ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月17日

津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


※7/14~16日の3連休に、津谷キャンプ場で2泊してきました♪※



ひっさびさの2泊キャンプ。

何ヶ月も前から楽しみにしてきたので、前日の豪雨に

ちょっと頭悩まされつつ、後半だけでも晴れてくれ~とお祈り。



その願いが通じたのか、雨が降ったのは初日だけという晴れっぷりでした♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



今回ご一緒したお友達家族は、



♥バトさん&ノンちゃんファミ
♥つーさん&smaっちファミ
♥ボブちん&リンカちゃんファミ(1泊)
♥我が家


の4グルでした(≧艸≦*)


お会いできたのは、

★U字さんファミ
★もりびとさんファミ
★あゅみさんファミ(一瞬だけw)



どんだけ神頼みだったかというと、

前日と初日、豪雨だったのにもかかわらず、リビングはレクタのみ!

激しい横雨降ったら各自テントで過ごすしかねーな!

的に、ほかの幕は用意せず、いちかばちかの挑戦出撃だったんですよっ(笑)(笑)


(B型夫婦にまかせるとこーなるw)


ちょうど1年ぶりの津谷です♥(わくわくっ)




それでは、


回を重ねるごとに、写真枚数が確実に増え、文字も少ないですが、

よかったら続きもご覧ください♪♪



(長すぎーって文句言わない方のみ推奨でw スマホで見ないほうがいいですww)














ハート




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


前日の大雨(豪雨かw)に、場内の様子がどうなってるのか

気になったので、当日の朝キャンプ場へ電話で確認して出撃~!



おばちゃん、


「川が氾濫することはないよぉー♪」と・・・・(笑)



着いたときは雨も上がって、湿気120%だけど涼しい(肌寒い)感じでした♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



この日は、やはりキャンセルの嵐だったようで、

満サイトだったのに、7組で貸し切りに(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



さすがに初日は川で遊ぼうとはしなかったなー(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



でも全然増水してない感じ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



7組なのに、


なぜか最上部のサイトへ密集(爆)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


炊事棟♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


すごいキレイに管理されてます♪♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


トイレもね、足の長い私なんかはちょっと狭いけど(爆)、

キレイな水洗トイレですよっ(≧艸≦*)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



滝ー!(違っ




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


ダム??



ほんと、あの雨の割には増水してないw



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪





さて、



みんな3時ごろ到着して、晩ご飯の準備にとりかかります!



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



初日はリンカちゃんちがいないので、3家族でグル・・・・




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



なんと、打ち合わせなしで、3家族が3家族とも燻製料理∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





私は、その燻製で・・・・・



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



これを・・・・♥


ぐふふ(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


私は、某ブロガーさんに教えてもらったピラフ(?)を作ります♪


これね・・・めちゃめちゃ簡単w


お米に、コーン(缶詰)、ベーコン(できるだけカリカリに炒めたやつ)を入れて炊くだけ♪

味付けは、コンソメと醤油とバターひとかけと、、鶏ガラスープの素を少々。

(鶏ガラスープの素は無くてOK)


これらを超テキトーに入れて炊くだけです♪


ほんとテキトーなので、美味しいかどうか仕上がってからじゃないと

わかりませんでした(笑)・・・・すごい一か八かwww


ほんとB型ですみません。


(↑てゆーか、B型の皆さんゴメンナサイw)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



燻製もいい感じに~♪


燻玉っ




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



そのころ、雨がザーザー降りだして・・・・



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



みんなでレクタの中でダベダベ。


燻製中に降らなくてよかった♪♪




そうこうしてたら、私の初チャレンジピラフが炊けた~



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



めちゃめちゃいい匂いっ!!




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


激うまっ!!!(自画自賛ですがw ←得意ですw)


美味しくないわけがないっ!!!



これ、子どもたちにメインにって作ったんだけど、

ほんとみんな美味しそうに食べてくれて、大満足でした(〃∇〃)


(褒めてもらうの大好きwww)


てゆーか、ほんとご飯炊くのが上手な私♪


(ユニフレームのライスクッカー限定だけどwww)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



作ってきたものとか並べて、宴会のはじまり~♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


春巻きっ!


ノンちゃんの手作り!めちゃウマー!!



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


うちの餃子(笑)


ハマ隊長のギョーザ焼きはプロ並みです(爆)




smaっちのミネストローネも美味しかった~♪

(単独写真ないわ、ごめーん!しかも豚の角煮食べれんかった(悔)w)





初日、


テンション高かったからか、バト夫妻は早々と撃沈!(笑)



みんなけっこう早めの就寝となりました。



(雨よ、止んでくれ~!と念じつつ・・・・)











翌朝。




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



やたっ


晴れた♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



レクタ2連張りが心地いい~!




いつものごとく早起きしたので、私はそのまま散策へ・・・・




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


はぁと♥



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


アミウダケ?(笑)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ほんっと、気持ちのよい朝です。




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



それぞれみんな起きてきて、


それぞれに朝ゴハン♪





津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



うちはお嬢様のご希望どおり、和食で♪


(スクランブルエッグが流行りらしいw)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


「見せて見せて~」


津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪

車談義に花咲かせ♪


「○○○!」連呼するな、兄さん!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪

超仲良しのダチ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ご飯も食べたし、


温泉&買い出しに行きますか~!



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


湯郷鷺温泉館へ♪♪


バト家御用達の温泉宿のようです。



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



めちゃ気持ちのいいお湯でした♪


(大人600円 子ども300円)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


買い出しも終わって、2日目の昼は、昨日の残り物と惣菜♪


簡単でラク~(笑)




で、もちろん昼間からプシュー♪♪




食べたあとは、


子どもたちが楽しみにしていた川遊びです♪♪





津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ちょw リッキー、リッキー!


