ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月10日

愛媛県の海の見えるキャンプ場


※3/25~26、愛媛県にあるキャンプ場でグルキャンしてきました~♪♪※


愛媛県の海の見えるキャンプ場


鴨池公園という、今治市が管理しているキャンプもできる公園です(´∇`)


ここ、めっちゃよかった~~


しまなみ海道を渡るので橋代はかかるけど、それにも代えがたい美しさがありました♪


そして、みんな子供が大きくなったので、それぞれ予定が重なって、

全員集合なんて無理かなぁ~と思っていたけど諦めなくてヨカッタ!


今年高校3年の息子、高校1年になる娘をともない、ついてくるの最後かも??

と思いながら、ファミリーでキャンプできる幸せもかみしめつつ、愉快な仲間たちと

グルキャンしてきましたよ~(〃▽〃)ポッ❤


はじめてのキャンプ場なので写真枚数多いですが、よろしければ続きもどうぞ!

ハート

3/25(土)


土日ともに雨マークだったけど、土曜だけ曇り。日曜は晴れというお天気に!


ひゃっほーう♪ しまなみ海道を渡るぞぉ~♪♪


愛媛県の海の見えるキャンプ場


IN OUTの時間がないキャンプ場なので、朝10時ごろ到着予定でしゅぱーつ!!したつもりが・・・

もちろん遅れ・・・・・・到着は11時前★



愛媛県の海の見えるキャンプ場


到着すると、お友達がランドベースを張って待っててくれました!


ゲートボールに興じるナイスミドルな方々が終わるのを待って(笑)、張ってくれたそうですw


我が家も、寝床のバッカンをパパっと張る~(^^♪




愛媛県の海の見えるキャンプ場


子供たちはすぐに広場で遊ぶ!

ここ、相当広いです♪



愛媛県の海の見えるキャンプ場


ほんとだだっ広い公園♪



愛媛県の海の見えるキャンプ場

で、目の前は、うーーーみーーーー(^^)/



あかん。PCを新しくしたら顔文字いっさい無い・・・・・
やりにくいったら無い・・・・・
ばんばんもあらへん・・・・・ちっ





愛媛県の海の見えるキャンプ場


曇りだからお空まっしろだけど、ここの海、本当に綺麗♪




愛媛県の海の見えるキャンプ場


公園の入り口。


すぐそこには大型船とか私の大好物のクレーンなども見えて、感激!❤


さてそろそろお腹が減った!


今回、島家の発案で、お昼ごはんは今治名物の焼豚卵飯を持ち帰りで買ってきてくれることに!

それも、つい最近テレビで紹介されていた「重松飯店」の超~人気のやつをっ!!!ジュル~!!(←顔文字ないねんw)



予約して、取りに行ってくれました!ありがとう~❤






愛媛県の海の見えるキャンプ場


ギャーーーーー!!
うますぎたーー!!
❤❤❤❤❤





愛媛県の海の見えるキャンプ場


ごはんの上に、やわらか~い焼豚スライスと半熟目玉焼きがのって、甘辛のタレがふんだんにかかってます・・・

これ、美味しくないわけがない( *´艸`)❤


(そしてこのとき、この容器を捨てるな指令発動w)






愛媛県の海の見えるキャンプ場



さ、食べたらしっかり遊ぼうで~♪



ここだけの話、このときリッキー少年(高3)はバッカンの中でお昼寝中(爆)



大人たちは食後のケーキ食べたりコーヒー飲んだり、

1年ぶりに集まったので、ランドベースの中で話に花が咲きました♪





愛媛県の海の見えるキャンプ場


ショコラ♪


この写真を後日LINEにのせたところ、飼い主様が、ぶさいくや~とのたまうので、

えええええ!可愛いやん!!と反論すると、



可愛いってのはこうじゃ!と写真が送られてきました・・・・


これ。




愛媛県の海の見えるキャンプ場

photo by imochan



きゃーーーー♡♡♡激カワーー♡♡♡

参りました。
ハハァ~~(ひれ伏)


