ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月27日

中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


※8/16~17、2泊で中蒜山オートキャンプ場へ行きました♪※



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


ひゃっほ~う!久しぶりの2泊-っ(*/∇\*)

それ以前にキャンプ自体が2か月ぶりっ!

お盆キャンプに大好きな中蒜山オートキャンプ場へ行ってきました~♪♪



2泊なんていつぶりだろう・・・あ、そういえば去年の夏、
家族4人で四国キャンプした時以来だわ。 → 

今回、高2と中3の子供たちはどうあがいても来てくれませんでした(爆)
(てか、最近夫婦二人がラクなのよね~HAHAHA!←それ言っちゃダメ)


なかなか新規開拓できず、同じようなキャンプ場ばかりだけど
それでもよろしければ続きをどうぞ~♪ しかも無駄に長い・・・(いつもかw)

あ、ブルーベリー狩りにも行ってきたよドキッハート







ハート


8/16(火)

朝がんばって準備して出発して、到着するのはいつもお昼どき(笑)


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



決まって「やまな食堂」で腹ごしらえ♡

B級グルメの王様、蒜山焼きそば(鶏肉)を食べずに、
普通のソース焼きそばを食べる私(笑)


はっきり言おう。
私は「やまな食堂」の「ソース焼きそば」が大好きです(≧艸≦*)



焼きそばに舌鼓打ちながら、スマホで「雨雲ズームレーダー」とにらめっこ。

こりゃ豪雨のヨカーン(笑)


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

朝の時点で13時の予報はこうでしたからね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


とりあえず、ちゃっちゃと塩釜冷泉でおいしいお水くんで。

(夏休みだからか、人多し)


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


キャンプ場受付で受付して♪


いそげーいそげー、雨雲はすぐそこ~~~!!いやほんまに。



キャンプ場に到着して、ランステ設営。


今回は旦那さんの肩の激痛をおしてのキャンプだったので、
ペグ打ちは私が全部やりました♪
(デカ文字にするくらい大事件w)


自分の手も旦那さんの手も打ち据えることなく、設営完了(笑)




そして、完了したころに、



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



雨がザーーーー!


ははは。予想していたよ、雨雲くん。

雨に濡れることなく設完できたのは勝ち。晴れ女の勝ち。
(いや、雨って時点で負け)


30分ほどはバケツをひっくりかえしたような土砂降りの雨が続いたでしょうか。
この雨が恵みの雨となり、ふつうなら酷暑のキャンプ場ですが、
なんとまぁ涼しいことこの上ない。

めっちゃ過ごしやすい初日となりました♪♪


そしてこのあと3日間、雨ふらなかった( ̄∇ ̄+)v


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



雨、やんだ~♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



今回車中泊なので、ランステを二人で広々と。



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



パッカーンと開けて、通る風が涼しい~~

景色、何にも見えずまっちろけだけど(笑)




設営も完了したし、晩ご飯(酒をのむ)前に温泉へ行くことに。


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


風呂あがりはやっぱコレでしょ!

ジャージーカフェオレ、ウマー♪♪


そして今回、「快湯館」のロビーでこんなの発見!!


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



なんと、Facebookで、快湯館のページにいいねすると、
牛乳1本か、入浴無料券がもらえるんです(*/∇\*)きゃーー♥


いいね、しますします!なんぼでもしますっ!!

