ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月04日

西山高原キャンプ場でグルキャン♪

※5/30~31に、西山高原キャンプ場でスイーツキャンプしてきました♪※



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



また西山です。

前々回久しぶりに訪れて、とってもよかったので、

いつも仲良くしてもらっているお友達とグルキャンしてきました♪♪


それも、最近「わーい!キャンプ~♪」と言わなくなったうちの娘(中2)のために、

娘の大好物のクレープをキャンプ場で作ろう!という企画。



うん。すごい喜んだ。

大成功だよ、ありがとう~~♪♪



メンバーはいつもの、島家、イモ家、我が家。

特筆するようなことは何も無いですが、今回はデジイチ持参したので

西山名物の雲海を見ていってください♪♪

特筆すること無いとか言いながら、今回も長いです(笑) 

あぁ、もうこの断りいりませんか?w



それでは続きをどうぞっ!!







ハート



5/30(土)


アーリーインを利用して、朝10時に到着!(早っ)


西山高原キャンプ場でグルキャン♪




今回はイモ家から3家族のリビングとしてsnow peak ランドステーションを
提供してもらいました。



3家族の装備が余裕ですべて入るランドベ。うん。いい幕♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪




みんなで設営したら早いね~


島家は寝床にコールマンのウエザーマスター!

久々に見たけど、これめっちゃ背が高いね♪♪居心地よさそう~



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



あ、うちとイモ家はもちろん車中泊(笑)


あぁ、今にも雨が降りそうな空模様・・・・




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



だんだんソックリになってきた親子(笑)


言うときますが、hamaさん183cmありますからね。

それがなに?


いやいや。

ということは、お嬢さん・・・どんだけ身長伸びてきてるんスか・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

(足もパパと似たようなサイズだし) 目視で、まさかの165cmくらいある???ガクガク




私?


151cm(爆)



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



イチャこいてます(`Д´)ちっ




昼ごはん、写真ないけど買ってきたもの食べたり、



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



島ちゃんが、ウインナー焼いてくれました♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



かっこいい~♪大人のオモチャ(≧艸≦*)♥




さーて、昼ごはんのあとは、間髪いれず今回のメインイベント、クレープを焼きましょう~♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



じゃんっ!!



美しいクレープ・・・・


私のはもっと美しいのだけど(笑)、イモちゃんが焼いたのを載せます(爆)


(私、クレープ焼かせたら世界一とか言ってゴメンナサイwww)



それぞれに焼いたら~



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



好きに巻いていきます♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



完成(〃∇〃)



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



わーーー、むっちゃ美味しそう~♪♪♪ いもちゃんパティシエになれるで!! (パティシエなめすぎw)




全員ひたすら食べてもクレープ生地がすごく余ったので、

みんなのを集めてミルクレープを作ることに。(どんだけ焼いたねん)




クレープとクレープのあいだには、ひろちゃんお手製のカスタードと寄せ集めホイップを

まぜたクリームを塗って、何層にも積み上げていきます♪ ゆっちゃん、サリーお疲れ様!


これは翌日のお楽しみ♪ (ていうか、もう食べれんw)





西山高原キャンプ場でグルキャン♪




クレープ食べてたころからかな、雨がしとしと降り始めました。


たぶん夜までずっと降るけど、明日は晴れマークだから余裕な私たち♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪


余裕ぶっこきすぎてブトに咬まれるの図w


そういえば、今回唯一のブト被害者だし~hamaさん(笑)


しかも指とか~~~!かゆーーーーっ!!




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



今回は小さめのピクニックバスケットがデビューしました♪

リサ店でお安くゲット♪

この大きさのバスケット、デュオにぴったりだから欲しかったんですよね~~



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



IG友達にもらったシロクマくんをつけてアクセントに♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



ブロ友の由さんに教えてもらったセリアのスケスケ皿もいい感じ!!(爆)

(もっとオシャレな言い方できませんか?)


パンダのてぬぐいは、可愛いので追加購入。ダイソーで108円です♪♪





お腹いっぱいになったので、腹ごなしに体を動かして遊びましょう!



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



雨降ってるからUNO~♪(笑)


久しぶりなので、ルールを見失うメンバー続出www



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



(´З`)ちゅ♡




さぁ、晩ご飯のしたくしよう~!





で、


ジャンッ!!


