ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


※4/30~5/1のGW前半に中蒜山オートキャンプ場へ行ってきました♪※



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


も~う、いいかげん会おうよ!

ということで企画しながら1年ちょい。



よーーーやく会えたお友達と企画した楽しいグルキャン♪


晴れに晴れたGW2016前半キャンプ、新幕の初張りや、はじめまして~の出逢い、

書きたいことは山ほどあるけど、時間がたってるので忘れてることがポロポロ・・・・(笑)


いつものようにテキトー文章(記憶)で写真枚数だけ多いレポですが、

よければ見てってください(≧∇≦)ノ


中蒜山→なかひるぜん

と読みまーす♪♪








ハート




4/30(土)


3連休だったので、ほんとうは2泊したかったのだけど、家庭の事情で1泊に。

朝10時前ごろIN~♪


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


めっさ晴れっ!


前泊組の いづみ湯ファミリーと、Genさんが出迎えてくれました~♪


ぎゃー!久しぶり~!!ヽ(´▽`)/きゃほーい!



話を聞くと・・・・前日はなんと、超~極寒で、嵐のような強風で!

宴会どころではなく、心がポッキリ折れかけていたんだとか(笑) 

朝は氷点下で外に置いてたクーラーボックスが凍ったみたい・・・・{{{{(+_+)}}}}ぶるぶる



でも、今日は晴天!!暑すぎるくらい!!


ごめーーーーん、なんか勝った感じぃ~~♥(笑)

~( ̄▼ ̄゜~)(~゜ ̄▼ ̄)~

(こんな性格でほんとゴメンナサイwww)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


とりあえず、キャンプでは初張りの「レイサ6」をサクっと設営しキラキラキラキラキラキラ


向かった先は~、



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


いつもの「やまな食堂」へ~

ハラペコ(*´ρ‘*)ジュル~♪


私たちグウタラ夫婦のお昼ご飯です(笑)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


今回は普通のソース焼きそば(600円)を注文しました!


うまい!! めっちゃうまい!!

やっぱり焼きたてをオススメしますよ~♪




腹ごしらえが終わったので、塩釜冷泉に水を汲みに行きます♪


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


キャンプ場の受付を少し過ぎたあたりから見えるこの景色が好きです(〃∇〃)♪




そしてさすがGW。


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


こんなに並ぶなんてっ!!(笑)



hamaさん、並んでる人数よりはるかに多い空き容器を見てゲンナリ中・・・((爆))


(直前の方は、私たちの少ない容量を見てお先にどうぞ~と譲ってくれました!感謝です~♪)




私はヒマなので、少し周辺を散策~ (←ヒマてw)




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


お向かいの花やさん。めっちゃ安いです。目の前に写ってるお花、ほとんど一株50円♪


キャンプじゃなかったら欲しかった~~!

(嘘。ちょっとレディのふりしましたw)




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


塩釜キャンプ場。


さすがGW。けっこう入ってますね~!



IGで塩釜キャンプ場におられるフォロワーさんを発見し、、

その方にコメントで「チラっと覗きました~」と

さも足を踏み入れました的なことを書いたんですけどね、



でもごめんなさい。




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



ここから、見渡しただけなんですよね!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



チラ見詐欺してほんますんませんっイカの丸焼き





2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


さすが高原。


蒜山には、まだ桜の花がこんなに残ってました~花



さーて、キャンプ場へ帰りましょう~♪


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



GWは混み合っているためか、キャンプ場に管理人さんがおられて、そこで受付するようになってました。


普段は塩釜冷泉に行く途中の↑ここが受付です♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ただいまーっ♪



やまな食堂で焼きそばをたらふく食べて帰って、

すぐ、




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


シェフから大量の冷静パスタがっ!!(笑)



胃がそろそろ縮小気味な私たち夫婦は、ひとくちだけいただいて(丁重にお断りして)・・・・



パクッ

ナニコレ、んまーーっ♥




Genさん、相変わらずのシェフっぷりでした(≧艸≦*)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


この日の夕方にシー介夫妻が合流することになっているので、それまでみんなそれぞれにまったり~♪




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


hamaさんが作ってくれたキッチンテーブルも、この日デビューしました♪♪


私の身長に合わせて作ってくれたオンリーワンです(〃∇〃)




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


もうちょっと置くものを精査しないとね。


使ってみてそう思いましたよ~


改良していこう!


