ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

大佐山でファミリーキャンプ

超お久しぶりです(≧∇≦)ノ

今さら感がありますが・・・・・

※8/12~13のお盆に、大佐山オートキャンプ場へ1泊でファミキャンしてきました。

私の実家の両親と甥っ子(実妹の息子)、そしてmisaki家4人の、合計7人で行ってきました。

完全なるリラッ~ックス、ダラダラファミキャンだったため、写真もほとんどありません(笑)

親がいるとダメね。なんか、、、すごいグータラしてましたよ私σ(≧ω≦*)

はい、ダラダラレポですが、よろしければお付き合いください♪

大佐山でファミリーキャンプ
ここへ来るのは去年の夏に引き続いて2度目ですテヘッ

大佐山でファミリーキャンプ
区画ではなく、フリーサイトです。
大佐山オートキャンプ場は、フリーサイトも電源とシンク付きなんですよ~♪


で、いきなり実妹あっきー登場びっくり
大佐山でファミリーキャンプ
大型二輪免許・・・・誰にも内緒で取得し、このとき初お披露目でした。

んも~~~

これには一同ビックリ!!ド肝を抜かれるって、こういうことなんでしょうね~(笑)

大佐山でファミリーキャンプ
すごいわ、妹よ!!

そればっかはマネできへん!! (妹は先輩キャンパー♪)

大佐山でファミリーキャンプ
いちおー新婚さんな二人ですハート (祝キラキラ再婚)

大佐山でファミリーキャンプ
写真ありませんが、焼き焼きしてます(笑)

そして、今回うちの旦那様。

なんと、ユニのダッチオーブンを忘れてきましたヾ(o`皿´o)ノ
スモークする材料は買っていったのにぃ・・・・・

ということで、なんと売店でユニフレームのインスタントスモーカーを購入ビックリ汗

大佐山でファミリーキャンプ
さっそく鶏肉をスモークします。

大佐山でファミリーキャンプ 
げげっ!! 火がついた^^;


大佐山でファミリーキャンプ 
その間、ランタンの点灯を。

実はSPW中国で、America兄さんにランタンのともし方をご指南いただいたo-| ̄◇ ̄|-o(オット)。

それ以来、「めちゃくちゃ点けやすくなった~!!テヘッ」と、いつも喜んでいます(笑)

Ame兄さん、ありがとうございましたドキッ 


大佐山でファミリーキャンプ
できたチョキ

あっという間にペロリ。



で、いきなり翌朝((爆))

大佐山でファミリーキャンプ
いつもの朝食です。

大佐山でファミリーキャンプ 
キャンプの朝ごはんて、どうしてこんなに美味しいんでしょう。

リラックスを通り越して甘えられる親と一緒だからかな~ニコニコ

とっても楽しいお盆を過ごすことができました。


大佐山でファミリーキャンプ
大鬼谷のように、水遊びができたら100点満点なんだけどな~テヘッキラキラ なーんて。

また来ます。


次のキャンプは・・・・念願の津谷です(・∀・)イヒ♪

では、また忘れたころに~パーキラキラ






この記事へのコメント
晴れときどき更新のmisakiさんですね。。。お久です(^^;)

両親とのキャンプってのも、またよろしいですなぁ。。。

フリーサイトにシンク付きってのも珍しいですね。

それにしても凄いね、妹さん。
限定解除ですか・・・
しかも、misakiさんより、かなりデカくない?(笑・失礼)
Posted by HASSYHASSY at 2010年09月06日 22:47
いいなぁ。限定解除!!
中免しかもってないんで。。。しかも、バイク禁止だし。。。
日曜日に後輩のハーレーに、またがらせてもらって、エンジンかけてもらって、すごく乗りたくなりましたが・・・

おっと、それより、大佐山って設備充実なんですねぇ。

ランタンの点火、僕はへたくそなんです。
僕も今度Ame師匠にご指南もらおっと!!

津谷もいいですよーー!!
Posted by よっちー at 2010年09月06日 23:01
こんばみん^^

大佐のフリーは良いですよね~
4家族位のグルには最適かも(笑
携帯の電波が悪いのは
misakiさんには命取り!?・・・かな~(爆

親とキャンプは未体験ゾーンです!
趣味と親孝行が出来ていいかもねぇ~(*^^)v
Posted by きーぼうきーぼう at 2010年09月06日 23:13
バイクですか!かっこいいですね!妹さん!

