ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪

※11/3~5、中蒜山オートキャンプ場でデュオキャンしてきました♪※


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



なんと、3ヶ月ぶりのキャンプ!(ギャーー)

月に2回も3回もキャンプしてたころが懐かしいっ!(笑)


今回、ありがたいことに平日に会社が休みなさい!と言ってくれたので、
思いがけず2泊キャンプできました~!!

平日にキャンプなんて初めてかもしれません・・・・
キャンプ場もすいてるし、クセになりそう(笑)



中蒜山のレポなんか飽きたわ!という方にはごめんなさい。

本当は計画段階では、山陰にある天空の岬「多古鼻キャンプ場」
行くつもりだったんだけど、どなたかのブログで「行くなら冬以外♪」
と書かれてあったので、秋冬の強風を恐れて、やめとくことにしました(笑)(←ヘタレ~~w)



新幕の初張りということもあったので、ほら、破けてもいけないしw

大好きな中蒜山で初張りキャンプとなりました!


少し早かったけど、大山の紅葉も見に行きましたよ~♪


よろしければ読んでってくださいね♪♪







ハート

11/3(木)


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


我が家の定番コース、お昼ごろに「やまな食堂」に到着!

そしてやっぱり定番のソース焼きそばを食す♥


ほぼ9割の方が蒜山焼きそばを注文する中、断固としてソース焼きそばを注文する
やっかいな客(私)に、嫌な顔ひとつせず焼いてくれる大将!
いつもありがとうございます~♪


その後、塩釜冷泉でお水をたっぷり汲んで、キャンプ場の受付して、キャンプ場へIN♪♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


雲はちょっとどんよりだけど、少し冷たい風が心地いい~!


テンマクのサーカスTCを初めて張りましたよ~♪♪


これ、めっちゃ設営が早いです。

ま、ワンポールですもんね(笑)




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪




そして大誤算・・・・


サイトのレイアウトは準備を含め、すべて私がやってるんだけど、

何をどう間違えたか、想像していたよりはるかに狭かった・・・・(笑)


勝手にアルフェイム(10人用)より少し小さめ、ぐらいに思ってました!

(↑全然ちがう~~~!ぎゃおーーす!!)




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



こりゃ・・・モノが入らんな・・・・




ごちゃごちゃとあふれんばかりのモノを持ってきてしまい、

何をどう入れるか、しばらく立ち尽くす私(笑)

(もちろんその間、夫婦の小競り合いは健在。すこぶる健在。)


(。-д-)チッ

事前の試し張りって必要だなぁと実感。あいたたた。




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


厳選して、入れれるだけ入れてやりました!(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



だいたいジカロがデカイわ~(笑)


でも、熱いものでも、なんでもかんでも置けるし、超~便利でした♪♪

ジカロ最高!!

(旦那さんが買ったときは文句ばっか言ってゴメンw)




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


狭い、狭い、言いましたが、

なんでも手が届く、こじんまりとした感じがよかったです(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



設営ができたら、やはりこちらへ!


これまた定番の「快湯館」へ~♪♪

珈琲牛乳も、もちろんグビグビっと~♪♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


キャンプ場へ戻り、


ご飯作ってまったりしましょう~♪

大好きな時間のはじまり~~ (←作るのがじゃなく飲み食いがw)




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



ローストビーフ、お肉に味付けをして持ってきていたので、

焼くだけ~~♪

両面しっかり焼いて、アルミホイルに包んでしばらくおいて。

中に熱が少しずつ入るように~♪ 簡単にできました♪♪


あとは、寒かったのでスンデゥブ!から~の~、ラーメン投入!辛ウマっ!




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



満点の星空も撮影してみました!


テントが明るくなりすぎる・・・・(汗


今日遊びにくるはずだったお友達にLINEでヘルプ!

すると、テント内の明かりを暗くするしかないそうで(笑)


また次回がんばってみよう!