西山高原キャンプ場でグルキャン♪



ひろちゃんお手製の「瓦そば」できたぁ~♪♪


美味しかったぁ~!!



西山高原キャンプ場でグルキャン♪




西山高原キャンプ場でグルキャン♪




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



ほかにもいろいろ手分けして作りました♪♪


と、そこへお客様!!


仕事帰りのGenさんが来てくれました~~!


誰も知らなかったので、びっくり~(笑)




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



みんなでカンパーーイ♪♪


Genさんは翌日大坂へ行くとかで、お茶(笑)



西山高原キャンプ場でグルキャン♪




ブロ友でいつかお会いしましょうね~という仲のナイパパさんから、


美味しいお酒をいただきました♪♪


ナイパパさ~ん、便乗させてもらいましたよ!ありがとう~♪♪




みんなで注ぎわけて美味しいお酒を堪能したあと、少し残っていた瓶をバタンと倒してしまったひろちゃん。



すると、旦那様の島ちゃん。



血相変えて「なにしとんじゃあ!」と怒鳴ったあと取った行動が!!



西山高原キャンプ場でグルキャン♪


ちゅうちゅう
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



He is kissing 獺祭 on IGT!!


ズビズバァ~~!!

ヽ(*>∀<)ノギャハハ




いやそれよりも前、島ちゃんがシャンパンのようにコルクを開けたときに、

(ナイパパの企みで)獺祭がブシューっと噴き出てしまい、思わず瓶にkissをした(笑)島ちゃんに向かって、


「イヤっ・・!」と心の声のつもりが大声で言っちゃってゴメンね~!!


(T▽T)ノ_彡☆バンバン




Kissしただけじゃないよね?吸ったよね?(爆)

(↑この一文だけ見るとちょっと・・・笑)




あーおかしかった。笑い転げるってこういうことなんだなw



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



Genさんの奥さまから「生きてんの?」という生存確認の電話がかかってくるほど

一緒に楽しく過ごしましたよ(≧艸≦*) このあと霧の中をお帰りに。




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



イモちゃんが持ってきてくれたチーズケーキを夜中に食べつつ・・・

(どんだけ食うねんw)




こうして西山の夜が更けていきました★




5/31(日)



翌朝。



最近キャンプでは早寝早起きな私。





西山高原キャンプ場でグルキャン♪



朝日とともに目覚めましたよ~!!


もちろん快晴です♪♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



陽が昇りはじめたころは、備中湖が見えるぐらいの雲海途上(笑)



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



5時前に目が覚めたという驚異の○化現象を見せるhamaさんも、綺麗な朝景色をパチリ。




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



ぶっ



なんという怠慢撮影!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


(本当はもっと前に起きてうろついてたそうです) うろつく←(*≧ε≦*)ノ




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



朝のこの時間、朝日がぐんぐん差してきて気持ちいい~




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



昨日朝早くにINしたのは、4度目の正直でこの特等席に張りたかったから。



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



今回の我が家のサイト(笑)


私と娘サリーが車中で優雅に寝て(笑)、パパはこじんまりソロテント♪




西山高原キャンプ場でグルキャン♪



SPのランブリ♪ 数えるほどしか使っていないような・・・・



西山高原キャンプ場でグルキャン♪




きゃーーーー


分厚い雲海が出てきたぁああああ♪♪♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪



雲海、見とれるよねぇ~♪


(お、さすがに車から降りてきたなw)





そしてミラクルチャンス!



西山高原キャンプ場でグルキャン♪




かぁっこうぃーーーっ♥


自分で撮っておいてなんですが、ナイスPic!!だと思いません?(笑)


「これ、プロやん、プロ!」なんつって舞いあがっていたら・・・・



やり返されてました(笑)




西山高原キャンプ場でグルキャン♪




ぶっ


(撮影 IMO氏)



これ、実はデジイチのWi-Fi機能の設定を見てもらってるの図なんですw

決してラブラブ一緒に雲海を眺めている図ではなく、デジイチを眺めながら

「これ、どーやるん?なぁ、これかなぁ???」

とかつぶやきながら、わたし、眉間にシワよせてる感じなのですwww




西山高原キャンプ場でグルキャン♪




さーて朝ごはん♪


今回は和食に♪♪ やっぱり私の厚焼卵は世界一ぃ~♪♪



西山高原キャンプ場でグルキャン♪





のあと、間髪いれずデザートぉ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


昨日作ったミルクレープと、ひろちゃんお手製の豆乳プリン♪♪


美味しかった!ごちそうさまでしたっ♪♪




我が家はこのあと昼ごはん食べずに一足先に撤収~




西山高原キャンプ場でグルキャン♪




毎度恒例の集合写真は備中湖をバックに。


前列の男性陣・・・ヤンキー座りにメンチ切ってます。メンチてwww


一番右の人、表情おもしろすぎるから!!!!




