ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月27日

多々羅でサマーキャンプ♪


※7/19~21の3日間、多々羅キャンプ場で夏キャンしてきました♪※



多々羅でサマーキャンプ♪




なかなか一緒に出撃できない長男と、


いったんは、ラストサマーキャンプでございます(じーん


(手前味噌だけど、ええ表情、ええ写真~(w´Д`w)♪)





大好きな家族と、


大好きな仲間と、


大好きな海で。




みんなで過ごした貴重で大切な時間は希少なのだけど、それとは裏腹に、


無駄に多い写真ですが、そこはお見逃しを。



景色がいいって素敵!

大好きな仲間がいて最高!



よろしければ続きをどうぞ~








ハート

7/19(土)



多々羅でサマーキャンプ♪


9時すぎ到着!


早入り料金を支払い、長男坊はさっそく釣りざお持って海へ。





多々羅でサマーキャンプ♪



キスが一匹釣れてテンションアゲアゲ~↑↑↑ヾ州≧∇≦州ノ♪♪



でもこれから!というときに海水浴チルドレンが多くなってきたので、

安全面重視で撤収!


横に一人いたオジサンも「食わんな~」とか言いながら撤収されてました(笑)






多々羅でサマーキャンプ♪



いやー、いい景色。


多々羅大橋が絵になります。





多々羅でサマーキャンプ♪










多々羅でサマーキャンプ♪



海からすぐのキャンプ場です。

見えてるところ一帯がキャンプ場!



ネコに見えるのがトイレとシャワー♪




多々羅でサマーキャンプ♪


目の前の海はこんな感じで防波堤の内側が浅瀬なので、小さなお子さんも安心して遊べますよ♪





多々羅でサマーキャンプ♪


場所取りを買ってでていたので早めにインしたけど、すでに数組おられました!

ここは、完全フリーなので場所はほんと早い者勝ちです。





多々羅でサマーキャンプ♪


3サイト予約していたので焦ったけどなんとか確保!



多々羅でサマーキャンプ♪


このキャンプ場のもうひとついいところは、歩いてすぐのところにコンビニがあること。



真夏の炎天下、木陰があるとはいえグングン上がる体内気温を下げるために!


アイスクリーム購入~(笑)(笑)



これがもー、ほんと助かった!!



文明の利器? 使いますよ~~

別にサバイバルキャンプ目指してませんから(笑)





多々羅でサマーキャンプ♪


人生初の、ガリガリくん当たり!!なオット。



ガリガリくんリッチとは交換できません・・・ってのはうなずけるけど、


ガリ子ちゃんなんてあるんや!!! と、驚きました(笑)




(私は熱疲労対策で、熱さまシート購入!ほんとコンビニ様様!)






多々羅でサマーキャンプ♪



中央にサークルがあり、ここへグルーっと車を止めるようになってます。


ヤシの木がいいわ~~~♪






多々羅でサマーキャンプ♪


長男はたびたび海へ!



俺の夏!ですから(笑)



初日はほぼファミキャンだったので、みんな好きなことします♪





多々羅でサマーキャンプ♪



我が家の初張り幕~!


ずーっと前からオットが欲しがっていたグレーのアメド。


ようやく手に入れたようですヾ( ´ー`)






多々羅でサマーキャンプ♪


初日、ほんっと暑かった。


雨降ってくれたらいいのに!!って思うほど。






多々羅でサマーキャンプ♪


サリーちゃんが一番正解!


木陰のほうが涼しかったです(笑)




今回一緒にあそぶメンバー、島ちゃんちは今晩(初日)にIN。


いもくんとこは明日朝にIN。



「早くみんな来ないかなぁ~」と待ち遠しいサリーでした(笑)








多々羅でサマーキャンプ♪



いやもう私はヒマだから写真ばっか撮ってたな~♪


みんなが来てからの後半は写真激減でしたけどネ((爆))






多々羅でサマーキャンプ♪





多々羅でサマーキャンプ♪



初日の午前中はこんな感じだけど、


昼以降、ものすごーく増えます!


多々羅でこんな人数見たことないってほど増えました。


(ちょっと予約取りすぎでは!?と思うほどでした)





多々羅でサマーキャンプ♪


カゴがみんなの到着を待つの図(笑)





夜!


写真はありませんが、島家到着~!!



暗い中、黒いアイツを初張りです(笑)





7/20(日)



そして、なんと翌朝!!