それもまた楽し★





2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


それにしても日射しが暑い・・・・


じっとしていても暑いのは変わらないので、キャンプ場を一周してこよう!





2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


私たちが張ったのは、第一キャンプ場の入って右奥のほうです。高台になっているところ。

炊事棟とトイレからは少し離れますが、最近気にいってる場所です♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


GWにしてみたら、激混みではありませんでした。


適度にすいていて、いい感じ~♥



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


こちらはワンコサイト側。



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


このくらいの入りがちょうどいいかも♪


貸し切りだと寂しいしね(笑)

(我が家はなぜか貸し切り率高しw)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


我が家はレイサのみなので、一泊1800円でした。

IN8:00 OUT17:00 というゆったりさを考えると安いです(≧∇≦)ノ




ぐる~っと一周して帰ると、


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


Genさんからウエルカムドリンクがっキラキラ



またGenさんたらぁ~、言わなくても私をイメェジした色の「爽やかブルーハワイ」なのねっ(笑)


hamaさんには・・・・・炭酸水だっけ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(なんだったか忘れちゃったw)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


こうやって撮ったのよ~by hama の図(笑)




そこへ!!

まーったりしていると、お客様が♪♪




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


たまたま偶然ここにキャンプに来ていた私の同級生から差し入れが~♪♪


肉ーーっ!!骨付き肉ーー!!んまーーっ!!


ロゼワインまでいただいて・・・・ほんとにありがとう(>▽<)ノ♥




お礼に(笑)、この中、見ていってよ!!


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


Genさんのマンションルームを見学っ(笑)

(Genさん、そろそろ見学料とろうか、言うてたwww)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ひゃ~~~!!


住める~~!!(マジ)




昨晩はこの中で凍えてベッドから出れなくなったんだそうなw


今日の暑さとはえらい違いとか・・・ふふふ・・・・ふふっ



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


オサレなのは中だけではなく外もです!


これ、手洗い用の水が入れてあって、下からシャワーのように水が出るよう改良されたもの。


手のひらで押すと、シャーーっと出るアレね。 さすがGenさん!アイデアですねぇ♪♪





2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


右に写ってるヒルバーグも、たまたま来られていた二度目まして~の方でしたヾ州≧∇≦州ノ

(IGでお世話になってますw)



さーて、そろそろシー介夫妻が到着かな~♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ジャン!! 到着っ!!



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



このシステムキッチンがこれまた凄い。2人で手作りしたキッチンテーブルも今回デビューだそうです。

ユニのツーバーナーのガス缶を通す穴が開けてあって、ほんっと素敵~!!


YDK~♪ YDK~♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


全員そろいました♪

ウトガルド×2、アスガルド、レイサ6

プチシロクマ村の出来上がりですね(●´ω`●)ゞ





2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



さーて、高原の夜は早いぞー!!


宴の準備だ~!!



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ゴールデンタイム・・・・キラキラ

マジックアワーでしたっけ。


空が綺麗・・・



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ちょっと! みんな頑張ったなぁ~(笑)


夫婦2人だけのデュオキャンなら絶対しない料理したわ!((爆))


テーブルむこう半分にもお料理ズラ~~です(w´Д`w)♪


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


カンパーーーイ♥




もりもり食べて、お酒飲んで、ギャハギャハ笑っていると、


お客様が~♪♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


翌日に大山登山するという、むらさきイモちゃんファミリーが遊びに来てくれました~ヾ州≧∇≦州ノ


美味しいチーズケーキの差し入れいただきました! ありがとう~!!