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪





中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



設営したとき、狭い狭いと騒いだけど、

夜、お酒飲みながらまったりしていると、ちょうどよく感じました♪





そう、お気づきかもしれませんが、車中泊です(笑)

この中で寝るには・・・・・


ほんとに荷物を厳選して持ってこなければ!!(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



食後の珈琲でまったり♪


外は寒いけど、中はアルパカでぬくぬくでした~



さーて、寝ます。

おやすみなさい~♪



11/4(金)


おはようございます!快晴です♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



大好きな朝ごはん作り♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



簡単なものばかり、パンにのせただけ~

でもなんか、テンション上がる~↑↑↑


もりもり食べて、今日は楽しみにしていた大山の紅葉を見に行きます!!



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



その前にちょっと休憩(笑)


朝ごはん食べ過ぎて動けない人w



ついでなので、晴れた場内をパチリ♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



では、大山に向けて出発~!



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



到着(笑)


大山寺へやってまいりました。

中蒜山オートキャンプ場から、1時間ぐらいかな。わりと近かったです♪


ここからは、大山の紅葉スポット「大山寺 大神山神社」の写真をダラダラと並べます。

興味のある方はお付き合いください♪




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


途中、「金門」というスポットに立ち寄りました!


これも前日に行ってたお友達からの情報♪ ありがとう~!!


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



本当は、晴れ渡っていたら、目の前に大山の姿がドーン!なスポットらしいです。

惜しい!!


さらに遊歩道を歩いて・・・



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


大神山神社へ。


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



奥宮です。


とっても昔からある、由緒ある宮だそうですよ♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



ここも、晴れわたっていたら大山の姿が見えたようです。


むむむ、来年リベンジやな~~~!!



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



平日なのに、さすが大山。紅葉の時期とあってわりと観光客が多かったです。

紅葉自体は3日ぐらい早かったでしょうか。


それでも!綺麗でした(*´ェ`*)ポッww




さて、いいもの見たしパワーもらったし、ご飯調達してキャンプ場へ帰ろう~♪





中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



ただいまーっ



と、帰ってみると、あれあれ??あれはひょっとして!!


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



なにもかも大先輩ブロガーの「FUKAさん」ご夫婦でしたー♪♪♪


きゃーーー!


なんと偶然にもっ♪♪



前からご一緒してみたいと思っていたので、

この日の偶然はほんとに嬉しかった!!



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



日もだんだんと暮れてきて・・・


とりあえず晩ご飯を食べてからテンティピにお邪魔させてもらうことに♪



この日は寒いし簡単に鍋に~

鍋の写真がガチで一枚もなかった・・・(笑)


(おそらくこのときティピにお邪魔することで頭がいっぱいだったのでしょうw)




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



そんな緊張をよそに、テンティピの中でわきあいあいと♪

薪ストーブのプレゼンなどを受ける私たち(笑)


他愛もない話が楽しくて。

共通点が多くてビックリしました! MINIとかね~www


遅くまでお邪魔しちゃいました!
ありがとうございましたーっ!!



11/5(土)


おはようございまーす♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



なんと、クーラーボックスが凍ってる!!ヒィーー(寒)


恐るべし中蒜山・・・



が、この日は3日間のうち一番晴れて、一番暑く・・・・


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



ピーーカーーーン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



とりあえず朝ごはん食べよ♪

またまた、のせるだけの朝ごはん~



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪


いやほんとに暑い~!


