ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


※6/11~12、湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプしてきました♪※



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



見れた(≧艸≦*)

見れました~、たくさんの蛍♪



ここは皆さんよくご存知の、蛍が間近で見れるキャンプ場です。
なのでこの時期予約とれるかなぁと心配でしたが、
奇跡的にひとつだけあいてました♪♪



我が家がここを訪れるのは、2年ぶり。

そして蛍を見にここへ来るのは、なんと4年ぶり!



その蛍の写真、がんばって撮りましたよ~!

素人すぎて三脚をたびたび動かして撮りましたがっ(←1番ダメ)
なぜ三脚を動かしたかって?

蛍を追っかけて、蛍のいるほうに動かしたのさっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



今回も夫婦二人だけのお気楽デュオキャンで、記事も簡素化傾向ですが(笑)、
よろしければ覗いていってくださいね~♪♪ 文章はやたら長いけどw







ハート


6/11(土)


IN時間が15:00という、かなり遅めなのがたまにキズの湯の瀬。


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



でも、この湯の瀬温泉の看板が見えたらテンションアゲアゲ↑↑↑になります♪


あああ、やっぱりいいわ。好きだわ、雰囲気。



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



この蛍の時期はいつも混み合ってるので、予約電話をしたとき
我が家お気に入りのフリーの1番のみがひとつあいているのを知って、
ちょ~ビックリ!(笑)奇跡!!

犬だったらンもー、ウレションのレベルですよねwww(例えがきちゃない)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



見えているところは全部、区画サイトとコテージです。
区画もコテージもフリーも満サイトでした♪



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


狭くて下は土だけど、人気のある区画サイト。
水道と電源つきだからかな?


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


区画と反対側にフリーサイトがあります。
オートではないし、少し離れたところに共同炊事棟があるし、
電源はもちろんないし・・・・

だけど、フリーが好きですね~♪


このキャンプ場で芝生のあるところは、フリーの2.3.4.5だけ!(笑)


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


よし、張れた!!



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



雨が降るかも・・・という予報だったので、コンパクトにアメSとポンタで♪


てか、荷物がおさまりきれてない・・・・・
雨降ってきたら、ビチョビチョ確定(笑)


まぁ、私がおるんやから、雨は降らんやろう~~~(マジw)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



キャンプのときだけスモーカーなオット。



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


ここでも吸っておる・・・(やめんかぃ)


この東屋、ちょっと便利です♪

もし雨が降ってきたら、ここへ逃げ込む寸法です(笑)


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



紫陽花が綺麗に咲いていました♪


この一帯がぜんぶ、蛍の生息地です。わくわく。


とりあえず、グルリ周遊してこよう~っと♪ (なんべんも来てるけどw)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


キャンプ場と川を挟んだすぐ向かい側に建つ、この建物が、
温泉通にはたまらない湯の瀬温泉「藤井旅館」です♪



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


お湯がね、硫黄のにおいが強くて、ぬるぬるです♪
そりゃもー、お肌もつるんつるん♪♪

この建物の風情がたまらなく好きです。

私は心の中で「千と千尋の温泉旅館!」と叫んでます(笑)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


キャンプ場全景。


手前がコテージと区画サイト、奥側がフリーサイトです。

夏場は浅瀬の綺麗な川で子供を遊ばせて、温泉もあり、

こじんまりとしているけど、ほんといいキャンプ場ですよ♪



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


ただいまー♪


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


ごらんのとおり、携帯電波もありますよん(笑)

(よースマホ触ってるなぁ~)


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


東屋からパチリ。


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



どう?フリーの1番。

植え込みがいい目隠しになっていて、プライベート感たっぷり♪


ちなみに今回、お向かいさんはInstagramで知り合った、

はじめまして~の方でした(〃∇〃)♥




さーて、晩御飯まですこし時間があるな~


お茶にしましょう~♪(´З`)


湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



ご飯前なのに、ガッツリ(笑)

しかも皿を汚したくないのが見てとれる(爆)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



キャンプデビューのお品♪


ずっと前から欲しかった、デミタのウォールマグ♪♪

SMILE AND ENJYOY THE WEEKEND
「笑って週末楽しもう」というロゴがいいなと思って。

旦那さんのほうはもっとナイスですよ~

THINK LESS TAKE A BREAK
「考えるのやめて一息つこう」ですからね(笑)

ンもー、あなたのためにあるようなセリフっ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




さて。


蛍が出てくる前に、晩御飯すませて温泉行きますよ~♪



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



できたっ♪


買ってこようかと思ったけど、せっかくなので作りました♪



そうそう、聞いてください!