(イオン倉敷の中にあるお店だそうですw)




宴で何を話したっけ。

とにかく、笑い通しだったな。

そして、とにかくとにかく、介さんが面白かったな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


んで私は、ことあるごとに「昨日の寒さって、こんなもんじゃなかった?」って聞いてたな(T▽T)ノ彡バンバン

「ぜんっぜん違うよ~!昨日は真冬だったっ!」


っていうみんなの反応が面白くて((爆)) ←性格悪い私wwwwww




こうして、夜は更けていきました・・・・・・星




5/1(日)


おはようございます!!


2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ピーカンのお天気です晴れ


昨日よりさらに暑くなりますよ~~(笑)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


朝ごパーン♪♪


買ったレーズンくるみパンにクリームチーズをつけながら食べる!

これが一番うまかった(笑)




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


食後、ぼけ~っとしていたら・・というより、紫外線にジリジリやられていたら・・・(笑)、


はじめまして~と、IGのフォロワーさんが遊びに来てくれました~(≧∇≦)ノ



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


天然酵母の手作りベーグル持ってっ


(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪


お気づかいありがとう~! もちもちして美味しかったです♪♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


で、またすぐにおやつタイム~(笑)



そうそう、聞いてください。

今回はじめて珈琲ゼリーなるものに挑戦して作ってきたんですけどね、

はじめて作るのに、はじめて使う「粉寒天」を使ったんですよね。(←そこがもう過ちの入り口)



で、みんなに食べてもらって、誰かが言いました。(たしか、い○○湯チャン)





「これ、何で固めたん~?」


「粉寒天だよ~♪」


「あっ、だから食感が違うんだね~」



自分も食べてみて、びつくりぎょうてん。





ザラッザラ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



何コレ、めっちゃザラザラ・・・・・

例えるとしたらですね、ザラザラな猫の舌を自分の舌の上で転がすほどのザラザラ・・・・・(オエーッ)



(T▽T)ノ_彡☆バンバン


【原因】
粉寒天いれるときに珈琲を沸騰させすぎて、しかもきちんと混ざってなかったから?




どれが正解かわかりませんが、

「だから食感が違うんだね~」の一言が物語っていたんだと思います((爆))


あははははは。次は成功させるぞーー!!

(いや、寒天やめてゼラチンにせんかぃ)


みんな!黙って食べてくれてありがとう!!!!(笑)




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ここからは、無駄にレイサを撮ったので、ちょっと掲載~♪


レイサ、悩んでる方がおられたら参考にしてくださいませ~(〃∇〃)



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


今後のキャンプも、2人のデュオキャンが多くなるだろうにもかかわらず、

レイサ6を選んだのは、ちょっと大きすぎた???と思っていましたが、


私たちにはちょうどピッタリな大きさでした♪♪




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


4人用インナーテントと、2人用インナーテントがついてるんですが、

今回は4人用を使用しました♪


真ん中で仕切れるようになっているので(完全にシャットです)、インナー内別居もOK(笑)


もちろんお友達同士で間借りもできるので便利かも♪



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


しかーし、

ご覧いただくとおわかりのように、幕自体はペラッペラです。

紫外線やら光やら、すんごい通すので、日焼けするには最適です((爆))



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


ようやく逢えたカワイ子ちゃん♥


撮るからには早くブログ上げてよねーんwww



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


我が家の子供たち2人はすでに大人サイズなので、

大人4人で使うにはちょっと窮屈かもな~と思ったのでした(笑)


でもまぁ、どうしてもキャンプ行く!って言ってきたら使いますけどね!!

(ファミあきらめてませんナイス



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪


4家族全景。


雲ひとつない空。



2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



今回もたくさんのLOVEをありがとう♥




2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪



一期一会キャンプ。


またきっと、会いましょう~♪


それまで、またね!SEE YOU~♥



ダラダラ長文を読んでくださり、ありがとうございました!