(どんだけ写真撮ってへんねん!)


多々羅でサマーキャンプ♪


大急ぎでフレンチトースト ブルーベリージャムのせを作り、島家をお見送り~


中日のこの日は朝から島家、子供会の綱引きがあるとかで早朝出発!!(笑)




入れ違いで、いも家到着!!



多々羅でサマーキャンプ♪



いらっしゃーい♪♪ って、あれ? いも家、幕は??(笑)






多々羅でサマーキャンプ♪



島家の黒い幕・・・・・かっちょい~♪♪


ピルツ7だそうですヾ州≧∇≦州ノ




我が家も島家も、新幕が雨に濡れるというありきたりのジンクスにまんまと合っちゃいましたが(笑)






多々羅でサマーキャンプ♪



いも家が来たらすぐに、お留守番をお願いして(笑)、我が家はすぐ近所にある多々羅温泉へ(〃∇〃)


ここがまた、安くてGOODなのです♪♪


(大人一人300円)




多々羅でサマーキャンプ♪



さっぱりしあたとはお昼ご飯を作って島家を待ちます!


やっぱ夏はハマさんの塩焼きそばでしょ!(笑)






多々羅でサマーキャンプ♪



激ウマ~


ビールに合う~(w´Д`w)♪






多々羅でサマーキャンプ♪



そしていもちゃんも、アボカドトマトと海老の冷製パスタを作ってくれました~♪♪♪






多々羅でサマーキャンプ♪


ンマー♥


なにこれ、めちゃウマー!!いもちゃん、レシピぷりーずO(≧∇≦)O


(作れるかどうかは別としてw)



多々羅でサマーキャンプ♪



今日も雨降りそうにない・・・・



あとで聞くと、20日と21日は、広島、岡山ともに豪雨に雷がすんごかったんだとか。

会社の近く(岡山市内)なんて冠水したり落雷で電信柱から黒い煙が出たり、大変だったそうです。




多々羅では、遠くでピカピカ雷はたくさん光っていたけど、

すぐそこ!って感じではありませんでした。



まさか地元が大変なことになってるとは!!







多々羅でサマーキャンプ♪



さて、ちょっと海にでもつかるか~~!!



と、思っていると、お客様が(≧艸≦*)♪






多々羅でサマーキャンプ♪



ブログで仲良くさせていただいているチェルシーさんです(≧∇≦)ノ


今回はじめて同じキャンプ場で同じ日に~~と前々から楽しみにしていたのですが、


あまりにもギュウギュウに混雑しているサイト状況に、奥様とともに他へ変更されました( ̄ー ̄;





手に持たれてる、焚き火用の如意棒・・・ちゃう(笑)、BBQスティックをいただきました♪♪


めっちゃシャレオツなもの、ありがとうございます!!

これ、釣り竿のようにググーンと伸ばせて、先っちょを手元でクルクル回せるんだそうです♪


冬、焚き火のときに大活躍しそうです~ヤッター!!ヾ州≧∇≦州ノ








多々羅でサマーキャンプ♪



そしてチェルシーさんと入れ違いで来てくれたのが、いづみ湯ファミリー!!


お隣の島、船折キャンプ場でファミキャンしてて、遊びにきてくれました~♪♪♪


物々交換!!( ゜з゜):;*.':; ぶっ




多々羅でサマーキャンプ♪



とりあえず再会を祝してカンパーイ!!




とそこで、



「あれ?ちょっと!市松クンの笑顔がなーい!」 と、ムチャ振りの私・・・・・・(笑)






多々羅でサマーキャンプ♪



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



はいはーいとノリノリで入ってくれるノリのいい彼!!(笑)



入ってくれたのはいいけど、どこにいてるかわかります?(←もうええ?このイジリw)





多々羅でサマーキャンプ♪



海好き家族、海を偵察(笑)





チェルシーさん、いづみ湯ちゃん、ありがとう~♪♪


またキャンプ、ご一緒してくださいね~(≧∇≦)ノ









多々羅でサマーキャンプ♪



海で疲れたのか、ずーっと寝てた2人。



カワユスー♪





多々羅でサマーキャンプ♪


リッキーは、いもくんの寝床に入ってみたい!と、入らせてもらうことに(笑)


足ついてるやんwwww


でもこれ欲しい!って言ってました。いや、うちにあるしwwww


(てか、何そのベイビーのときを彷彿とさせる愛らしい笑顔わwwww ←もうなんとでも言ってw)






