ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


※2015/11/15、赤穂の海でデイキャンしてきました~♪※


この土日、雨予報だったので、ヘタレな我が家はキャンプ中止に。


どよ~~~ん(暗雲)




が、日曜晴れに変わってる!!


ということで、急きょディキャンプしてきました~(≧∇≦)ノ♪♪



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



うちから1時間という利便性、

そして海がすぐそこという最高のロケーション!!



ずっと行ってみたかったキャンプ場で、初めて訪れるというワクワク感、

しかも、新幕の初張り~というテカテカ感も相まって(笑)、大興奮のデイキャンでした♪♪



赤穂にある、丸山県民サンビーチです♪


海の写真ばっかですが、よかったら続きをどうぞ~








ハート


海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


ここはオートではありません。


駐車場に車をとめて、荷物を運びこむキャンプ場です。


それを知っていたので我が家は新兵器を投入しました( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~



ま、とりあえず初めて訪れる場所なので、挨拶代わりに歩いて見て回るかぁ~





海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



これこれ!


ここのキャンプ場レポでよく見かける風景だー!!(w´Д`w)♪




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



噂どおり、釣り人キターーーッ(*`◇´* )ノ ・゜゜・


(いや、むしろ釣り人多すぎたw)




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


海の反対側はこんな山。


色づきはまだのようですな。




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



メインの炊事棟。うん、年季はいってる。


水、出ました(笑)




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


駐車場から、海岸沿いに長細ーくサイトが点在してます。


ご覧のように、ちょっと・・・・荒れ気味かな?



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


シャワー棟もあったけど使えるのか不明・・・・



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


波打ち際は、石ころの浜辺でした!



アツアツカップルがよくやる、あははは~うふふふ~、待て待て~なんていう追いかけっこはできません。


転んで頭から流血すること間違いなし(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





ええい、でもいいのだ。


目の前が海というこのロケーションがあるだけで!!



さて、車に戻ってはりきって荷物を運びましょう~~



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


これが新兵器!!


TENT FACTORY のキャリーワゴン初使用です~ヾ州≧∇≦州ノ♥




Genさーん、これ全部乗ったよー!!((爆))

(こっちで返事するな?www)




これ、ほんとすぐれもの。


仕様はこれ。

TENT FACTORY キャリーワゴンDタイプ カモフラージュツリー
■寸法:幅51×奥行93×高さ60(取っ手含まず)cm
■折りたたみ時寸法:53×21×75cm
■収納部内寸:50x83x30cm
■本体重量:9.8kg
■耐荷重:約80kg


今回の荷物一度にぜーんぶ乗ったので、往復せずにすみました(〃∇〃)





海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



えっちらほっちら運ぶオット。


もっと元気はつらつに運ばんかぃ!


(てゆーか、私も乗せろ~~~) ←いや、壊れるからw





海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



よし!


ここに決めたっ♪





海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



久しぶりに幕買いました♪


SPのヘキサタープです♪♪ こないだの雪峰祭で(σ´∀`)σゲッツ!


影が濃くていい感じ~~☆




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



はい、お昼ご飯~(*´゚з゚)・∵.ブッ


金欠のためカプラーだし(笑)


いいんだよ~、海を眺めながらのカプラーは最高だから!!(笑)


(寿司たべたかったー)





海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



今回はキャリーワゴンがあるとはいえ、オートじゃないってのが怖くて、

超軽量化を目指して荷物チョイスして持ってきました!!



なので全部でこれだけ。すくなっ


でも、このお手軽感がクセになりそぉ~~~♪♪




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



コンテナに乗ってるテーブルは、オットの自作です♪


これも今回デビュー♥


いいじゃん!


作ってるときは冷ややかな目で見てたけど(笑)、かっちょいいやん!!(*/∇\*)キャー





海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



あーほんといい眺め~~♪



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


ここは海からの風がとてつもなく強いことがあるそうで・・・・


今日は比較的おだやかでよかった♪



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



さて、そろそろ珈琲でも~♪


あの方たちを待つ準備しましょう~(≧艸≦*)



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



それにしてもいい眺め・・・・



キタキタキター!!



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



いらっしゃーい!!