そして連泊なので明日も入る気マンマンで、もちろん入浴券ゲットです(笑)
(しかも夫婦二人でそれぞれイイネして2枚ゲット♪)


いや~~、得した★


・・・この時まではそう思ってました・・・


(笑)



さて、さっぱりしたので帰ってゴハン~♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



凝ったように見えますが(あ、見えない?w)めっちゃ簡単なものばかり・・・

カレー、缶詰だし(爆)(黄色い缶の、タイカレー)
ご飯すらサトウのごはんだしっ!(爆)


お皿に盛りつけたものばかりだけど、美味しいね~♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



カンパーイ♪♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



あっという間に夜は更けて、曇り空なので★も見えることなく就寝。




そうだ思い出した。

キャンプの準備のとき、普段のあまりの暑さのなかで、
「中蒜山にはタオルケットだけでいいよな?車中だし。」と言って、
シュラフを持っていこうとしないオット。


「んん~??ちょっと待ってー。私はいる。シュラフいる。」とストップをかけ、

「(ちっ)んじゃ1個だけ持っていくわー」とギリギリセーフで積み込んでくれました。





そーしーたーらー、


高原の夜はすこぶる寒く{{{{(+_+)}}}}ぶるぶる・・・

(天気悪かったのでよけい)


車の中とはいえ、シュラフのありがたみを感じたほどの低気温だった中、

朝目覚めて一番に目に飛び込んできたのは、






タオルケットにグルグル巻きになって
エビのように折れ曲がっている夫の姿!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんばん



それみたことかーーっ!!(笑)


ヾ(≧д≦)ノぎゃははは


もちろん翌朝「私の勝ち」談義で大盛り上がりでした♪(私だけ)



8/17(水)


そんなこんなで朝っ


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


朝も簡単なものばかりだけど、やっぱりキャンプの朝ごはんてテンション上がるぅ↑↑↑


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


蒜山ジャージーのヨーグルトを添えて。

ちょっと少な目かな?くらいの量がちょうどよかったです♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

昨日より、すこーしだけお天気回復♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


でも、空 真っ白(笑)


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


蒜山三座もぜんぜん顔をだしません~ヽ(´~`;




そうそう、今回お声をかけていただいたファミリーが、
とっても気さくな方たちで。


旦那さんのほうから「ブログ見てます!」と話しかけていただきました(//・_・//)(照)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


キャンプをはじめて1年だとか・・・いやいやそうは見えない装備です(笑)

スノーピークのソル。実物を初めて見ました!素敵~☆





さて。


この日は前々から行きたかったブルーベリー狩りに行くことに♪


雨雲ズームレーダーを見ると、鳥取のほうはちょうど雨がかかってる・・・
まぁどうにかなるだろうと、キャンプ場から1時間弱で行ける、

「あきたブルーベリー農園」へGO!!



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



少し雨が降っていたので、駐車場で待機させてもらい、

やんでから狩りにGO GO GO!!

私が来たから雨やんだんやろ?ばりの勢いで(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



なってるなってる、たわわにブルーベリーがっ♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



お、狩っておるな。



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



わかったわかった(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


こんな感じでブルーベリーの木が整然と並んでます♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


ごっつ晴れてきた~♪ 暑いから曇りでよかったのにもう~(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



これでだいたい1キロ。


1キロ1500円の量り売りです♪

で、園内食べ放題つき♪


食べ放題だけの人は一人300円という格安さ!

なので我が家は、一人分300円とバケツ1キロ1500円で1800円でした~♪


食べ放題食べて、この量を持ち帰れてこのお値段は安いですよね(≧艸≦*)

看板にどこよりも安く!という自信がね(笑)



ブルーベリー農園からの帰り、


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



ひまわり畑を発見目電球



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



みんなこっち見てる(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



旦那さん撮影♪

あ、髪の毛バッサリ切った~(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



ただいまー♪

おっ、青空見えてきた~♪♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



ブルーベリー畑から帰ったら、疲れたのか二人でイスの上で寝落ちしてました(笑)

風がそよそよ吹いて、曇りだったからかな、猛暑ではなく気持ちよくお昼寝できました♪

こういう時間が、すごく贅沢で至福のときだなぁ~と改めて実感。




やっぱ、キャンプはいいな。





さーて、目が覚めたらお酒飲みたいからその前にとっとと風呂~~!(笑)

昨日ゲットした無料券にぎりしめて快湯館へGO!




