ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

西山高原でグルグルキャン♪


※3/5~6、西山高原キャンプ場でグルキャンしてきました~♪※



最近の我が家では珍しい、フルメンバーの家族4人でグルキャンに参加してきましたヾ州≧∇≦州ノ♥


西山高原でグルグルキャン♪


スイーツ盛りだくさん、おしゃべり最高潮、全員大集合!

言うことなしの楽しいキャンプでした~♪



おまけに日曜の降水確率80%で豪雨キャンプを覚悟していたのに、



2日を通して、



雨一滴も降らず♥




ま、持ってるよね、私(笑)


晴れ女って呼んでくれてかまいませんよ?


(*´д`)y-゜゜゜


(あ、帰らないでーっw)




とりあえず、よろしければ続きもどうぞ~♪♪







ハート


3/5(土)


この日は晴れマーク。

ちょうど昼ごろ到着して、アーリー料金を支払ってINします。



西山高原でグルグルキャン♪



今日も備中湖は健在でした(〃∇〃)




西山高原でグルグルキャン♪


明日の雨に備えてランステLを宴会幕に。

島ちゃんが出してくれました! ありがとう~♪♪♪




西山高原でグルグルキャン♪


我が家は寝床にアメドとタープを張ります。

リッキー、ちゃんと 役に立ったの 設営の手伝いしたのはじめてじゃないかな?(笑)




で、寝床立ててるあいだ、


西山高原でグルグルキャン♪


島印のお好み焼きがぁ~~(w´Д`w)♪



焼いてもらったうえ、「ちょっと、持っといて!」と持たせる私www


大将、あざーーっっす♪♪




めっちゃ美味しかった、ありがとう!!(また辛麺食べたいな♥)




んで食後のデザートに、いも家がダッチベイビーアップを焼いてくれることに♪



最近投入された新兵器を使って!!!


じゃーーーーーーん!!!


西山高原でグルグルキャン♪


新兵器のコールマンオーブン!!それを取り巻くお手製の風よけ・・・・



西山高原でグルグルキャン♪


お手製の風よけ・・・・・・




ちょw、これwwww、



このシステム売れるんちゃーん?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



(たぶん売れません)




見た目アレだけど、風よけをいもくん、ダッチベイビーをいもちゃんが作る、

この夫婦共同作業があってこそ!





西山高原でグルグルキャン♪

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪



ふっわふわ~~~♪♪♪



3家族集まったので、1家族1つね~ってことで、3個焼いてくれる いもちゃん♪


2個焼けたから、もう1個焼くね~~~



ね~~~、





ドンガラガッシャーーン!!


西山高原でグルグルキャン♪


(T▽T)ノ_彡☆バンバン



もう、あなたね、ネタ作りに来たの??


腐ってもブロガーの私は躊躇なくカメラ向けますわよwwww






でも見てこれ、




西山高原でグルグルキャン♪


It's so Amazing!!


(*´ρ`*) いもちゃんのダッチベイビーと、ひろちゃんの抹茶ロール、

サリーちゃんが作ったチョコケーキで



豪華なスイーツタイムです♪♪




西山高原でグルグルキャン♪


我が家・・・珈琲セットはちゃんと持ってきたのに、珈琲豆を忘れるというね。


もちろん小競り合いになりかけたけど、島ちゃんが持ってきてくれた豆で事なきを得ました♪♪




食べ終わったら~、



西山高原でグルグルキャン♪



子供と遊ぶっ!!



西山高原でグルグルキャン♪



唯一、子供と遊んでくれる子供みたいな島ちゃん!!(褒めてますw)



いつもありがとう(´∀`)




西山高原でグルグルキャン♪


お湯の出る炊事棟が進化してました!


風よけが可愛くなっていたのと、入口側もカーテンが♪♪



寒さ対策の、管理人さんの優しい心遣いが嬉しかったです(〃∇〃)

(一瞬こん中で着替えたりできるのか?と思ったほどw)




西山高原でグルグルキャン♪



貸し切りだったので、広々と使わせてもらいましたよ~♪♪


備中湖が見える一等地を、こんな贅沢にっ!!(笑)


この時期貸し切りって・・・・

日曜雨80%だったからキャンセルしたのかな? 降らないのに~~((爆))(←そろそろ嫌われるw)



西山高原でグルグルキャン♪


さて、まもなく日が暮れますよ~


西山高原でグルグルキャン♪


今回の記事はhamaさんのお写真も投入しています(≧艸≦*)


西山高原でグルグルキャン♪



男性陣は火器類の準備を。


(一名のぞくw)




西山高原でグルグルキャン♪


女性陣は串揚げパーリーの準備を。


(一名のぞくwww)



(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


いや、ちょっとはやったし!!


