ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月12日

冬キャン対策

ああ。

今もどこかの野営場で、宴会がおこなわれてるんですね~ビール

12月に入り、例外なくほんっとーーーに忙しくしています。


ほんとーーーーに忙しいうえ、

今日なんと、町内の地区会があり・・・・

とうとう私にもやってきました。 上の子、リッキーが来年小学5年生のため、

役員ですよ、役員。 し、しかも・・・・「子供会 会長」 ガーン

務まるのか、こんなアタシで・・・・タラ~


そして年賀状にもようやく着手しました。

今までの年賀状は人間主体でしたが、来年のからは違いますよぉ~

ハイ。リビシェル主体です((爆))

キャンプになんかまったくカンケーない友人や会社の人まで、

リビシェル主体の年賀状が届きます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


いいの。

自己満足大得意だから 川゚з゚川:;*.':; ブッ!!


さて。


年末に予定している備北イルミの冬キャン・・もとい、極寒キャンプにむけ、

着々と準備しています。

食料品や道具ではなく、、やっぱり「暖」の用意ですねぇ焚き火


まず購入したのが、テント内設置予定のセラミックヒーター!! 無難にパナソニックのものです。
冬キャン対策 冬キャン対策

いろいろあったセラミックの中でも、小さくて軽くて、そしてコノ機能があったので↓

冬キャン対策 
タイマーつきのものを選びましたテヘッ


「奥様は寒がりだからね~」とよく目にしますが、

うちも例外ではありません アタクシヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへ♪


んで次にインナー&子供たちのジャンパー!!
冬キャン対策
中綿しか持ってなかったので、ダウンを購入しました。うちは冬スポーツとは無縁な家です。

かっこよくコロンビアとかノースフェイスとか? そういうアウトドアの王道というか小洒落たブランドを

購入できればよかったんだけど、親も持ってないのにありえません(笑)

ユニクラーです、うちはハート

んで、安くない平日にヒートテックをガンガン買っちゃうユニクラセレブリティmisakiです 川゚з゚川:;*.':; ブッ!!


そして、あるお店の一角で見つけた・・・・プリティなクッション。

キャンプのときのマクラにええなぁ~と思い、1つ購入しようとしたら(自分のだけw)

娘が鼻を利かせ、「ズルイー!ズルイー!」と2個買わされましたタラ~

冬キャン対策

うちの車載積み荷大臣、o-| ̄◇ ̄|-o(オット)は、もちろんイイ顔はしませんでした。

o-| ̄´Д` ̄|-o荷物になるやんけ!


でもでも、譲れなかったの。

自分のヒザに抱いて持っていくことでOKもらいましたよ(笑) アタシも必死( ´艸`)ムププ

男どもは・・・・100均で大きめの巾着袋買ってましたよ。

車のシートに敷いている座布団を折って2枚ずつ入れ、枕の代わりにするんですってキラキラ

えらいなぁ~ 素敵っびっくり

でも私は↑このクッションがいいの~ (* ̄0 ̄)θ~♪



そ、そしてびっくり

冬キャンにむけ、とっておきのモノが今日届きました~ヾ州≧∇≦州ノ

チラっと~

冬キャン対策  察しの良い方は、わかるかなぁ~


 再来週のイルミキャンプで

 初張りでっすチョキ

 リビシェの内側にね (*-。-)ボソッ

 

 むほーーーっハート










そして、明日は4人で映画「ONE PIECE」見てきますテヘッ

席予約済み、プレミアム0巻、確保済み♪

(確保とは、映画館に直電し、絶対あると太鼓判押されたのですよんw)


ワタシはコミック派で、アニメはあまり好きじゃないんだけど、

原作者 尾田栄一郎氏総指揮ってんで、これは見に行かねばなるまい( ̄‥ ̄)フー=3


実は、来週、イルミキャンの下見にも行く予定ダッシュ (キャンプなしで)


そりゃ、忙しいハズやぁ~


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





同じカテゴリー(便利キャンプ用品)の記事画像
LOGOSの携帯充電器
LEDライト
同じカテゴリー(便利キャンプ用品)の記事
 LOGOSの携帯充電器 (2011-08-26 11:39)
 LEDライト (2009-11-06 22:30)

