ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月19日

父の日の吉井竜天キャンプ場


※6/18~19の一泊で、吉井竜天キャンプ場へ3家族グルキャンしてきました※

5月のGWから、約1ヶ月半ぶりの再会!!

たった1ヶ月半なのに、子供たちが成長してるーヽ(´▽`)/
(親はかわりばえしないけどw)


初日昼過ぎまで霧雨が激しく・・・・心がへし折れるのが得意な私は、
みんなが来るまで帰りたいなーって思ってました((爆))


が、帰らなくてヨカッタハート

父の日の吉井竜天キャンプ場


雨が降ったのは初日だけ・・・ということと、実は今回!

グルキャン+あるミッションがあったキャンプだったので(〃∇〃)


父の日の吉井竜天キャンプ場 

今回も、前回のときと同じ、ヤギ5・6・7でしたテヘッ

夜の会場は、うちのサイト。

スノピと小川のレクタ連結です♪


父の日の吉井竜天キャンプ場

smapanちゃん一家♪


父の日の吉井竜天キャンプ場
リンカちゃんとボブちん一家♪


父の日の吉井竜天キャンプ場
ボブちんとリンカちゃんは、ほんと仲良し夫婦だなーと今回またもや実感!

みんなが来るまでケンカばかりしてた我が家は見習わないとなぁ~


(ボブちん、まったく怒らないんだって!・・・・(;¬з¬)見習ってほすぃわ)

父の日の吉井竜天キャンプ場

今回は、早めに宴会しよう!ということで、お料理も持ち寄ることにしました♪


父の日の吉井竜天キャンプ場
うちは、サーモンのカルパッチョとチキンのカチャトーラを作りました♪
あ、カチャトーラ、写真撮るの忘れた(笑)


持ち寄って、こんなに豪華~(w´Д`w)♪

父の日の吉井竜天キャンプ場
わーい、ゴチソウ~!!!   ↑これだ、カチャトーラw


父の日の吉井竜天キャンプ場
箸もすすむし、お酒もすすむ~♪


しまった。お酒の写真がない(笑)

smapanちゃんが、1年に1度しか売られないというりんごのお酒を持ってきてくれました♪

リンカちゃんちは、スパークリングワインともろもろ~♪

いただいてばかりでスミマセン~(笑)


父の日の吉井竜天キャンプ場
むふふ。

苺。


いち早く晩ご飯を食べた子供たちを収集パー「集まれー!」

今回の大事なミッション遂行のためです(笑) 

父の日の吉井竜天キャンプ場

さあっ!がんばるのよっ!子供たちっ! 


父の日の吉井竜天キャンプ場

子供たちに、市販のスポンジケーキと、ホイップ、苺、チョコスプレーを渡し、

大人は一切手出しせず、「ちゃんと考えてトッピングしてね♪」とだけお願いしました。


父の日の吉井竜天キャンプ場
ここまで見てて、なんとなーく、一抹の不安(ゴメン)

トッピング、子供にまかせて、ろくなもんできるんやろうかなー・・・という・・・(笑)


子供たち4人のうちの1人、最年少のカズも・・・・ハート

父の日の吉井竜天キャンプ場
やるやるー!と騒いでいたところを、ホイップクリームで黙らされるカズ((爆))
 

父の日の吉井竜天キャンプ場
かわいっドキッ




大人はこのあと、一切シャットアウト!出来上がりまで見せてもらえず・・・


そして、

ビックリなケーキができあがったのです!!!
















ドーン!コレ↓




父の日の吉井竜天キャンプ場

♪キャー(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪

すごくないですか? これ。

ごめんね。自慢するぞ?(笑) うちのMr.ブレイン、リッキーが
綿密でち密な計算の上、リンちゃんとサリーと一緒に作ってくれました♪

細かすぎる性格が役に立ったな!リッキー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


「キャーーっ!」っという歓声が上がりましたよ、マジでwww

私、絶対ここまで作れんもーん(笑)



いよいよ、ご飯のあとパーティのはじまりです(〃∇〃)

父の日の吉井竜天キャンプ場
リンカちゃんが持ってきてくれたクリスピークリームドーナツ!
しかもバービーバージョン(w´Д`w)♪
バービーがいい!ってワガママきいてもらっちゃった、ありがとう!!

