ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月16日

中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪


※2015/10/10~11、中蒜山オートキャンプ場でデュオキャンプしてきました♪※



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪




秋の中蒜山。


3連休で混んでるだろうけど、

土日ちらちら雨マークあるけど、

昼からしか動けないから夕方INだし一泊だけど、



仕事やら何やらの日頃のストレスを解消するには、

パパとママにはキャンプしかないのよ!!(特にパパ)



ということでテスト前の娘にギブアンドテイクの精神を説き、

どーーにか一泊だけ時間をいただいて、

(残りの1日半はテストの家庭教師<社会のみ>を全力でやるからーっ!)と、


夫婦で弾丸キャンプ行ってきました~♪

(サリーちゃんももちろんしつこく誘ったけど殺気を感じたわw)




こっそりひっそり行ったつもりだけど、

そこは人気の中蒜山。

いろんな出会いもありました(*/∇\*)


よかったら続きもご覧くださいね~♪

(ここまで来て続き読まずに帰る人っておるんやろか? ←たぶんおるw)







ハート


10/10(土)


直前にキャンプ場に電話したとき、

「予約たくさん入ってるけど、南側の新しいサイトなら大丈夫よ~」

管理人さんから教えてもらいました。(教えられたというよりすすめられた?)


「新しいサイト」と聞くだけで、どうしてこうもテンション上がるんでしょう↑↑↑



が、この日は中学生の娘の学校行事。

連休に行事ぶつけないでー(怒)という不満はグっと飲み込んで、


昼まできっちり合唱を聞いて、15:30ごろ到着。



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



よかった、冷泉めっちゃ出とるー♪♪


(てかブロガーのオットなら柄こっちに向けんかぃ!)



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



このあと「スーパーみかも」で買い出しして・・・

そうそう、この「スーパーみかも」さん。お肉は強いけど刺身系は

イマイチでした(泣) 簡単に鍋と刺身じゃ~~~!と予定していただけに

プチショック。近所のマルナカで買ってくればよかった~!!

(時期とか時間帯とかによるかもしれませんので実際に見てみてね♪)


メインの刺身が・・・・ガーン



気をとりなおして、いよいよキャンプ場へ♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



到着~♪




中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



うぉー!中蒜山~!!




中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



三連休の初日、夕方INはやっぱり厳しかった。

けっこう混み混みで、やっぱり新しいサイトにしようと決めました。



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



新しいサイトは、このメイン看板の道路を挟んだ南側!

(南で方角あってるのかな・・・)


中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



当然ですが、こちらにも炊事棟とトイレがあります!



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



手作り感ハンパないですが、こういうのがいいです。

キャンプ場によくある低い水道で腰痛っ!!となりません(笑)



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



ちなみに来年からは、こうなるようです。



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



夕方到着してテント立てたら、もう夕焼け小焼けの時間~!!



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



今回は超絶久しぶりのsnow peakのランドロック♪


立て方少し忘れて夫婦で険悪になったけど、やっぱり好きな幕だ~♪♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



引きで撮る。


うん。かっちょいい♪



そうそう張ってすぐのころ、偶然こちらに来られていたBbさんに声をかけていただきました♪

写真は無いけど、蒜山登山もされるそうです♪♪

車が違うのに気付いてくださってありがとう!!



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪







久々に水晶撮り

(コンデジでも撮れてホッ)




中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪




夕焼けが美しすぎて、同じような写真失礼しました(´З`)



さーて、お腹減った!

晩ご飯にしましょう~♪♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



鍋~♪


二人鍋~(笑) 初めて買った「鍋キューブ」で♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



かむぱーい♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



厚揚げを焼いてネギを大量にのせて、牡蠣醤油でいただきました!

メインの刺身の代わりにはちょっと寂しいけど、うまかった!



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



鍋、うまー!