多々羅でサマーキャンプ♪


ちょwww

その愛らしい笑顔のあとにコレかぃ!!(o_ _)ノ彡☆




あらためて、


カンパーーーーイ♥♥♥




変顔の2人・・・後光が差してるよ!((爆))





多々羅でサマーキャンプ♪



島ちゃんが、もんじゃ焼きを作ってくれました~♪♪




多々羅でサマーキャンプ♪



そして肉!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪





多々羅でサマーキャンプ♪


サーモン!!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪





多々羅でサマーキャンプ♪


あ、これはいつもの(笑)


でもうちの子供たち絶賛!めっちゃ好きなんです♪ 私の鶏ハム(〃∇〃)






多々羅でサマーキャンプ♪



肉、完成ーーっ!!♥




多々羅でサマーキャンプ♪



何回も焼いてくれた、もんじゃ.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪



ありがとう、ありがとう。






多々羅でサマーキャンプ♪



笑いが止まらない~~♪♪


このとき、何話して笑ってたんだろう・・・・思い出せない、ずるいー(笑)





多々羅でサマーキャンプ♪


島ちゃんが花火を持ってきてくれて、みんなでやりました♪



サイトを見渡すとあちことでやってたな~(笑)

The★夏の風物詩♪






多々羅でサマーキャンプ♪







そしてこのあと・・・・・



同じ誕生日のhamaさんとケイタくんのために、島ちゃんが用意してくれました!




多々羅でサマーキャンプ♪



本当にありがとう☆.。.:*・°




(メンバー半分寝てたけど叩き起こしましたYO!笑)



海で泳いで疲れていたのか、夜は早めの就寝!


朝までぐーーーーっすり!





7/21(月)


多々羅でサマーキャンプ♪



朝~♪



元気モリモリ朝食タイム~♪♪



パンは各自用意して、サンドする具材の担当を決めました♪


いろいろ挟めて美味しい~楽しい~♪♪





多々羅でサマーキャンプ♪



瀬戸田のみかんは、ぶちうめーゼ!!!





多々羅でサマーキャンプ♪



それを撮るカメラ小僧(笑)



このSHOTはおそらくむらさきイモちゃんのレポにあったな(笑)(笑)




多々羅でサマーキャンプ♪


おデザもいただきました♪




多々羅でサマーキャンプ♪



子供たちみんなでスラッグライン~♪



親たちはぼちぼち撤収!




撤収が終わりかけのころ、子供たち待望のスイカ割り~!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪


親のほうが興奮~~(笑)(笑)



多々羅でサマーキャンプ♪


目隠しして、年齢の数だけ回って~!



多々羅でサマーキャンプ♪



ざんねーん!

みんな、なかなか当たらず(笑)





多々羅でサマーキャンプ♪


真打ち登場!!


やだ、あの女型(めがた)、なんかすごい笑ってるぅー






多々羅でサマーキャンプ♪



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


んもう巨人にしか見えない~~~!!((爆))((爆))



しかもなんか、持ってる棒が!棒がぁああ!!!(怖)


(けっきょくあの棒って何のパーツだっけ?w)



めちゃめちゃ美味しくて甘いスイカでした(≧艸≦*)



島ちゃん、ひろちゃんありがとう~♪♪♪




撤収完了後、なんとかき氷屋さん開店~!!


多々羅でサマーキャンプ♪



夏すぎるっ!!





多々羅でサマーキャンプ♪


メロンミルクが光ってる~♪♪






多々羅でサマーキャンプ♪



くぅ~!!




写真撮り忘れだけど、ミルク金時までありました!キャンプ場であずき食べれるなんてっ♪♪



(あ、初日に食べたわw コンビニのw)



いやいやいや、本場の!超美味しかった!!(笑)






多々羅でサマーキャンプ♪



どんだけ太らす気やねん!!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



これ、ほんと美味しい♪

も~~~食べれなくて、お持ち帰りに♪ ありがとうね~♪♪




さて、撤収!


多々羅でサマーキャンプ♪



このあと、島ちゃんの案内で、島観光へ(≧∇≦)ノ





多々羅でサマーキャンプ♪



生口島名物のコロッケ!!