岡山に店舗がないので、私は初クリスピーでしたハート


父の日の吉井竜天キャンプ場
昼間に、子供たちがこねて作ったお団子を入れたフルーツポンチもっ!!
smapanちゃん、ありがとう~(≧∇≦)ノ


スイーツがそろったところで、申し合わせていた「言葉」を、リンちゃんとサリーに
言ってもらいました。


「2011!父の日、お父さんありがとう!スイーツパーティー!」
Yhaaaaa-☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ☆-Yhaaaaa



キャンプの前々日に、とっさに思いついたこの企画(笑)
女同士でつながってる仲間だからこそ成功したのかも♪


お父さん方、喜んでくれたかなぁ?

みんなで美味しくいただきました♪♪



このあと、みんなで焚き火を囲んで23時ごろまで静かに宴会♪

父の日の吉井竜天キャンプ場

心地よい焚き火。


仲間と食べて、呑んで、語らって。

不思議なご縁で知り合った、大事なお友達。


はぁ~

楽しかったです。


大人たちは・・・・・ひそかにこの2人の行く末が気になってるんですけどねw

父の日の吉井竜天キャンプ場

同じ小学6年生同士、意気投合してます(≧艸≦*)


リッキーは、「また今度リンちゃんとキャンプするよ」と言うとまんざらでもない様子・・・むふふ。


父の日の吉井竜天キャンプ場

最後に・・・

遊びにきてくれた、妄想さん、バトさん、来てくれてありがとう!

お土産もたくさんいただきましたぁ~(〃∇〃)


いつもながら、なんのおもてなしもできず、ごめんなさいね汗

これに懲りずまた来てください!

一緒にキャンプやりましょ♪♪


今回は雨予報だったにもかかわらず、最後は乾燥撤収もできましたチョキ

やっぱり「竜天」はいいナ。


また来よう~っと。すぐにでも(笑)



おしまい★






同じカテゴリー(吉井竜天キャンプ場)の記事画像
吉井竜天でハロウィーンキャンプ♪
吉井竜天キャンプ場でグルキャン♪
吉井竜天で初キャンプ!!
吉井竜天キャンプ場でレクタ祭り♪
20回目の吉井竜天キャンプ場♪
吉井竜天キャンプ場でGWキャンプ
同じカテゴリー(吉井竜天キャンプ場)の記事
 吉井竜天でハロウィーンキャンプ♪ (2013-11-07 22:24)
 吉井竜天キャンプ場でグルキャン♪ (2013-03-20 15:40)
 吉井竜天で初キャンプ!! (2013-01-20 23:31)
 吉井竜天キャンプ場でレクタ祭り♪ (2012-09-22 23:32)
 20回目の吉井竜天キャンプ場♪ (2012-06-11 11:37)
 吉井竜天キャンプ場でGWキャンプ (2012-05-01 12:44)

この記事へのコメント
そうか~
父の日だったんだ!
こんなキャンプも良いな(^O^)/

雨が降らなくて良かったですね♪
喧嘩の原因が1つ減りますもん(爆
Posted by きーぼうきーぼう at 2011年06月19日 23:09
父の日キャンプさぞかし楽しかったでしょうね

グルキャンパーティーだったら

楽しいから天気が悪くても関係ないねえ・・・(笑

料理もどれもこれもおいしそうだねえ!
Posted by タツ at 2011年06月19日 23:12
お疲れちゃん♪

ほんまにあっという間やったなぁ♪

サプライズ作戦も大成功?やったしなぁ!

ケーキは、マヂ凄かったぁ~☆さすがリッキーやし。リンもサリーもカズもよく頑張ったなぁ♪

うーん。次は2泊3日で行きたいなぁ~♪

そんでもって夜ごはん&宴会は、一緒に早めがえーなぁ!!