行ってみると、な、な、な、なんと

定休日!!
ガーーーン。

(水曜定休日です、お気をつけあれ)



しかも万が悪いことに、昨日知り合った気さくなご家族にも、
快湯館がいいですよ~、これから行くんです~、いかが?
的に誘い文句のように案内してしまい、




後ろから追ってキタァーー!
(T▽T)ノ_彡☆バンバン



ほんま、ほんまスンマセン!!
(後ろから追ってきたとかほんま失礼っwww)


駐車場で土下座の気持ちで平謝りして、別々の温泉へ。



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


我が家はここ!


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



津黒高原荘~!


隣接してキャンプ場もありますよ♪

車で20分くらいでした。

(コメント少なめでゴメンネw)




さて、キャンプ場へ帰ろう~


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



こりゃ雲が分厚くて星空見れないな~

飲むしかないな(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



今日はざるそばーーっ♪♪

ざるそばと、買ってきたものとかで簡単に♪


中蒜山の水がね、めっちゃ冷たかった!と、ある方から聞いていたので、

そうだ、ざるそばしよう~!と思いついたのでした(〃∇〃)

ちなみに、ざるそばセットはダ○ソーだし、蕎麦は二八そば(爆)



ラクチン倹約キャンプ飯ですよっ(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



ま、お酒が美味しく飲めりゃ、なんでもいいもんね♪♪

うん、岡山の味がするwww



夜キャンプ場を見渡すと、湯気のような霧のようなものが発生している・・・

おそらく明日はピーカンのお天気だね!

ということで おやすみなさい~★



8/18(木)


おはようございます!!最終日!!


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


めっちゃ晴れたぁー(≧∇≦)ノ♥



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



最終日にしてようやく晴れ!真っ青な空!

そして蒜山三座も顔を出してくれました~!!


最高に気持ちいい~♪♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


初日も二日目も真っ白い空だったので、青い空が嬉しくて撮るよね~(笑)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



好きな車とかも、無駄に撮るよね~w(by hama)

(無駄てwww)




さて、楽しみにしてた朝ごはん♪♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪



ブルーベリー狩りに行くなら、これ作ろう!と思ってました♪

フレンチトーストに生クリームと新鮮なブルーベリー添え♥


ううううう、うまいっ!!最高っ!!




中蒜山オートキャンプ場はOUTが17時なので(脅威!)朝からがんばって作れます(笑)


ゆーっくりして帰りますよ♪



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


三脚たてて、デジイチで記念撮影(テストちうw)



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


あー・・・・

青空が気持ちいいいーーー♥



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


もちろん幕もパリッパリに乾燥できました♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

今回のこのスタイル、めっちゃ機能的で便利で過ごしやすかった~♪♪

今さらながらフル活用のニトリのサイドテーブルがお気に入りです♪


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

今回のキッチン!

配置とか考えたの私だけど、この私が考えたのに合理的ですごく使いやすかった(≧∇≦)ノ♪笑



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

イスが近すぎてもめることも・・・((爆))


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

お昼は定番のラーメンで〆。


中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪

余った野菜とか、ほんと余りもので最後のご飯♪


あー美味しかった♪


いつもキャンプといえば、食べすぎてたんだけど、

今回は計算しつくしてちょうどよい量を持ってこれました♪

足りないかも・・・ぐらいがいいですね、食材(笑)




中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


キャンプ場入口。

来たときはどんよりどよどよの白とグレーの空だったけど、

終わりよければすべてよし!かな。



ああ、やっぱり中蒜山が好きハート



中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪


最後に、いつもは寄らないけど観光ぽいことしたくて人ごみの多い蒜山高原センターでブルベリソフトソフトクリーム


これにて我が家の今年のお盆キャンプ終了~


旦那さんの肩、絶賛治療中で、キャンプは無理かなぁ~と半分あきらめてましたが、

車中泊にして、ペグは私が全部打てばいいんだ!とひらめいたのがヨカッタ(●´ω`●)ゞエヘヘ


レイアウト考えてご飯も考えて、ペグも打っての、おもてなしキャンプだったけど、
肩が治ったら、お姫様キャンプしてもらうことにします(笑)