キミをを筆頭に、サザエさんのエンディングみたくなってるよ?(≧艸≦*)ぷぷぷっ




(しかもリッキー、着衣水泳www)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



「おーい、カズが行ったからなぁー!!!(みんなで見ろよ!)」



(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



河口側より上流がおもしれー!と知った子どもたちは上流へ大移動(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



気持ちよさそー♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪








津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



リッキー、本気で魚を追うの図(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



これ、めっちゃ水冷たいんですよw





津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



大人はやっぱり撮るよねぇ~(笑)




あ、



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



こちらでも(≧艸≦*)くくくっ



しかも・・・・


津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ブロガー魂を拝見いたしましたっ(爆)(爆)


さすがです!U字さんっ!!


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



(激写してごめんなさいw)





津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



この日INされた、もりびとさん♪♪


キャンセル待ちで、キャンセル出たので入られたそうです♪♪



(釣り、いいなー)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



道を歩いてたところをゲットされてしまったミヤマくん(笑)



そのころ・・・



大人はちょっとおやつタイム♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


(*/∇\*)きゃっ♥




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



U字さんの奥様から、パンをいただきました♪♪


これが、噂の「ロミヒー工房」のパンなんですね!
あの広島の某有名ブロガーさんイチオシのっwww



いただくとき、ご本人から・・・


「ブログに載せないでくださいよぉ~♪」と言われましたが、


「ぜひ載せてくださいね~♪」に聞こえたのは私だけ?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



めちゃめちゃ美味しかったです。ほんとありがとう~!!



おやつを食べたら、遊ぶっ♪♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


なんでも言うことを聞いてくれる、優しいバト兄さん♪


(こー見えてほんと優しいw)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


サリーの超ワガママに付き合うの図(笑)


ああっ!


バトさんちゃうやん、ビッグダディやん!(T▽T)ノ_彡☆バンバン




(激似なんですけどwww)




そうこうしてたら、



リンカちゃんたち到着ー(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪♪♪待ってたよぉー!!!




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


いらっしゃーい!!


さっそくみんなでテント設営♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



りんりん、久しぶりー!!


なんか、また大きくなってるし(笑)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


さっそくゲーム(笑)


「見せて見せてー!」Part2♪



むっちゃん(バト家次男)・・・・首が亀さんみたくなってるよ?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


(かわいすぎw)




カズも・・・・



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



なんで「おはよう姫子」みたく目がキラキラになってんの?(笑)



(〃∇〃)かわいいわー!!



(姫子知らん人はググりなさいw)




さーて、メンバーがそろったので、今夜も宴会だぁー♪♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


ボブちんお手製のミノポン酢♪♪


ケンカの元?エッセンスがきいて、めちゃ美味しかったぁー(爆)


(↑あ、書いたらあかんかったかなw)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



この日は、U字さんたちも来てくださり、


差し入れまで!


ありがとうございます~ヽ(´▽`)/



ロミヒーちゃん、ほんと料理上手だなー♪♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ガンガン呑みましたっ(*/∇\*)



この日実は焼肉パーティだったんだけど、写真なし・・(笑)


焼肉や昨日の食材も出して、飲めや歌え~♪で楽しかった~!!


横山ノック師匠のことで、超ツボってしまった私・・・

今まであんまりご一緒したことのないU字さん夫妻に、

変な目で見られなかったか、あとから心配になったり(笑)




そうそう、なぜかまたも、お会いしたことのない「しげパパ」さんと

電話でお話したりして(笑)


(U字さんのケータイでw)

しげパパさん!岡山に来られるときは、ぜひご一報を~♪♪



それとバトさんに、

「misakiのcamp目線」って、すごいええタイトルやよな~!!

ってマジ褒めしてもらって、めちゃ嬉しかったんです(//・_・//)

タイトルとか、なんでもだけど「名付け」に相当こだわりがある私・・・


可愛いって言われるよりずっと嬉しいかも!(爆)(爆)

(↑スゲーずうずうしい例えwww)


本人、かなりヨッパだったので覚えてないかもだけど・・・

私の心には残ったわ!(ヤル気でた♪)ありがとう~♪♪




2:30ごろまで宴会は続き・・・・


(私はわりと早めに就寝しましたがw)










翌朝っ!!(最終日)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



雨が降るかも~ということだったので、

急きょ昨日の夜に、ボブちんのレクタを隙間にかぶせ、3連張りに(笑)



(けっきょく降らず・・あら、誰か耳が痛い?w)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



早くにダウンしてしまったハマさんも、回復して、



早朝からはりきってダッチdeパン作り♪




子どもたちも手伝いましたよ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪






津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


キミたち、手ぇ洗ったんだろうね?(笑)



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



プレヒートが終わったので、投入!!



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



その間、子どもたちは遊ぶっ♪♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ボブちんがハンモックを持ってきてくれました♪


やっぱり津谷にはハンモックだね~♪♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ファイヤー!!



ボブちんとハマさんで、パンを焼いてくれました♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



当然だけど、


めちゃめちゃ美味しかった(〃∇〃)




やっぱり料理できる男の人はかっこいいな~♪



個人的意見ですが、


料理って、できなさそうな男の人がササっと作れたり、

できないけど、やってみようかなーとチャレンジしてくれてる姿とか、

すっごい魅力的に感じます♪♪


キャンプの場は・・・・

そういう意味でも、男性陣がみんなかっこよく見える!(笑)


ここを見てくれてる方で、

これからキャンプはじめてみようかなーっていうお父さん方!