にっくは・・・原チャリです!ははは
Posted by にっく18にっく18 at 2010年09月06日 23:49
ここは、芝がきれいですよね~^^
でも、暑そう><
ホントに、コレで川があったら言うことないよね!
でも、わいわいといつも楽しそうなサイトですね~♪
Posted by ぴょんたん at 2010年09月06日 23:49
緑がキレイなキャンプ場ですね~
命の洗濯ってカンジです♪
売店でスモーカー購入って
素晴らしいです(笑)

バイク、かっこいい…。
わたしは…ママチャリです!ははは
Posted by nanamisakinanamisaki at 2010年09月07日 00:31
おお~なんとも懐かしい光景!!
そこの遊具の前に以前張りました(笑
ユニのスモーカー売ってるの???たしかラジコンヘリもあったような(笑
あそこは管理棟の前で花火が出来るのでいいところなんですが・・・ブヨはいませんでしたか~!?
我が家のスモーカーと交換してくださいません、もうボロボロです(爆
Posted by くまぽん at 2010年09月07日 00:53
いやー、ほんとお久しぶりです。

妹さん、大型免許っすか。
すごい、女性で大型って。

ところで妹さんの方が背が高いですかね?(笑)

それにしても家族でキャンプ良いですねー。
うちのじいちゃん、ばあちゃんは参加してくれなそう。

っていうかママを説得するのが一番大変か(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月07日 06:35
おはようございます^^
妹さんの活発ぶりすごいですね~
大型はすごいです!
夫婦で同じ趣味を持つことはいいことですね♪

ユニのスモーカーは思わぬゲットですね
あの売店色々売ってましたよね~(笑)
Posted by しゅん at 2010年09月07日 08:17
今回、別の大佐に行ってきましたよ。
こちらの大佐はお客さん多いでしょうね。
フリーサイトといえば仲良しシンクがおもしろいですよね。

女性ライダーも最近多いみたいですね。
私も10年以上前に大型に乗っていましたが、もう無理です。

次は津谷ですか。
我家はそろそろ、RTに里帰りしようかなって感じです。
Posted by TsuneTsune at 2010年09月07日 09:59
忘れた頃に(笑)

このクソ暑いのに、よく行きますなぁ

次はトムソーヤですか

我が家は車の横付けができなかったので

避けましたわ(笑)

智頭のトンネル越えたとこの

たい焼きだったかな?

有名らしいよ♪
Posted by むらさん at 2010年09月07日 12:49
こんばんは!
大佐あたりは星がきれいですねー!
実家も星がきれいな所なのかな~?

旦那さん、ランタン見る目が・・・・ヤバイッスねー!ばんばん!!

海賊のラーメン、行ってみますね(笑)
Posted by jk at 2010年09月07日 20:37
◇◆Dear HASSYさん

晴れときどき、雨、のち雷~で、更新のmisakiです。
こんばんはーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

両親とのキャンプってダメですね~
いつにもまして何もしなくなるσ(-c_,-`。)ぷっ

限定解除・・・・
今はそういう言い方しないそうですよー
「大型二輪」だそうです(笑)
私もそう言って笑われました~www

妹・・・・私より12cmほど高いですよ。
まぁ・・・・背だけじゃなくいろいろデカイです((爆))
Posted by misakimisaki at 2010年09月07日 21:28
◇◆Dear よっちーさん

おひさしぶりでーす!
よっちーさんもバイクに興味あり!なんですね~
今は限定解除なんていう言い方はしないそうですw

ランタンの点火、ぜひ師匠に学んでくださいね!
本当に「よかったー」って言ってますんで♪

津谷・・・いいですかぁ~♪
子供が遊び場たくさんあってよさそうですよねww
親は外で酒が飲めりゃどこだっていいんですけどね。。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん あ、本音でちゃったw
Posted by misakimisaki at 2010年09月07日 21:30
◇◆Dear きーぼうさん

こんばんはー(≧Σ≦)ノツ
そそそ、そーなんですよ!
電波状況が悪かったなぁ~携帯の(-ω-;)ゞ

イライラが止まりません((爆))
私が電源サイトにするメインな理由がそれですのでwww

親とキャンプはぐうたらが加速するだけです~((爆))

あ、こないだは楽しいひとときをありがとうございました!
旦那のほうですが((爆))
Posted by misakimisaki at 2010年09月07日 21:32
◇◆Dear にっく18さん

そそ、すごいでしょ~
本当にこの日までまーーったく知らなかったんですよ!
誰がきたんじゃーー!
しかもサイトに入りこんできた~!!って
プチ怒りモードだったんです・・・・

メット取ってビックリ!
( ̄ロ ̄)わおっ!