次はどこでお殿様キャンプしますか?(爆)



ではまたどこかで♥










同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪
2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪
中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪
出逢いの中蒜山♪
中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺ (2017-05-03 08:09)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪ (2016-11-15 23:24)
 2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪ (2016-05-08 20:35)
 中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪ (2016-01-25 20:41)
 出逢いの中蒜山♪ (2015-12-02 23:33)
 中蒜山オートキャンプ場で弾丸DUOキャンプ♪ (2015-10-16 20:44)

この記事へのコメント
こんにちは~

レポお疲れ様です。
16日のやば~い雨、帰還途中ず~~と一緒に着いてきて
大変でしたよ~~(泣
無駄がない配置、お洒落すぎます==

お風呂、無料チケットあったんですね!!ビックリ!!!

あ~~久々中蒜山行きたい==
Posted by モトモト at 2016年08月27日 16:10
中蒜山、久しく行って無いんですが行きたくなりますねぇ
でも休日や連休は激混みと聞くと(^^;;

お盆開けだとまったり出来て良いなぁ


快湯館、水曜定休なんですね!覚えておきます(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年08月28日 00:50
おはようございます。

いやいや、ご夫婦でオサレなキャンプ満喫されてますね~

毎度のご飯がまた素晴らしく美味しそうで♪

そしてちゃんとお風呂のオチもあるし(笑)^^


中蒜山もまた行きたいな~

その時は素敵な食事ご馳走してくださいな(*´∀`*)(爆)
Posted by HASSYHASSY at 2016年08月28日 08:24
ペグ打ちおつかれさま〜(≧艸≦*)

2ヶ月どころか5ヶ月キャンプに行けてないキャンプ欠乏症の私から見たら、もうほんと羨ましい限りだよ。

デュオキャンだとご飯も楽できそうだし、いいないいな〜♡
何年か先、子育てがひと段落したらうちもデュオキャンしたいなぁ。
きっと会話がもたないから、そのときは付き合ってね(笑)や

やっぱり中蒜山は最終日みたいな青空が似合うね♪
Posted by むらさきイモ at 2016年08月28日 13:43
misakiさん、こんにちは。
今回も楽しく拝見させていただきました。
とても気さくな方で紹介いただきました夫の方でございます(^_-)
気づいたことがあります。
①misaki夫妻のサイトはとにかくオシャレ。
②マネしたいくらいオシャレ、しかしスノピバカ(夫)の我々ではこの域まで何年かかるだろうか?いや、多分無理(;一_一)
③素晴らしい写真の後ろには必ずウチのサイトが映り込んでいて・・・大変ご迷惑をかけている!スマセンm(__)m
④中蒜山は最高!
次行くときは風呂の休館日確認しとかなきゃですね(笑)
次回岡山遠征に行くときは是非ご一緒したいです(しかし親も子供もうるさいからなぁ~)逆に広島遠征のときは声かけてくださいね(少し離れた場所に設営しますから~(笑)
Posted by とても気さくな方たち(夫) at 2016年08月29日 17:51
★モトさん
コメントありがとうございます~♪

あああ、16日の雨はモトさんがつれてきたのですね!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん もぉ~~!(笑)
30分ほどしたら小雨になって、すぐやんだので
ラッキーでした♪♪
快湯館のチケット、これは本当にお得だと思います!
だってやらしいけど700円が無料・・・
(だれが牛乳選ぶかぃw ←あ、失礼w)
でもそれも使えず、大事にとってるので、
我が家もまたすぐにでも中蒜山いかねば~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年08月29日 20:08
★けんけんさん
コメントありがとうございます~♪