バトさんとノンちゃん夫婦が来てくれました~(*/∇\*)♥




hamaさんのつぶやきともとれるLINEの「丸山なう♪」を見て、

ソッコーやってきてくれました!



ちょうど1年ぶりの再会です~~



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



カンパーーーイ♪♪


やっぱ、これだよね(笑)


乾杯ドリンク、持ってきてくれてありがとう!!



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪


ドーナツまで♪♪




実は・・・タープ設営中に「今からいくね♪」とLINEくれたとき、

何もかも軽量化の今回の我が家は、カプラーと珈琲しか持参してなかったので、

超~焦ってました(笑)





「珈琲しかないやん・・・」


その声が聞こえたのでしょうか?(笑)(笑)



ほんと神!!(笑)ありがとう~~♪♪



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪




お返しにhama珈琲を♪


ノンちゃんのブログを見て、珈琲もってきてよかったと心底思いましたwww



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



「幸せのハトフィルター」らしい(笑)


かわい♪チューしとる(´З`)



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



みんなで珈琲とドーナツを囲んで、超~楽しいひととき。


海に癒されながら至福の時でした♪




ふと気づけば、さっきまで白っぽかった海が!




海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪



真っ青な海に~



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪


「青い海と黒ひげ」



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(褒めてますw)




いろんな近況を話せてほんと楽しかった!

Mちゃんが私の身長を抜いたって聞いたときは度肝抜かれたけど(笑)



さ~て、そろそろ撤収せねば。


海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪




バトさんお手伝いありがとう~♪


久々に見たこの光景(´З`)




子供たちが大きくなって、なかなか予定が合わなくなってきたキャンプ仲間たち。

それでもやっぱりみんなに逢いたい!!



時間を作って、またみんな一緒にキャンプしようね~(≧∇≦)ノ♪



海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪




やっぱり海っていいな。


また来よう♪♪






タグ :丸山海岸

同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事画像
海の見えるキャンプ場でグルキャン♪
同じカテゴリー(丸山県民サンビーチ)の記事
 海の見えるキャンプ場でグルキャン♪ (2016-03-26 17:51)

この記事へのコメント
昨日は、お邪魔しました~

久々にお二人に会えてほんと楽しかったし嬉しかった♪

ハマ兄貴のコーヒーめっちゃ美味かった(・∀・)ニヤニヤ
ごちそうさまでしたm(_ _)m  

ジジババになっても、ず~っとお付き合いよろしくです♪

ジジになったら白髭になってると思うけど
_(≧∇≦)ノ_彡 バンバン!

今度はガッツリキャンプで騒ぎたいな~♪

次はハイエースオフキャンプかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

またよろしくです♪
Posted by バト at 2015年11月16日 21:40
はじめまして♪♪
新着からお邪魔しました☆

丸山県民サンビーチ、私も大好きな
キャンプ場です(*^_^*)
IN OUTフリーで無料☆ 海!なロケーション☆
そしてこれからは牡蠣シーズン♪♪
ちょこちょこ利用する予定です(^O^)

ネックは、サイトによっては駐車場から凄く遠いこと。。。
我が家もそろそろキャリーが欲しいです。

珈琲GOODS、ステキですね☆
晴れた日に、丸山へ行きたくなりました^^
Posted by 姫まいも姫まいも at 2015年11月16日 22:03
お久です!
赤穂へ来られてたんですね~

ココは冬場の牡蠣キャンのベースとなりつつあります。
その際には是非ご一緒に♪
5年ぶりにお会いしたいですね(笑)

↑ 姫まいもさん。姫路会の姫さまです。どうぞよろしく^^
Posted by HASSYHASSY at 2015年11月16日 22:47
おはようございます。

SP幕良いですね( ´∀`)bグッ!

海辺のキャンプ気持ちよさそうですね〜

我が家も、デイキャンプ、ソロ、母子は荷物厳選してますよ。

運ぶ時より、撤収が嫌なんですよ^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年11月17日 07:53
突然ですが、諸事情によりブログを削除することになりました。
話せば長いというか、事情そのものが公開できませんがw

後日、懲りずに別のIDで再開しようと思っています。
変わらず覗かせていただきますので、今後ともよろしくですm(__)m
Posted by しんいち(ブログなくなっちゃった島キャンパー) at 2015年11月17日 11:12
芝生がきれいでいいとこだなぁ、どこかなぁと気になってました(^^)

ここ、泊まりはだめですか?