こりゃ日本酒がすすむ~(笑)


(SPのクッキー型、出てすぐ買ったけど初めて使ったというw)




そしてこの私が日本酒をかっくらっていた頃、

偶然キャンプに来られていたnaorinDXさんから、


tyamisanさんが来られてますよ!遊びに来ませんか~?」



というLINEをいただいていましたが、気づいた時には私、泥酔状態(笑)

いや、ほぼ寝てました(笑)


すみません、プチ反省。

いや、ほんと反省。

hamaさんにも「早く潰れすぎ」と注意を受けました・・・イカの丸焼き





ということで、早々と就寝。



10/11(日)


雨マークだったはずの日曜日。



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



晴れたぁーっ♪♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



太陽、嬉しいーっ♪♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



清々しい朝です!


あ、向こうにもロック♪




中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



南側の新サイト。


実はものすごく傾斜してます(汗



平地を探すのがちょっと困難ですが、見つけられたらすごくいいサイトです。

芝はふかふかだし広々としていて本当に最高♪♪


張ったあとに超平らなところを見つけてしまい、

またリベンジに来なきゃね(笑)



さて、早く寝たからお腹ペコペコ~

朝ごはんにしましょう~♪




中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪




パン、こげてるやん~!!(*`Д´*)ノガッ




あれだけ焦がすなと言ったのにぃ。。怒

(私がユニのマルチロースターを忘れたのを棚上げw)

フライパンで焼いてもらいました(笑)




中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



ご飯を食べたあとくらいから、見る見る間に空が黒くなり、

雨がしとしと降り始めました~

雨雲ズームレーダーを見ると、雨は避けられないけどすぐ止む感じ!



雨が止んだ隙に、



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



初めて実物を見るヒルバーグのテントに吸い寄せられ・・・・

張るの簡単だし中広いし、いいですよ~とレクチャーを受ける。(ムリムリムリムリ~汗




よし、ようやく本サイトへ遊びに行ける~!


ということで車に轢かれないように道を横切り、本サイトへGO!


(たぶん昨日泥酔のまま渡ってたら轢かれてたw)



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



naorinDXさんにつれられて、ミニを見せてもらいに。


ミニでキャンプ、かっちょいい~!

無類のミニ好きのhamaさんが、ここでも吸い寄せられてました(笑)


最近ブログをはじめられた、yutaandnaoさんでした♪♪


実は話を聞くと、yutaandnaoさんには、ここ中蒜山で、


あの「闇の取引」を目撃されていたようなんです!!(笑)



こと細かに覚えていらっしゃって、ビックリしました(≧艸≦*)


その闇取引とは、こちら → 






そうこうしていたら、雨が!!


Yutaandnaoさんの横にかわいいシロクマ幕を張られていた若いカポーのお二人。


見せて見せて~!突撃~!!



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



雨が本降りになり、みんなで雨宿り状態(ゴメン!)


IGで繋がりました♪♪ 今年キャンプ始めてこのセンス!素敵です~♪




雨が止んだので、サイトに戻り撤収とお昼ご飯を。



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



お昼は簡単にマルタイ棒ラーメン(*/∇\*)


ほんと簡単すぎてごめんなさい(笑)




撤収が終わるころ、完全晴れに♪


もう一度本サイトへ挨拶しに行って帰りましょう~



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



やっぱり本サイト、眺めがいいわ~♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



naorinDXさんとmimetiさん♪


(お決まりのポーズw)



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪



最後にオシャンティサイトを撮らせてもらいました!


これから冬幕を検討するそうです♪ いいなーいいなー(笑)



中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪





飛んでる(笑)




中蒜山オートキャンプ場。


本当に気持ちいいサイトです。


当初、ここではなくこじんまりとしたサイトへ行こうかと夫婦で話していましたが、

ちょっと遠くても、やっぱり開放感あふれる気持ちの良い芝のあるサイトがいい!

ということになり、ここへやってきました♪



新しいサイトのほうもなるべく平地を発見できたらいいところですよ♪


また来よう。


今回お会いできた皆様、まことにありがとうございました!


またどこかでお会いしましょう~~(〃∇〃)







同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪
2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪
中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪
出逢いの中蒜山♪
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺ (2017-05-03 08:09)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪ (2016-11-15 23:24)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪ (2016-08-27 11:15)
 2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪ (2016-05-08 20:35)
 中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪ (2016-01-25 20:41)
 出逢いの中蒜山♪ (2015-12-02 23:33)

この記事へのコメント
こんばんは!
コメント失礼します!