私と違ってアクティブな妹ですww
Posted by misakimisaki at 2010年09月07日 21:40
◇◆Dear ぴょんたんさん

おひさです~(≧∇≦)ノ
ほんと、ここの芝はきもちいいです!
が・・・・やっぱり暑かった~~
広場サイトなんで日陰もろくにないし・・・
木陰は少しありましたがw

小川のせせらぎが欲しかった((爆))
Posted by misakimisaki at 2010年09月07日 21:42
こんばんは!

三世代キャンプって憧れます~(^^)

大佐山は1サイトが広々しているので
フリーでも伸び伸びできますよね~

しょっちゅう出動候補にあがるのに中々再訪できない大佐山(^^;;
なんとなく竜天とイメージが被るのはワタクシだけ??
Posted by はなとみ at 2010年09月07日 21:52
こんばんは

超おひさです!
お盆はちゃっかり3世代で行かれてたんですね^^
大鬼谷のように水遊びができたら・・・なんてことは良くありますよね。
ここは気持ち良さげなサイトだけど
どこも一長一短であとは好みの問題かな。

次は津谷でのんびりしてきて下さい。
私は10月に津谷予定してるので
新たな津谷が見えるかもとmisaki目線のレポが楽しみです。
Posted by hirotakahirotaka at 2010年09月07日 23:21
こんばんは^^

キャンプレポよりも大型バイクに目が行ってしまいました~(笑)

キャンプ場にしてアットホームな雰囲気♪♪♪
いいですね~

こういう場での両親とのコミュニケーションも大事ですよね~
Posted by マツテック at 2010年09月07日 23:25
◇◆Dear nanamisakiさん

大佐山は区画よりフリーサイトがいいです^^♪
あ、区画に張ったことないんですけどね。
なんか・・・広場のほうが解放感があって♪

売店にスモーカーあってよかったです。
買わなきゃしょうがないよー・・とか言って
ウキウキで買ってましたから、旦那さん(-з-)
なんか・・・ノせられた感じです(笑)
Posted by misakimisaki at 2010年09月07日 23:27
ご両親とのキャンプもまた違う感覚でいいですね

妹さんご夫婦の大型バイクいいなあ 仲良しだし
昔、大型バイクにテントをのしてツーリングしたりしていたので
懐かしく、また乗りたくなりましたよ

これからの大佐も紅葉シーズンになったらいいシチュエーション
でいいですよねえ
スモーカーも増えてキャンプの楽しみが増えましたね
Posted by タツ at 2010年09月08日 10:28
◇◆Dear くまぽんさん

ここのこの遊具、貴重ですよね~
だって他に遊び場がないから(笑)
売店・・・わりといろいろありましたよ!
あ、今思い出したけど、BBQやるのに、
焼肉のタレ買うの忘れてしまって・・・
ギャーギャー騒いでいたら、隣サイトの方が
「売店にありましたよ!」って教えてくださいました~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ブヨ、今回は大丈夫でした♪
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:35
◇◆Dear ゆう・ひろパパさん

おひさしゅうございますー♪
はい、妹さま、大型免許ですよ!
カラダがデカいので似合ってました(笑)
私より12cm弱デカイですよ~
まぁ・・・私よりボインだし、いろいろデカイです((爆))

家族キャンプがゆえ、焼肉するのにタレ忘れちゃうんですよね。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:37
◇◆Dear しゅんさん

おひさしぶりです~♪
ほんと、妹はスゴイですよ!
私のほうが妹みたいです(笑)

おかやどかり飼育も、実は妹が先・・・
キャンプも妹が先。料理の腕は私とは
雲泥の差・・・もちろん私が泥です((爆))

ユニのスモーカーいつかは欲しかったので
まぁ、よかったかなぁと(笑)
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:39
◇◆Dear Tsuneさん

別の大佐・・・♪
ちらほら覗き見させてもらってますよ!
またお伺いさせてもらいますね~^^♪

Tsuneさんもライダーだったんですか!!
気持ちよさそうですよね~風を切って走るって。
私もむかーし付き合ってた人がライダーで、
よく後ろには乗ってましたよ^^♪

そろそろRTに里帰り・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なるほど。里帰りになっちゃうんですね(笑)
次はうちがいろいろ出張しますよ~ww
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:41
◇◆Dear むらさん

はーい、忘れた頃に更新でーす(笑)

トムソーヤ、いろんなブログさんで
拝見して、一度行ってみたかったんですよね~
水遊びもできるらしいですが、水が冷たいそうで・・
もうちょっと真夏に行けばよかったかな~と・・

またレポしますね♪

たい焼き・・・・覚えときます(・∀・)イヒ ありがとうww
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:51
◇◆Dear jkさん

星、キレイでした~!
しかもしかも・・・
ちょうど行っていたときって、獅子座流星群が
活発なときだったようなんです・・・
知らずに行って、夜、コットに寝転んで星空を
眺めていて・・・・
2度ほど流れ星を見て、めずらいな~
2度も見ちゃった!って思ってたんですよ!
最初から知ってれば時間帯見てちゃんと眺めたのにぃ~!!