なにこの ふわもこ感❤

ちなみにサリーお嬢さんはここへきてショコラの熱狂的ファンに(笑)

持ったばかりのスマホの待ち受けとかLINEホームとか、ぜんぶショコラ。やだ、ちょっと妬けちゃう。

(Shimejiキーボードの壁紙にしてるのを見たときはビビったw)




さーて、そろそろ宴の準備をしましょうか~(^^♪


愛媛県の海の見えるキャンプ場


1年ぶりに会い、いっそう仲良し夫婦でいらっしゃいました(笑)




愛媛県の海の見えるキャンプ場


できたーっ♪♪


愛媛県の海の見えるキャンプ場


やっぱりみんなで持ち寄ったら、豪華になっていいね!


愛媛県の海の見えるキャンプ場


さぁ~飲むぞ~~♪♪



愛媛県の海の見えるキャンプ場


その前に写真パチパチとって(笑)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


かんぱーーい♪♪


愛媛県の海の見えるキャンプ場


なに、リッキー坊ちゃんも楽しそうやんw



宴もたけなわになったころ、ひろちゃんが!!



愛媛県の海の見えるキャンプ場



サリーちゃん合格おめでとう~!


と、なんとケーキを作ってきてくれましたーっ(*ノωノ)❤


全部手作り!すごーーい!

めっちゃ感激っ!!



ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ❤




愛媛県の海の見えるキャンプ場

photo by imo



この日貸し切りだったので周りを気にせず、夜中までワイワイ♪

しっかしランドベは広いな~  

3家族全員が入るもんね♪



そうそうみんながボチボチ寝たり寝落ちしたあと、

私と島ちゃんとサリーの3人でやったジブリ対決は、マジで楽しかったw

お互いぜってー負けねーって気合がww


明日はピーカンだ!おやすみなさい★





3/26(日)


朝~♪







愛媛県の海の見えるキャンプ場


昨日白かった空が、青空にー★


やった!! イエーイ!!!





愛媛県の海の見えるキャンプ場



あああああ、綺麗だー

癒されるーー

海ぃーー




愛媛県の海の見えるキャンプ場


めっちゃ気持ちの良いサイトです♪




愛媛県の海の見えるキャンプ場


海がそばってだけで山の女にはテンションあがるぅー↑↑↑




愛媛県の海の見えるキャンプ場


朝からガッツリ食べて♡



家族4人分の朝ごはんとか、もう分量がわからなくなってる私(笑)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


さーて、食後の運動に・・・・・



登山いきますよー(笑)




愛媛県の海の見えるキャンプ場


これがまた・・・・


展望台があるからって、登り始めたはいいけど、

けっこう標高がある・・・・・





愛媛県の海の見えるキャンプ場


息が上がって、足がプルプル・・・・


ヤバイ!しんどい!!

(えー、引き返したいーー)




愛媛県の海の見えるキャンプ場


展望台が見えたああああ!




必死に上がって、目の前に広がった景色がこちら。




愛媛県の海の見えるキャンプ場



登ってヨカッタ(´;ω;`)ウゥゥ

(文句タラタラ言いながらね・・)


ほんっと、むっちゃ綺麗~~~♪♪





愛媛県の海の見えるキャンプ場



現在地と書かれてある「鳶鴉山展望台」(とびがらすやま)です(´∇`)




愛媛県の海の見えるキャンプ場


山やね、うん。登山であってるw


(見て。カメラフレーム内の真ん中に収められないほど疲弊してるw)


愛媛県の海の見えるキャンプ場


下山しましたぁ~ハァハァ(*´Д`)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


実は夜中に霧雨が降ったのだけど、パリっと乾燥しましたよ(笑)


んで、実は実は、朝気づいたのだけど、夜中にもう1組いらっしゃってましたww

真夜中に声聞こえる???なんてちょっとビビっていたのは内緒です(笑)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


ダベダベの至福の時間が続きます♪



愛媛県の海の見えるキャンプ場


子供たちはたくさん遊んでもらったね♪

ほんとに ありがとう(*´з`)





愛媛県の海の見えるキャンプ場


リッキーと一緒にキャンプできるってだけで幸せ!