あ~、今回も楽しかった~~!!


みんなにパワーをたくさんもらいました!ありがとうね!!


また行きましょう♪





<おまけ>




みんなより一足先に山をおりて、備中湖の赤い橋を渡った時、いいこと思いついた!




西山高原キャンプ場でグルキャン♪




この橋・・・キャンプ場から見えるから、ここに車を止めたら見えるかも!!

キャンプ場のほうを見上げると、見えた!あのへん~~!とテンションアゲアゲ。



ということで、車を止め、LINEを送ろうと携帯を見る私とオット。

が、無残にも「圏外」の文字・・・(ガーン)




が、あきらめずに車をおりて、キャンプ場のほうへ向けて大きく手を振る!!


「誰か気づいて~!(*≧ε≦*)ノ彡☆」




はぁはぁはぁ。
私の(殺)気にきづかんとは・・・・まだまだやなっ(爆)


以上、おまけでした~(笑)



西山高原キャンプ場、またきまーす♪♪






同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事画像
西山高原でグルグルキャン♪
西山高原キャンプ場でデュオキャン★2015GWキャンプPart1
西山高原オートキャンプ場に来てます♪♪
西山高原キャンプ場でグルグルキャン♪
西山高原キャンプ場で豪雨Camp♪
同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事
 西山高原でグルグルキャン♪ (2016-03-14 11:07)
 西山高原キャンプ場でデュオキャン★2015GWキャンプPart1 (2015-05-12 19:48)
 西山高原オートキャンプ場に来てます♪♪ (2015-05-04 19:33)
 西山高原キャンプ場でグルグルキャン♪ (2013-06-15 14:33)
 西山高原キャンプ場で豪雨Camp♪ (2012-08-19 15:40)

この記事へのコメント
1げとー
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


レポお疲れ様でしたー!!
1げとの為に取り急ぎコメントをば…


今回も大変お世話になりました〜(笑)
ん?お世話しました〜www


クレープ、大成功だったすね〜♪
サリーちゃんも、ウチの娘も、楽しそうで良かった❤️

お互いに、段々子供達がついて来てくれなくなるかもだけど、いつまでも一緒にキャンプさせて下さいね〜。

さーて、次は何キャンにしようかね〜?(笑)



あ、根に持つB型なので……
例のやつ…(笑)
Posted by 麦っ子 at 2015年06月04日 21:04
クレープキャンプ、大成功だったね。
サリーちゃんもゆっちゃんも喜んでくれて、良かった♪♪

こんな機会でもないとクレープ焼く機会なんて一生なかったわぁ。
おかげで、自分でも知らなかった才能に気付きましたwww

備中湖が一望できる特等席に設営することができたし、
何より雲海を見ることができたし、
今回もたくさん笑って最高の想い出ができました。

いつもありがとう。
またよろしくね。
Posted by むらさきイモ at 2015年06月05日 10:40
イチャこいてます(`Д´)ちっ←wwww

仲良し大家族!って感じですねお写真!
いいなー

西山高原キャンプ場は一度は行きたい憧れのキャンプ場です.+*

やっぱり素敵ですね~(^^)

そよ風 妻
Posted by soyokazefufu at 2015年06月05日 13:02
今回もお世話になりました!
雲海、私も五時前に起きてうろついてたんですけどモヤっぽいのしか出てなくて二度寝しちゃったんですよね。。。
あの後もう少し我慢すればよかった!(T▽T)

最近キャンプ場でゆっちゃんに料理をさせる機会が増えていて、めきめき上達中です。
家ではできないこともキャンプ場では、大らかな気持ちで見守れますね~
こぼしても気にしない(笑)
サリーちゃんという心強いお姉ちゃんの存在も大きいようです。

また行きましょうね(≧∇≦*)
ていうか、殺気には気づかなかった( ノД`)
Posted by ひろ at 2015年06月05日 14:39
あっ!すいません。。。

カクテル仮面がいつもより長く振ってましたから。。。(笑)

IGTちゅうちゅう(笑)

私に合わせて変○プレイありがとうございます(ノ´∀`*)

しかし。。。いも家とは良く会うのに中々ご一緒出来ナイですね。・゜゜(ノД`)

西山の雲海みたいなぁ~(*´ω`*)
Posted by ナイパパナイパパ at 2015年06月05日 14:52
毎回、楽しそうで羨ましい!