とゆうか最近我が家もカート探してます
なかなかいいサイズのものが見つからなくて・・

こう見るとやっぱ便利そうだなぁ~って思います♪
ぽんぽん入れて楽に運べる♪
Posted by soyokazefufu at 2015年11月17日 13:17
こんにちは。

カップラーメンから何が生えてんだろ?
と思ったらまさかの!

ウケました。
はよ食べたい!感出てていいですね!
Posted by 阿吽。 at 2015年11月17日 14:36
日曜日晴れて良かったですね~^^
そしてキャリー大活躍でしたね!
うちも前回の丸山の後、キャリー現物見に行って
悩んだ末に先日発注しましたよ!(笑)
車に積めるのかが不安ですが、、、(笑)
Posted by naorinDX at 2015年11月17日 16:14
無料キャンプ場で海辺でまったりするには良いロケーションなんですが

ここの丸山さんに行くまでの

赤穂岬からクネクネ道中

実は土日が二輪通行止めなんです
Posted by むらさん at 2015年11月17日 17:47
こんばんは~!

凄い、凄い素敵レポだよ~(*≧∀≦)

やっぱり海の見えるキャンプ場は解放感ありでのびのびして見えるね~!

しかもちょいちょい新アイテムまで!
いろいろ持ってても欲しいものは沢山だね♪

最後の方の写真とコメントにジ~ンとあったかい気持ちになりました(*^^*)
Posted by ハル風ハル風 at 2015年11月17日 19:29
★バト兄さん、コメントありがとう~♪★


白ひげ(爆)
ほんま、楽しい時間をありがとう~
あのままやったらプチ険悪がずっと続いてたかもしれん(笑)
「ほんならGoogleマップが間違えてるっていうん!?」て
ずっと吠えてたわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

バトさんノンちゃんに久しぶりに会えて、みんなとも会いたくなった!
またキャンプで騒ぎたいね~~
もちろんほどほどに・・・てかウイ禁だから(爆)

こちらこそジジババになっても末長くよろしく!
バトさん、すでに片足つっこんでたしな!☆バンバン

はやくキャリア積んどいてよ~~~(笑)
次はキャンプいきましょう~~♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:05
★姫まいもさん、コメントありがとうございます~♪★


はじめまして!!
ようこそお越しいただきありがとうございます~♪♪
ここ、よく利用されるんですね~!!
海のロケーションがよくて癒されました~☆
いろんな方の牡蠣キャンのレポとかもよく目にしてました!
我が家、はじめてのところだし、様子だけ見にいこうか~
って感じだったんですけど、我慢できずディキャンしちゃいましたよ♪

ここによく行かれるならキャリーおすすめです!
うちも家の近くでよくいく川原があって、そこは車の乗り入れが
できないんだけど、これで快適川原デイキャンできるねーって
ウハウハです(笑) また赤穂にもお邪魔しますね~
あとブログにも♪♪(すでに足跡つけちゃいましたw)
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:06
★HASSYさん、コメントありがとうございます~♪★


ご無沙汰です(笑)
5年ぶりですかぁ~~~!!あの日の竜天以来!!
当時は我が家はキャンプ始めたばかりでした・・・
懐かしいなぁ~~♪奥様の麗しさをすごく覚えてますよ(笑)

ここ、牡蠣キャンが有名なんですね!
今回もグルキャンされてる方とかBBQしに来られてる方とか
わりとたくさんいらっしゃいました。釣りの方も。

姫路会という組織があるのですね!そしてお姫様!(笑)
こちらこそよろしくお願いします~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:09
★スミッキーさん、コメントありがとうございます~♪★


海の見えるキャンプ場、よかったですよ~~
海の見えるというか、海すぐそこ!近っ!ていう
キャンプ場ですけどね(笑)

このヘキサ、旦那さんが前々から欲しくて。
この色のアメド持ってるので、ヘキサでこの色のを
探してました! 雪峰祭でこれが出た時、何の相談もなく
決めたみたいです(笑)

我が家いままで無駄に荷物を多く持って行ってましたが、
そろそろ厳選しようかなぁ~という段階に入りましたw
でもま、また無駄に持っていくようになるんでしょうけど(≧艸≦*)
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:10
★しんいち(ブログなくなっちゃったキャンパー)・・・さん?