普通のファミキャンだと絶対についてこない。

「ダリィ」の一言で終わりw



だけど、今回は久しぶりに会う友達とのキャンプなので、

「行く~♪」と言ってくれた。


hamaさんに、「自分が高3のときとか、親とキャンプ行けって言われたらどうだった?」と聞くと、

「行くわけがねぇ」とバッサリ(笑) ですよね~www




愛媛県の海の見えるキャンプ場




愛媛県の海の見えるキャンプ場


ソックリ♡



今のところ、いい親子関係築けていると思っております(笑)





愛媛県の海の見えるキャンプ場


兄と妹ともね。なんだかんだ言って、仲良しかもw


(たぶんw)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


子供たち、砂浜でも遊んでました♪


ここ、夏は泳げるのかなぁ。 泳がんけどw




愛媛県の海の見えるキャンプ場



ほんと海っていいなぁ~



愛媛県の海の見えるキャンプ場


おっ なんか絵を描いてる??




愛媛県の海の見えるキャンプ場


火の鳥とか、シュールすぎるんでつけど。サリーお嬢さんww



で、男子はというと、、、



愛媛県の海の見えるキャンプ場


豪快(笑)(笑)



アハハハ!いいね!男の子たち!!


愛媛県の海の見えるキャンプ場

こっちの男の子は海を眺めながら仕事なうですw




愛媛県の海の見えるキャンプ場


明日から女子高生かよ~


(明日入学式なのw)



時の経つのはほんとに早いなぁ。。。




愛媛県の海の見えるキャンプ場


愛媛県の海の見えるキャンプ場


愛媛県の海の見えるキャンプ場



懐かしいーっ!!!!(笑)


キャンプ始めたてのころ・・・・この時はまだ小3くらいだったよね、うん(●´ω`●)


キャンプ場でもあれこれ作って、ほんと心底キャンプした!っていうキャンプだったなw


またついてきてね、サリーちゃん❤




おっと話しがそれた(笑) レポに戻りますw





そろそろお腹すいた~~


ってことでお昼ごはん♪



今回はなんと、いも家が本格的ラーメンを作ってくれることに!!




愛媛県の海の見えるキャンプ場


見て。本格派な顔でそ?(笑)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


博多とんこつばりの麺とスープを買ってきて、作ってくれました(n*´ω`*n)♡


ナルトに半熟煮卵に、トッピングも本格的!!

めちゃめちゃおいしかったぁ~~!!ありがとう~~~❤



いもくん、いもちゃんのコンビネーションのなせる技★



愛媛県の海の見えるキャンプ場


男子は、食う食うw




愛媛県の海の見えるキャンプ場


ガッツリ食う!!



愛媛県の海の見えるキャンプ場


兄ちゃんたちに負けじと、食う~!!(笑)


どれもこれも photo by hama★

何気ない写真、グッジョブ!!(笑)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


いや~ほんと美味しかった♪



そう、前日の重松飯店の焼豚卵飯のテイクアウト容器がここで活かされておりますwww


この容器あってこその、見栄えでもあるね~♪

ナイスコラボ!!(笑)




そして食後のデザートに・・・



愛媛県の海の見えるキャンプ場


ひろ先生の手作りミルフィーユー!!


ひろちゃん・・・・・お店だそうや、マジ!



美味しいデザートにはやっぱり挽きたて珈琲やろ!