女子や子どもたちは、こういう目でも見てると思いますよん♪


(激しく私だけ?www)



あと、あれもグッとくる!


テントやタープが風で飛びそうになったり、実際ペグが抜けて飛んだとき、

何人ものお父さん方が、ダダーっと走っていって、立て直す姿・・・


チョーかっこいいです!(〃∇〃)♥♥♥


(↑絶対万国共通だと思うwww)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪




そうそう、


今年から中学1年生のりんりんが、吹奏楽でサックス(←だっけ?w)

頑張ってるということで、持ってきて見せてくれました♪



津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


なんか・・・


めちゃかっこいー!!(*/∇\*)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪



ピッカピカで、


すごい似合ってるよ!!りんりん!!


演奏してくれてありがとうね♪♪♪






はぁ~楽しかったっ!


大人も子供たちも大満足の海の日避暑地キャンプとなりました♪


津谷って標高どんだけあるんだろう・・・

ほんっと涼しかったの。


このあと帰って、あまりの暑さにビックリしました(^^;


(標高は450mらしいですw)




津谷、避暑地としてはほんとに最高♪

ブト(ブヨ?)が出るのと、電源ないのと、電波が悪いのが


たまにキズだけどっ(笑)




津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪


(+カズ♪ ・・・逃げまくってダメだったw)


今回から、この4グルの男性陣・・・

目線いれなくてOK!ということなので、ブログアップが楽しかったです(いよっ、男前っ!笑)


勇気ある決断、感謝します(爆)


女性陣は・・・・自分も含めNO!だけどね(爆)(爆)


それにしても自分の姿がひとっつもないのは寂しいなぁー、

記録として残らないって意味でもね・・(寂)



(;¬_¬)まいっか。





また集まるゼィ!



今回ご一緒したいつものメンバー、

夜遊びに来て下さったU字さんとロミヒーちゃん、

もりびとさんご夫妻、

話しかけてくださった11番のサイトのご夫婦(お名前も聞けずすみませんw)、



ありがとうございましたヾ州≧∇≦州ノ



また行こうね~♪


ダラダラと長いレポ、おわり。



読んでくださった方も、お付き合いくださりありがとうございましたっ♪♪



(サマーの綴りが違うというご指摘だけはご勘弁くださいwww(≧艸≦*)♪ )






同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事画像
津谷キャンプ場でGWキャンプ♪
津谷で深緑ファミリーキャンプ♪
津谷キャンプ場でグルキャン♪
津谷キャンプ場レポ♪
念願の津谷キャンプ場
同じカテゴリー(津谷キャンプ場)の記事
 津谷キャンプ場でGWキャンプ♪ (2017-05-08 21:04)
 津谷で深緑ファミリーキャンプ♪ (2014-06-04 22:52)
 津谷キャンプ場でグルキャン♪ (2013-05-03 00:20)
 津谷キャンプ場レポ♪ (2011-07-19 15:51)
 念願の津谷キャンプ場 (2010-10-01 23:23)

この記事へのコメント
こんばんは~ B型です


今回も写真イパーイですねぇ

ブロガー魂をみせてもらった、雨ニモマケズの人
のアップも楽しみです♪
写真綺麗なんだろうなぁ


ピラフ旨そうですね~
前回の鶏のコーラ煮と このピラフいただきです φ(`д´)メモメモ...
今度、キャンプでやってみます
Posted by *Gen**Gen* at 2012年07月17日 18:22
キャンプ&ブログUP お疲れさまぁ~~♪


私も ピラフ 作ってみます。料理が嫌いな私にも出来るかしら?(汗)

津谷 ほんっと ステキなキャンプ場だよねー。
ハンモックが 似合うキャンプ場。

子供達の 楽しんでいるのがスゴイ伝わってきたよー♪


あー 我が家も 早く キャンプ行きたーい。
時間が自由にならないかなぁ・・・・。


晴れて 良かった♪良かった♪
 
Posted by ユン at 2012年07月17日 19:15
いいね(^_^)i

津谷・・・最近行ってないなぁ~^^;
管理人のおばちゃん元気にタバコを吸ってますか?(爆

ユニのライスクッカーdeピラフ参考になりました!
今度作ってみます!
Posted by FUKAFUKA at 2012年07月17日 20:20
こんばんは~
写真、沢山撮りましたね。
初日は雨だったんだぁ。
でも、残り2日間、晴れてよかったね。
津谷の夏は涼しかったですか。
出撃できなかった3連休、なんとか、ごっこで気を紛らわすことができました。(笑)
週末、よろしく~。
Posted by Tsune at 2012年07月17日 20:23
こんばんは~

避暑キャンプといえば津谷ですね!
下界は不快指数120パーセント(笑)の蒸し暑さでしたよ。

ピラフ これは簡単ですねー
レシピいただきます^^ 
Posted by tyamisan at 2012年07月17日 20:47
さすが晴れ女ですね~^^

あの天気予報を晴れに変えるとは(笑

津谷も久しく行ってないな~
岬さんのレポ見てるといつも行きたくなります♪

顔だし男衆!
カッコイイな~♪
僕も頑張って顔出せる男になろっと(笑
Posted by きーぼーきーぼー at 2012年07月17日 20:48
お疲れ様でした

初めての津谷、ちょっと遠かったけど、2泊だったのでの~んびりできました。
娘は入り浸りで帰ってこないし(爆)

久々のファミキャンなので、ゆっくりしようと思ってたんだけど、
最後の夜は我慢できずにお邪魔しちゃいました(笑)