食器を乾かすのに使ってますが、右のキッチンテーブル・・・

これもサーカスに入れるつもりで持ってきましたからwww



入らない(笑)


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



コットン幕なので、よーく乾かすように!と取説にありました。


なので、こんな風にビロ~ン(笑)


おかげでパリッパリに乾燥できました♪



この日は土曜なので、人が増えるよ~と管理人のおばさんに聞いていました。


またもや偶然にも「tyamisanさん」と「yutaandnaoさん」が来られて、

久しぶりの再会~♪♪


とくにyutaandnaoさんとは、バッタリ率が高め~(笑)


あとからyutaandnaoさんのブログを読ませてもらったら、私たちが帰ったあとから

強風がふき、雨が降ったそうです・・・

とくに風がひどかったとか(汗)



我が家はまだ中蒜山の強風体験をしたことがありません。

吹き荒れたらすごいみたいですね・・・



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



こんなにいい天気なのに・・・(あ、ごめんなさいw)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪



お昼は蒜山三座を眺めながら、いつものカプラーと余りものをいただきました♪




今回の2泊もとっても楽しかったです♪


やっぱりキャンプはいいな~としみじみ・・・・

キャンプからの帰路は、次はどこに行けるかなぁ~なんて話しています(笑)


それは皆さんも同じですよねぇ♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪






(おまけ)



今回の初日の最初に行った「やまな食堂」での一コマ。



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪




席について、注文を待っているあいだ、女性の方から「ブログ見てます~♪」

お声をかけていただきました(〃∇〃)♪

その方はインスタのフォロワーさんでもいらっしゃったので、いろいろお話させてもらい、
しばらくきゃっきゃ言ったあと、ではお先に~とお店を後にされました。




帰られたとたん赤面の嵐!!

ぎぃやああああーっ!!!





だって、だって、だって!!



声をかけていただく直前に、
うっすいペラペラの長Tシャツ1枚のhamaさんに対して、私!!




「何それ?寒くないん?なんでそんな下着みたいなん・・・
ち○び見えとるやん!!なんかはおっておいでや~」




うん。



「ち○び見えとるやん!」


と、オゲレツ大百科なことを大声で言ってたからなんですぅ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


(↑ツッコミどころ満載~!!爆)


真横だったから、絶対聞かれてるぅー!!!




それが頭をよぎりまくって、せっかくお声かけてもらったのに、
そのことばっかり気になっておりました!(笑)

ごめんなさい~~




はぁーはぁーはぁー


皆さんも外での言動は気を付けましょうね!(爆)


以上、おまけでしたwwwwwww







同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪
2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪
中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪
出逢いの中蒜山♪
中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺ (2017-05-03 08:09)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪ (2016-08-27 11:15)
 2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪ (2016-05-08 20:35)
 中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪ (2016-01-25 20:41)
 出逢いの中蒜山♪ (2015-12-02 23:33)
 中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪ (2015-10-16 20:44)

この記事へのコメント
こんにちは!

新幕おめでとうございます!

やっぱりカッコいいね~~!

ハイエースと並んでいると結構大きく見えますね。

色も良いし、うらやましいっす!!

しかし・・・もうクーラーが凍る時期なんだね~

そろそろキャンプでも行こうかな?笑
Posted by Y&KY&K at 2016年11月16日 10:24
こんばんは^^

岬*さんのサイトはおしゃれで素敵だなーといつも感心しています。
幕内だけでも絵になりますからね~

うちはといえば...   モザイクが必要です(笑)

もう1日居てくれたら、天気が続いたかもしれませんよ~!
Posted by tyamisantyamisan at 2016年11月16日 20:17
いや~久々の読み応えでした!(笑)
特におまけが最高でした!(笑)
サーカスTC良さそうですね~♪
次の記事も楽しみにしてますね~♪(*´ω`)
Posted by naorinDX at 2016年11月17日 00:03
★Y&Kさんへ

コメントありがとうございます~♪
久しぶりの新幕に浮かれ気味のキャンプでした(笑)
これだけ安くて便利でかっちょいいと、他のはもう
買えません!!(←と旦那にクギw)

でもほんと設営も早かったし、ゲットできてよかったです♪
思ったより・・・ほんとこじんまりでしたけど(笑)

我が家もあと一回、年内に行けるかな?
という感じですよ!
来年はたくさん行けるといいなぁ~(鬼笑w)
Posted by 岬*岬* at 2016年11月17日 19:53
★tyamisanさんへ

