ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月02日

なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校

※3/30~31に、なんちゃってキャンプに参加してきました♪※



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



広島県三次市にある、旧上田小学校跡地「ほしはら山のがっこう」で開催された、

「なんちゃってキャンプ2013」に参加させてもらいましたヾ州≧∇≦州ノ♪♪


●なんちゃってもくじ●
(30日31日とも)
・ジャンケン大会
・パラシュート大会
・ランタンBAR
・ヨガ教室
・大人の木工教室
・ワークショップの数々・・・






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校




一言・・・・




行ってよかった(´∀`)




学校の校庭にテントを張るって、どんな感じになるのかなぁ・・・


そんな少しの不安も、着いたらすぐに吹っ飛び、童心に返って遊びまくりました♪♪







やっぱりキャンプっていいな♪



見ず知らずの人と気軽に話せ、ふれあえる喜び、それに尽きますね♪♪





ご一緒した皆さん、ありがとうございました★



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



なんか、〆ちゃいましたがっ!!( ゜з゜):;*.':; ぶっ



よろしければ続きをどうぞ。





お天気よかったので写真がやたら多いです。スマホの方はご遠慮ください((爆))











ハート



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


自由に出入りできて、自由に遊べる校舎の中は、

教室の床は畳になっていて、コタツも置いてありました♪



夜はここで寝るのもOKだったんですよね~

(次回はそうしよw)





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校





走りまわって、走りまわって、ゴロンして、


隠れて、隠れて、追いかけまわして。




ほんと、たくさん遊びました(≧∇≦)ノ




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



時間の半分は校舎の中で過ごしたなー(笑)





遅くなりましたが、ご一緒したのは、


キタさん&KAZU☆ちゃんファミリー
だっちさんファミリー

そして、ご招待いただいた棟梁さんとねこじるさんです♪♪



(もうひとかたからもご招待いただいていたのですが、ご都合で来れず・・・・泣)





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校








なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



さーてそろそろ開会式ですよ~♪






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



今日の我が家(笑)



中にインナーテントを張りました♪

(もちろんオットが)






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



まずはジャンケン大会!





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



一発で負けやがって!



(笑)





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



子供たちもダメダメ~(笑)





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


そんな様子を激写するカワイコちゃん♥



(今回はこの方の後ろばっか取って(撮って)たなーwww)






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



そんなKAZU☆ちゃんがやりました!


ジャンケン大会女子大人の部、1位~(w´Д`w)♪ ・・・すごい~♪♪


景品は高級オサレブランケット♥





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



そしてなんと、男子大人の部1位の景品は、シーズンランタン!!!!!


超豪華景品に会場がどよめきましたよ~O(≧∇≦)O


(・・・男に生まれたかった・・・ぇ、そこ?w)


ゲットされた年配の男性、「今日から電池ランタンはやめる!」とおっしゃってました((爆))





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



かっくいいー|_-。) ポッ


車のことわかんなくても、カッコイイのはわかるw




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校











なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



実は隠れて勉強していた長男リッキー♪


やるね!!





そうそう、校舎の内部の一角では、美味しいものコーナーもありました♪



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校









なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



本格ピザ!!





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



(≧艸≦*)おいしそぉー






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校










なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



ひじきとポークごぼうを購入♪♪


めっちゃ美味しかったぁー!




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校




ペンダント作りに挑戦!




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校




こういうちっちゃくてゴチャゴチャしたもの、好きですよね~女の子は(笑)


(*≧♉ฺ ≦9)テヘ♥






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校









なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



みんな夢中になってました♪








うちの坊っちゃん、リッキーが夢中になったのは、コチラ↓



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



手作りクッキーやケーキのお店♪


くるみクッキーが気に入って、リッキー、ばーちゃんにお土産で買ってましたよ~


(ママにも買ってくれよ!)