多々羅でサマーキャンプ♪



激ウマでした~(●´∀`●)ノ





多々羅でサマーキャンプ♪


コロッケのあとは、美味しいジェラートのお店、「ドルチェ」へ。


しまなみ海道を走るバイカーの皆さんで賑わってたな~♪



島へ渡られたら、コロッケのお店とジェラートのお店はぜひオススメです★





多々羅でサマーキャンプ♪



ほんといいところに住んでるね!



今回もとってもお世話になりました。


ありがとう!








最後に、爆笑の集合写真を!




多々羅でサマーキャンプ♪




校長先生がおる~~~!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



みんなイイ味出してるけど・・・・・リッキー・・・カタブツかっ!!


いや待て。それより一番右端のやつぅー!(T▽T)ノ_彡☆バンバンバンバン





今回も楽しい時間をありがとう!
また行きましょう!!



皆様も、長い長い、長すぎるレポにお付き合いいただき、ありがとう!


(最近レポ書くのが日に日に遅くなっていってるなー)






同じカテゴリー(多々羅キャンプ場)の記事画像
多々羅キャンプ場でグルキャン♪
多々羅で海の日の海キャンプ♪
真夏の多々羅キャンプ場
同じカテゴリー(多々羅キャンプ場)の記事
 多々羅キャンプ場でグルキャン♪ (2014-09-20 11:46)
 多々羅で海の日の海キャンプ♪ (2013-07-24 19:18)
 真夏の多々羅キャンプ場 (2012-07-25 09:59)

この記事へのコメント
1げと〜
ドスッッッーーーー⊂(゚д゚⊂ーーーー!!

レポお疲れ様した〜!

いやー、暑かったすね〜(笑)
でも、夜は寝やすい気温だったのが救いだったすね。

今回も、ありがとうございました〜♥️
いつも場所取りさせてホントに申し訳ないっす。

みんなで同じものを作って、みんなで食べる!
これ最高のスタイルやんね。
なかなか誰とでも出来んけどね〜。


リッキーくんも、受験前の骨休め&夏の思い出になったかな〜?
考えうる夏の風物詩をぶつけてみたんやけど……

島にも立ち寄ってくださり、ありがとうございました!
いつか、来てみて欲しかったから、ホント無理言ってすいません。
またゆっくり遊びに来てね。

また、みんなで遊ぼ〜!


あ……流しそうめん忘れてたわ…(;´Д`A
Posted by 島っ耕作 at 2014年07月27日 22:10
海キャンも気持ちよさそうなのが、写真から伝わってきます!

しかもスゴイ料理の数々・・・(゜д゜)

多々羅キャンプ場の良さがわかったので、来年は必ず行こうと心に決めました!
(無料な松江尾道線が全線開通なので・爆)
Posted by FUKAFUKA at 2014年07月28日 21:22
この前はお疲れさまでした!

楽しい三日間だったんですね! 天気も最高だったし!

本当はゆっくり話がしたかったですが残念でした。

もうちょっと早くINが出来たら良かったんですが、妻が夜勤明けで準備してから出発だったんで、あの時間になってしまいました!(涙)

でもでも〜まさかあんなに〜一杯だとは、僕も持って来たテントとタープじゃ大きすぎて張れないっす!(W)

結局、お金も返ってこずじまいでした!(またあた涙)
道の駅の受付の人予約無しの当日にみ〜んなOKしちゃうから〜〜!
僕たち前から予約してたのに〜っ! ま〜あしょ〜うがないっす!

でもやっぱキャンプは楽しいですね!! また何処かでご一緒出来る日を楽しみにしています!
Posted by チェルシー at 2014年07月29日 01:49
★島っ耕作さんへ


コメありがとう!
いやいや、コメだけではなくもろもろ!
本当にいつもありがとう(*/∇\*)
島ちゃんのおかげで、夏という夏を満喫できたよー!!
これでもかっ、これでもかっ!ってほどに。

>あ……流しそうめん忘れてたわ…(;´Д`A
ってうぉい!!まだぶち込む気やったんかぁーいっ!!(爆)
もうその気持ちだけもらっとくね。ほんとに。

もしよかったら毛虫駆除も夏の風物詩に加えてもらえなぁい?
毒蛾とかとくに(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

私的にはコロッケがワクワクした!
ああいうの好きだわ~~♪なんかプチ観光感が♪♪
なんで買って帰らなかったんだろうって後悔よ!(腹満腹やってん)

いろいろありがとう!リッキーもほんとに楽しめたみたい!
また行きましょう~~♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 07:00
海にスイカ割りにかき氷に花火!!
こんなに夏らしいキャンプをしたのは初めて。