今度は、ちゃんと作るよぉ★

来訪者の方々もあたしには、ある意味サプライズやったなぁ(笑)

そうそう。
例の待ち受けずっと…リッキーなんやけど♪♪

どないで?(笑)
Posted by リンカ☆ at 2011年06月19日 23:18
日曜日はなんとか天気がもってよかったね。
父の日キャンプっていうのもいいね。
先週のもやもやが克服できたかな。
GWからRTはいってないなぁ。
我家も次はRTかな。
Posted by TsuneTsune at 2011年06月19日 23:37
おっと、もう少しいればご馳走にありつけたようですが(笑
我が家は、今月も来月も再来月も竜天かも(笑
たまに南国にも行きますが!

しかし新開発の巨大ハンマーでペグ打ってますね(爆
それにしても食べすぎでは・・・
Posted by くまぽん at 2011年06月19日 23:42
こんばんは^^
ケーキメガ盛りですごいですね(笑)
子供の発想ってホント関心します
大人だったらそこまで豪華にできないんだろうな~
Posted by しゅん at 2011年06月20日 00:03
クリスピークリームドーナツ♪

かわいい~!!

今度、作ってみます(^0^)♪

  by  くま♪♪
Posted by くまぽん at 2011年06月20日 07:22
昨日はお疲れでしたぁ~^^/

ケーキめっちゃええ感じやね♪

乾燥撤収は晴れ男のおかげ?
違うか(≧▽≦)彡☆バンバン

7月はヨロシクです^^

宴会楽しみ(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 刃斗 at 2011年06月20日 11:22
おぉ~、楽しそうなグルキャン!!
しかもメタボにはタマらんスイーツ!!(笑)
メーカー違っても色合いが似てるのでレクタ連結しても違和感無しですね♪
今度はヘキサ5連結でヘキササークルでも!!(爆)
Posted by 和串和串 at 2011年06月20日 13:15
>きーぼうさん


いやいやいや~
雨降ったのよー初日に!
んで、ケンカもいっぱいしたのよー!初日に(爆)

そういえば、RTにおられたのね??
すれ違い?(笑)
父の日キャンプは直前に思いつきでした♪
Posted by misaki at 2011年06月20日 16:57
>タツさん


楽しかったです♪♪
そそ、グルキャンだから多少の雨でも
関係ないかも!
なので!!みんなが来るまで長かったこと!
心も何度もへし折れそうになってました(爆)

父の日キャンプだったのに、どこぞの誰かは
1ヶ月早い自分の誕生日だと思ってたみたいですけどねんw
Posted by misaki at 2011年06月20日 16:58
>リンカ☆ちゃん


ほんまにっ!
楽しかったねぇ~!
2泊がいいね、ゆっくりできるし♪♪

次はリンカちゃんの手作りの唐揚げがいいな!!
うちの子たちも大好きなん♪♪

ケーキ・・・・ボブちんが嬉しそうに
何回も美味しい!美味しい!って言って
食べてくれたことがすごく嬉しかったよ!
みんな甘いもの好きでよかったよね♪

やだ・・・待ち受けまだリッキーなん?(*/∇\*)
でもそろそろ今日ぐらい変えてへん?(爆)

またいこう!
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:00
>Tsuneさん


父の日キャンプ、大成功でした!

もやもや・・・解消できたかも??

いや・・・やっぱり西山は行かなきゃ!
私の実家からなんと車で30分の距離
らしいんです♪♪
実家に帰る感覚だと近く感じるかも(笑)

父も言ってましたよぉ~
これから金ボタルが見ごろを迎えるって・・・
行かれるんですか?
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:02
>くまぽんさん


ほんとですよね!!

土日、ひょっとしてお会いできるかな?と
思ってましたが、、、
まさか平日に出撃されているとは(笑)

え?ええーー?
いま、くまぽんさん、「食べすぎでは?」なんて
言いました?・・・まさかくまぽんさんにそのセリフ
言われるなんてぇ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
ビックリです(笑)

オレンジの巨大ハンマー・・・
安かったの(爆)
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:05
>しゅんさん


女性目線と男性目線、レポ
こんだけ違うんですよー?(笑)

ケーキの盛り・・・・
大人だったらこんな豪華じゃなく、
こんなキレイにできないと思います!
あ、私の場合はってことですよw

来月のお誕生日、またやってもらおうかな、イヒヒ♪
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:08
>くまちゃん♪


おひさ~♪

これ、クリスピードーナツね、
バービーコレクションなの!
かわいいよねぇ(*/∇\*)
お味もすんごい美味しかった!!