愛媛県の海の見えるキャンプ場


ハマコーヒー♡



愛媛県の海の見えるキャンプ場


いつもありがとう♪


キャンプ準備のときに、「みんなの分の珈琲(豆)も用意しといてや!」と

般若顔で言うたのは内緒ですwwww




愛媛県の海の見えるキャンプ場


いやもう、絶品♪♪




さーて、そろそろ撤収しよう~


ほんとにジカロテーブル便利でした~♪♪



愛媛県の海の見えるキャンプ場


シャッターの絶妙なタイミングでっ(# ゚Д゚)


このジカロのフタ・・・・

ネットで購入したもので、今回初使用。

いいな、また使おうっと♪



はじめて訪れたキャンプ場なので、ちょっと周辺をパチリ~


愛媛県の海の見えるキャンプ場


公園内は車の乗り入れはできないので、ここへ車を止めて道具の積み下ろしを♪



愛媛県の海の見えるキャンプ場


立派な駐車場があります♪


愛媛県の海の見えるキャンプ場


トイレ(*´з`) 綺麗~

あ、でも水道は少し難ありでした(汗)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


えええっ 国立公園だったんだ!!(;^ω^)

書いてて知るという(笑)



愛媛県の海の見えるキャンプ場


気に入ったので、忘れたころにまた来るね~♪♪


なかなか予定を合わせるのが難しくて、逢えないことのほうが多いけど、
逢えばすぐにしっくりくる大切な仲間たち。

大事にしたいな~と改めて思いました♪


感謝・感謝です❤




こんな長い記事を最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました( ^^) _旦~~


早く顔文字インストールしよ~っ

(もちろん してもらうw)









この記事へのコメント
サリーちゃん合格おめでとうございます。
リッキー君も今年高3でしたか。うちの長女と同い年ですね。
うちは長女と長男(中3)はここ数年は全くキャンプに来てません。
なのでとてもうらやましいです。
この前なにげに昔の大鬼谷の雪中の写真を見てたら
misakiさんファミが写ってました。この時U字さんファミもいました。
その時は全く知らないU字さんが今ではマブダチです。(笑)
その頃は子供達も小さかったのに時の経つのは早いと言うか
時間がもっとゆっくり流れてくれたら良いのにって思います。

美味しそうな料理はさすが手慣れてると言うかビジュアル的にも素敵です。
おっさん料理とは違いますね。(笑)

ここも素敵なキャンプ場ですね。
私も釣りをするので目の前が海のキャンプ場はとても魅力を感じます。
Posted by やすきちやすきち at 2017年04月10日 23:31
首をながーーーくして待ってましたぁ!!
長編レポおつかれさま。
キャンプしてる時も楽しくて、後からこうしてブログを読むと楽しかったことがまた鮮明に思い出される。
うん、やっぱりブログっていいね。
(だからやめないで〜ww)

わが家にとって1年ぶりのキャンプ。
キャンプのやり方忘れたかも…って思ったけど、
みんなと一緒でそれも全員集合できて、本当に楽しかったです。

毎度ながらお世話になりありがとう。
次はいつ行けるか分からないけど、またよろしくね♪♪
Posted by むらさきイモ at 2017年04月11日 17:11
なんか久しぶりにキャンプするような気がするって思ってたら1年ぶりだったとはね(。¯∀¯。)

時が経つのは早いもんです。。。

改めまして、お世話になりました\(^o^)/
マジすげえ楽しかった

年2回ぐらいは集まりたいなーって思ったんだけど、いかが?(人´∀`*)

子供達がついて来てくれないかもしれんけど、大人だけでもまた集まろうね!
Posted by いも at 2017年04月11日 21:44
★やすきちさん


コメント&お祝いのお言葉、ありがとうございます〜♪
なんだか懐かしいです(笑)
いつ以来でしょうか。きっと、片添ですね。祭りか餅つきか。
あの時に見せてもらったお手製の薪ストがとっても印象的です。
もちろんコタツも(笑)
我が家も、お友達が来るよ〜と誘わないと、子供たちキャンプに
来なくなりました。もっぱら夫婦のみなので、たまについてくると
本当に嬉しくて(*/∇\*)
ついつい無駄にシャッターを切ってしまいますw
これもまた、数年後見たときに懐かしく思えるだろうなと
思いながら・・・・はーと
お料理は基本簡単なものばかりですよ!
お友達が凝ったもの作ってくれるので助かってます(笑)

こちらのキャンプ場、ほんと綺麗でした。
キャンプ場というよりただの公園で、問い合わせをしたら
テント張ってもいいですよという感じでしたよ〜^^♪
Posted by 岬*岬* at 2017年04月12日 05:49
待ってました~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

IGとは違って写真が大きいから、
お料理の美味しそうさや、スイーツ美味しそうなのが
ヒシヒシと伝わってきますね!