いつもの気が置けないメンバーでの集まりは、ほんと楽しかったです♪
最後の写真の皆の笑顔がなによりそれを物語ってるよねwww

カゴがみんなの到着を待っている写真が、私的にはツボ。
あの人ごみのなか、さぞや他のキャンパーさんの視線が痛かったことでしょう。
早くからの場所取り、ほんとありがとねー。

また遊びましょー(*^_^*)
Posted by むらさきイモ at 2014年07月29日 09:21
少しの時間でしたが ホントにありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

hamaさんやmisakiさんグループに会うと あ〜、キャンプ楽しいって思っちゃいます(o^^o)

うちの玲がね、やっぱりリッ君は癒しやわぁ〜って いつも言ってますが、コットに横になってる笑顔は まさに癒しですね〜(笑)

久しぶりのファミキャンは、子供達の成長を感じることができたので これもまた よかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今度は いつ行けるかなぁ〜(^^;;

また よろしくお願いしま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by 市松 at 2014年07月29日 15:18
ようやくあげたねレポ!(お前が言うな?)

あー相変わらずお腹が空くブログや・・・・(笑)




ほんと暑かったねー・・・(+o+)
でも海の日キャンには最高のお天気だったな。
遊びに行ったときにmisakiちゃんがダウンしてないかそれだけが気がかりだったけどほんまよかった(笑)

ちょっとの間だったけどみんなと会えてテンションあがりました。



てか大はしゃぎする大人たちを尻目にけしてブレない冷静なリッキーさすがやわ・・・一家に一台欲しい(笑)

あかん・・・何回見ても最後の写真の大人たちウケる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年07月29日 15:44
★FUKAさんへ


コメントありがとうございます♪
海キャン・・・
以前は否定派だったんですけどね~、道具や車に
潮がつく!べたべたする!!って(笑)
けどいったんこの気持ちよさを体感したら
やめられません~~!!(笑)

来年ぜひ~♪
でも水質は絶対須川のほうが綺麗かと思いますよ♪
あ、そうそううちが張ってたアメドの位置、
あそこに寝床を張るのはやめたほうがいいですよ!
アメドの真上に強い街灯があり、朝の4時まで
煌々とついてましたから!!
しかも真オレンジ~~~!!まぶしすぎでした(笑)
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 20:24
★チェルシーさんへ


コメントありがとうございまーす♪
そしてプチ遊びに来ていただきありがとうございました!
オシャレなクルクル棒もありがとうございます!(笑)

場所・・・一緒にとってさしあげたらよかったですね!
すみません、気がつかずに~~!!(泣
私も思いました。多々羅、人をつめこみすぎだなーって。
あの管理人のおじさんの目測で入れてるみたいですね!
GWとかはこれよりまだまだ入れるよ!って言ってましたよ(汗

グレーのアメド、ものすごい状態のいいものでした。
いいものが手に入ってラッキーだったってハマさんが
言ってましたよ~♪
色違いのものをまた購入って何やってるかわかんないけど(笑)、
でも前々から欲しかったみたいなので目をつぶってますw

ぜひ一度ご一緒してくださいね~!!
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 20:26
★むらさきイモちゃんへ


コメントありがとぅーす!!
んでお疲れ様でした~(≧艸≦*)
めっちゃ楽しかった!!
海がね、もうすこーし綺麗だと言うことなしなんだけど
それとあの混みよう!!(笑)
あ、いもちゃんとこはいつかはお山でテン泊するだろうから
今からテント渋滞経験しとくといいよね!(爆)
・・・カゴ、笑える?
こちらはドキドキでしたYO!
目を離した隙にカゴよけて場所取られるんじゃないかって!
ほら、運動会の場所取りみたいに(笑)(笑)

いろいろ夏の楽しい行事盛りだくさんで、
思い出の一ページになったなー♪♪ありがたい。
ほんと最後の写真、とくに右端の人の表情が
すべてを物語ってるよね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

また行きましょう~♪
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 20:27
★市松くんへ


コメントありがとう~♪♪
いやいやいや~こちらこそ、遊びにきてくれて
ありがとう!!もぉ~いづみ湯ちゃんには何回も
フラれているので(笑)、少しだけでも会えてうれしかった!
私のムチャ振りにもソッコー笑顔でこたえてくれて
嬉しかったわ~~!!
まぁそこで嫌そうな顔したら、私ではなく奥様が
黙ってないだろうけど(爆)
お互い忙しい身だからなかなか都合あわないけど、
都合があえばまた一緒にキャンプしようね~!!