クレープ、美味しそうでパティシエみたい!
サリーちゃん……背が高くなっててビックリ
きれいなお姉さんになりそうだね!

うちは長女が中学生になって部活が始まり、またもやキャンプに行けない日々でございます。

レポみて行ったつもりになっとくわ♪
夏休みには家族5人でキャンプ計画中です。
Posted by のこにゃん at 2015年06月05日 15:40
初っぱなの写真見たときどこの店だろう??行ってみようと思ってましたが

まさかの手作りですか(^◇^;)

外でこんなに美味しいスイーツ出したらうちの嫁様もキャンプに理解示してくれそう。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年06月05日 19:26
★麦っこさん、1げとおめでとうございます♪★


(笑)
いいのに、そんなガッつかなくてもw

いやぁ~~~楽しかった!
「いやっ」って口から漏れてしまってほんとゴメンね!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あれ、本心じゃないからっ!盛りよ、盛り。
超~マベ盛り(笑)(笑)

次は何やろう~
あ、そうだ。次はリッキーの大好きな牛ステーキ祭りやるぅ?(笑)
言うほど食べないんだけどね、奴はwww

ほんと、またご一緒してくださいな。
4649~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年06月06日 08:44
★むらさきイモちゃん、コメントありがとう~♪★


クレキャン、よかったわ~♪
ちょうど雨だったし、ゆっくり作れたよね!クレープ。
美味しかったし楽しかったし、子供喜ぶし最高♪♪
てか、イモちゃん、クレープ一生焼かなかったかもって・・・w
そしたら次も「キャンプでやらなければ一生作らないかもスイーツ」
やろうや~(笑)何があるかな、そんな一生モノのやつwww
スイートポテトとか・・・焼りんごとか?(笑)
あああ、やっぱりアレがいるわ。アレ(笑)

西山いいよね。
ちょっと遠いけど、頑張れば10時にはつけるんだし
また来ようね~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2015年06月06日 08:49
★soyokazefufuさん、コメントありがとう~♪★


そよ(妻)ちゃんのほうねw
西山、いいよ~~!到着までのグネグネ道で
吐きそうになるのをガマンできるなら、最高のキャンプ場だよ♪
管理棟の横に、露天風呂つくるらしいよ!
残念ながら混浴ではないようだけど(爆)

そよ妻ちゃんとこのキャンプスタイル見てると、
夫婦二人でキャンプするのが余計楽しみになってきたよ♪
うちは娘がもうギリギリだから、娘が卒キャンしたあとは
夫婦で喧嘩しながらキャンプするわ~~
Posted by 岬*岬* at 2015年06月06日 08:49
★ひろちゃん、コメントありがとう~♪★


えええーっ、5時前に起きてたのぉ~?(笑)
珍しく島ちゃんもなかなか起きてこないなぁ~とは
思ってたのよ~!!二度寝だったのね・・・(笑)
叩き起こせばよかったねw

ゆっちゃん、料理好きな子になるね~きっと♪
こぼしたりとかも、家では気になることでも
キャンプ場では許せるよね! 
あーーーーー、だからお酒・・・ちゅうちゅ・・・(割愛
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

うんうん、またいこう!
いつも美味しいスイーツありがとう!
アレ手に入れたら、私もがんばるよ!(爆)
Posted by 岬*岬* at 2015年06月06日 08:52
★ナイパパさん、コメントありがとう~♪★


獺祭スパークリング!ごちそうさまでした~~♪♪
久しぶりだったので嬉しかったです(*/∇\*)
ちょっとこぼしちゃったけど、ちゅうちゅうで
かなり救済しましたのでお許しを(爆)

ほんとですよ!イモ家とばかりずるいっ
いつナイ家のお庭にご招待してくださるんですか?(笑)
待ってますよ~~~
足腰立つうちにお願いしますね~(爆)
Posted by 岬*岬* at 2015年06月06日 08:53
★のこにゃんちゃん、コメントありがとう~♪★


サリー、もんのすごい背が高くなったよ!
きっと周りのキャンプ仲間のどの女子よりも高いよ!
毎日見下ろされてますわ・・・(笑)

クレープ簡単だよ~
焼くのも楽しいし、オススメ!