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



西山高原でグルグルキャン♪


ほら、証拠写真(笑)


サリーちゃんもよく手伝ってくれました♪♪



西山高原でグルグルキャン♪


島家の寝床のケシュアをランステにドッキング!


これが子供たちの基地になってよかった~~♪


西山高原でグルグルキャン♪


ジカロテーブルを囲んでYの字に配置。

生活感あふれまくりだけど(笑)みんなの顔が見れて、お気に入りのグル体形です(≧∇≦)ノ




さ、お待ちかね~


西山高原でグルグルキャン♪



カンパーーーーイ!!


久しぶり~~!!! このメンバーで集まるのは実に8ヶ月ぶり。


フルメンバーは、なんと1年ぶり~!!ぎゃーーー!!




おしゃべりは果てしなく続き・・・・・


何をしゃべったかあんまり覚えてないけど、

でも、要約すると、


一言で言い表すと、





3月生まれはゲス!



(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
この一言に尽きるでしょうかっ!!ドイヒーー!!



メンバーのうち私を含め3人が3月生まれ・・・・


3月生まれのうお座は世間的によく言われるロマンチストではなく、


「ケイタが3月生まれの女をつれてきたらソッコー追い返すわ!」


といもちゃんに言わしめるほどの!!


アレらしいっす(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


(全国の3月生まれの皆さんはフツー!笑)





(@ ̄・・ ̄@)y-゜゜゜゜゜



私らも普通やけどねぇ、ね? いもくん、島ちゃん。





西山高原でグルグルキャン♪


あ、こんな紙皿買ってきて席にそっと置いたからかしら?((爆))



西山高原でグルグルキャン♪


いもちゃん作のブロッコリーと玉子とマヨの最強サラダ!

これ美味しかった~♪♪


西山高原でグルグルキャン♪


島家が持ってきてくれた雨後の月の梅酒も美味しかった!




みんなでダベダベしゃべって、

さらに3月生まれのうお座メンバーをディスって(笑)、



西山高原でグルグルキャン♪



こうして夜はどっぷり更けてゆきました・・・・・☆☆☆





3/6(日)



おはようございまーす♪




西山高原でグルグルキャン♪





西山高原でグルグルキャン♪



今回は雲海!という雲海ではなかったけど、いい雰囲気でした(〃∇〃)



さて、西山はアウトが10時なので忙しいぞ~~


朝ごはんを食べましょう!!





西山高原でグルグルキャン♪


朝は(朝も?)ガッツリもりもり食べますよ~♪



(あれほど焦がすなというのに、焦がす・・・・怒



西山高原でグルグルキャン♪


朝からキュンキュンくるシチューでごめんなさい(〃∇〃)♥



さーて、食べたらボチボチ撤収です♪


西山高原でグルグルキャン♪



よく、ショコラの手をにぎるサリーちゃん♪





西山高原でグルグルキャン♪



よー来てくれたなぁ、坊っちゃんснц(*´з`)



最後はみんなで記念撮影!





西山高原でグルグルキャン♪


最近はやりのメイプル超合金のぶぱぱ ぶぱぱ ぶぱぱーーっ!!なポーズでハイチーズ(笑)


知ってる? メイプル超合金www


(ハナからヤル気のない中央ふたり。チッ)




んで、これやってみたかったの、これ!!




西山高原でグルグルキャン♪



みんなで自撮り棒~!!


(白目むいてる人はモザイク!笑)




またみんな集まるのはいつになるかな?


楽しかったけど、楽しかったからこそ、また全員集合したいな~

そんな風に思ったキャンプでしたヾ州≧∇≦州ノ♪♪





<おまけ>



西山高原でグルグルキャン♪


ギャーーーー♥

やばい・・・プロカメラマンがまぎれこんでた・・・・・



さすがです、いもくん!