リッキー・・・そんなに癒し??
レイくん、ようわかってるなぁ~~(笑)
てか改めて考えると笑えるね!
小学生が中3男子つかまえて癒しになるてwww
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 20:28
★いづみ湯ちゃんへ


コメントありがとう~(≧艸≦*)
遊びにきてくれてありがとう~♪♪
今か今かと待ってたでー!!
てゆーか、何回も「いつ?」てLINEいれてごめんね~(笑)
その割に、周りから「いづみ湯ちゃんは何泊?」
って聞かれても「しらーん」やったけど(笑)
(聞いたかもしれんけど覚えてないだけとも言うw)

最後の写真笑える? 私も~(笑)
ほんまこのリッキー、引率者よね!先生よね!!(笑)
たまたまド真ん中にリッキーが来ただけなんだけど、
まるでコーディネートされたかのような写真になって
大満足♪
一家に一台?あげません(笑)(笑)
お互い・・というよりいづみ湯家、忙しいと思うけど
ヒマ見つけてまたキャンプ行こうね~!!
Posted by misakimisaki at 2014年07月29日 20:30
いやいやいやいや(笑)

注目すべきは、リッキーとhamaさんのギャップやろ‼︎
父子が入れ替わってるやんwww
(笑)(笑)(笑)

ほんま、夏を満喫した楽しいキャンプだったね(^^)
(島夫妻様々です。この場を借りて御礼をm(_ _)m)

hama夫妻にも、いつもお世話になりっぱであざーすw
(え?なんか雑?(*´゚з゚)・∵.ブッ)
場所取りから幕提供までありがとうございます。
(これでオケ(*´゚з゚)・∵.ブッ)

海キャンまたみんなで行きたいね!
面前の海に入れなかった人のためにも(爆)
Posted by 右端 at 2014年07月30日 08:11
コメント遅くなりましたが....
この前は大変お世話になりました!

あれもこれもしたいことが多すぎて、いつも迷惑じゃないかなぁと心配になりますが、喜んでもらえてよかったです╰(*´︶`*)╯♡

西瓜割りの件、面白すぎて笑いました!
ゆっちゃんも保育園では巨人の部類に入るんですけどね....

今回もすごーい楽しかったです!
島にも来てもらってありがとうございました。
また行きましょーね
Posted by ひろ at 2014年07月30日 19:07
ガリ子ちゃんが気になる、今日この頃です

ちょくちょく端の方に写ってた、グレーのアメド
どこのかなぁ?? と思ってましたが
ハマ家でしたか


岡哲のコロッケとドルチェのジェラートは、サイクリングに行った時の必需品です(笑)

しまなみ海道
自転車無料になるんで、サイクリングキャンプしますか?
Posted by *Gen**Gen* at 2014年07月30日 23:05
★右端さんへ


コメントありがとう~!!
コメントってメールで携帯に飛んでくる設定にしてるんだけど、
朝の通勤時、コメントメール開けて「右端」・・・・
なんなん・・・誰なん??怖いねんけど!って5秒も考えたやん毛!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
めっちゃ焦ったぁ~~!!
ま、それを隣にいたハマさんに伝えたら(その日は同伴出勤)
10秒かかってたので教えてさしあげましたが(爆)

ほんと楽しかったぁ~!夏満喫だったね!
いも家、半車中泊で、なんだかサイト代払ってもらったのが
申し訳なかったわ(笑)
あの蚊帳ひとつってwww

ほんとまた行こう!
海に入りたい~!いやその前に痩せたい(T▽T)ノ_彡☆バンバン
Posted by misakimisaki at 2014年07月31日 20:55
★ひろちゃんへ


コメントありがとう~♪♪
返事遅くなってごめんね~!!
多々羅キャンお疲れ様でした(´З`)
で、毎度ながらいろいろほんとありがとう!
も~~~ほんと島家のおかげで夏の風物詩
ぜーんぶ一気にできたわぁ~!!(笑)
我が家だけだと絶対にやってないような、
そうたとえばスイカ割りとかね、貴重で楽しい体験を
ありがとう!!
子供たち楽しかったと思うわ~
スイカ割りなんてしたことないから(たぶん)、
棒を振り下ろすときにむっちゃ怖かったって言ってた!
「まわりに誰もおらん?ほんまにおらん??」って(笑)