自己マンブログですが、たまに「見てますよ♪」的にお声かけてくださると、

ものすごく嬉しくて書く動力になったりします(〃∇〃) ♪♪


ありがとう。これからもよろしく(´・з-)(-ε・`)ネー★







同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪
中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪
出逢いの中蒜山♪
中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺ (2017-05-03 08:09)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪ (2016-11-15 23:24)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪ (2016-08-27 11:15)
 中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪ (2016-01-25 20:41)
 出逢いの中蒜山♪ (2015-12-02 23:33)
 中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪ (2015-10-16 20:44)

この記事へのコメント
素敵な写真がいっぱい〜(´∀`,,人)♥*.
プロや!プロっ‼︎
林家パー子並みに写真撮ってただけの事はありますね〜( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン
パスタ食べそびれたし〜…号(┳Д┳)泣
しかしまー、よく笑いましたね〜(*≧艸≦)
わたし的には介さんよりもブタゴリラの方がツボでした(笑)
Posted by シー介シー介 at 2016年05月08日 22:43
いつもながらに素敵な写真の数々!
参考になります!(-ω☆)
素敵なメンバーですっごく楽しかったんだろうなーってのが伝わってきます♪
そしてGenさんの冷静(?)パスタが目に焼き付いて消えません(笑)
お腹すいてるこの時間に見るのは目に毒ですね~(笑)
次の更新も楽しみにしてます~♪
Posted by naorinDX at 2016年05月09日 19:17
↑ブタゴリラ気に入りすぎwwww



お~ブログアップはやーい!!さっすが人気ブロガー!!!


なんかもう綺麗な写真見てるだけでお腹いっぱいになったわぁ・・・
なんていうか・・・なにもしてないけど。。。やりきった感?

もうわたしまでブログ書かなくていいよね?(笑)


それにしてもほんと念願のキャンプようやくご一緒出来て嬉しかったよー。
我が家としても半年ぶりのキャンプだから要領悪すぎなとこだらけだったけど
みんなと一緒に時間過ごせただけでもう大満足なGWになったよ、ありがとう♡


コーヒーゼリーの件はあれはあれで美味しかったんだから
みなまで言わなくていいんだよ(笑)
だってうちの子たちは『なにこれ不思議な食感!!うめぇ!!」って爆食いしてたんだから(笑)

また一緒にキャンプいこーね♪♪LOVE♡
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2016年05月09日 22:08
ブログ見てる見てる~見てますよ~(^O^)/
またまたお逢いできて、うれしかったです~♪

。。。。アノぉアノぉ~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
ブログの写真が途中見えないの、ワタシだけ??
ワタシ達の登場シーンがカットされてまつ?(爆)

ま~、絵にならないんで、いらんです~笑

またどこかでお逢いしましょ~ね~
(って、たぶんココだと思う。。。)
Posted by ちいとも at 2016年05月10日 12:57
あぁ、楽しそうだぁぁ
やっぱり多少無理しても襲撃に行けば良かった・・・

しかもいつもながら写真綺麗な構図ですよねぇ
真似したいけど、自分が撮るとなんか違うんですよぉ
構図講習会をお願いします(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年05月10日 14:27
★シー介様 ★


お疲れサマーでしたぁー!
やっぱ晴れ女2人そろってると凄いなぁ(笑)
で、誰がパー子やねんっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今回は前回と違い隣でガッツリ絡めて、
とっても楽しかったです!
やっぱり大助花子並みの夫婦漫才がね、笑わせてくれたよね!
これからはシー介さんじゃなく、大助花子師匠って呼ばせてね!
スケつながりでね!!(笑)我ながらネーミングセンス抜群やわ~(爆)

ところで、ブタゴリラってなんだっけ?(笑)
(hamaさんにブタゴリラ?なに?って聞いたのは内緒w)
あの顏も腹も黒い人のことだっけ?www
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

また行こうね~♪
Posted by 岬*岬* at 2016年05月10日 19:49
★naorinDX様 ★


写真は適当です!褒めないでくださいwww
真剣に撮ってないのがバレますから(笑)
でも嬉しい♪♪ありがとうございます!
Genさんの冷静パスタ←なおりんさん、間違ってるよ!!
ってコメント読んで、だいぶたってから本文読み返したら
私だった件!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
で、まだ直してないって(笑)(笑)
蒜山焼きそばで腹まんぷくだったけど、Genさんの冷製パスタ
最高に美味しかったです~♪♪
も~~なんなら材料ぜんぶ持ってくるから作ってほしいくらい(笑)
(今度交渉してみよーかしらw)
Posted by 岬*岬* at 2016年05月10日 19:58
★いづみ湯様 ★