またどこかでご一緒できた時はがっつり絡ませていただきますので
よろしくお願いしますね~7
Posted by U字 at 2012年07月17日 21:12
お疲れ様でした。
お天気心配だったけど、晴れてほんと良かったです。

どの写真もすごくキレイで、そして何よりすっごく楽しそう♪
レポもすっごく楽しく読ませていただきました。
ビッグダディそっくりすぎぃ(笑)

朝から男性陣の焼きたてのパン。おいしそうです。
うちの夫にも伝授してくださーい。
Posted by むらさきイモ at 2012年07月17日 21:52
こんばんは~♪
川が気持ち良さそう^^
柚子のお酒がめっちゃ気になります。
お酒の種類と量、すごいですね!
私、負けました(笑)

先日、パワーズでニアミスだったみたいで。。。
お会いしたかったです♪
Posted by えり♪ at 2012年07月17日 22:09
おつかれでしたぁー★★

写真むーちゃ綺麗♪♪

あたしらも、つぎは、バックショットで(笑)

今回は!ホントに2日目の夕方の合流だったから短っすぎたぁーけど、ガンガン飲んで食べてのいつものキャンプですこぶる楽しかったよぉー★★

ピラフの作り方★詳しく教えてぇー♪食べたかったあー♪


なぁーんにもしなかったあたしらだったから、ホントにありがとうね★
みんなと久々に会えてよかったなぁー★
またつぎは、10月に??
楽しみにしてまーす

そういえば…
葡萄もあるね(笑)
Posted by リンカ★ at 2012年07月17日 22:59
あっあれだ、ジ・雨ニモマケズの片割れがあんまし絡んでないからそんなに降らなかったんだ!

きっとそうに違いない!

一方、雨串さんは、警報出てたしね。

ウチはまぁまぁでしたわ。
鮫ぢゃないや、FUKAと一緒でしたけど。
Posted by Ryoma at 2012年07月17日 23:07
こんばんは~♪
「料理のできる男・・・」耳が痛すぎて今寝込んでいます(笑)

津谷、まだ行ったことないんですよね~・・・
やっぱり、めッちゃ良さそー!
キャンパー天敵のブヨがたくさんいるそうですが、
サンダル集合写真を見る限り、ブヨに負けそうな方は皆無?(爆)
Posted by でかあたま at 2012年07月17日 23:37
こんばんわ~

色々と おいしそうなものが・・・・・

今度お会いした時には 是非お邪魔させてください!

それでは また通勤途中で
Posted by もりびと at 2012年07月17日 23:46
こんばんは~^^

やっぱり避暑地の津谷は涼しそうでいいですね

リッキー君の着衣水泳(笑)
もう中学生だから裸じゃ照れるんですよね
だんだんお兄ちゃんになって行ってるんですね~

でもあの冷たい水の中を
本気で魚を探すのはまだもうちょっと
子供心が残っていますね(笑)
Posted by しゅん at 2012年07月18日 00:26
津谷、盛り上がってますね~
電話でhama*さんもご機嫌だったから相当楽しまれたんでしょうね!!

男の料理かぁ・・・秋には握るかな!!(←コレしかできない料理男子)

そうそう、今週は釣りどころか泳いだ方が身のためです!!(笑)
おそらく暑くなるでしょうね~
雨、要ります!?・・・要るようだったら言って下さいね!!(爆)
Posted by 和串和串 at 2012年07月18日 05:48
避暑キャンプお疲れ様!
男達を持ち上げるの上手いな~(笑
今週も男達は頑張るのだw
奥大山も涼しくて快適でしたよ
帰りに蒜山寄ったら灼熱でした(爆

津谷で素足はあきませんぜhama*さん!
Posted by jk at 2012年07月18日 13:10
めっちゃ
いいキャンプだったんだね

写真綺麗です!!臨場感があるというか
そばにある感じ・・・よく表現できませんが(汗)

子供たちの表情も
輝いてるね☆彡

岬さん自身もデーハーだったね
激写されとったの見たよ

美味しいものと楽しい仲間
キャンプの醍醐味詰まってる

またご一緒しましょうね
Posted by のこにゃん at 2012年07月18日 13:23
★*Gen*さんへ


あ、B型の人、どもー!こんにちはっ(笑)

津谷、めちゃ楽しかったです♪
最高に涼しかった・・・
それに、ブロガーを激写するのがまた楽しくて(笑)

撮りつ撮られつで(≧艸≦*)ぷぷ

ピラフ、ほんとーに簡単なのでぜひぜひオススメです♪
子どもにも大人気でした!!
Posted by misaki at 2012年07月18日 13:41
★ユンちゃんへ


津谷、涼しかったよ~!
ほんといいキャンプ場だよね♪♪
ハンモック・・・うちも欲しい~!
あのストライプのカラフルなやつがwww

ピラフはオススメ!
料理苦手な私たちにも余裕でできるよ(笑)

ほんと、だんだんと時間なくなってきてて
なかなか都合あわないけど、
あえばご一緒したいわ~!!