コメントありがとうございます~♪
やはりここでお会いしますねぇ~!
今回は息子さんの運転する車でさっそうと入ってこられて、
密かにうらやんでおりましたよ!!
運転してくれるうえ、ついてきてくれて、しかも設営も!
キャンプ自体を楽しんでおられて、ほんっと最高ですね♪
うちもいつか・・・なんて夢を見させてもらいました(笑)
無理か・・・

お天気ほんと残念でした!!
土曜と日曜でガラっと変わるのは、やっぱり高原のお天気ですね。
うちももう一泊したかったです(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年11月17日 19:54
★naorinDXさんへ

コメントありがとうございます~♪
>久々の読み応え
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
長い、長すぎるって言ってるーっ!!(笑)
おまけのところ、弄っていただき恐悦至極!w
ほんとお互い気を付けましょうね!
顔バレしてる家族がいると、バレますよ!
今回ももちろんhamaさんのことをマジマジ見られた後
GO!GO!のような状態でした(笑)はははw
次も楽しみに・・なんて言ってくださると
励みになります!!最近ダルダルなので・・・(笑)
なおりんさんのレポの速さを少し見習わなければ!
ほんと早すぎですYO!(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年11月17日 19:54
こんばんわ!

読み応えのある内容で、遠い昔のことのように感じます(爆

まさか平日10組の中にいらっしゃるとわねぇ~(/ω\)
でも本当に楽しく過ごせました!

我が家も年内に1回と年明け1回、あとはどうなることか(笑)

また是非一緒にやりましょうね!
Posted by FUKAFUKA at 2016年11月17日 21:00
相変わらず素敵な写真の数々♪
中蒜山の芝の上でゴロゴロしたくなりました〜(≧∀≦)

クーラーボックスが凍る…
あの日もたしかこんな話を聞いたなー( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾バンバン

片添祭で会えると思っていたので 一人枕を濡らしていました(TT)
Posted by シー介シー介 at 2016年11月18日 08:45
★FUKAさん

コメントありがとうございます〜♪
ほんと奇遇でしたね!!
平日にお会いできるとはっっwww
今回もいろんな影響を受けて帰ってきました笑
その影響がすでに実になってますよw
薪ストーブ…いろいろ悩みましたが、
FUKAさんの一言がとどめでした(≧∇≦)
テンマクにはテンマクでしょ!って❤️
ありがとうございました!!

またどこかでお会いしましょうね〜
ようちゃんにもよろしくお伝えくださいね♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年11月20日 08:07
★シー介ちゃん

コメントありがとう〜♪
やっぱり中蒜山が好きだぁ〜!!
今からの時期は芝生の上でゴロゴロすると
命の危険がありそうだけどねww
そちらからはちょっと遠いけど、
また一緒に行こうよー♪♪
片添祭たのしそーだった!カープファンの
みなさんで赤く染まったんじゃない?笑
片添また行きたいな〜連泊じゃないと無理だなw

また遊ぼうね〜!!
Posted by 岬*岬* at 2016年11月20日 08:16
初コメです!
先日初コットンテント、備北にイルミキャンプに行って来ましたがmisakiさんのようなおしゃれなサイトコーデは全くできませんでした、、、。

どうやったらいいのか、ほんとに今模索中(笑)

記事、楽しみにしてます(^^)
Posted by Kママ at 2016年11月28日 15:42
★Kママさん

コメントありがとうございます~♪♪
はじめましてっ!
もう備北イルミ行かれたんですねー!
我が家は来月もっと寒くなってから
行ってきます!!(笑)
雪降るかも |゚Д゚)))汗
オシャレなんて程遠いですよーw
欲しくなったものを何も考えずに
集めてしまって、統一感ありません(笑)
考えて買わなきゃなぁ(´・ω・`)

次はイルミ!
また遊びに来てくださいね♪♪
Posted by 岬* at 2016年11月29日 19:16
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪
    コメント(12)