お疲れサマンサでしたぁ~♪♪(*/∇\*)
いや~、ほんと長かったね~、企画してからが(笑)
何度かお互いドタキャンしたりね!(爆)
もうこのまま一生キャンプ一緒にでけんのちゃうか・・・
って心が折れかけてたわ(←ガラスのハートすぎw)

珈琲ゼリー・・・・
サリーちゃんにこの話を全部したらね、なんて言ったとおもう?
「寒天で固めた時点でゼリーじゃないよね。」って。
!!(T▽T)ノ_彡☆バンバン
卒倒しそうになったわー(笑)(笑)
いづみ湯ちゃんのお子ちゃんたちも気を遣ってくれたんやな!
ブサイクな友達のカレに向かって「優しそう~」っていうアレね。
不思議な食感www

で、なんでブタゴリラなんだっけ?(爆)

ほんと、また行こう!LOVE~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年05月10日 19:59
★ちいとも様 ★


遊びに来てくれてありがとうー(≧艸≦*)
・・・って、あれ??見えない??うそー!!
ちいともちゃんも、旦那様も、マメ太も登場してるわよ~(笑)
写真の枚数が多いから、データが全部開くまでに
時間がかかってるのかも!(笑) 光にしよ、光に!!(笑)
ほんとたくさんの美味しい差し入れありがとう~
で、いつの間にかいなくなってたー(笑)

お肉もロゼワインもとっても美味しかった♪
いつももらってばかりでごめんね~
次回はぜひ一緒に飲みましょう~♪♪
ほんと、たぶんここでだね(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年05月10日 20:18
★けんけん(ちゅう)様 ★


おおお、そういえば、近くにおられたのですか??
誰かの何かの記事にコメントが入っていたような・・・
どこにおられたんでしたっけ~
どうして来てくれなかったんですかぁ~(笑)
宅の主人の名前を間違えた仲じゃないですか~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(イヤミじゃないです~、めっちゃ親しみこめてまつw)

写真の構図は適当です(笑)
自分なりに自分のクセを分析すると・・・・
葉っぱとか花を入れたがる傾向にありますw
で、あとからトリミングとかめんどうなので、
極力トリミングしなくていいように構えてますね~
モザイクも入れたくないので(笑)(笑)旦那さんの頭使ったり(爆)
ほんとテキトウでごめんなさーい♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年05月10日 20:20
いつもいつも楽しく見させていただいてます。

この2日後の雨降りの寒い寒い蒜山に行って、、、
その後、山陰でピルツの天井が抜けた者です(≧▽≦)

こっちもアメブロもIGも、しっかりついていってますよ。
なんたって、アメブロに「いいね」するためにだけにメンバー登録してしまいました
 ブログ書けないのに、、、(>_<)

キャンプ雑誌なんかより、ずっとずっと楽しさが伝わってくる写真ですね!
うらやましいなぁ~ 風のない日にキャンプ行きたいなぁ~

それにしても、うちのリアルな家よりキレイなテント内。。。(悲)
Posted by 真弥です at 2016年05月10日 21:33
★真弥様 ★


はじめましてーっ!
こちらでは、はじめましてですね♪♪
お越しいただきありがとうございます!!
しかもしかも、なんちゅう褒め言葉っ
褒め○゛ろし??(笑)(笑)
IGもブログも見ていただいてるなんて感激です。
しかもアメブロ登録、私専用????(´З`)CHU~w
両方の方はそうそういないだろう~と、同じ写真を
つい使ってしまったりしていますw(←怠慢w)

2日後の嵐・・・大変でしたね!
ピルツが倒壊するなんて、どんだけ怖かったことか・・・(焦)
緑水湖でしたっけ・・・我が家過去に一度行きました!
草ボーボーというイメージが強いです(笑)
でもトイレはホテル並みなとこですよね(≧艸≦*)

また遊びにきてください♪ あちらでもよろしくお願いします♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年05月11日 22:45
初めまして♪
先日キャンプデビューしたばかりのモノです。
こんなベテランさんにコメントするなんて、厚かましいとは承知しておりますが、
なんてオシャレなキャンプなんですか!!!
キッチンなんて使いやすそうなのに、オシャレ!!
ご飯もオシャレで美味しそう!!

