ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月18日

幡降野営場でエア花見キャンプ♪


※4/9~10、近くのお寺でエア花見キャンプしてきました♪※



近くってね、ほんっと近くなの(笑)

そして、バリバリ花見の予定が・・・・・、


ほぼ散ってましたぁ~(泣



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



先週見ごろと聞いていたので、満開を期待する神経の図太さは持ち合わせていませんが、

半分くらいは残ってるやろ~~という自信に近い願望はね、正直ありました。




信じていたのにっ!!(笑)


というわけで、これぞまさしく花より団子的なキャンプとなりましたが、

よろしければ見ていってください♪

いつもより、とってもアッサリ風味に仕上がっています(笑)








ハート


幡降野営場でエア花見キャンプ♪




ここからね、綺麗な桜の花が見える予定だったんですよね。


見て。



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



地面に桜が咲いてました(笑)

(ただ散っとるとも言うw)




幡降野営場でエア花見キャンプ♪



お寺の門からの通路に、こんなに。

これはこれで綺麗だな~♪



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



さて、久しぶりな幕を張りましょう~♪


(パパ、がんばれー!)



幡降野営場でエア花見キャンプ♪


幡降野営場でエア花見キャンプ♪


MSRのパパハバと、ヒルバーグのUL20を張りました。


むこうに見えるおうちは、住職様のご自宅です(〃∇〃)



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



この赤と白の後ろにね、ピンクの桜が咲き乱れてる予定だったの!(笑)

同系色の美しい色合いまで考えてたのにな~


ガーン・・

腹立つなー・・・


(本音でた(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん)




悔しいけど仕方ない。初夏の装いキャンプといきましょうか!



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



夏にはもってこいな涼しげなテントですよね(*/∇\*)スケスケ~

(もちろん寝るときはフライかけますよ)



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



幡降野営場でエア花見キャンプ♪




何もかもが赤く映る赤タープっ!!(笑)


今回はこんな感じのサイトでした♪



で、


花も咲いてないし、ヒマだから・・・・(←笑)


そして何より暑いから!!



山をおりてコンビニまでお散歩に行くことにしました(≧艸≦*)


もちろん、お目当てはアイスクリーム~♪♪♪



幡降野営場でエア花見キャンプ♪




道すがら、こんな池もあり・・・


腐ってもバサーの旦那さんは、池の中に生命反応をうかがう(笑)

(バサー=バス釣り師)


「次来るときは釣り竿持ってこよーよ♪」なんて会話したけど、


こないだリッキーに私のロッド&リールあげちゃったわwww




幡降野営場でエア花見キャンプ♪



見てっ!!


山の上より桜が残ってるー!!ギャー!!



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



パチリ♪



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



こんな感じでね、撮ってます(笑)


まさしく上の写真の瞬間~~w


(あ、髪切ったYO!)




「往復1時間かぁ、はぁ~痩せたわ~!」


と言いながら、コレをがっつくwwww



幡降野営場でエア花見キャンプ♪




(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


プラスマイナス、プラスじゃっ!!(笑)



下のコンビニまで、徒歩24分でした(ちゃんと計ったw)



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



ただいま~♪


戻って、ハマさんが速攻でテントにフライをかけました。


なぜかって?



帰る道中、テクテク歩きながらわたくしが、


「今もし突発的に雨がザーーっと降ったらどうするぅ?」


と、いらぬ一言を吐いたから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




さて、そろそろ晩ご飯にしましょう~♪



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



二人だけなので、ラクチンなスタイルで♪


ほぼ動かなくていいキッチン(笑)



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



座ったまま、スキレットでいろいろ焼きます♪

厚揚げ焼いて~、キノコを焼いて~、焼きおにぎり焼いて~、



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



塩コショウのみで、しいたけは最高!



そしてメイン~♪♪


幡降野営場でエア花見キャンプ♪



肉ぅ~!!



幡降野営場でエア花見キャンプ♪


黒ラベル~!!


今回は奮発して本物ビールでカンパイです(´З`)


幡降野営場でエア花見キャンプ♪




1ヵ月前に来たときは肌寒かったけど、今回は暖かかったな~






焚き火と、珈琲タイムと・・・・


幡降野営場でエア花見キャンプ♪



さっきご飯食べたばっかだけど、珈琲が入ったら甘いもの欲しくなるよね~♪


(セブンのチョコオールドファッション100円がお気に入り♪)



たらふく食べて、焚き火して、

昔話を楽しんで、静かに夜は更けていきました・・・


そりゃ静かだ、貸切だもん(笑)





翌朝~



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



「麦のひげ」の美味しいパンたちで朝ご飯~♪♪


美味しいパンに、美味しい珈琲とフルーツ!