このペペロンチーノを作ったときの旦那さんの話を!!



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


↑これは食べた後、スキレットを手入れしてくれてるときの写真なんですけどね、

作るときも、このように私の横に並んで手伝ってくれたんですよね。
肩痛いのに(笑)



で、ペペロンチーノを作りましょう~♪と、



パスタをゆでる用にお湯を沸かした鍋と、その横にフライパンにオリーブオイルと
刻んだにんにくを入れ、並べて火にかけていました。 火にかける・・・それだけで焦ります。


オリーブオイルとにんにくが、いい~香りを放ちはじめたので、
旦那さんに木べらでまぜまぜしてもらいながら、
輪切りの鷹の爪が入った小袋をそのまま旦那さんに手渡し、

「これ、適当に入れてくれる?」とお願いしました。



もう一度言いますが、フライパンのオリーブオイルとにんにくを、
旦那さんにまぜまぜしてもらいながらの会話ですよ? いいですか?



「(鷹の爪)どのくらい?」と言うので、テキトーでいいからひとつまみ~とお願いし、

「このくらい?」と言うので、またチラっと見て、「そう、そのくらい」と。




で、私は横で具材を切りながら、フライパンに鷹の爪いれたかな~?と見ると

ちょうど入れるところで・・・・・






なんと、


右手にひとつまみ持った鷹の爪を!

フライパンの中ではなく!

たぎったお湯の鍋の中に!


お湯の中に!ドバーっ!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





思わず、わたくし、大声で、


「なんでそっちなんよぉー!!」

ヽ(#゚Д゚)ノ ゴルァーーー!!!



ほんとにキャンプ場全体に響き渡るような、大声でっ!


絶対お向かいさんには聞こえたわwww

(T▽T)ノ_彡☆バンバン


いや聞こえただけじゃなく、不穏な空気になったわ、一瞬で!!(笑)




そのあとも、

「なんでお湯に入れるん?怒ちゃうやん、フライパンのほうに決まってるやん!怒」とか
「ペペロンチーノって料理、知ってるぅ?怒」などなど、いろいろ罵倒しつくしたのですが、
不思議と喧嘩になりませんでした(笑) 


奇跡!!(爆) (←いや、オットの我慢の賜物)



そんな世にも奇妙な事件があって、出来上がったペペロンチーノ♪


いや~美味しかったです(〃∇〃) そ、そんだけ(笑)




だけど・・・・




湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



ぐすん、ぐすん。


しょーがないので、チューハイをグラスにつぐ(笑)


(しかも、ペペロンチーノにはベーコンを持ってくるの忘れてるw)




さ、食べたらさっさと片付けて、温泉に行きましょう~♪



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



見て下さい。この佇まい。
すっごい古い建物だけど、そこがまた情緒があっていいです。

おとな一人600円。




湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



そしてなんと、偶然しょっしーがいた!(笑)

某SPストアのね。

おひさしぶりです~♪♪(w´Д`w)♪



「お忍びですか?笑」=ブログ載せたらアカン?

「いえいえ、仕事で近くまで。大丈夫ですよ♪」=ガンガン載せて♪


って、勝手に変換(笑) さすがです~♪♪ そしておめでとう~♪♪(〃∇〃)照






さーて。


ご飯も食べて、温泉もはいった。


いよいよあたりが暗くなってきて・・・・待ちに待った蛍の登場です♪



黄色い星黄色い星黄色い星



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪




湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪


いろんなものと戦って(笑)、ようやくこれだけ撮れました★

(数枚ずつ合成してます)




目で見る蛍のほうが、何倍も美しくて・・・

幻想的な風景を、間近で感じることができて感無量!

4年前は子供たちも一緒に見たなぁ~と、夫婦で感動に浸りました♪♪




ほんっと綺麗。



感動のうちに就寝。



お天気が曇りだったせいか、寝やすくて今までで一番熟睡したかもしれません♪




6/12(日)



おはようございまーす♪



夕方から降り出す予報のお天気が、

昼ごろから雨になるよーと雨雲ズームレーダー様が(笑)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



とっとと、朝ごはんです♪


あ~、朝ごはんは作るの楽しいなぁ~♪


(晩ご飯作るのキライw)



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



昨日の夜から、忘れ物多し(笑)



さ~て、食べたら、ぼちぼち片づけをしましょう~♪


ここはIN時間15時でOUT時間が14時のため、

いくら雨が降るからって、早々帰るのはもったいない!!