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校








なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



サリーちゃん作♥


(誰に似たのかちょっと雑w)




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


ワンコイン(500円)で子供のカットもしてました♪


なんか・・・・・皆さんオサレーwww






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



ようやくだっちさん到着ー(笑)



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校








なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



校庭では出店もたくさん出されてました♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



かわいいっ♪♪



が・・・・石にピントが合っていたと思ったのに、ヒモに・・・・

(スーパーインポーズがあればなーと思わざるを得ない瞬間)



※PENTAX、K-xにはスーパーインポーズ(ファインダー内のピントの点)がありません。




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



よーしよしよし♥




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


わしゃわしゃわしゃーーーっ♥




ワンコにはワンコ好きがよくわかってるようです(〃∇〃)


(すぐに服従のポーズw)




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



私は念願のカッティングボード作りに挑戦しましたヾ州≧∇≦州ノ




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


おや?


棟梁がカット?



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



おやおや?


ハマさんが、仕上げのカット??




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校




最終仕上げのサインはリッキーが!



( *Φ∀Φ)・∵ブーッ!!


「お母さん何もしてへんやん!」という罵倒つき♥



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん(うるさいっ)







大事にします♪ありがとう~♪♪





夜のお楽しみまで、ゆったりとした時間が流れていきます♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



お花撮影中のカワイコちゃん♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



(。-∀-)ニヒ♪





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



コールマンのツーバーナー用オーブンで、


ねこじるさんがケークサレを焼いてくださいました~♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



(w´Д`w)♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



レンタサイクルもあったようで・・・


キタさん、小学生と張り合って死にそうになっていたのは内緒です((爆))






そしてお楽しみの夜~♪



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


うまうまっ♪



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校




キタさんちのランステに、うちとだっちさんちがお邪魔して、

宴会に突入~



そうこうしていると、オモテではランタンBAR開店~♪♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校






なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校








なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



おつまみまでっ♪♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校








なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



焚き火を囲んで、いい雰囲気~♪


マイムマイムとか踊りたかったなーwww

(フォークダンス世代ではありません)






そこへ、ナイトショーが始まりました!!




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



ワオーーッ!!!


ブラボォオオーーー!!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


ホワイトガソリンって、ほんと?


(マネしないでね) ←誰もせんわw





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



炎をふりまわすイケメン!!(笑)




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校


むっちゃすごいことになってました((爆))





スゴイといえば、この日のハマさんの呑みっぷりはある意味すごかった!!


スゴすぎてスゴすぎて・・・・「スコップ持ってこい!!」


棟梁が、「ん?エアギターやるの?」と目を丸くするほどスゴかった!


おかげで我が家、いつもより早めの0時ごろ就寝なう(T▽T)ノ_彡☆バンバン




(-з-)







・・・・翌朝。





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



清々しい朝です♪


(寝坊して6:30からのラジオ体操には遅れましたが)




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



おっと、朝からカワイイ(笑)





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



翌日もねこじるさんの素敵な計らいで、


子供たちにプリンを作らせていただきました(〃∇〃)



なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



やっぱりコールマンのオーブンで♥




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



点火はもちろん棟梁さん♪♪





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校








遊んでる間に、できあがったようですよ~




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



激ウマでした♪♪


ありがとうございました~(≧∇≦)ノ





なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



サクラも満開♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



あー、マクロレンズ欲しいなー(笑)




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



あっという間の2日間。


ほんっと楽しかったです。ちなみに校舎には立派なお風呂もありましたよ♪♪




なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校



今回も闘った2人(笑)


いつもサリーと決闘、ありがとう( ´艸`)ムププ





第一回の、なんちゃってキャンプ。


次があったら、また来よう。


なんちゃってならではの、合宿キャンプにしましょうよ!

寝袋もって、畳にゴロ寝~♪♪


いいのいいの!だってほら、なんちゃってなキャンプだからっヽ(´▽`)/







今回ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪


またよろしくおねがいします♪♪♪



☆別角度でのなんちゃってレポは、コチラへ・・・・・>> 「ブラチェ」









この記事へのコメント
おはようございます^^

すごいイベント盛りだくさんのキャンプだったんですね♪

子供達に工作させてくれたり、大人にも木工教室があったり・・・普段なかなかできないし、とても楽しめますね^^

サリーちゃん作のペンダント、女の子らしくてとても可愛い♪

カッティングボードも旦那様&リッキー君作!!
嬉しいですね^^

学校の教室に畳とコタツが!!!面白い^^

キャンプ場でのキャンプとはまた雰囲気が違って、こういうキャンプも良いですね♪
Posted by パパママさん at 2013年04月03日 07:57
凄く盛り沢山でオサレなイベントですね(*^▽^*)

コレ自治体がやってるんですか?