この記事へのコメント
ユニクロのライトダウンは最高にコストメリット高いよ!
子供には十分でしょう!!! ってか、贅沢!(爆)

いよいよ2週間後だよね?
数日前にならんと、冷え込むかどうかわからんけん、準備が難しいよね。
でも備えあれば憂いなし!
これだけあれば、シェルターの中は春でしょう♪

あとはシェルターの外へ出られるかどうかだけだね(爆)
Posted by oceanocean at 2009年12月12日 22:46
こんばんは^^
みなさん元気ですか~
よ会長~大丈夫あなたなら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんって仕切ってください(爆
なんでもいけど来週はあそこは雪ですよおそらく(寒

ん~防寒対策及び車も冬支度はぬかりないようにしましょうね(^0^;
私もあす12検なんでスタッドレスにそろそろかえようかなぁって思ってますが(笑
Posted by くまぽん at 2009年12月12日 23:03
こんばんは
12月というのに暖かい日が続いてますね。
と思いきや、来週末は北部で雪マークやー。
いよいよ楽しい、寒キャンシーズン到来ですね。

道具もファッションも冬のほうが断然、楽しいですね。
Posted by Tsune at 2009年12月12日 23:13
着々と準備進んでますね。
明日から一気に寒くなるようで、行かれる頃には雪!?

銀世界のイルミナイト・・・
って、これまたステキじゃあないですか♪

ということは、、、
スノーシューもいるんじゃない?
ね、会長さん( ̄∀ ̄*)
Posted by HASSYHASSY at 2009年12月12日 23:37
会長さん!(^^)!
19日寒キャン行ってきますんで
四国でどのくらい寒かったかレポします♪

備北はその2倍くらい寒いかな(*^^)v
雪中キャンがんばってよ・・・(笑)イヒヒ
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月12日 23:49
来週はうちもイルミキャンプに行きますよ~
ちなみに今日はうちのお庭でデイキャンしてました(爆)
向こうでお会いできるといいっすねー
来週末は広島県北は断続的に雪ですってー  キャー(笑)
Posted by HalfmoonHalfmoon at 2009年12月13日 01:15
おはようございまーす^ー^ノ
冬キャンに向けて準備万端ですね♪
テント内のセラミックヒーターって効果抜群らしいですね!
我が家も狙っています(笑)
来週、再来週と県北は冷え込むみたいなんですね
気をつけていってらっさーい^0^
Posted by しゅん at 2009年12月13日 06:36
ぬかりない準備ですね~
今年のユニクロのダウンは気合入ってますよね!
いいモノゲットされましたね。
皆さんのコメ読むと来週あたりから
本格的な冬かな、備北は寒いでしょうな。
我が家は来週のイルミの予定が微妙に
なってきたので、来週無理なら再来週です♪

…で、何が届いたんでしょうか??
Posted by nanamisaki at 2009年12月13日 07:55
◇◆Dear oceanさん

なんかね。
冷え込むらしいよーヽ(*>∀<)ノギャハハ
もう笑うしかねーー!!(笑)

でも、大丈夫!
昨日すでにスタッドレスにはきかえ完了す♪

ユニクロのダウン、いい?
よかったぁ~
ウン万もするようなのは買えないもんね~(;^ω^A

向こうで会えたらいいね!・・・って日にち違うんだっけか(泣
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:17
◇◆Dear くまぽんさん

うちはすでに昨日スタッドレスにはきかえましたよーww
実家がとんでもなく雪降ることがあるんで・・・
年末年始にね。
なので車は大丈夫なんだけど、
野営が大丈夫かどうかが問題(ー_ー;)
サリーは今から雪降ってほしいって
言ってるよ~(笑)

会長って言わないでー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ほんと、ヤバイわ~
マジでショック!!
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:19
◇◆Dear Tsuneさん

まだまだうちは楽しむ余裕ないでつー(泣
ドッキドキしてますよ~
ほんと、凍えないか( .;´;_ゝ;`:,)