旦那・・・私よりいろいろヤバイですよ(笑)
もうキャンプジャンキーの域ですからww

海賊・・・ぜひぜひ、行ってみてね♪
あの旨さで一杯600円なのでwww
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:54
◇◆Dear はなとみさん

お久しぶりです~♪
三世代キャンプ・・・そういわれてみればそうですね
言われて気づく私(笑)

大佐山もけっこう標高あるんですが、
なんとなーく竜天のほうが高い気がしてます。。。
なぜだろう・・・・
到着するまでの坂道は大佐山のほうが急なのになぁw

個人的にはやっぱり竜天が好きですww
Posted by misaki at 2010年09月08日 13:56
◇◆Dear hirotakaさん

お久しぶりでっす!
ほんと、暑かったですよ~!
川遊びしたかったです^^
あげくのはて、両親からはなんで今年は
海キャンにせんかったん~?と言われる始末・・・(笑)
ジジババは水を欲してました((爆))

津谷・・hirotakaさんは10月ですかぁ~!
しばらくキャンプ行けてないので
すっごい楽しみです!
レポ・・・・また忘れた頃に・・なんてことないよう
ちゃんとあげますね((爆))
Posted by misaki at 2010年09月08日 14:00
◇◆Dear マツテックさん

大型バイク、目がいきますよね~!!
私なんて、目ン玉飛び出しそうでした(笑)
いろいろ先を歩んでくれてる妹ですけど、
今回はほんっとビックリ!でしたから・・・・
どっちがお姉ちゃんかわかんないですww

アットホームキャンプはダメですね。
ブロガーとしては。
写真、まーったく撮れてないです。
何かのついでにパパっとしか撮ってないです~(^^;
Posted by misaki at 2010年09月08日 14:03
◇◆Dear タツさん

両親とのキャンプはお盆の定番になりそうです♪
でも次は海キャンかなぁ・・・・
「海がよかった」と物言いがついたので(笑)

まさか妹がバイクで登場するなんて
誰も思ってなくて。
甥っ子は、厳しく口止めされてたみたいですけど(笑)
今度、3泊か4泊でツーリング行くみたいですよ♪
新婚旅行の代わりなのかな~

スモーカーは旦那さんがほしがったので
これからも担当になってもらいます^^♪ラッキー!
Posted by misaki at 2010年09月08日 14:07
こんばんは。

広々したキャンプ場ですね。
キャンプ行きたくなってきました。

それにしても妹さんすごいですね。
自分も普通二輪の免許を持ってますが、持ってるだけです・・・。
Posted by TuckerTucker at 2010年09月08日 23:46
初コメさせていただきます。

大佐山、一度行ってみたいキャンプ場の一つなんですが、広々してて
しかもフリーサイトで電源付きなんて、文明の進化にひたすらついて行
く我が家にとっては頼もしいキャンプ場ですね♪

これからも参考にさせていただきたく思ってますので、お気に入り登録
させていただきま~す(=∇=)ノ~
Posted by 和串和串 at 2010年09月09日 07:11
◇◆Dear Tuckerさん

こんにちは^^

大佐山、高規格だけあって、いいキャンプ場ですよ~
ただ、水遊び的なものがあれば最高だなーと^^

同じく水遊び場がなくても、やっぱり私は
竜天のほうが好きかな~
竜天よりもいいところは、フリーサイトに限りですが、
遊具が目の届く場所にあるので、子供の監視には
もってこですよ♪

Tuckerさんも大型二輪もたれてるんですね?
すっごーーーい!!ゆくゆくは背中にテント背負って・・・
なーんて^^♪
Posted by misaki at 2010年09月09日 13:21
◇◆Dear 和串さん

いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございまーす(≧∇≦)ノ

うちも電源サイト、、お世話になってます~
夏も冬も。年中(笑)
携帯の充電さえできればいいので、
春とか秋なんかは携帯充電のために500円払ったりしてますよ((爆))

お気に登録ありがとうございます。
こちらもよろしいでしょうか?