合間見てキャンプいこうねっ♪♪
Posted by misaki at 2012年07月18日 13:45
★FUKAさんへ


津谷の名物おばちゃん、
超ご健在でしたよ~♪♪
タバコは・・・・不明ですが(笑)、
迫力は、変わらずでした(爆)

FUKAさん、どのあたりに出没されてるんですか??
なかなかご一緒できないですねぇ・・・

ピラフ、ほんっと簡単♪♪
週末のキャンプでも作ろうと思ってます(≧艸≦*)♪
ぜひぜひやってみてください~!
Posted by misaki at 2012年07月18日 13:52
★Tsuneさんへ


「ごっこ」楽しまれたようで♪
ブログ拝見しましたよー♪♪
珍しくきー○ーさんちがフルでしたね(笑)
楽しそうだなーってお肉見ながら
ヨダレでてました(爆)

3連休、初日が雨だったので
どうなることかと思ってましたが、
晴れてよかったです♪♪
やっぱ晴れ女なのかなぁ^^♪
この勢いで、週末も晴れさせますので、
よろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/
Posted by misaki at 2012年07月18日 13:54
★tyamisanさんへ


ほんと、津谷は避暑地でした♪
けど、ここまで涼しいとは思っておらず・・・
下山して下界の暑さに驚きました(笑)

ピラフ・・・
めちゃ簡単で子供に大人気♪♪
大人も喜んでました(〃∇〃)
私もよそ様から教えてもらったレシピですが、
どうぞ作ってみてくださいね~♪♪
Posted by misaki at 2012年07月18日 13:56
★きーぼーさんへ


なになに、きーぼーさんも目線なしでいいの??
(ジョーダンですよwww)

津谷、1年ぶりでしたが、
やっぱりいいキャンプ場でした♪
かなり電波が悪く、天下のauでも、
つながらないことが多くて、充電がすぐに
終わったりして、堕ブロガーの私でも、
イライラしてましたけどね(爆)

たまには電波の届かないところも
いいかもしれませんね~
逆に・・♪

あ、週末のところは電波どーなんだろー(ボソ
Posted by misaki at 2012年07月18日 14:00
★U字さんへ


思いがけずお会いできて、嬉しかったです♪
初日の夜、来られなかったときは、
あれれ?ファミでラブラブがそんなに楽しいのかぁ!!
って内心思ってましたので、2日目の夜に
来ていただいたときは、これまた嬉しかったですよ♪♪

あ、そーだ!
例の芸人さんに似てるって話し、
ほんとスミマセン!!!
悪気はないんですよー
ただ観察力が優れてるだけなんです(爆)

ほんとまたぜひご一緒してください!
県央の森、行くときは連絡いれますので~♪♪♪
Posted by misaki at 2012年07月18日 14:03
★むらさきイモさんへ


ほんと晴れてよかったよね~!!
西山も大丈夫だったかな?

ビッグダディ・・・
似すぎでしょ?(笑)今度紹介するわwww
あれ?逢ったことあるっけ?
もうね・・・
誰と誰が逢っててって、ぜんぜんわかんなくて(;¬_¬)
すぐ忘れるし、大変よ!(爆)

イモちゃんの旦那さん、やればできるぽいじゃん!
頑張ってもらおうよ!!(笑)
パン作り・・・意外と簡単みたいだよー♪♪
私は作れないけど・・・(笑)
Posted by misaki at 2012年07月18日 17:36
★えり♪さんへ


お酒・・・
めちゃ呑みましたぁ・・・・
みんなそれぞれいろんなお酒持ってくるので
お料理より楽しみかも~(*/∇\*)
・・・ど、どんだけ・・・w

そろそろワインも復活させようと
思ってるんだけど、飲む人、
意外といないんです・・・・
飲む人がいれば、ワインもってくんだけどなぁ~

パワーズ!!
jkさんに聞きましたよん♪
ほんとニアミスですね~(笑)
Posted by misaki at 2012年07月18日 17:43
お疲れしった~^^/

いやぁ~今回も楽しかったわぁ~♪
チームエンジェルってのも定着したしwww

回数重ねていくたび、より一層仲良く
皆、家族みたいな存在になってるよ^^

宴会の席で姐さんのブログタイトル褒めたん覚えてない(爆

んでも素面な今でもええタイトルって思うから
言うたんやろな♪

しっかし目線いらんって言うたのは失敗したかな...

まっええか_(≧∇≦)ノ_彡 バンバン!

目線無いとダディに似ててもわからんもんな(爆

料理も、夫婦そろって毎回、美味しい料理有難うm(_ _)m

hamaさんボブさんのパンも美味しかったけど
姐さんのピラフ、めっちゃ美味かったで♪

つか男の料理って俺は何もしてないけど(^^;)

長男も来年、中学になるけど
いつまでも、このチームでキャンプしたいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

あっ!!次回も〇。○って連呼するかもやけど
ヨロシクねん_(≧∇≦)ノ_彡 バンバン!
Posted by 刃斗 at 2012年07月18日 18:15
おっ!!

俺のコメンと前のレス見て

今、気づいたワイン何気に好きでつ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by 刃斗 at 2012年07月18日 18:17
いや~

楽しく読ませて頂きました!!
写真、メッチャキレイですよね~腕がいいな~♪

ピラフも美味しそう~ 今度、僕も作ってみよっと!!

来週のキャンレポも楽しみにしてますよ♪
Posted by yama*to at 2012年07月18日 21:38
某ブロガー、僕のことかな?(笑)
コーンのご飯、早速お試しいただけたようで♪♪
しかも、こんなに多くの方から好評いただけたのは、なおさら嬉しいものですね~♪♪
これからもキャンプ飯の開発に精進します(笑)

あっ、それと僕もB型です(≧m≦)ぷっ!
Posted by i_i_family at 2012年07月18日 22:42
コメント遅くなりました。

今回もグルキャン楽しんでますね!
向かいにU字さんファミのサイトなんて、何か仕込んでました?