実家の親とは電話はよくするんだけど、
この時期にテント張るってのは
何言われるか怖くて言えてないです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかも備北オートは実家寄りなので・・・・
とくに言えない((爆)) アホ扱いされること必至ですもん(泣笑
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:21
◇◆Dear HASSYさん

HASSYさんまで・・・会長て・・・
(」`□´)」やめーてーー!!(笑)

ほんと、雪マーク出てましたね!
怖いわ~怖いわ~
車は大丈夫なんだけど、野営が心配です。
んも~暑いくらいの設備持参しますよ!
ぷぷぷw

足りないのはデジイチだけ・・・_l ̄l●lllどょ~ん

あ、スノーシューって長靴のことですかぁ?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:23
◇◆Dear きーぼうさん

(*≧∇≦)/おおおーっ!
来週は四国ですかぁ~!
なんか・・・来週から全国的に寒いようですねぇ・・・

四国もけっこう寒いんじゃ?(・∀・)イヒ

っていっても・・・緯度からみると
備北にはかなわんかぁ~(号泣

四国、一度行ってみたいんですよね~
きーぼうさんどこ行かれるんだろ。。
楽しみです♪ 値段もレポしてね(笑)
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:24
◇◆Dear Halfmoonさん

来週イルミ行かれるんですね(≧∇≦)ノ
うちは下見に行きますよ~

到着は・・・15時すぎでしょうか。。
駐車場があいてるか心配です^^;
なんか・・・すごい多いらしいじゃないですか~
人が!!
キャンプの場合はキャンプ場に車いれれるから
問題ないですよね・・問題は来週フツーにイルミ見学のうち・・汗

雪!!キャーー(笑)
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:28
◇◆Dear しゅんさん

そうなんですよ~♪
セラミックヒーター欲しかったんで、
買っちゃいました♪♪
で、部屋でつけてみたんだけど・・・
ちょっと音がうるさかったです(笑)
でも!!凍え死ぬこと考えたら
文句言わせません!!!

雪・・・降るかなぁ~
うちの実家、年末30cmとか積もるとこなんですよね。
そこより標高高いオートビレッジは・・・・
どうなんだろ。メートル級?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
子供は嬉しいだろうけどなぁ~
命がけですよね(笑)

とりあえず、事故のないよういってきます!
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:32
◇◆Dear nanamisakiさん

(*≧∇≦)/おおおーっ!
ひょっとしたら、お会いできるかもですね!
そのときはよろしくですヾ州≧∇≦州ノ

届いたモノ・・・・
こっそり言いますよ?
むふ~♪♪♪
リビシェのインナーテントです(〃∇〃)
欲しかったんです~
く○ぽんさんの影響で((爆))
最近きー○うさんも買われたし((爆))((爆))

とうとうポチっちゃいました~
でも・・・ポール送り忘れたとかで
もう一回荷物届きます((爆))
Posted by misakimisaki at 2009年12月13日 08:34
ユニクラセレブリティ・・・うらやましい^^
私も世の中の情勢につられてヒートテック買いましたが、未だ未開封です。
何かもったいなくて着れません。
もっと寒くなれば、試したいと思います。

再来週のイルミキャンプ、楽しみですね!
キャンプ場からイルミ会場まで歩いても知れてますから、歩いていきましょう^^
車で行くとしたら、少々早めに出ないと、遠い遠い駐車場にまわされます。
やっぱり歩きのほうが自由に行動できるので、こちらをお勧めします。
Posted by たかみっちたかみっち at 2009年12月13日 08:40
こんばんは!

会長就任おめでとうございます(^O^)/
高学年になるとついてくるナヤミですね(^_^;)
misaki さんなら大丈夫ですよ!!そんな気がします(^^)v

うちも今から年賀状づくりです。
がんばらないと・・・。

あっ、箱の中身。たのしみにしてまーーす(^O^)/
Posted by こめジーこめジー at 2009年12月13日 19:14
こんばんは

ウチの年賀状も息子主体の自己満足ですよ~!

着々と暖の準備進んでますね。
備北はかなり寒いだろうけど、これだけ揃えればなんでもコイで
対応できるんじゃない!