最近(といっても2ヶ月あいたりしてますがw)
どこ行く?やっぱ中蒜山かなぁ??ってことが多いですよ、我が家(笑)
やっぱりインアウトの時間のゆとりがあるのとこのフリーーー感は
たまんないです(*/∇\*) おトイレがどうにかなるといいんですが・・・w
管理人のおばちゃんに聞いたんですが、今年のお盆は
けっこうすいていたようで。ほかに分散されちゃってたみたいです。
混むのがいやで、我が家もお盆ずらしてお休みとったのに~(笑)
快湯感いったら、いいね!してあげてくださいね~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年08月29日 20:09
★HASSYさん
コメントありがとうございます~♪

おひさしぶりです!もうね、子供たち誰もついてこないんで、
夫婦でキャンプするしかないんですよぉ~!!
人見知りのくせに寂しがりなので(爆)ソロとか無理っぽいし・・
喧嘩しながらキャンプライフ送ってますよ~w
お風呂・・・(笑)水曜定休とか知らなかったですっ!!
けっこう回数行ってるんだけどなー(笑)
中蒜山おいでませ~!お待ちしてますよ~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年08月29日 20:14
★むらさきイモちゃん
コメントありがとう~♪♪

ペグ頑張って打ったよ~!手も指も無事!奇跡(爆)
5ヶ月行けてないんだね~・・・それはツライ。
デュオキャンね、ほんと快適だよ!
寂しいのなんて最初だけ。好きなとこ行けるし
好きなもの食べれるし、ヒマしてないかな?って
子供の顔色見ることもないしwww
最近でかくなった娘と喧嘩ばっかしてるし(笑)
だからかキャンプ場で赤ちゃん見ると吸い寄せられる自分がいるw
(○化このうえないわ~やべーwww)

デュオキャンご一緒しましょう♪
酒飲むか写真撮ってるかだろうけどね、お互い(≧艸≦*)
Posted by 岬*岬* at 2016年08月29日 20:15
★とても気さくな夫様(笑)
コメントありがとうございますーっ♪

お世話になりました~!
そしてコメント・・・めっちゃ笑いました((爆))
何番かって?想像におまかせしますw③
(ぜんぜんまかせてないwww)
お気づかいありがとうございます!!
ぜんぜん大丈夫ですよ♪(笑)
中蒜山、いいですよね~♪トイレさえもうちょっと
アレなら、もっといいんですけどね(〃∇〃)
お子ちゃんが可愛くて、ほんと鳴き声さえもかわいくて♪
うちもまたぜひご一緒させてもらいたいです!
中蒜山率高いので、行くときはまた奥様にDMさせて
もらいますね~(≧艸≦*) 
Posted by 岬*岬* at 2016年08月29日 22:12
岬さんのサイトはオシャレで、中蒜山の景色と
マッチしてますね♪

蒜山のワイナリーのワインが賞を取ったとかで
我が家も来年あたり、行ってみたいな~と思ってます。

ペグ打ちされたんですかー!
すごい!なかなか思うように刺さってくれないので
ワタシ、ペグ打ち嫌いです・・・。爆

姫キャンは聞きますが、殿キャンは初耳です♡
おもてなしするキャンプも楽しそうですけどね゛(6 ̄  ̄)
Posted by あかちんあかちん at 2016年08月31日 12:03
★あかちんさん
コメントありがとう~♪


蒜山ワイナリーに行くと、試飲コーナーに
専属スタッフさんがいてね、いろいろ飲ませてくれるよ~
全部飲みたいって言えば全部テイストできるんだけど
けっこう酔う(笑)
気を付けてね~♪♪

ペグ打ちがんばった!
肩と腕が痛くなったよ( ̄▽ ̄;)手首とかこれ書いてる今も痛いw
中蒜山、ほんといいところだよ♪
ぜひ来てね~♪(お姫様キャンプでwww)
Posted by 岬*岬* at 2016年08月31日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪
    コメント(12)