この時期、レクタの2連張り+エクステンションは最高ですね!
でも、津谷は肌寒かったんですね?
大佐山は暑かったので、羨ましい。
とてもきれいに管理されているし、自然もいっぱいみたいなので
是非 今度いってみたいなぁ~。
ちょっと遠いけど、広島からも遠征されているので問題ないですね!

また、お薦めキャンプ場ありましたら教えてくださいね!
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年07月18日 23:07
こんばんは~^^

天気も2日目からはばっちり晴れてよかったですね♪

みずみずしい緑の木々と綺麗な川・・・良いところですね~
夏のキャンプにぴったりですね^^

料理ができる男性・・・魅力的ですよね^^
あんなに美味しそうなパンとか焼けるなんてすごすぎます!

キャンプ場で家族やみんなのために頑張ってお料理されているお父さん達の姿を見かけるたびに、いいなぁ~、すごいなぁ~って思います^^
Posted by パパママさん at 2012年07月18日 23:36
お疲れ様でした!

中間報告を見るたびに 楽しそうで 早く行きたいのに行く事が出来ないイライラそわそわの日々でした。

着いたら 寝床だけで 後は、何にも要らず みんな本当にありがとう!
すぐになじめた感じ

1泊だけの参加でしたがいっぱい楽しめました。
これからは、お互いスケジュール合わすのが難しそうですが・・


「ダークサイトボブ」も楽しんでいただけましたか?(笑)
いつも けっこうあんな感じかな(爆)

けっこう自然な顔出しデビューでした

またねー
Posted by ボブちん at 2012年07月19日 09:02
★リンカちゃんへ


おっつぅーヾ州≧∇≦州ノ
ほんと、1泊だけだったけど、むっちゃ楽しかったねー!!
逢えてよかったわー!!

もうちょっと夜に起きていられたら
よかったんだけど・・・・
その代わりバト兄さんが珍しく夜中まで
起きてたから、よかったかな~?(笑)

10月・・・なんだっけ?
○ワーズ??(笑)
日程わかったらすぐに言うわ!!
都合あえばいいよね、ほんと。。

ボブちんも言ってくれてるけど、
これからはお互い都合つけるの難しくなるかもだよねぇ。
でも負けずに一緒にキャンプしよぉーねっ♪♪

葡萄のでき・・・どうなんやろぉー(〃∇〃)
お盆に聞いとくねん♪♪
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:21
★Ryomaさんへ


雨ニモズ・・・・(爆)
なんか、兄弟らしいですよぉ?雨ニモブラズ?(爆)

雨串さんのせいで山口は警報ですか!?www

そうそう、リョーマさん!!
お盆てお山におられるんですか?
あ、住まわれてるならいらっしゃいますよね~♪♪

前半、出撃予定ですので、
もしお会いできたら嬉しいな♪♪

ここだけの話、お盆前半土日に2泊しまっす(爆)
(ぜんぜんここだけになってないw)

お会いできましたら、お手柔らかにおねがいしまーす(*/∇\*)
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:25
★でかあたまさんへ


寝込まれてるんですか?
大丈夫ですか?
特効薬は、おうちのディナーでも作ってくださいな(爆)

津谷まじでいいですよ~♪
ほんっと涼しい!!
まぁ車を横付けできないのと、
電波が悪いのと、ブトがたくさんいるってことが
ちょっとツライですけどね~(笑)

でかさんならブトに噛まれても大丈夫なのでは?www
アルコール消毒でなんとかなるでしょ♪♪♪
ぜひぜひ津谷、行ってみてください~
なんでしたらご一緒させていただきますよんヽ(´▽`)/
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:30
★もりびとさんへ


お疲れ様でしたぁー!!
お会いできて、ちょっとだけお話させてもらいましたが、
嬉しかったですよー♪♪

あれれ?
夜待ってたのに(笑)(笑)

今度は遠慮なさらず来てくださいね~♪
みんないい人ばっかなので、大丈夫です♪♪
(いい人としかキャンプしないしwww)
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:34
★しゅんさんへ


津谷、ほんと涼しかったです!!
やっぱいいですよね、津谷♪♪
前日の豪雨はどうなることかと思いましたが、
晴れ女パワーが勝ちました♪

そそ、リッキーはそうなんですよ!
水着がちょっと恥ずかしいようで・・・
水着っぽくない水着、買ってあげました(笑)

水は・・・・おっしゃるとおり、めちゃめちゃ冷たかった!!
足だけつけたけど、子どもたちは強いです!
私はだめ・・・心臓とまるw
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:36
★和串さんへ


津谷、盛り上がりましたよぉー!
片添も、鼻の皮がめくれるほど激しく盛り上がったようですね!(爆)

男の料理・・・
秋といわず、週末にお願いします!!(笑)
キスが大量に釣れる予定ですので、キスの寿司とかwww
ヨナヨナからそのまま島へどーぞ♪♪(爆)(爆)
んで曇り空を持ってきてくださーい!!

絶対日焼けすごいことになりますよねぇ・・・・(怖
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:40
★jkさんへ


うふふ♪
持ち上げるのうまいんです。ゴメンナサイ(*/∇\*)
週末、男性陣に頑張ってもらわないと!!(笑)
(おかずが~!!酒の肴がぁ~!!)