冬ならではのキャンプを体験すのも良いのでは!?
雪降るよう祈っときますね。(^u^)

あっ・・・会長さん、ウチは昨年自治会の会計でしたよ!
Posted by hirotakahirotaka at 2009年12月13日 23:12
ヒートテック上下あれば心強いですね。
備北はちょっと積もる事はあるけど大鬼谷と比べたら
雪は少ないと思いますよ。
風が無ければいいんだけど 風があればシェルスカート下
からの風の侵入を防げば かなり体感的に違うかも。d(^^*)
なんだか来週から寒くなりそうなので 風邪ひかないようにね~。
Posted by やすきちやすきち at 2009年12月13日 23:54
◇◆Dear たかみっちさん

再来週、どっきどきです~
ほんと、今週末から雪マークですもんね!ビックリΣ(´Д`lll)

今週末は・・・・下見というか、単純に
イルミを見に行くだけなので、遠い駐車場に
回される可能性大だなぁ~
友人たちと行くので、キャンプ場見に行きたいけど
行けないかも(>_<)

ヒートテック、早く開封してあげてくださいよ~!
わたし、タートルと、タートルじゃないのと、キャミと
3種揃えましたよっ(笑)
Posted by misaki at 2009年12月14日 15:32
◇◆Dear こめジーさん

快調に会長がんばろう!
って、Σ(´Д`lll)ガーン!
シャレ言ってる場合ちゃう~~!!(笑)
いや、でもいつかは回ってきますから!
2010年っていうなんかゴロがいい年だし、
前向きにやりますよ~!
あ、そういえばお祭り好きだった、アタシ(笑)

箱の中身は・・・・
むふふ、アレですよー♪
内緒!・・・って、インナーテントです(〃∇〃)
Posted by misaki at 2009年12月14日 15:34
◇◆Dear hirotakaさん

おおお!!会計さんでしたか!
私・・・お金に携わるお仕事はできましぇん。
計算とか一番苦手です(笑)

雪・・・
やっぱり降りますかねぇ。。。(´・_・`)
サリーはめちゃ喜ぶだろうな。
私は・・・どっちかというと猫系なので
コタツが欲しいです(笑)

ここで一句
「真冬でも  怖いものなし  電源サイト」

字あまり((爆))
Posted by misaki at 2009年12月14日 15:39
◇◆Dear やすきちさん

おおおお!
大鬼谷よりは雪大丈夫そうですか?
よかった~!!
って・・・あたし行ったことないんですけど(笑)

実家がかなり雪降る地域なので、
雪道にはわりと慣れてるんですけどね・・・

初真冬野営なので・・・ちょっと心配です^^;
シュラフも、モンベルとかオフトンとかじゃなく
安いやつなので・・・( .;´;_ゝ;`:,)アハハ

いつかは欲しい!モンベル!!
物欲はつきませんね、ほんとーに(笑)
Posted by misaki at 2009年12月14日 15:44
セラミックヒーター持ってますよ~
狭いインナーテント内では効果抜群です♪
寝室があたたかくていい感じ^^

ただ、雪中キャンプでは使ったことないので
なんともいえないケド・・・

って、もう雪中キャンプって決め付けてるし(笑)
イルミキャンプ、楽しそう!
近かったら行きたかったです~
レポート楽しみに待ってます♪
Posted by misamisa at 2009年12月14日 16:02
◇◆Dear misamisaさん

セラミック、もたれてますか♪
misamisaさんちのって・・・音、静か?(σ-д-)σ

うちの・・・わりとうるさい気がして・・・
部屋でうるさかったんで、テント内だと
わりと響くかなーと心配してます(;¬_¬)

って、雪中キャンプケテーイ!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いやーん。でも、降りますよね~きっと。
事故んないようにだけはしなくっちゃ。
あとは雪だるま作ったり雪合戦しよっと。

って、積もる予定だし(笑)
Posted by misakimisaki at 2009年12月14日 17:42
おお!
私も顔負けの大人買いだ~ ヽ(゚◇゚ )ノ
しかし、これでコロンビアだのエディバウアーだの
ブランドだったらいくらあっても銭が足りませんぜ(笑)
 ユニクラーなところはさすがです♪

私は途中で銭が尽きて、上はヒートテックでしたが
下は○ートマジック999円という怪しげなものを買って
しまいました(爆)
Posted by カウナス at 2009年12月15日 01:41
(・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!お金持ち(´・д・`)ダナ(笑)

最近購買欲増大しすぎなんぢゃね?