フリーサイト1番の特権のような東屋へ移動して、昼ラーして帰ることに♪



湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪



さあっ、来い!雨っ!!(笑)


幕は全部片づけて東屋で意気込んでみましたが、けっきょくパラついただけでした(゚3゚)~♪




2年ぶりの湯の瀬。

4年ぶりの蛍。



GW以来のキャンプということもあったかもしれないけど、

本当に充実したキャンプとなりました♪



これも家族の協力があったればこそ!

ありがとう~♪♪ これからも持ちつ持たれつでいこうぜぃ(≧艸≦*)♪きゃっ♪







同じカテゴリー(湯の瀬温泉郷キャンプ場)の記事画像
湯の瀬温泉郷キャンプ場でデュオキャンプ♪
湯の瀬温泉郷キャンプ場★中継(笑)
湯の瀬で蛍キャンプ
2周年と原点
同じカテゴリー(湯の瀬温泉郷キャンプ場)の記事
 湯の瀬温泉郷キャンプ場でデュオキャンプ♪ (2014-09-16 23:01)
 湯の瀬温泉郷キャンプ場★中継(笑) (2014-09-06 18:31)
 湯の瀬で蛍キャンプ (2012-06-25 23:32)
 2周年と原点 (2011-10-26 23:23)

この記事へのコメント
こんばんはー!

コメント失礼致します!
蛍、めちゃくちゃキレイですね〜!( ´∀`)b!カメラは一眼ですか??

ご飯も美味しそうで羨ましい〜です!

ペペロンチーノのくだりはウケましたーw((´∀`))
Posted by たえたえ at 2016年06月20日 21:22
こんにちは!
ご無沙汰しとりまーす。

相変わらず、子供らが忙しくてキャンプに行けない我が家です……末っ子もスポーツ始めてます。

岬さんのブログで、大笑いしつつキャンプに行った気分になりました。
次回のレポも楽しみにしています(*^ω^*)
Posted by のこにゃん at 2016年06月21日 08:45
こんにちは!

凄い公園的な雰囲気がプンプンのキャンプ場ですね!

しかし蛍・・・いい感じですね~~

ま~~虫ですけどね!笑
Posted by Y&KY&K at 2016年06月21日 09:53
ああ。hamaさん、同じ匂いがする…適当が分からんのんじゃ!くぉらぁ〜〜‼️
Posted by @24 at 2016年06月21日 11:24
お久しぶりの更新ですね。
Igの方はよく見させてもらってますー☆

蛍、こんなにいるんですね~♪
こんな絶景見れたら、いいですね~☆
蛍キャンプ行きたかったけど、他の虫もすごいよ~と
聞くとなかなか踏み出せませんでした><
ブヨ等大丈夫でしたか?

ペペロンチーノのくだり、面白い!!
そんなことされたら、大きな声も出ますね~><

楽しい記事をありがとうございます。
お気に入り登録させて下さい♪
Posted by あかちんあかちん at 2016年06月21日 11:55
★たえ様 ★


コメントありがとうございます~♪
蛍は4年前に一度撮影したきりだったので、
今回もネット検索で勉強してからのど素人撮影でした(笑)
デジイチですよ~!!
蛍撮影って、三脚とリモコンを使ってやるんですが、
私が見たサイトは蛍を追いかけるな(カメラちょこちょこ動かすな)
とは書いてなくって。思わず何度も動かしてしまいましたw
動かすと、あとから重ねて合成という処理ができなくなるので
ここ!と決めたらその位置で何枚も撮ることをオススメしますよ(笑)

ペペロンチーノのくだり、ありえへんでしょ?(笑)
ほんっとうに大声でちゃいましたから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by 岬*岬* at 2016年06月21日 22:12
★のこにゃん様 ★


のこにゃんちゃん、いつもコメントありがとう~♪
コメントを通してだけど定期的に会話できるのって嬉しいわ~
子供たち、ますます忙しくなっていってるのね(汗
末っ子ちゃんもスポーツ??
もうだいぶ大きくなったんだろうね~!