これ、先生の解説によると、インターバルタイマー撮影で300枚の予定が
諸事情で284枚になった写真のようです・・・・(チンプンカンプンw)


ようは、これだけ晴れたってことやね!(笑)




今回もたくさんお世話になりました!また行きましょう~~♪♪






同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事画像
西山高原キャンプ場でグルキャン♪
西山高原キャンプ場でデュオキャン★2015GWキャンプPart1
西山高原オートキャンプ場に来てます♪♪
西山高原キャンプ場でグルグルキャン♪
西山高原キャンプ場で豪雨Camp♪
同じカテゴリー(西山高原キャンプ場)の記事
 西山高原キャンプ場でグルキャン♪ (2015-06-04 20:32)
 西山高原キャンプ場でデュオキャン★2015GWキャンプPart1 (2015-05-12 19:48)
 西山高原オートキャンプ場に来てます♪♪ (2015-05-04 19:33)
 西山高原キャンプ場でグルグルキャン♪ (2013-06-15 14:33)
 西山高原キャンプ場で豪雨Camp♪ (2012-08-19 15:40)

この記事へのコメント
レポお疲れ様でした~^^
このメンバーでのキャンプはほんとに久しぶりに見た感じですね!
すっごく楽しそうで見てるだけでも幸せになります(笑)
しかし最後のいもさんの写真へのまとめコメントが超シビれました(笑)
次のレポも楽しみにしてますね~♪

ちなみに私は現在インフルエンザで静養中です;;
Posted by naorinDX at 2016年03月14日 12:13
大変お世話になりましたー
雨降らなくてよかったですね( *ˊᗜˋ* )

三月生まれ、ロマンチックな部分もあるとは思うんですけど、それ以上に...( ¯₃¯ )
最終的には仲間からもディスられてましたもんね(笑)
でもほんとに楽しいキャンプでした!
串揚げも美味しかったし、また行きましょうねー
Posted by ひろ at 2016年03月14日 13:15
お世話になりました。
すっごく久しぶりだったのに、久しぶり感まーったくなくてすっごく楽しかったです。
なんてったってフルメンバーだったしね(〃艸〃)

全国の3月生まれさんを敵に回した気がしなくもないけど…
ケイタとハマさんって生年月日も血液型も一緒だし、B型魚座の女の子連れてこられた日にゃ親としては反対するっしょww
けどほんと、いつまでも話が尽きず楽しい夜でした。

西山名物は雲海ではなくドンガラガッシャーンです。
ほら、むかーしピザを…(爆)

今週末も晴れ女パワーをいかんなく発揮してー。
またよろしくね。
Posted by むらさきイモ at 2016年03月14日 13:23
こんにちは~

(o''∀''o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o''∀''o)
おめでとうございます。

キャンプ楽しそう!
美味しそうな料理とスィーツとみんなの笑顔で最高すね。
我が家もそろそろ出動しなくては……ウズウズ

うちの3月生まれも……

次回のレポも楽しみにしてます!
Posted by のこにゃん at 2016年03月14日 16:45
★naorinDXさん、コメントありがとうございます~♪★


まあっ!インフル療養中なんですね・・・(汗
お大事になさってくださいね!

このメンバーでのキャンプは本当に久しぶりでした!
なかなか予定が合わずのびのびになっていて
ようやく集まれた感じです(≧艸≦*)
最後の・・・しびれるでしょう??
映ってるテントは我が家のなんですが、
近づくな令が出されていたんですが、
写真見てものすごい納得でした(笑)
ほんと、すごすぎます~(〃∇〃)
Posted by 岬*岬* at 2016年03月15日 19:35
★ひろちゃん、コメントありがとう~♪★


こちらこそ大変お世話になりました!!
幕出してくれたり島焼き焼いてくれたり♪
抹茶ロールケーキほんと美味しかった♪♪
どこが失敗したのか全然わかんなかったよ(笑)

3月生まれ、ロマンチックなところ以上になんだろ?
なんだろ???
3月生まれ同士でディスり合いなんてするところも
そういうことなんだろうね!ぎゃははは(笑)

串揚げも多すぎるかな?なんて思ってたけど
いい感じに朝も食べれたし、また次することがあれば
この体制でいこう!(笑)また行こうね~~♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年03月15日 19:36
★むらさきイモちゃん、コメントありがとう~♪★


またの名をドンガラ子ちゃん(爆)
いや~~、楽しかったね!!めっちゃ楽しかった!
ネタ提供ありがとう(笑) 
全国の3月生まれさんはフツーなのよ。フツー(←こっちのが敵に回した?w)
そして私もハマさんとは18年続いてるからね!
どんな仕打ち受けてても続いてるのは素晴らしいことよ(笑)
(これ読んだ人、誤解しないかしら?ww)
なのでケイタにも3月生まれの魚座女がきても大丈夫ー!