えーーーーーー!!!ぎゃーーーーーー!!!!
しんちゃん・・・・マジすか・・・うそぉーー(>_<)
なんだか周りにブログ削除したり休止したりする方が
多くて・・・
えっ、でもしんちゃんはそんな感じゼロだと思ってたので
ほんとにほんとに驚いてます・・・・

諸事情ってなにー?なにー???
ここで言ってーー!!!(笑)
めっちゃ気になってます・・・大丈夫ですか??
でも、また別アカ作ってブログされるんですね!
その時を待ってます・・・
絶対教えてくださいね~!
私のお会いしたい人の100本の指に入ってますから!!
(100wwww 嘘ですよw てか指www)

早く戻ってきてくださいね♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:11
★soyokazefufu(そよつま)ちゃん、コメントありがとう~♪★


ここ、泊まり全然OKだよー!!キャンプ場だからね。
でもなんかもう有名すぎて競争率高そうなキャンプ場だよ~!!
GWとかはキャンプ難民ができるって聞いたし、
海沿い誰でも入ってこれる場所だから釣り人とか、ちょっとアレな
連中とか来ちゃう???みたいな感じでソロやファミオンリーだと
ちょっと怖いかなぁという印象だよ。(夫婦ともに心配性w)
グルでみんなで泊まれば安心かも。

キャリーおすすめ~~!
もっと早く買えばよかったーって感じよ。
これでいつもの川原でも奥の方までいける!!

そうだ、今日は突然ごめんねぇ~~~ありがとう~!!
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:33
★阿吽さん、コメントありがとうございます~♪★


ぷぷぷっ
これ、よく見かけるんですよ~~♪
スポークでカプラの口を閉じるやつ!!
ええもうね、これをしたいがためにカプラにしたって
言っても過言ではありませんよっ(笑)(でも金欠8割w)

すぐ食べれるし、なんか絵になるでそ?
ピッタリ閉じれるのでオススメです♪

やってみてー(笑)
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:43
★naorinDXさん、コメントありがとうございます~♪★


丸山、ここに来るにあたりもちろんnaorinさんのブログも
ガン見させてもらいましたよ~!!
あまりにリアリティある記事だったので、来たとき、
なるほど~なるほど~とうなづけることが多かったです(笑)
とっても参考になりました~!!

ちなみにここだけの話・・・
なんか、ニオイがありませんでした??(笑)
そこがちょっと苦手かもです・・・・私だけかなぁ。。。

キャリーは、ほんとここに来るために買ったようなものです。
あとはいつもの川原!!でもこれでオートじゃないところへ
行くのもおっくうじゃなくなって大活躍しそうな予感です♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月17日 20:48
岬ねえ、コンデジでもお写真はさすがですね
(*´・ω・`)b

ハマにいのつぶやき(笑)

つぶやきやなくて、お誘いだったのかな♪

ホンマにお天気良くて、ポカポカ海風が気持ち良かったよ!

念願ハマコーヒーもいただいたし‼

会えない時間が長くても、会ったらすぐにいつもの空間になるのはエンジェルだからこそだと思ってます!

ジジババ?みんなの、ジジババ想像出来ないわ(爆)笑

楽しい時間をありがとです♪

うちも、落ち着いたらまたキャンプに誘って下さいな☆待ってまーす(о´∀`о)ノ

ハマにいや岬ねえの存在があるだけで、私は有り難く幸せなのだ(///ω///)♪
Posted by ノン☆ at 2015年11月17日 21:27
デュオで丸山デイかぁ… やるね〜♡
それに、お久のバトご夫妻にも会えて楽しいひとときを過ごせ
たようで、何よりです♪(*≧∀≦)ノノ゙パチパチ
僕も久に会いたいわ(‘∀’●).・゜♡

写真はコンデジとスマホの混在なんかな?
Newコンデジの使い心地はどんな?いい感じ?
また見せてなー!来月あたり(笑)
Posted by いも at 2015年11月18日 00:48
★むらさん、コメントありがとうございます~♪★


お久しぶりです~♪♪
そうそう、聞いたことがあります!
土日・・・むらさんの生命線(笑)のバイクが
通行止めなんですよね!!