これだけあれば贅沢朝食の出来上がりです(*/∇\*)♪♪




幡降野営場でエア花見キャンプ♪



昨日より、遅咲きのサクラが咲いてるような気がします♪♪




幡降野営場でエア花見キャンプ♪




今回も残る家族の協力のもと、

楽しいキャンプができました!



桜が咲いていたら、もっとよかったんでしょうけど、

それはまた来年の楽しみにとっておきたいと思います♪



幡降野営場でエア花見キャンプ♪



またくるね~♥







タグ :幡降野営場

同じカテゴリー(幡降野営場)の記事画像
寺deデュオキャン♪
お寺で花見キャンプ♪
2015年初キャンプ♪
同じカテゴリー(幡降野営場)の記事
 寺deデュオキャン♪ (2016-03-25 19:00)
 お寺で花見キャンプ♪ (2015-04-20 19:04)
 2015年初キャンプ♪ (2015-02-18 21:43)

この記事へのコメント
こんにちは♪

お寺の門からの道、桜のじゅうたんですね(*≧∀≦*)

お肉も美味しそう♪

朝食も彩り鮮やかでいいですね~(*´∀`*)
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年04月19日 14:23
散るの早かったですね~^^;
でも桜の絨毯はなかなか見ものですね!
写真の腕かな?(笑)
Posted by naorinDX at 2016年04月20日 17:12
エア花見ってタイトル面白いですね( ´艸`)
超オシャレなサイトに出来上がってて憧れますよ。
サークルKまで歩いていったんですか!!?なかなかやりますね。
転家からも激近なのでご近所さんかもせれませんね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月20日 18:53
★いくらチャン 様★


でしょでしょ~!
木に咲いてなくて、全部下に落ちてましたぁ(泣)
これはこれでいいけど、ガッカリ感は否めません(笑)

お肉・・・
家族には内緒です!www
とくにお肉星人の息子には言えません~!!

キャンプって、外で美味しいご飯を食べる!
お酒を飲む!これが醍醐味ですよね~
やめられませーん(≧艸≦*)
Posted by 岬*岬* at 2016年04月21日 21:36
★naorinDX 様★


腕です!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

嬉しい~~!そんなこと言ってくださって♪
ありがとうございます~!
ここまで散ってたら、あきらめもつきます!
いえ、未練は残ったので来年リベンジしますよ~
(鬼が笑う~~w)
Posted by 岬*岬* at 2016年04月21日 21:37
★☆転楽♪ 様★


えええええっ!
ここ、激近なんですかぁ??ドキドキ
どのへんなんだろう~
めっちゃお話したいです!!(笑)
もしご近所さんで知った人だったら・・
あのママ友の家かしら?なんてwww

私のスーパーの行動範囲をいうと、
イズミ山陽店、マルナカ山陽店ですよ(笑)
でもバッタリ会ってもわかんないですよねw
Posted by 岬*岬* at 2016年04月21日 21:37
遅くなりました^^;

あれ~!?!? なんかサイトの雰囲気がいつもと違う!

白いテントに赤いタープ!素敵ですね、かっこいい♪

なんか岡山、今年は咲いてた時間が短かったような?
あっとゆうまに散ってしまいましたね~ 涙

(そよつま)
Posted by soyokazefufu at 2016年04月27日 12:02
★soyokazefufu(そよつま) 様★


コメントありがとう~^^♪
桜、めちゃめちゃ散ってたぁ~!!
狙って行ったのに、まったく的を得ていなかったよw
たしかに岡山散るの早いかもねぇ
それだけ暖かかったのかな。
いやでも普門院さんの桜は、散るの早すぎw

赤と白、かっちょよいけど、赤タープの下で
写真撮るのは不向きすぎ~!!
ぜんぶ赤くなって泣けてきたよ(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年04月28日 07:04
ビックリ(^◇^;)
マルナカ山陽店はしょっちゅう行きます!
セリアとコスモスも。。

もしかしてリンゴ堂とか知ってたりしたら更にビックリしますが(;゚д゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月30日 19:43
★☆転楽♪様 ★


まーじーですかー!!
あ、お返事遅くなりごめんなさいっ(*'-';;

マルナカ山陽店、イズミ山陽店、ひまわり、業務スーパーは
庭です(笑)(笑)

しかも・・・りんご堂って今はもうありませんが、
実は実は、店主さん、うちの旦那さんの同級生です!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

かなーり、そばかもしれませんね?転楽さんちとうちwww
Posted by 岬*岬* at 2016年05月08日 10:27
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幡降野営場でエア花見キャンプ♪
    コメント(10)