焼き豚玉子飯、ケンミンショーですね。
グッチャグッチャにかき混ぜて食べるやつですよね!
おいしそうー❤❤
焼き豚玉子飯の容器があったからこそ、
本格的なラーメンも食べれたんですね♪
岬*さんのキャンプは、いつも美味しそうなものばかりで
ため息出ちゃいますわ( ̄¬ ̄)ノ4))))

瀬戸内のキャンプ場、島が見えたり、海が穏やかだったりで
とっても景色がキレイですね★
Posted by あかちんあかちん at 2017年04月12日 14:20
★むらさきイモちゃん


コメントありがとう♪♪
楽しかったね〜(≧艸≦*)
久しぶりすぎて最初ちょっと緊張したわ(笑)
けどみんな変わってなくて。子供たちだけ
ほんと大きくなったよね!!
ケイタがご飯をたくさん食べてたこともビックリだったしw

ブログ、日に日に面倒になってきてて、しかもキャンプてから
だいぶ経って取りかかったから、その日のこと記憶に
あるかな〜って不安だったけど、書きだすと鮮明に思い出せて
二度楽しかったよ〜(〃∇〃)
老後の楽しみのために、がんばって続けるよ(笑)

ラーメンほんとに美味しかった!イモちゃんのチキン南蛮も
変わらず間違いない美味しさだった♪
ぜひぜひまた行きましょう〜〜♪♪
Posted by 岬*岬* at 2017年04月13日 05:58
★いもさん


コメントありがとう♪♪
いもさん〜〜〜〜
楽しかったわぁ〜〜(*/∇\*)
いも節も健在だったし(笑)
ラーメンも「これ買う」って鶴の一声だったって聞いて
納得したよ〜!!夫婦で美味しいラーメンをありがとう♪
ランドベも出してくれてありがとう〜♪

次回は夏休みごろに集まろうよ!!
リッキーを誘いやすい・・・(笑)
サリーはショコラで釣るwww
ほんと、またぜひぜひご一緒してくださいな。
今回のように、いも目線で景色のいいキャンプ場の提案待ってます♪
Posted by 岬*岬* at 2017年04月13日 06:00
拝啓、バンバン教の教祖様




竜天の下り坂発見!


ばんばん

ギャー!


いつもmisakiさんからいただいて漢字登録して使わせていただいてます
Posted by むらさん at 2017年04月13日 19:11
★あかちんちゃん


コメントありがとう~♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
キャンプって、マックでもカプラーでも
なんでも美味しいよね!!
なのに、あのケンミンショーでも紹介されるほどの
焼豚卵飯!!!!ひゃ~~~
美味しかったぁ~~♪♪(笑)
目玉焼き2個ものってるなんて贅沢よねw
ほんとに美味しかったです♪
もちろんあの器があったからこそのラーメンw
でも、洗うときに誰か、パキっといわしたなぁ(爆

ここのキャンプ場ほんとよかったよー!
しまなみ海道わたるだけでも最高♪
ま、天気よかったからなんだけどね~( ´,_ゝ`)イヒ
Posted by 岬*岬* at 2017年04月13日 20:19
★むらさん


コメントありがとうございまーす(n*´ω`*n)
お久しぶり~~♪♪
つい最近、湯の瀬ではじめてお会いして、
むちゃくちゃ美味しい燻製をいただいたこと
思い出してましたよ!まじでw
先週行くはずが雨になったのでやめたんです~(´;ω;`)ウゥゥ

また燻製食べたいですっ(笑)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あ、これ入れましたwwwww
Posted by 岬*岬* at 2017年04月13日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛県の海の見えるキャンプ場
    コメント(10)