島!しまなみをサイクリングしたいっていう同僚に
コロッケ屋さんとドルチェは紹介しておいたよ(≧艸≦*)
また行きたいです~♪
Posted by misakimisaki at 2014年08月01日 20:28
★*Gen*さんへ


コメントあざーす♪♪
返事遅くなりました(ペコリ)
そうなんですよ、アメド~!!
どうしても欲しかったみたいです。
なんでまた・・・とか思いましたけど、
パパハバを使用して次にアメド使うと
めちゃめちゃ広くて快適でした(〃∇〃)
えーこんなに広かったっけ~~って(笑)

サイクリング・・・やったことないですw
しんどいの苦手です(笑)
が、岡哲商店のコロッケと、ジェラートは
大好きになりました!

それよりいつか!ふもとっぱらへ行きませんか??
長距離、得意でしょう~~?Genさん(*/∇\*)
うちもいつかは行ってみたいので♪
あの広いキャンプ場に、富士山見ながら野営・・・
ヨダレでそう~(笑) 夢は広がります♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年08月01日 20:29
こんにちは。はじめまして。
私は、広島のともともと申します(*^^*)
いつも岬さんのブログ、楽しく見させてもらってます!なんで、岬さんのブログにたどり着いたかと言いますと、実は2年前の10月、多田羅キャンプ場で私たち家族もキャンプしていました♪
その時、スノーピークのテントで、使われている道具やらがとってもカッコよく、ファッションもステキだなー!って、思ってました。帰って、多田羅キャンプ場のブログを色々見ていて、あっ、あの方たちだ~と発見!!
それ以来、ブログをずっと見させてもらってます(*^^*)
写真や文章も上手いですね!
キャンプ仲間がたくさんいらして羨ましいです。
私は、オットと3年生の息子が1人います。なんちゃってキャンパーですが、よろしくお願いします~(*^^*)
お盆辺りは、弓削島出撃予定しています。
そのうち、お会いできたらいいなー(*^o^)/\(^-^*)
Posted by ともとも at 2014年08月04日 15:35
★ともともさんへ


はじめましてー♪♪♪
コメントありがとうございますっ(*/∇\*)~♪
2年前の多々羅ですか!?
すごい角度から舞い降りていただき
ほんとありがとうございます!
そして何気に「岬さん」・∵ゞ(´ε`●) ぶっ!!
アッチからお越しくださったんですね~
なんだか照れます・・・いろいろ誉めてくださって(笑)
我が家もなんちゃってキャンパーですよ!
好きな幕を欲しいと思ったときに買う、
こだわりを持たない自由キャンパーです♪

広島なんですね!
どこかで会えますよ~きっと!
私の周りには、「きっと会える」と思っていたら
だいたい会ってます♪(そしてハグもw)
弓削島はじめて聞きました!海水浴場のキャンプ場ですか?
お互いお盆楽しみましょうねっ♪
またぜひぜひお声かけしてください~~!
Posted by misakimisaki at 2014年08月04日 19:39
すごい角度から舞い降りたともともです♪
早速のお返事、ありがとうございます(^O^)
嬉しかったです~♪♪
ブログにたどり着いてから、すぐにコメントをしたいくらいだったのですが、なんだか恥ずかしくて…(^-^;。
こーんなに遅くなってしまいました。
多田羅はいいところですよね。私たち、あれから去年の9月にも行きました。
弓削島は、瀬戸内ですよ~♪
初めてのキャンプ場です。台風どうなりますかね~♪
Posted by ともとも at 2014年08月04日 20:43
★ともともさんへ


2年も温めていただいてありがとうございます!(笑)
それにコメレス遅くてごめんなさい・・・
アメブロのほうも返事が遅くなる一方だったので
閉じました!
こちらはずっと開けておく予定なので、
お気軽に遊びにきてくださいね~♪♪

ほんと台風の行方が心配ですよね。影響も・・
うちはお盆は県北のキャンプ場へ行く予定です!
あとは実家で飲み食いが待ってます(笑)
ともともさんはブログはされてないですか?
弓削島のレポが見たいです(笑)(笑)
Posted by misakimisaki at 2014年08月05日 21:01
残念ながら~アメブロしてません(;´д`)
ピグで遊んでいた時期はあったので、多分、ブログできるんでしょうけど…。
記録になるし、してみたい気持ちはあるんですが、なかなか。
タイムラインに写真を加工して、時々載せるくらいです。
岬さん始め、キャンプ仲間の方たちのブログや写真、極めてますよね~♪
読んで笑わせてもらったり、写真の撮り方を学ばせてもらってますっ(*^^*)
Posted by ともとも at 2014年08月05日 23:05
こんばんは!