水晶撮り??めっちゃ綺麗ですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
鍋も美味しそう(๑´`๑)♡
Posted by たえたえ at 2015年10月16日 21:29
こんばんは~^^

お会いできてうれしかったです。

第2キャンプ場側も、開放感があってなかなか良かったでしょう。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします(^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2015年10月16日 21:32
おはようございます。
親思いのかわいい娘さんですね〜。
イグルーの「こっち向けんかぃ!」の写真が哀愁が漂っており、素晴らしいカットでございますw
からのロマンチックな水晶撮りが良いですね!
鍋キューブ、お鍋のときはいつもこれ使ってます。手軽で美味しいかなと。
Posted by sukesuke at 2015年10月17日 10:08
ごぶさたりん♪(こちらでは笑)

いいなぁデュオキャン♡
半年近くキャンプがご無沙汰な我が家には目に毒や。。。
出会いもいっぱいあってうらやま×100000
あ、キッチンタオル何気に写してくれてありがとう(笑)

いつか中蒜山つれてってね♪
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年10月17日 11:37
厚揚げにネギ盛りは簡単なのにめっちゃ旨そう!
やはりこの時期のキャンプは鍋たまんないでしょうね(´▽`)
ランドロックと車のツーショットかなり決まってます!
設営で険悪になるのは想像しないようにしておきます(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月17日 15:08
こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
写真がほんっとにキレイですねっ!!
同じ日に近くにいたのに、子供の変顔ばかり追ってました(ToT)

鍋とお刺身で簡単に!ってウチも同じことを考えみかもに行きました(´*−∀−)
お刺身、同感です…

お気に入りに入れさせていただいてよろしいですか?
またレポ楽しみにしてます!
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月17日 17:34
お久しぶりです

中蒜山もいいなーと思ったんですよね~

新しいサイトは、まだ行ったことないな・・・

我が家は結局 近場で竜天に行ってました


会社近くなったんで、また通勤でお会いするかな???
Posted by もりびともりびと at 2015年10月17日 22:09
こんばんわー^^
お疲れ様でした~♪
今度はつぶれる前に誘いに行きます(笑)
最後に飛んでるのってhamaさんっすか?(汗;
うーん、、、飛んでるhamaさん見たかった!(笑)
またお逢いしましょう!(´∀`*)
Posted by naorinDX at 2015年10月18日 21:53
★たえさん、コメントありがとうございます~♪★


はじめまして!
お越しいただき、ありがとうございますっ(≧艸≦*)
水晶に投影させて撮るのが好きで、もともとは
どなたかがされていたのをマネっこして始めたのですが
しばらく忘れてました(笑)
カメラケースの中に寂しそうに転がってる水晶を発見して
今回久しぶりに持ち出してみたんです~♪
でもなかなかうまく撮れないっ!
投影させた画像は上下反転してるので、ブログに上げるとき
は回転させています♪
Posted by 岬*岬* at 2015年10月19日 19:50
★tyamisanさん、コメントありがとうございます~♪★


はじめましてでしたー(*/∇\*)
わたくしもお会いできて嬉しかったです!!
ほんと大きなお子さんがいらっしゃってビックリ。
しかもついてこられてるのがうらやましいです~!

そして、そうそう「第2キャンプ場」と言えばいいのですね(笑)
本サイト、南側新サイト・・・・うーん、どう言えばいいのか
ブログを書きながら頭を悩ませておりましたwww
次回からそれ使わせてもらいます~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年10月19日 19:51
★sukesukeさん、コメントありがとうございます~♪★


親思いというか、最近キャンプは「どっちでもいい」的な
感じで寂しい限りです~~。
なのでもう子供たちには、自分たちが大人になったとき、
キャンプしたことの楽しさを思い出してまたやってみよう!
と思ってくれたら御の字かな?と思うようにしました(笑)
冷泉では、いつもカメラを用意している間にそそくさと汲みに
行ってしまう旦那さんです・・・
まぁそれが毎回なら私も素早く追いかけたらいいんですけどね(≧艸≦*)
鍋キューブ、美味しいですね!いろんな味があるのもいいです♪
Posted by 岬*岬* at 2015年10月19日 19:51
★いづみ湯ちゃん、コメありがとぉーー♪♪★