ブログにもお邪魔させてもらいますね♪
Posted by misaki at 2010年09月09日 13:23
おぉ~っと!出遅れてしまいました~~(><)大汗

"姫" まぁ~いど!「大佐山オートキャンプ場」・・・・・・(ニャリ)

ここも、凄く感じの良いフィールドだねぇ~~(^^)/

フリーサイトが広々で、開放的な感じで私も好きに成りました~!
それに芝生が綺麗で、ビックら!です~~(笑)

妹君の妹君!に、宜しくおっしゃってくださいねぇ~(^^)
私は、原チャリライダーです・・・・・・ナハッ!
hama*ちゃん!ブログ開設、☆おめでとさん☆です~~v(^^)v

ランタンの着火!調子いいみたいで、何よりですよ~~(笑)

また、ご一緒に!はじけましょうぞ・・・・・・ばぁ~ん!ホヘ~~

from  オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2010年09月12日 17:39
ばんは〜!

お、Ameさんの次、、気合い入れて(ニャリ)
misaki家が大佐山で3世代キャンプをしているころ
Hamは実家でランタン点火の練習に勤しんでいたよ〜。
先週キャンプではすっかりやり方忘れていて大炎上だったけど。
Ame師匠にネット講座開いてもらえませんかね(ニャリ)
芝生のキャンプ場はやっぱりいいの〜!!
Posted by Hamburg at 2010年09月12日 21:44
◇◆Dear America兄さん

おひさしゅうございます~!!
レス遅れましてすみませんっ!!
兄さん、お元気そうで何よりですww この暑い夏を
スタミナばつぐんのその若さで乗り切られたんですね~^^♪

ランプ点灯のレク、ほんとありがとうございました!
SPWでのあのひと時は、すごいタメになったみたいです♪

妹・・・ほんとスゴイです!!
キャンプの楽しみ・・というかきっかけも教えてもらったのも
妹だし・・・でも、料理とバイクは影響されないですよ~アハハ!

またご一緒しましょうね!
なんだかこの秋から冬にかけては忙しいです(T∇T)ウウウ
Posted by misaki at 2010年09月14日 10:25
◇◆Dear Hamburgさん

気合のはいったコメありがとうございます!
レス遅れてすみません(^^;

あ、Ameさんとこのレスにランプって書いちゃった((爆))
ランタンですね、ランタンwww
HamさんもぜひAme兄さんにレクチャーしてもらってくださいよ!
ネット講座じゃなく、じかに!!めっちゃ参考になって
タメになるようですよ~(≧∇≦)ノ

大佐山は暑かったけど、今朝の涼しさがが今週末のキャンプを
不安にさせました~(^^;
大丈夫かなぁ・・・と。いつかお会いしましょうね~♪
Posted by misaki at 2010年09月14日 10:28
どうもですぅ~
すごく楽しさの伝わるキャンプレポですねぇ~

実兄Ameのランタンレクがフィールドで役立ってよかったですぅ~♪

朝食が美味そうなので 今から飲みますv(^^)・・・(笑
Posted by YAKINIKU at 2010年09月15日 00:10
◇◆Dear YAKINIKUさん

コメントありがとうございまーす(≧∇≦)ノ
お久しぶりです!!

この夏、大鬼谷に住まわれてたみたいですね~www
またブログにもお邪魔させていただきますね!
できれば、焼き焼き大会も、再戦させてもらいたいなーと(笑)

次はhama*の燻製料理でも持参いたします!
それまでに腕をみがいてもらわないと~(笑)
Posted by misaki at 2010年09月15日 16:05
楽しそうですね~!

大佐山はスキー以外では一度も行った事がありません。
なかなか素敵なキャンプ場みたいですね。

ランタンに点火するご主人、なんだか少年のように
目が輝いておりますよ(笑)
Posted by カウナス at 2010年09月17日 00:55
◇◆Dear カウナスさん

お久しぶりです~(≧∇≦)ノ
大佐山・・私はむかーし、小さいころに、
パラグライダーを見に登った記憶がありますよ~
あ、もちろん車でww

キャンプ場、2度目の利用でしたが、
芝生ふかふかでいい場所でした。

が!!!
これが普通なのかわかんないけど、
チェックイン時間・・・ヒジョーに厳しかったです。
たとえば2時といったら、2時!
受付前にどんだけ人が待とうが、2時までは
いれてくれませんでしたよ(>_<)

某RTに慣れている私はちょっとショックでした~

と、いらぬプチ情報でした((爆)) 思い出したのでwww

ランタン、相当スキなようです、旦那さま(≧艸≦*)
Posted by misaki at 2010年09月17日 17:38
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山でファミリーキャンプ
    コメント(44)