レポには直接関係ないのですが
黒いトンガリに反応してしまいました(笑)

トンガリのオーナーさんにコメント入れることができないので
あえて教えてください(爆)
夏でも涼しく寝れるのでしょうか?
日中の暑さは?

御免なさい。的外れなコメントで…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2014年08月06日 22:00
★ともともさんへ

コメントありがとうございます(笑)
ふむふむ~、ブログはされてないんですね~
残念!!弓削島レポが見れると思ったのに(笑)
でもなんか台風がきたりと微妙になってきましたね。。
せっかくのお盆休みだから海や川で泳いだり
キャンプしたいですよね~!!
台風よ、それろ~!

私も一時ピグにハマってましたが、やっぱりその頃は
ブログもテキトーでした(笑)
そして今は、LINEにハマってます・・・ふふふ。
Posted by misakimisaki at 2014年08月06日 22:52
★kcy_f(こーじ)さんへ


コメントありがとうございまーす(≧∇≦)ノ

的外れなコメント(?)歓迎ですよー♪♪
さっそく奥様のほうへ聞いてみました!
「夜は比較的涼しかったけど、昼間は地獄でした・・・・」
とのことですよ~(笑)(笑)
やっぱり黒だから!
でも近くで見てかっこよかったです(〃∇〃)
Posted by misakimisaki at 2014年08月06日 23:00
こんばんは♪

さっそく来ちゃいました(^O^)

とっても賑やかそうで楽しそうで仲間が多くて、読んでるだけで私も楽しくなりました♪♪
多田羅とっても素敵な所ですね。南国ム-ド漂ってます(笑)
まだキャンプ自体回数少ないんで、これからいろいろ行ってみたいです!

勝手ながらお気に入り登録させてくださーい(^o^)/
Posted by ハル風ハル風 at 2014年08月06日 23:10
★ハル風さんへ


コメントありがとうございます(´З`)♪レス遅くなりました!
さっそくのご訪問も・・・嬉しいです!
うちはわりとキャンプはじめた当初からグルが多くて、
久しぶりにファミキャンすると、すごくリラックスできます!
グルキャンで笑って元気をもらい、
ファミキャンで心身ともにリラックスで癒される。
バランスよくキャンプできたらいいですよね♪
多々羅、とってもいいところですよ♪
海がすぐそばってポイント高いです。あとヤシの木とコンビニ(笑)
まだお子さんが小さいようですので、いろんな場所にチャレンジしてくださいね♪

あ、私もお気に入りいただいていいですか?
よろしくお願いしま~~す(≧艸≦*)
Posted by misakimisaki at 2014年08月08日 20:49
 初めまして

こんばんは。。

先ほどはとても丁寧なコメントをいただきまして

ほんとうにありがとうございました。。

感謝しております。。


 キャンプは非常に充実したものに

なったようですね。。

画像からよく伝わってきます。。

楽しそうですよ。。


 天気も良くて最高ですね。。

我が家のキャンプはずっと雨でしたから。

いいなあなんて思ってしまいます。。


 お気に入りに登録させていただきますね。。

それでは 今後ともどうぞよろしくお願いします。。
Posted by AME at 2014年08月16日 22:09
★AMEさんへ


コメントありがとうございます!
レスが遅くなりすみません。

私がネットで被害をこうむったのは昔、別のカテゴリー
のときなんです。某巨大掲示板にURLを張られたり、
変なのからコメントが入ったり、頭のくることが
たびたびありました。

ブログで日常をおもしろおかしく(若干盛って)書くと、
「子育て考えなおしたら?」というとんちんかんな
コメントが入ったり・・・もちろん匿名です。

私は2ヶ所ブログを保持していますが、どちらも
アクセス解析を張っています。今はまぁ何もないので
保険の意味で置いています。

キャンプ、楽しいです!
非日常に身を置くとほんと癒されますよね~♪

お気に入り登録ありがとうございます!
私もさせてくださいね♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年08月18日 20:18
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多々羅でサマーキャンプ♪
    コメント(30)