のこにゃんとこも忙しいのね~~~。
やっぱ子供が大きくなるとね、いろいろあるよね!
とくに運動してたら土日あるもんねぇ
うちは上の坊ちゃんが卒キャン宣言したので、
もう行ってくれないだろうなぁ~
寂しいけどしょーがない。親だけで楽しみます♪
Posted by 岬*岬* at 2015年06月06日 09:23
★転楽さん、コメントありがとうございます~♪★


キャンプ場でスイーツ、最高でしたよ~~~♪
お酒も肉も大事だけど、やっぱスイーツでしょー!!
(と、女子は思うのでありますw)

奥様はもちろん、近い女子の方のために、
ぜひスイーツをキャンプで作ってあげてください!!
今、時代はスイーツ男子です(w´Д`w)♪
モテモテまちがいなしっ(笑)
Posted by 岬*岬* at 2015年06月07日 22:44
毎度どーも♪

改めて1つ思った事があって…
一緒にキャンプするようになってもう2年になるけど、
それぞれキャンプスタイルがバラバラだよね。
三者三様というか、我が道を行く感じ!
普通、一緒にやっていれば似てきそうなもんなのに、
違う方向にどんどんいってるような気がする(笑)
それがある意味いい刺激になってるのかな(*´∀`)
え?似てるとこもある?
少しはあるかなー
(ΦωΦ)フフフ…
やべぇ真面目な話になった…
忘れて!!

あの寝ながら撮影スタイルを撮られてたかーww
あれ、なかなかええ写真撮れたよ!癖になるかも(笑)

クレープ大成功だったね〜
ほんといつもありがとう!

また行こう、西山(^^)
とりま、今週またよろーwww
Posted by 芋 at 2015年06月08日 19:30
イモさんのFBで西山かぁと思って待ってました(笑)

実は日曜日の夕方に西山に行ったんです(^^;
めっちゃ道に迷い、ものすごい遠回りしたために夕方着・・・
西山でキャンプしたこと無くて、行ってみたくて
道は全然覚えられなかったので、次回も怖いです(笑)

あと、実は大学生の頃に模擬店でクレープ焼いてました!
20年近く前のことなんで、今も焼けるか不明ですが(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年06月09日 17:04
追伸

あのイケてるショットはプロフィール写真に
使用させてもらってます(*´∀`)
Posted by 芋 at 2015年06月09日 17:55
★いもくん、コメントありがとう~♪★


いやぁ~毎度毎度ありがとうございます♪
最近我が家のキャンプ前喧嘩事情も落ち着きを見せてきてて、
いも家のことを一番心配してる私です(爆)

そっかぁ、もう2年。いやまだ2年なんだね!
ほんと三者三様で、スタイル違うなぁ。
私は前からやりたかったことをやれて満足なんだけど、
旦那さんは元に戻る気がするwそんな気がするww
まぁ行く末を見て、「やっぱりね」って言ってやって(笑)


PS・イケメンカメラマンの、あの後ろ姿を発見したとき、
ハマさんに早くよけろ~って念じたのは内緒です(爆)
Posted by 岬*岬* at 2015年06月10日 23:19
★けんけん(ちゅう)さん、コメントありがとうございます~♪★


なんとっ!
日曜に来られていたんですか??
ニアミスですね~(笑) けど日曜の夕方って!!
薄暗くなると本当に怖い道ですよね・・・

でも西山、いいキャンプ場です~♪♪
ぜひ明るいときに行ってくださいね(笑)

で・・・・・・
えっ!?けんけんさんクレープの達人なんですか??
それはぜひお手前を拝見したいです~~!
もちろんキャンプ場でっ!!(笑)(笑)
Posted by 岬*岬* at 2015年06月10日 23:20
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原キャンプ場でグルキャン♪
    コメント(19)