もう全部がオシャレで素敵で憧れます!!!

中蒜山ってオシャレキャンパーさんの聖地みたいですね^^
行ってみたいけど、壁は高そうです(汗)
Posted by あかちんあかちん at 2016年05月12日 12:16
★あかちん様 ★


はじめましてっ!!
お越しいただきありがとうございます~♪♪
敷居が高いなんて言わないで~!!
コメントいただけてめちゃくちゃ嬉しいです(*/∇\*)

中蒜山、とてもいいところですよ!
ロケーションよくて、広々としていて、
これからは芝も青くなり、温泉が近くにあって
近くの塩釜冷泉もくみほうだいだし(笑)、
INOUT8:00~17:00で料金が安い!
まーったく壁は高くないですよ♪
ファミの方やバイカーさんも多いです。
ただ、夏はブトが多いかも(;^ω^A

機会があれば、ぜひ~♪(って我が家のようにww)
Posted by 岬*岬* at 2016年05月12日 21:07
こんばんは。返信ありがとうございます
緑△湖、草ボーボーです(笑)
トイレ自体は立派なんですが、掃除が、、、
ほこ○まみれです。(何回か行ってますが、残念ながらいつもです。)

岬さんの記事、もちろん読んでますよ
Posted by 真弥です at 2016年05月13日 21:11
初コメ失礼します。
アメブロでは、ちょくちょく覗かせて頂いてます。
この日実は入れ違いで、レイサ張られるのと入れ違い位で帰りましたが、その辺に張ってましたよ^^;レイサだとは思わなかったんで、全く分からなかったですが…
シロクマ村素敵遠くから見てても素敵でしたよ^ ^
Posted by happy at 2016年05月14日 22:39
★真弥様 ★


二度目のコメントありがとうございます~♪
緑△湖、やっぱりボーボーでしたか(笑)
無料キャンプ場ではなく料金を支払っているのだから
サイトの草ぐらいは刈ってほしいですよね~
もしくは鎌をレンタルしてくれるとか(o_ _)ノ彡☆
お手洗いも、そんな感じでしたか??
綺麗なのにもったいない!

草がなんとかなっていたら、また行ってみたいキャンプ場です(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年05月15日 07:59
★happy様 ★


はじめまして(≧∇≦)ノ
お越しいただきありがとうございます~♪♪
あの日、中蒜山に来られたんですねっ!
我が家と入れ違いっていことは・・・・
極寒の中蒜山を経験されたんですね(笑)
もうほんと、土日はかなり暑かったですよ~
ほんとに氷点下だったの?と思うくらい・・・ふふふ

アメブロのほう見ていただいてるんですか(/(エ)\)キャー
あちら更新頻度が低迷しているので恥ずかしいです(笑)
でもそういうお声きくと、重い腰をあげて・・・なんて
思っちゃいます(笑)
ありがとうございます♪ 原動力いただきました(≧艸≦*)♥
Posted by 岬*岬* at 2016年05月15日 08:03
こんにちは♪

サイトもお料理もオシャレですね~!!
それに写真もすごくキレイ!!
憧れますっ(*≧∀≦*)

私たちもいつかはこんな風にしたいな~と思いながら読ませていただきました(*^^*)

中蒜山はまだ桜が咲いてたんですねっ
それだけで前日の夜の寒さ、納得です・・・
Posted by いくらチャンいくらチャン at 2016年05月19日 10:31
★いくらチャン様 ★


ほんと、寒かったみたいなんですよ!
前日の話ですけど(笑)
どのくらいかというと・・・
前日、寒すぎて毛布を買われた方とか
おられましたよ!!(凍)
桜の花が見れるって思ってなかったので
私はちょっと得した気分なんですけどね♪