奥大山、気になってましたが、
知る手立てがない!(爆)
(O工房さん・・・記事まだかなーwwww)

津谷で思いっきりブトにさされたあと、
つなぎを着る、変わったオットです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:44
★のこにゃんさんへ


ふふふ~
めちゃ楽しかったよー!!
やっぱ津谷はいいキャンプ場だった!
水場があるから子供たち喜ぶしね♪
(親が交代で見張り役して大変だけどw)

写真・・・・
そんなに褒めてもらうと恥ずかしい!
臨場感なんてないない(笑)
もうちょっと子供たちをうまく撮れないかなーと
模索中・・・・やつら動きが早いから
ブレるのよねぇ・・・(笑)

のこにゃんの、激写されてたよーで
すぐピンときたのでいってみたよ(≧艸≦*)
ありがとう~♪♪
Posted by misaki at 2012年07月19日 09:59
★刃斗兄さんへ


ほんまやなぁ!!
回を重ねるごとにみんな親しく仲良くなって
家族みたいになってくるな~♪♪
子供同士がめちゃめちゃ仲良しっていうのも
大きいかもしれんねっ(〃∇〃)
(リッキー、結構好き嫌いあるねんwww)

ピラフ、んまかった??
んじゃ次回も作るわ!
覚えたら飽きるまでやるねん(爆)

○。○はほどほどにしとけよー!
(T▽T)ノ_彡☆バンバン

もう↑これだけでもわかるやつにはわかるな!!(笑)
ちなみにココ・・・・み○カラの方々、
見てる人多いと思うわ!( ̄д ̄)ノ_彡☆バンバンバン
Posted by misaki at 2012年07月19日 10:10
★刃斗兄さんへ2


兄さん・・・
ワイン好きなん?
見た目、「濁酒(どぶろく)」しか呑まへんで~
って感じやんか!(T▽T)ノ_彡☆バンバン

(↑チョー失礼www)

ワインもってくわ~♪♪(つぶしたるわwww)
Posted by misaki at 2012年07月19日 10:17
★yama*toさんへ


またまた~!!
やめてくださいよっ!先生っ!!(爆)
写真、ほんと思ったように撮れなくて・・
ピントがあってないという基本的なことで
悩んだりしてるんですよ(笑)

コーンプラフ、ぜひおすすめです♪♪
簡単だし、子供が喜ぶお味でしたよっ♪♪

そっか・・・・週末キャンプもレポあるんだ・・・(笑)
あんまり負担にならないよう、がんばりますwww
Posted by misaki at 2012年07月19日 11:46
★i_i_familyさんへ


そそ、そのとーりっ♪♪
i_i_familyさんに教えてもらった、コーンピラフ!
略してコンピラ!(笑)

これ、ほんっと美味しかったです!!
アドバイスいただいた、醤油とバターひとかけ、
忠実に守りましたよー(笑)
めちゃめちゃ美味しかった~、ほんと♪♪

みんな、これ簡単だからやってみる~って
言ってくれてるんですよね~♪♪

キャンプ飯の開発・・・簡単なやつでお願いします!
期待してますので(〃∇〃)

ありがとうございました~!!
Posted by misaki at 2012年07月19日 12:09
まってました 楽しいレポ

写真がいっぱいで、ほんま楽しいです

ええなぁ やっぱり日ごろの行いがよかったら雨降りませんね 笑

ピラフめちゃ美味そう ♪
Posted by ダッチ at 2012年07月19日 12:10
ご無沙汰しています♪

こないだの蛍キャンプの記事も読ませて頂いていますよ♪

なかなかPCに向き合う時間がなく、スマホでチェックしています。
(スマホでコメントが書けない…ww)

最高に楽しそうですね♪

ごはんもおいしそう・・・。パンを焼けるパパさんもかっこいい・・・。
そして、赤い服着た”海猿”がいた・・・(爆)

これからも楽しく拝見させて頂きます♪
気の効いたコメントはできませんが・・・(ToT)/~~~
Posted by ホンコンスター at 2012年07月19日 13:10
★kcy_f(こーじ)さんへ


津谷、盛り上がりました~!
ほんとU字さんとお向かいのサイトなんて・・・
なんか陰謀めいてますよね?(≧艸≦*)ぷぷ

レクタとエクステンション張り、最高でした♪
もー涼しくて涼しくて♪♪
これで3日とも横雨とか降ったら最悪でしたけどね(笑)
晴れ女の勝利でございますwww

津谷はほんといいキャンプ場ですよ♪
サイトは広いし、水場もあって自然がたくさんあるし♪
こーじさんの好きな(お子さんのほうかな?)
虫もいますよっ♪♪

ぜひぜひお越しください♪
うちも行ったことのある場所にしか行かない傾向があるので
開拓しなきゃなーという感じです♪

まずは県央かな?(笑)(笑)
Posted by misaki at 2012年07月19日 15:46
★パパママさんへ


ばっちり晴れてよかったです~ヽ(´▽`)/
前日の豪雨、どうなることかと思いましたが・・・
日頃のおこない、よい子でよかった(爆)

料理のできる男性って、ほんといいですよね!
自分がラクしたいからとかじゃなく、
なんかこー・・・ギャップが(〃∇〃)

逆に、「もっしかっして 広工大~♪」のCMとかの
女の子が専門技術もってたらモテるんですかね~www
(↑この例え、わかるかしら?www)
Posted by misaki at 2012年07月19日 16:03
★ボブちんへ


お疲れ様でしたぁーヾ州≧∇≦州ノ
ほんと楽しかった!遠いところ、来てくれてほんとありがとう!
一泊だけでも濃かったよぉ!!