家の近所でやってくれないかなぁ~(*⌒▽⌒*)

料理が出来るキャンパーさんて憧れます(@^▽^@)

第2回要チェックですねぇ( ´艸`)
Posted by ナイパパ at 2013年04月03日 10:23
とっても雰囲気のある素敵な場所ですね(*^ー^)
普段もキャンプ場なんですか?

じゃんけん大会の景品がシーズンランタンとは驚きでした~
Posted by ひろ at 2013年04月03日 10:49
イベント盛りだくさんで、すっごく充実してるキャンプですね~!!
美容室まで(汗)
これキャンプ?

キャンプの枠を超えてるから、なんちゃってキャンプなんでしょうね!

一番羨ましいのは火の玉撮影でした(笑)
これ、一度でいいから撮ってみたいんですよ~(;´Д`)=3
Posted by ガチャピン at 2013年04月03日 16:50
★パパママさんへ


コメントありがとうーヾ州≧∇≦州ノ

そそ、ほんと学校の校庭にテント張るって
どんなんだろう・・と思いながら行ったのだけど、
思ったよりこじんまりとしていて、楽しかった!
想像してたのはマンモス校的デカさだったからね(笑)

木工教室とかペンダント作りとか、大人も子供も
楽しめるイベントだったよ~
美味しいものもたくさんあったし(笑)
お酒もね(。-∀-)ニヒ♪

たまにはこういう合宿的キャンプもいいかも~
クセになったら困るけどねっ(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年04月03日 19:55
★ナイパパさんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

これねぇ、自治体が主催なのか・・・
私もよくわかんないです(笑)
が、主催者の方が閉会式のときに、地域活性に
つなげたいって言われてたのと、もっと地元の方も
参加していただけるような企画にしたい・・的に
言われていたので、地域密着型なんだなーって
感じました!
次回、もしお誘い受けたらブログで告知していいか
聞いてみようかな~♪

料理できる人憧れますよね~
私もあんまりできないので、尊敬します!
とくに男性だと余計にバッチグーです♪(←死語w)
Posted by misakimisaki at 2013年04月03日 19:55
★ひろちゃんへ


コメントありがとう~(≧艸≦*)

でしょでしょ~、すごい素敵な場所だったよ!
行くまでは校舎も現代的なコンクリだと思ってたから
到着して懐かしい感じの校舎に興奮しちゃったー♪♪♪

おまけに、豪華景品・・・
シーズンランタンが出てきたとき、目が血走ったわぁー(笑)(笑)
夜はナイトショー・・炎使いのお兄さんにメロメロ(爆)
面白い手品師さんも来てたのよ!!!
なんやかんやで超楽しかったです~www
Posted by misakimisaki at 2013年04月03日 19:55
★ガチャピンさんへ


コメントありがとうございまーす(´З`)

そそ、普通のキャンプではありえないことが
いろいろだから、なんちゃってキャンプなんです(笑)
んもー次は畳の上で寝ますから(爆)

火の玉?
これめちゃめちゃ失敗!!
私はチューリップ撮影したいですけどぉ~
いや、チューリップだけじゃ物足りん!
モナリザ描いてやるぅー(嘘爆www

ガチャピンさんの60D、1万円で譲ってくださいよー
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
Posted by misakimisaki at 2013年04月03日 19:56
素敵なイベントですね
みなさんおしゃれ

料理もすごーい

学校でこんな素敵なイベントあったらいいな
mama
Posted by KAN at 2013年04月03日 22:02
お疲れでした^^v

久々のキャンプ、勘を取り戻した・・・様な・・・^^;