ん?くまちゃん、作れるの??
くまちゃんの手にかかったら作れないものってないよねwww
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:09
>刃斗さん


おつでしたぁ~!
遊びに来てくれてありがとう~!

すんごいサプライズやったよ!
オットが「バトさんが来た!」って叫んだとき
ビックリしたもん!(笑)

撤収の日は、片づけながらやから
あんまりおもてなしできずゴメンね~

来月、楽しみましょー♪♪
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:11
>和串さん


レクタ2つつなげたら、それはそれは広くて
快適でしたよぉー♪♪

片方キッチンで片方リビングみたいな感じで♪

和串さんとは、スイーツ&寿司グルグルグルキャンしますかぁ?

グルグルグルキャンはね、「グループ」「グルメ」「回転のグルグル」
の略ですよん(爆)(爆)
Posted by misaki at 2011年06月20日 17:13
父の日ナイスアイデアですね。

ぼくだったら、ものすごくうれしいですよ。

うちでは、おめでとうとかありがとうの言葉もなく

完全に父の日を忘れてました。

吉井竜天行きたいけどなかなか予約がとれず行ったことが

ありません
Posted by akinao-rikurio at 2011年06月20日 21:06
なんちゅ~幸せそうなキャンプ写真だ!
これぞ、ザ・ファミキャン!
オットさんはほんと幸せ者ですな♪

うちの子は・・・
ほんと育て方間違えたわ(号泣)
Posted by ocean at 2011年06月20日 21:13
相変わらずオサレなサイトですな~。

「クリスピークリームドーナツ」
あれって作るのにすごい選ばれた人達しか採用されないんですって。
確かにフカフカで美味しいですよね~。

でも自分は色んな食感が楽しめるミスタードーナツが好きです(笑)
自称、浮気しない男っ(爆)

しっかし、6年カップルの行方は気になりますな~。
たぶん、パパさんは「ピキーーーっ!」っと来てるはず(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月20日 21:58
こんばんはー


お疲れ様でした。ありがとう

昨日は、温泉行って 渋滞あって 帰って片付けして即寝でした

「ナンかコソコソして何かを作ってるな」 とは思ってたけど

「誰かの誕生日なんや 誰やろう  俺や無いな」「いいな~」って思ってたから ホント嬉しかった (父の日って忘れてた 父親ってそんなもん?!)

ケーキ 白玉フルーツポンチ ほんま美味しかったでー 

子供たち みんな いつもありがとう!(子供の日だけやないで)

こんどは、寒くなったころかな?
 
Posted by Bobちん at 2011年06月20日 22:06
お疲れさま~♪

いやぁ、楽しかったね~

しかしデジイチはやっぱ写真が綺麗だなー いいなー

あのカップル写真、いいね。

たしかに楽しみだ♪ Bobちんには悪いけどw

ケーキもホントすごかったぁ

子供は天才やね。いやリッキーがすごいのかな。
Posted by smapan at 2011年06月20日 23:23
こんばんは~ ^^

お~~、スゴイ! パーフェクト!!

うらやましいキャンプですね~^^

さぞや喜んだ事でしょう「旦那さん」!
Posted by MiyuMao at 2011年06月21日 02:48
>akinao-rikurioさん


父の日、大成功??でした(笑)
とりあえず、甘いもの苦手なお父さんが
いなくてヨカッタですw

竜天は、連休や盆・正月・GW以外だと
わりと取れる気がしますよ!
半年前から予約できるのでチャレンジしてみてくださいね!

いまからだと・・・11月までいけますよ!(笑)
Posted by misaki at 2011年06月21日 10:23
>oceanさん


いやいやいやいや~
うちの子だって、母親が用意しなきゃ
何もありませんよ!
父の日、母の日は、親が子供にすりこんでこその
感謝ディですって!!