ほんとご無沙汰ぁ~!!(こっちではw)
ああ、半年近くご無沙汰なのね。けどディは
たまに行ってるよね?あの海の~(笑)
わたし的には道具を自由自在にDIYできるいづみ湯ちゃんが
とってもうらやましくってよ!!
私もしたいけど技術もセンスも何もないという・・(笑)
キッチンタオル、毎回使わせてもらってるよ♪
すごく重宝してる~~♪♪
この写真のとき、何気に置いたのにシャッター切る直前に
よけようとしたハマさんに怒りの鉄拳が飛んだのは内緒よ(笑)(笑)
鉄拳というより罵声?想像できて怖いでそ?www

中蒜山いついくー??
いつでもつれてってあげるよー♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年10月19日 19:51
★☆転楽♪さん、コメントありがとうございます~♪★


厚揚げにネギ、むっちゃ美味しかったですよ♪
ところがまったく同じ厚揚げ(余ったので)を
家でスキレットで焼きました。(キャンプ場ではフライパン)
なんかね、味が全然違いましたよ!!
やっぱりスキレットって素晴らしいんだなーと実感です♪
設営で険悪になるのは、最近無かったんですけどね。
やっぱり張り方を忘れるとダメですね。
忘れないうちにまた張らないと(≧艸≦*)
Posted by 岬*岬* at 2015年10月19日 19:52
★いくらチャン、コメントありがとうございます~♪★


いらっしゃいませ♪
ようこそお越しくださいました~♪
そうですよね、同じ日にいたんですよね!!
あとからこうやって知ることができるのも、
ブログのおかげですね~♪こういうときは、やっぱり続けてて
よかったなーと思う瞬間です!!
あ、やっぱりお刺身アレでしたよね?(笑)
次回からは地元で持ってきましょう~(*/∇\*)
お気に入り登録ありがとうございます!!
私も登録させてくださいね♪これからもよろしくお願いします♪
Posted by 岬*岬* at 2015年10月19日 19:52
★もりびとさん、コメントありがとうございます~♪★


中蒜山、いい時期になりました(*/∇\*)
新しいサイト、行ってみてください。
最初はビックリしますよ! 私、端っこにあるトイレに
行くのに「転げたほうが早いな」ってつぶやいてしまいました(笑)
そのくらい傾斜が・・・・
でも平らなところ、探せばあります!
今回は探せず寝るとき違和感ありましたけど(汗)

転勤でまたこちらに??
会社に来られることがあれば、またお茶をお出ししますよ~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年10月21日 06:10
★naorinDXさん、コメントありがとうございます~♪★


お疲れ様でした~!!
やっぱり中蒜山いいですねぇ~~
最近ほんと好きで・・・ちょっと遠いけど勝手にうちの
ホームにしようかと(笑)そのくらい好きです。
真冬は雪に埋もれるので経験したことないですがw
(だってトイレ使えなくなるぅ)
最後に飛んでるの、もちろんハマさんです!
飛んでる・・・とか書いてますが、もちろんわたくしが
「飛んでみる?」って半強制的に言ってます(爆)
またご一緒してください♪今度はお酒につぶれる前に~www
Posted by 岬*岬* at 2015年10月21日 06:11
おはようございます♪

お気に入りありがとうございます(^o^)/
登録させていただきました!!
よろしくお願いします♪
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月21日 09:44
★いくらチャン、ありがとうございます!★


お気に入り登録ありがとうございます(≧∇≦)ノ
これからもよろしくお願いいたしますっ

いくらチャン・・・でいいかな?
いくらチャンさん・・・??いやいや、いくらチャンですね((爆))
Posted by 岬*岬* at 2015年10月25日 11:10
こんにちは(^o^)/

遅くなってすみません!
いくらチャン、さん無しでお願いします(・∀・)

いつかお会いできるのを楽しみに、それまでちょくちょくブログお邪魔しますo(*^▽^*)o~♪よろしくお願いしますっっ
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2015年10月29日 11:20
★いくらチャン★


ありがとう、いくらチャン~♪
こちらこそよろしくね~~ヽ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
Posted by 岬*岬* at 2015年11月02日 22:17
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪
    コメント(20)