どうしてなんでしょう・・・
危ないから??
むらさんのように安全運転の方は辛いですねぇ

海を眺めながらまったり・・・とてもいい場所でした♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月18日 20:18
★ハル風ちゃん、コメントありがとう~♪★


素敵レポなんて、そんな~~~(照
デイだから写真なくて同じようなやつばっかで(笑)
ここ、ロケーションがほんとよくて、まったりゆったり
癒されながら飲む珈琲は最高だったよ!
さらにニューアイテムがあればテンションアゲアゲ・・・(笑)
沼ってこういうことを言うんだろうね!
底が無くて困ってるよー(笑)

子供のことや家庭のことを優先すると、ほんとなかなか
タイミングが合わなくなってきてね、最近デュオばっかw
デュオもファミもラクチンだけど、たまにはドカーンと
騒ぎたいなぁ~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月18日 20:19
★ノン☆ちゃん、コメントありがとう~♪★


ノンちゃん~~~♪♪なんちゅうラブレターを(〃∇〃)きゃー
こちらこそ遊びにきてくれてありがとう~!
ほんとまったく想定してなかったので、何も持ってなく・・・
ごめんねぇ~~!わかってたらワインのひとつでも持っていってたのに(笑)
しかもタープが低すぎて、バトさんもノンちゃんもはいれてない・・
写真見て、あらためてビックリ~(笑)(笑)

会えばすぐに懐かしい空間になれるのって本当にありがたいことだよ♪
サリーのおてんばな時期の話とか聞けて懐かしかったぁ!!
も~~そんなこと忘れるくらい今は落ち着きはらってるからなぁ(笑)

またみんなでキャンプしようね♪
子供たちもみんな集まれますように~☆
Posted by 岬*岬* at 2015年11月18日 20:22
★いもっさん、コメントありがとう~♪★


いろんな意味でドキドキの丸山だったけど、
行ってみてよかったよ~♪♪ほんと海に癒された~!!
家からも1時間て近って感じだったしね。
もちろんバトさんとノンちゃんにも癒されまくり!
珈琲しかないやん・・・ってなったとき、めちゃ焦ったけど
無い袖は触れぬの精神って気がラクになるね!(爆)

写真・・・スマホとコンデジ似てるのによくわかったね~w
けどどっちも撮ってみて思うんだけど、撮るときに
液晶がスマホのほうが断然キレイなんよね!!
スマホで撮ったあとにコンデジで撮ると、液晶の残念さに
ためいき出る感じよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
来月あたり、見てやって~~むふふ♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月18日 20:24
岬*さん こんにちは~(^o^)/

ご主人の作られたテーブル、オシャレですね~o(*^▽^*)o~♪
すっごくイイ感じっ!!

作ってる時は冷ややかな目で見てたけどの一文
めちゃウケました(笑)
私も同じです(^^;)

穏やかな海を眺めながらゆったり過ごせるって最高ですね(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年11月19日 15:12
★いくらチャン、コメントありがとう~♪★


テーブルかっちょいい? ありがとう~(≧艸≦*)
DIYやるのはいいんだけど、やりはじめたら
朝でも夜でもかまわず、出来上がるまでずーっと
かかりきりになるのよね。それはいいとして、
夜遅くに突貫工事やめてーって感じ。外でしろ外でw

海の見えるキャンプ場はやっぱりいいね!ほんと癒された!
だけどこの日はおだやかで天気がよかったからいいけど、
ここはあまりに波打ち際が近いので、天候の悪いときは
絶対に行っちゃダメだなって思ったよ~(怖
Posted by 岬*岬* at 2015年11月19日 20:05
ブログ復活しました!

ご心配おかけしましたが割と早かったですw
良かったらまた覗いてやってください(^^)
Posted by Scene-1Scene-1 at 2015年11月25日 12:53
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の見えるキャンプ場でデイキャンプー♪
    コメント(27)