と、大声で言いたい。
(母の日なにもなかったw)

でももともと私は祭り好きなので
喜んでもらえたらそれでいいんです♪ぐふふ。
Posted by misaki at 2011年06月21日 10:25
>ゆう・ひろパパさん


よっ!浮気しない男っ(爆)

私も普段はミスドオンリーです。
あ・・・それしかないとも言うんですけどww

クリスピー・・・甘くておいしかったですよ!
作り手さんて、そんな厳しい試練があるんですね?
あーまた食べたいけど、遠いわ~(笑)
自分でも作れないわ~(爆)
作る気ないわぁ~(核爆)
Posted by misaki at 2011年06月21日 10:27
>Bobちん


ありがとう~!そしてお疲れ様でしたっ!!

いつも子供たちといっぱい遊んでくれて、
本当にありがとう!!
ご一緒するときは、ほんとおまかせばっかりで
すみません!!

ベルモット・・?だったかな、あのお酒すごい
美味しかった!旦那さんは激酔いしたみたいですがw

次は・・・・ちと寒いころですねぇ~
雪中もぜひ行きましょう!
ホカペさえあればどこでもいけますよん(笑)
Posted by misaki at 2011年06月21日 10:30
>smapanちゃん


お疲れー!
いやぁーほんと楽しかった!
霧雨、どうなる???ってあせったけど。

カズ・・ほんと、かわいいねぇ~
いいキャラしてるわぁ~!
今回はリンカちゃんにもってかれて
密かにヤキモチ妬いてたけど(爆)
次は私がハートを射止めるわよ!アハハ!

6年生カップル・・・・
見守ろう、うん。Bobちん、ゴメン(爆)

またいこうね~♪

あ、そだ。レタス包みの写真なくてゴメンね(^^;
Posted by misaki at 2011年06月21日 10:32
>MiyuMaoさん


喜んだかなぁ、旦那さん!
どうなんでしょうね??

写真一枚も撮ってないみたいだし(笑)
ま、楽しいときはそんなもんかな??

イベキャンぽくなって、とってもよかったです♪

次は何しようかな~♪
Posted by misaki at 2011年06月21日 10:34
ケーキすご~!

父の日かぁ・・・我が家は何もなかったな^^;

当然参加したお父さんへのプレゼントだったんですよね?
こんなイベントキャンプもいつか参加してみたいな。

クリスピークリームは松山にも(多分県内全域)店舗がないですよ。
美味しかったですか?
Posted by カウナス at 2011年06月24日 14:17
>カウナスさん


いらっしゃい♪
そうなんです、父の日キャンプ。
このケーキやドーナツやフルーツポンチは
お父さん方へのプレゼントですよ♪
もちろん母子ともにいただきましたがww

10人いるのに、リッキーの計算ミスで、ケーキを
8つに切り分けてしまうというオチありでしたけど(爆)

クリスピーは、岡山に店舗はなく、大阪と、
たしか広島に出店予定だった気がします。

今回は大阪から来てくれたお友達が
用意してくれました♪♪
甘くておいしかったですよ!
甘さはミスドより甘い!!ですヽ(´▽`)/
Posted by misaki at 2011年06月24日 14:22
「風は西から」

ギリシャ神話だったかな

” ゼファー ” と言うらしいです

今日ね、ダッチオーブンでローストチキンを作りました

豆炭を上に25個、下に7個で

都合1時間半かかりました

皮がね、パリパリですわ♪


あって、あの扇子

マルナカの山陽町のゲーセンにありましたわ
Posted by むらさん at 2011年07月03日 21:26
>むらさん


こんばんは♪

へぇ・・・
風に西から・・・って、ギリシャ神話に
あるんですか?w
知らなかった~!

あ、豆炭まだ買ってないwww

扇子・・・・シーーー!((爆))
あそこのねぇ、アームがおかしいんですよね!
下まで降りないから何回も文句言ったもん( ´,_ゝ`)イ ヒ
Posted by misaki at 2011年07月03日 22:58
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日の吉井竜天キャンプ場
    コメント(34)