今週末どうにか晴れないかな。
晴れるといいなー
でも雨女おるからなー(爆)
Posted by 岬*岬* at 2016年03月15日 19:37
★のこにゃんちゃん、コメントありがとう~♪★


そう、バースディだった(*/∇\*)♪
ありがとう~!!
旦那さんも同じく3月だったよね♪

なかなかキャンプ行けない~と言いつつ、
時間を見つけては行ってる我が家・・・
でも今年は受験生がいるから夏までかな~
(たぶんw)

いつもレポ読んでくれてありがとう♪♪
Posted by 岬*岬* at 2016年03月15日 19:38
毎度お世話になります|´-`)チラッ

面白ろかったわ〜♪
声出たしww
なんて言えばいいのかな、記事の完成度って言うのか、
ツボをおさえてくるよね〜(''∇^d) ナイス☆
安定感抜群!改めて感心させられました。
やっぱ、他人ディスらせたら右に出る人居ないわっ
(めっちゃ褒めてますww)
なのに読み終わるとほっこりしちゃう!
底には愛があるからなんだろ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

最近思うんだけど、3月生まれはゲスというのは2,3歩譲って
認めるんだけど、この11人中10人がB型の集団の中で、
完全に自分もB型化しているなと(笑)

今週MATSUも頼みますよ晴女さん┏○ペコ
Posted by いも at 2016年03月16日 08:29
★いもくん、コメントありがとう~♪★


ちょっとちょっと、他人をディスらせたら日本一て!!
ああ、言うてない?(笑)
いやいや~こちらこそ今回もお世話になりました!
人見知り・・というか対人過敏症(?勝手に造語w)な
我が家だけに、違和感なくひとつ幕の下で長時間過ごせる
メンバーってほんと貴重なのですよ~!!
寝転がって腹出して尻かきながらトークするのもじきじゃな(爆)
(いやそれは注意してほしい)

最後の写真、さすがです。ほんとに素敵!
なにがすごいって、あの暗闇の中で北極星はあそこで・・
ってこの構図をビターっとセットできるすごさよね!
記事をピリリっと引き締めてくださりありがとうございました♪

そうそう先生!こんどみんなで写真に文字が書きたい!
CAMP~とかLOVE~とか夜にライトつかって書いてるやつ!!
またあれのやり方見といてー!!(笑)(練習もしといてw)
Posted by 岬*岬* at 2016年03月16日 20:20
満を持して今、念願の………どべゲトー(笑)
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


大変お世話になりますた〜


3月生まれが悪いんちゃう!!
世の中が悪いんや(笑)

雨予報も吹き飛ばして、キャンプ日和で良かったねー!
花粉が酷かった以外は最高でした(笑)

またいつか集まれたらのんびりやりましょうね〜♪
Posted by 島ニャン at 2016年04月19日 07:01
★島ニャン 様★


ははは、ははは、ははーー(笑)
ドベゲトおめでとうございます!
何を話したかすっかり忘れてしまった今日このごろ・・・
でもあなたの棚上げ3月ディスりだけは、
はっきりと覚えていますわよ!!(笑)

ほんと楽しかった!
またいつか、なんて言わず、
すぐにでも行こうよー♪♪

次どこに行く?
Posted by 岬*岬* at 2016年04月21日 21:36
初コメ失礼します!
ほんとおしゃれなキャンプですごいですね(^^)
前のブログも拝見しましたが、テントいくつもっておられるの?
とうらやましい限り(^o^)
実は今年初の年越しキャンプを西山高原で予約してます。
我が家は、晴れ予報を雨予報に変えるくらい最強雨女、雨男です(T_T)
misakiさん来てくれないかなぁ(笑)
最近アメドの次にやっとベルテントを購入したのですが、中のレイアウトが全然定まりません(>_<)
misakiさんの写真を凝視して研究してますが(笑)
アスガルド?(違ってたらごめんなさい)の時の床は、カーペットの上にラグしてます?
うち、やっとラグを2枚ほど購入して、これからどうするって感じなので(汗)
Posted by KママKママ at 2016年12月26日 06:36
★Kママさん


コメントありがとうございます~^^♪
お返事おそくなり、すみません!!
そしてKママさん、初コメではなく・・・・二度目まして~ですよ(笑)
以前、中蒜山のレポにコメントいただいてます♪♪

西山行かれましたか?
年越しキャンプ、満サイトでにぎやかだと聞きました!
晴れてよかったですね~ヾ州≧∇≦州ノ

どこかでお会いできると嬉しいです!
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
Posted by 岬*岬* at 2017年01月03日 10:21
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西山高原でグルグルキャン♪
    コメント(14)