大笑い?
やっぱりhamaさんのペペ話?(爆)
ほんまにね、志村けんばりに二度見三度見しちゃったわ!!
ありえへん~~まじwww
Posted by 岬*岬* at 2016年06月21日 22:21
★Y&K様 ★


やっちゃんコメントありがとう~♪
なぬっ公園的ぃ?
ああ、確かにまったく何もなかった山の中の
川べりに整備されたキャンプ場でしょうね!
ついでに芝うえてよ、おばちゃーん!て感じです(笑)

また虫っていう・・・・(笑)
お尻が光ると光らないとじゃ雲泥・・・
って、なんか同じ話したようなwww

近かったらすごくオススメできるキャンプ場だよ♪
いや、遠くても来てみてっ(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年06月21日 22:28
★@24様 ★


あはははははは!コメントありがとう~♪♪

やりそう。うん。絶対やるね!(笑)
でもまさか・・・お湯に鷹の爪いれる?
しかも自分の目の前にフライパン、私の前にお湯だったのよ!
わざわざ横に手をのばしてドバーっと入れた・・・(笑)(笑)
あかんやろぉ~!!(爆)

@ちゃんももうすこしリンゴちゃんを
手伝ってあげてー!!ぷんぷん!笑
Posted by 岬*岬* at 2016年06月21日 22:28
★あかちん様 ★


コメントありがとうございまーす♪
あら、IGのほうも?(笑)
見てくださりありがとう♪♪

蛍、めっちゃよかったですよー!
虫は覚悟して行きましたが、なんとほとんどいませんでした!
蚊もブヨもいない! 自分のサイトにひとつだけ、
蚊取り線香してましたけど、何も寄ってこなかったです♪
蛾とか、覚悟してたんですけどね。
虫がたっくさん出るのは、これからなのかなぁ?
真夏のおーさ源流公園ていうキャンプ場行ったときが
一番やばかったです(汗)

ペペ話、笑うでしょ?
わたし、書きながら笑ってましたもん(笑)
どう考えてもフライパンに入れますよねw
お気に入り登録、ありがとうございます!
私も登録させてくださいね~(≧艸≦*)♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年06月21日 22:31
ご無沙汰しております!

このキャンプ場いいですね~!来年は我が家も参戦しよかな?( *´艸`)
あとhamaさんの「キャンプのときだけスモーカー」は私もです( ;∀;)
hamaさんの気持ち分かる~!
やめたいんだけど、キャンプは「別格な味」なんです( ;∀;)ゆ、ゆるしてください。。。
Posted by rabajirabaji at 2016年06月22日 21:59
キャンプの時だけスモーカー( ´艸`)

私も同じですよ!!
私の場合。日常では嫁に隠れたスモーカーですから<(_ _)>
蛍みながら!しかも結構いるんですよね!?最高のキャンプじゃないですか。
転家の周りも今年は結構いましたけどキャンプ場で見るのは格別なんでしょうねぇ。
もしかしたらいつもは喧嘩になるクダリなのでしょうか!?
楽しみながら読ませてもらいましたよ( ̄∇ ̄)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月24日 21:37
★rabaji様 ★


おひさしぶりです~♪♪
コメントありがとうございます(≧艸≦*)
お返事遅れてすみません~!!
ここ、湯の瀬キャンプ場、とってもいいですよ!
すんごいこじんまりとしてて、サイトひとつが
めちゃめちゃ小さくて、下はほぼ砂だし、
川の音大きいし。だけど、いいです♪
オススメです! これらのデメリットを
超えるメリットがここにはあるな~と★
温泉が大きいかもしれません♪

キャンプスモーカーなんですね?
やっぱり格別な味かぁ~
どうりで吸いはじめの少年のように
スパスパ吸ってますよ(笑)
Posted by 岬*岬* at 2016年06月28日 19:39
★☆転楽♪様 ★


コメントありがとうございます~♪
お返事遅れてすみません~!!
転さんたら、なんと隠れスモーカーなんですね(笑)
高校生みたいに・・・(≧艸≦*)
奥様、ぜったい気づいてると思うなぁ~
私ならわかるかも!(いやわからんかもw)
ここ湯の瀬、行かれたことないですか?
転家からも1時間で行けますよ!(笑)
ホタルの時期だけでなく、小さなお子さんおられるなら
夏場はほんとにいいかも♪♪
綺麗な水のせせらぎで水遊びさせてあげれますよ♪
温泉もあるし、ぜひ訪れてみてください~
キャンプでケンカは日常茶飯事なんです(笑)
本気のときもあるので、キャンプやめて帰りそうになったりとかw
あ、私だけですが。なのでなすすべなく、そのままいますが(笑)
ということで、オススメいたします~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年06月28日 19:40
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の瀬温泉郷キャンプ場で蛍キャンプ♪
    コメント(14)