てててて、照れます~(〃∇〃)
我が家は気まぐれなので、荷物をガッツリもっていくときと
極少のときとあって、統一感ないです~(笑)
お料理はグル用ですねw 普段は作りません~www
Posted by 岬*岬* at 2016年05月19日 22:21
素敵なキャンプですね~!今まではソロでばっかりキャンプしてましたが、この度初めてファミリーでキャンプすることになりました。なぜか少々緊張気味( ;∀;)。中蒜山での初ファミキャンを計画しており、大変参考になりました。ありがとうございました。
Posted by りじっちょ at 2016年05月22日 09:31
★りじっちょ様 ★


はじめまして!!
ようこそお越しくださいました~(≧∇≦)ノ
ファミキャンされるんですね!おめでとうございます♪♪
しかも・・・なぜか緊張?(笑)
いいじゃないですか~ファミキャンできるなんて(〃∇〃)
これから中蒜山もすごくいい季節ですもんね!
青々とした芝が気持ちいいですよね~

ところで、りじっちょさんの名前が理事長先生に見えて
わたしのほうこそ少々緊張しております(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ファミキャンが大成功することを祈っております、先生(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年05月22日 22:53
つ、ついにソルプロを購入してしまいました(汗)
NORDISKと散々迷った挙句・・・・・中蒜山の本番前に近くの河川敷で練習します〜  今まではモンベルの一人用でした。あの頃が気楽だったなぁ〜(汗)
やっぱり初めてのファミキャンは緊張します〜 岬さんとこのような素敵なキャンプサイトを目指します!!
Posted by りじっちょ at 2016年06月01日 00:24
★りじっちょ様 ★


おはようございます♪♪
おおおおお、ソルプロですか!!
凄いじゃないですか~(w´Д`w)♪
あのめっちゃ大きな幕ですよね!SPの♪♪
実物は見たことが無いですけど、全部跳ね上げて
正面から見た感じがかっこいいと思いました!!
モンベルの一人用テントが何個はいるでしょう((爆))

おめでとうございます!!
ファミキャン楽しみですね~(〃∇〃)
我が家はつい今朝、キャンプ断られましたよ!
受験生の娘に(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うらやま~~♪♪
楽しんできてくださいね~~~♪♪先生!((爆))
Posted by 岬*岬* at 2016年06月01日 07:00
しばらくSNSからちょびっと離れてたので
久しぶりに来てみたー(*´∇`)
めっちゃいい!
やっぱ中蒜山いいなぁー。
レイサもいいなぁ~(*´∇`)

うちも白熊芋虫ほすぃ~。

オリジナルキッチンも素敵!

おいしい料理もお酒もうらやま~(*´∇`)

うらやまだらけだわー♪
(コーヒーゼリー以外は!笑っ)
Posted by シィ at 2016年06月18日 18:04
★シィ様 ★


コメントありがとう~!
てゆうか、SNS復帰おめでとう~!(笑)
中蒜山いいよね!
これからの時期も気持ちいいよ~
ブトおるけど(笑) またぜひおいでっ
このときは、久しぶりのグルキャンで
お料理もはりきってしまった・・・
グルにはファミにはない楽しさが、
ファミにはグルにはない楽しさが、ね♪
ファミとグルと、いい感じで行けたらいいなーと
改めて思ったよ!
さて、いつ集まる?(≧艸≦*)
また行こうねぇ~♪♪ 今度こそ牡蠣??
いや、コーヒーゼリーお見舞いするわっwww
Posted by 岬*岬* at 2016年06月20日 18:59
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「レイサ6」特集記事にこちらのページ一番下から4枚目と20枚目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年11月12日 10:35
★「CAMP HACK」編集部 様

ご連絡ありがとうございます♪
嬉しいです(//∇//)\
こちらこそよろしくお願いします♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年11月12日 17:07
ご協力いただき、誠にありがとうございます!
Posted by CAMPHACK編集部 at 2016年12月06日 11:12
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪
    コメント(29)