キャンプもそうだけどhamaさんもmisakiさんも超面白かったっス!
たまには行かないとね♪
今回、親子共々お世話になりまして^^;
ムスコはお兄ちゃんに会いたい、遊びたいを連発しております

またいつの日かご一緒しましょう
にんにくと愛情たっぷりから揚げ希望!
Posted by こたつでだら~んとしていた夫婦の旦那のほうw at 2013年04月03日 23:40
なんちゃってキャンプお疲れさまでした~~♪

今回もご一緒できてとっても嬉しかったです☆
ホントにありがごうございました(*゚▽゚*)

子供たちもたくさん遊んで下さり、
本当にありがとうございました♪

特に3女ちゃん、相当楽しかったようで、
岬さんにぞっこんです(爆)

イベントもたっくさんあったし、
めちゃめちゃ楽しかったですね~~(*´▽`*)

岬さん特製煮込みハンバーグもマジ最高~~( ´艸`)
すっごいおいしかったよ♪
(↑また食べたい・・・(笑))

たくさんありがとうございました♪
次回も楽しみにしてるよお~~♪♪

PS.キャンプ目線に後ろ姿をたくさんありがと~(照ッ)
  (↑ひそかにめちゃ嬉しい・・・(爆))
Posted by KAZU☆ at 2013年04月04日 14:43
何じゃこりゃ的に
すごく楽しそうななんちゃってキャンプじゃぁ\(◎o◎)/!

イベント目白押しですごいなぁ
ファイヤーマン
キャンプで遭遇するなんてすげ

KAZU☆ちゃんのストカーになったの?

カッティングボードの全貌は?

今度見せてね
Posted by のこにゃん at 2013年04月04日 15:28
★KANmamaさんへ


コメントありがとうございます(〃∇〃)

素敵なイベキャンでしたよ~
うち、ファミキャンよりこういうイベントキャンプが
性に合ってるみたいで、ワイワイ楽しめました♪

学校も、昔ながらの学校という感じの
木造平屋で、なんかそれだけでワクワク♪
スケジュールぎっしりでスタッフさんの
意気込みを感じました♪
Posted by misakimisaki at 2013年04月04日 21:50
★だっちさんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

なんちゃってキャンプお疲れ様でした!!
こたつでだらーん姿を激写してしまって
すみません!
(しかも撮るときアッチ向いてって指示つきw)

ほんと楽しかったですね~♪♪
だっちさんお酒・・強ぉ~(笑)
ランステ内での、あれこれの話題、
めちゃめちゃ楽しかったです!!
ぜひONE PIECEはコミックで読んでくださいw

美鶏鍋も激ウマでした!!
奥タマにもよろしくお伝えくださいね~♪
(○○ちゃん、お名前自主規制しましたw)
次は私の唐揚げ食べてくださいねっ♪♪

うちの息子、小さい子がかわいくて仕方ないようです♪
いいお兄ちゃん像を見るのは私お嬉しかったですよー♪♪
ぜひ、次もフィールドでお会いしましょうね!
またランドロック立てて差し上げますから!
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
(↑これ内緒だったぁー?www)
Posted by misakimisaki at 2013年04月04日 21:50
★KAZU☆ちゃんへ


コメントありがとうぉーヾ州≧∇≦州ノ

なんちゃってキャンプお疲れ様でしたっ!!!
んもぉ~~めーーっちゃ楽しかったねぇ♪♪

校舎の中であんなに遊べるなんてね!
(てゆーかKAZUちゃん校舎に入った?ww)

ほんと童心に返って遊んだわ~♪♪
三姉妹ちゃんとも、今回はグッとお近づきに
なれた感じ(。-∀-)ニヒ♪
とくに次女ちゃん・・・ようやく心を開いて
くれたし(笑)(笑)
みんなかわいかった!こちらこそありがとう~♪♪

KAZU☆ちゃんやっぱり料理上手~!
あの砂ずりの、すんごい美味しかった!!
(また食べたいな~♪笑)
レシピ忘れたからまた教えてね(笑)

後ろ姿ばっかごめんね~w
今度は前から撮っていい?(爆)