なんか、一緒にキャンプやるたびに
みんなのいろんな面が見れて親しくなれるよね~♪

今回はダークサイドボブちんがツボにはまったよ!(笑)
めちゃ面白かった!!
もっともっと見せてね~www

それと、顔のモザイク「もういいよ~」って
口火を切ってくれてありがとう!!(笑)
写真の撮り手にとってはやっぱり表情も重要だから!!
みんなイケメンだし、ブログ書く楽しみが倍増したよっww

また行こうね!
来年は海山つれてってね~(*/∇\*)
Posted by misaki at 2012年07月19日 16:12
★ダッチさんへ


楽しいレポって言ってもらえて嬉しいです~!
(もっと言ってww ←ずーずーしさ炸裂w)

気の置ける仲間たちとのキャンプって
ほんと楽しいですよね~!
なんせご飯とか失敗しても苦にならない!(爆)

日頃のおこないがイイ~♪♪って
思ってたら、今週末やばそうです(爆)

あーん、海キャンなのにー(_´Д`)ノ~~

ピラフはめちゃ美味しいので作ってみてくださいね♪
材料が手に入りやすいってのもバッチグーでしょ?(笑)
Posted by misaki at 2012年07月19日 16:58
★ホンコンスターさんへ


ご無沙汰です~♪♪
アッチへのコメントもありがとうございますっヾ州≧∇≦州ノ

スマホでご覧いただいてるんですねぇ・・・
DLまでにめちゃ時間かかるでしょう?
(写真多くてすみません!)
私も、スマホからはコメレスできない体質なので、
キャンプ場での実況中継記事へのコメレスは
したことがありません!(爆)

料理のできるパパさんたちって
ほんとかっこいいです♪♪
ラクしたくて言ってるんじゅないですよっ
チャレンジ精神のことを言ってるんですー(笑)
(と、皆に向けて言っているwww)

気のきいたコメントだなんて・・・・
コメいただけるだけで光栄です♪♪
これからも、前面に出てきてくださいね~!
で、いつかご一緒できたら、より嬉しいです♪♪
Posted by misaki at 2012年07月19日 17:02
こんにちは(^^)

はじめてブログにお邪魔させていただきました♪
向かいの13のサイトにいたものです!

皆さんでグルキャン楽しそうでしたね!
我が家は家族でこじんまりやってました・・・(笑)

『母子で来られてるんですか!?』って聞かれちゃうぐらい、
旦那はお酒を飲み昼間から、くぅくぅと寝てました(笑)

写真をたくさん撮られていたので、
もしやと思いこのブログに到着しました!
すてきな写真がいっぱいですね♪

またどこかでお会いしたら、今度は是非お邪魔させてください♪
家族みんな人見知りが激しいもので・・・。(泣)
Posted by くぼじ at 2012年07月19日 17:10
おつかれさまでしたっ

朝記事みて夜コメいれようと思ったらコメント数がハンパないね(笑)
さすが、有名ブロガーさんだ♪

ほんとあのメンバーは楽しくて、回数増すごとにパワーアップしてるね
しかも、、チームエンジェル、みんな痩せてるし
すごかったなぁ

sma家焦ってます。。 次までにみんなを見習って痩せるよ!
つーさんのチャンピオンベルト載せないでくれてありがと(笑)
Posted by smaっち at 2012年07月19日 21:58
★くぼじさんへ


はじめまして~!
お越しいただき、ありがとうございますヽ(´▽`)/
13番にいらっしゃった方なんですね~!!
最初、その横のU字さんとおっしゃるんですが、
てっきりつれあいの方だと思ってました(笑)

くぼじさん・・・・
Jボード、めちゃ上手ですよね??ビックリしましたよ!
(写真にも載ってますよねwww)

うちの旦那さんが「あのサイトは母子だ、母子だ」って
騒いでたんですけど、私はご主人を拝見してましたので
「違うじゃろ~!」と否定したところ、どーしても聞きたくなったようで
お聞きしてしまったみたいです(T▽T)ノ_彡☆バンバン

ほんと、失礼なやつでスミマセン!!
母子であれだけの設備を設営されたのかと
おののいてたようです(笑)(笑)

当方も、かなーり人見知りが激しいので、
一言も話しかけられず、すみません(;¬_¬)

またどこかでご一緒できましたら、そのときは
よろしくお願いします♪♪♪
Posted by misaki at 2012年07月20日 11:02
★smaっちへ


うんうん、みんな痩せてたね~!
チームエンジェル!!
キャンプ直前は、デブエットしたのー?とか
言いあってたのに(T▽T)ノ_彡☆バンバン

そういや、つーさんちゃんと歩いてる?ww
やめてるんじゃない?wwww
おなかの輪っか・・・・
子供たちとかが笑顔でつまんでるいい写真あったから
載せたかったわ~(笑)(笑)
ここはグっとこらえたよ(。-∀-)ニヒ♪

smaっちはマジで痩せるとこないじゃん!!
一緒に風呂はいったからマジで言ってるんだけど(*/∇\*)きゃっ

また行こうね~!
そーいや、チームエンジェルの次のキャンプ決まってないね!
早く決めなきゃ~~~♪♪
Posted by misaki at 2012年07月20日 11:58
コーンで炊いたご飯

美味しそうですね

簡単そうなので我が家も挑戦してみたいです

ちなみにキャンプでも炊飯器使いますが(^^)/
Posted by KANKAN at 2012年07月22日 20:40
★KANさんへ


コーンピラフ、めちゃ美味しかったですよ!!

簡単だし、子どもが大好きな味です♪♪
ぜひぜひ作ってみてください♪

余ったら、おにぎりにしておけば、
そのあとも子供、お腹すいたらよろこんで
食べてましたよー!!

炊飯器・・・
いまだにないなぁーキャンプ場に持っていくのはww

密かにHB欲しかったりします・・・
パンのタネ作りに(≧艸≦*)♪
Posted by misaki at 2012年07月23日 11:35
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津谷キャンプ場で避暑キャンプ♪
    コメント(58)