「そして、明日は4人で映画「ONE PIECE」見てきますテヘッ

席予約済み、プレミアム0巻、確保済み♪」

0巻内容みたら・・・・

ジャンプに掲載されとった話しやったわブー!('ε'*)

まぁ設定関係も載ってたけどねw

オクじゃ高いのは12000エンだって・・・
Posted by らいむ at 2009年12月15日 03:44
◇◆Dear カウナスさん

すみません。
勉強不足で、イナバウアー・・違うっ!
エディバウアー?・・ってのは存じ上げません(;¬_¬)

って、(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
途中で銭が尽きたって!!すんごい切実っすよね~(笑)
わかります、わかります!
お財布に小銭しかなかったこと、よくあります~!!
私の最高記録!120円 川゚з゚川:;*.':; ブッ!!
Posted by misaki at 2009年12月15日 09:48
◇◆Dear らいむさん

コラコラコラ!
0巻のお話をちょびっとでも出しちゃダーメダーメよー!
楽しみにしてる人もいるかもだから・・・
ね?(/∀\*)

オクはとっくに値崩れ!
初日の晩には値崩れだたよー!(笑)

でもさ、Jでやったアノ内容・・・
ひょっとしたら単行本には掲載されないかもねぇ・・・
そしたら0巻の意味はたけーぞ!
Yhaaaaa-☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ
Posted by misaki at 2009年12月15日 09:50
おはよう、来たね来たね♪
うちはあるもの、浸かってないもの総出で電源頼み(汗)
おかげで二階下の開かずの扉?開けたくない収納庫の整理ができたよ(笑)

クッション、かわええーのう。
これあるとかさばるけど、抱いてると安心感あるし、あったかいよね。
必要よっ、絶対に!

うちもユニクロもどきのヒートファクト買いあさったよ。
でもやっぱりヒートテックが一番いいーっっっ。
私と娘だけ買いにいこうかしら、ぷぷぷっ。
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月15日 10:37
◇◆Dear ptaroukunさん

うししうししっ♪
だよねだよねー電源さまさまだわーっ(笑)
電源サイトじゃなきゃ生きてる自信ねーべ?
この寒さゞ(≧ε≦o)ブブブ

クッションえかろ~?
抱き枕というより、枕さ!
いままで衣類を枕にしてきたから
すんごい眠りにくかったんだ~
なので、おヒザ上運搬でOKもらったんよ♪
これでホクホクで眠れる~!!
・・・・・・ほんとに眠れるかしら・・・汗

ヒートテックって・・・メンズはパッチみたいなんあるけど
ウィメンズは・・・ないよねぇ? あれ、ヒキョー!!川ー公ー川ノシ

そだそだ、来週のためにさ、またメールすっからさ。
アタシの携帯アドと番号うけとってくれー!((爆))
Posted by misaki at 2009年12月15日 10:42
        / ̄ ̄ ̄\
        /         \
     /    ─   ─  ヽ
      |    (●)  (●)  |
     \   (_人_)__,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \

















              ____
          /⌒   ー \
.         / (●)  (●) \  +
         /:::⌒(__人__)⌒::::ヽ
        |    |r┬―|     |  +
         \_  `ー'´    _,/
.          /          \     +
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
      _(,,)          (,,)_
      /  |  みっけた !!    |  \
    /    |________.|   \
Posted by ゾロベジ at 2009年12月19日 08:36
◇◆Dear ゾロベジさん


ちょwwwww


兄さん・・・・空気・・・



(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)y-゜゜゜


ここはオトナの集まりなので
読みましょう!なにごとも!(笑)


兄さんなんて・・・
小僧の部類よ?うふ♡
Posted by misaki at 2009年12月19日 12:17
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン対策
    コメント(34)