またよろしく~(≧艸≦*)♪♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年04月04日 21:50
★のこにゃんへ


コメントありがとうー(((( *≧∇)ノノノ♪

イベキャン・・・楽しかったよぉー!
フリマみたいな感じでいろんなお店が
出店してたんだけどね、どれもこれも
超オシャンティなのよー!(笑)
(↑これほんまは死語やろ?www)

そそ、KAZUちゃんのストーカーでした(笑)
撮られる前に撮る!これブロガーの鉄則(笑)

鋭いなぁ・・・w
カッティングボード、傑作よ!
今度見てね~♪♪みんなの力作っ!
(自分の力作ちゃうんかぃwww)
Posted by misakimisaki at 2013年04月04日 21:51
なんちゃってじゃないですね キャンプですね 

ええキャンプ場ですやん 笑

それより サリーちゃんの結婚観 かわいらしい ♪
Posted by ダッチ at 2013年04月05日 09:40
misakiさん、はじめまして!
じつは1年前の3月から、ずっと欠かさず楽しませてもらってます。

キャンプレポは本当に一緒に行った気になるくらい盛り上がってます。
そしてブラチェではいつも大笑いさせてもらい、心が洗われてます 笑

1年前に本格的にキャンプを始めたばかりですが、吉井竜天やパワーズ、
ユ○タウンのミスドやマックなど、同じ日にかぶってる事が多々あるので
いつかお見かけした時、声をかけたくてメッセージさせてもらいました(>▽<)
と言いつつ、人見知りのBですが^^;

これからもブログ楽しみにしていますね。
Posted by mie at 2013年04月05日 18:15
★ダッチさんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

なんちゃってキャンプ・・・
れっきとしたキャンプですか?(笑)
イベント盛りだくさんで、すんごい楽しかったです♪♪
旧小学校の中、大きなお風呂もあって快適でしたよ~
入りませんでしたけどっ∵ゞ(´ε`●) ぶっ!!
(次は入ろう~)

サリーの結婚観ですか?
アッチの話ね!!(笑)
かわいいでしょう~、私の娘ですから(爆)
Posted by misakimisaki at 2013年04月05日 23:54
★mieさんへ


コメントありがとうございまーすヾ州≧∇≦州ノ♪

ようこそお越しくださいました!!
1年前から来てくださってるの?
ありがとう~♥♥♥

ミスドやマック、イ○ミ、同じ日かぶってるんですか?
それは・・・・めちゃ近いはずです、おうち(笑)
見かけたらぜひ声かけてくださいー!!
オットや子供、車でわかりますよねっwww

とくに竜天とかで見かけたら声かけてね~
街中の私とキャンプ場の私は違うかもしれませんよ~
キャンプ場のほうが断然テンションあがってるので(・∀・)イヒヒ

mieさんのようなコメントいただくと、
コメ欄開けておいてよかったなーと思う瞬間ですw

出逢ってない人とも出逢いたい・・・
そんな欲張りな思いをこめて♥

また遊びにきてくださいね~
Posted by misakimisaki at 2013年04月06日 00:07
こんにちは。

おやきを売っていた dodo_ichiです

なんちゃってキャンプ 楽しかったですねー☆

食べていただき、その上、こんな素敵なブログにご紹介いただいて、
ありがとうございました!  めっちゃうれしかたです!!

そこで・・リンクを貼らせてください♫

またどこかでお会いできれば。。

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by dodo_ichi at 2013年04月10日 11:38
★dodo_ichiさんへ


コメントありがとうございまーす(≧∇≦)ノ♪

なんちゃってキャンプお疲れ様でしたっ!!
おやき、ほんと美味しかったです♪♪
ひじきとポークごぼうをいただいたのですが、
具がたっぷりでペロリと食べちゃいましたよっ♪♪

ブログ拝見しました!!
アイスも売られてるんですね!
めっちゃ美味しそうだった・・・・
そちらにお邪魔するときは寄らせてください♪

また次回、なんちゃってでお会いできますように♥
Posted by misaki at 2013年04月11日 06:01
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってキャンプ ほしはら山の学校
    コメント(22)