ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月31日

ラッキーランタンの話(笑)

キャンプをはじめて、まだあまり時は経っていませんが、

うちにもようやく光量の高いランタンがきました~ヾ州≧∇≦州ノ

本当にキャンプ道具をそろえはじめのころはマントルとか・・・・ようつけんな。

電池式の蛍光灯ランタンでええか~と、いつもながらのネガティブ精神炸裂でした^^;


ですが、

スノピの道具を購入したり、皆さんのブログを拝見していると、

やっぱり明るいランタンが欲しい!!ヾ(o`皿´o)ノ
となったのであります。


そこで、


超マイナーかもしれませんが、オークションで物色することに。


すると!!


いらっしゃいました~ ギガパワーBFランタン様がハート
ラッキーランタンの話(笑) ラッキーランタンの話(笑)

ラッキーランタンの話(笑) 
こちら、実は 「snow peak」の綴りが間違えて出品されており、なんと うち以外の落札者が一人もおらず

ななななななんと! 3000円(送料など除く)で落札した超ラッキーな代物なのです(〃∇〃)
しかもユニフレームの折りたたみランタンポールつき!!




ところが・・・・イカの丸焼き


はじめて持って行った吉井竜天キャンプ場では、見事に点火できず・・・・・怒
(→リンク、アメブロ記事に飛びます。くまぽんさんとの出会いもココに・・・・ハート


まぁ、マントルの扱い方もよくわかってなかったので勉強不足というか、
段取り下手というか・・・ダウン

オットを責めるばかりはできないんですけどね。


3000円でゲットしたという対価として、「欠品」をつかまされた・・・・という
残念な印象は残ってしまいましたが、オークションなのでしょうがなかったのかな、とガーン


でもせっかくなので、パワーズさんに見てもらい相談したところ、メーカーに
送ってみましょう!ということに。


おおおおおおおタラ~

話がどんどん大それたことになっとるやんけタラ~
と、多少たじろぎましたが(大きいものに弱いためw)、

もともと3000円という安さで買ったんだ!
修理代が1万円請求されようと、いいじゃないか!!と気合をいれなおし、
メーカーへ送ってもらうことに腹をくくりましたムカッ


そして、1週間後・・・・・BF様がお戻りに。

請求書・・・・どれどれ。



ラッキーランタンの話(笑) ラッキーランタンの話(笑)
光量不足にて、ノズル部分の部品交換、修理していただいたと書かれてあります。

ラッキーランタンの話(笑) ラッキーランタンの話(笑)
↑↑ 部品代、作業工賃ゼロ~~~テヘッうきゃー!!         ありがとうございます、スノーピーク様ドキッ


ななな、なんとなんと!!!

送料600円だけで、ちゃんと点火できる状態にしてもらいました~ヾ州≧∇≦州ノ

いいのかな本当に・・・・
すんごい驚いてます。

もうね、諭吉先生をお一人出す気分でいましたからね爆弾


さすがは天下のsnow peak様。 価格が高いのも、こういうときのサービスのためなのね!
と、思った今回の出来事でした。


で、さっそく点火アップ

ラッキーランタンの話(笑) 

シュゴーーーーーランタン

ベランダでいい音が響きました(〃∇〃)ハート

そして、実は。

このギガパワーBFランタンを修理に出してる最中に、待てずにもうひとつ購入しちゃいました(笑) 

ラッキーランタンの話(笑)
コールマン North Star2500 です。


これで光量のわりと高めなガスランタンが2つ揃いましたテヘッ


やったーやったードキッ これで夜の食卓も明るい中で食べることができます(笑)


さて、


今日は、スポオソにでも行ってこようかな~

15%オッフーの期間だもんね∑d(≧▽≦*) いいものあるかな~





同じカテゴリー(ランタン・ストーブ)の記事画像
パカッパカッ アルパカ♪
トヨトミレインボーで黄金焼き芋
同じカテゴリー(ランタン・ストーブ)の記事
 パカッパカッ アルパカ♪ (2013-03-03 01:22)
 トヨトミレインボーで黄金焼き芋 (2009-11-21 00:11)

この記事へのコメント
うちもBFランタン使ってますよ~♪
初めて使ったときはカラ焼きのやり方が良く分からず、
火が回って灰になった状態のときに触ってしまい、
マントルに大穴。予備も持って行ってなかったのでシ・エンド…(笑)

デカランタン2個体制ですね。
やっぱり明るいサイトはいいですよね!

さて、うちもスポオソ行ってくるかな(爆)
Posted by nanamisaki at 2009年10月31日 12:00
いい買い物しましたね。
大事にしてあげてください!

オーソリティ行かれるんですね。
私も行きたいな(笑)
Posted by たけちゃん at 2009年10月31日 12:11
◇◆Dear nanamisakiさん

こんばんは^^

ヾ(@°▽°@)ノおお~~!
nanamisakiさんもはじめは失敗されましたか(笑)

とりあえずガスランタン2個体制で、
テント内やちょっとした明かりが必要なときは
電池ランタンでwww

いろんなサイトさん読むと、光量が多すぎると
せっかくの星空が見えなかったりとマイナス面も
あるそうですが、とりあえずコレでいきます(≧∇≦)ゞ

スポオソ、あんまりいいの無かったです~
Posted by misakimisaki at 2009年10月31日 19:45
◇◆Dear たけちゃん

はい!
つづり間違いのおかげでいい買い物ができました!
しかも無料で修理まで・・・・(//・_・//)

嬉しすぎます~

スポオソ、行ってみましたが
あんまり残ってなかったです。

それでも物欲がとどまるところを知らず・・・
はぁ~(笑)
Posted by misakimisaki at 2009年10月31日 19:46
こんばんは~^0^
すっごーーーーくお買い得♪
2つも大光量のランタンでいいですね~^^
テントを照らすランタンの明かりって
なんとも言えない良い雰囲気なんですよね~♪
今週はキャンプお預けなのでランタンが恋しいです(笑)
Posted by しゅん at 2009年10月31日 19:55
安くお得なゲットの仕方と、ラッキーなメンテの巡り合わせでしたねぇ。
本当に、あっぱれ!です。
さすが、【SNOW PEAK】 ユーザーの痒い所に手が届き、アフターもバッチリですねぇ~。
これで、来週の「西山」も大丈夫ですねぇ。^0^
安心しました。(笑)

用具は使ってなんぼ!ですから、使う程に愛着が湧き、自分でも大事に
しますから。

来週に備え、今週は準備に取り掛かります。^0^
Posted by America at 2009年10月31日 20:38
こんばんは^^
直ってよかったですね(^0^)/

最初竜天でどうしたんだろうってひそかに思ってました(^0^;
故障してたんですね、しかし超お買い得です!!

うちはガソリンランタン オンリーで4機ありますがもう少ししたら又増えちゃうかも(笑)
Posted by くまぽん at 2009年10月31日 22:42
こんばんは
ランタン沼の入口ですね
我家も最初はマニュアル通り燃料の統一とか考えてましたが
気が付けばWGにガスに灯油に電池に・・・
ろくにメンテもしないのに数ばかり増えてます。

でもどれもそれぞれ個性があって楽しいですよね。
misakiさんとこもまだまだ増えそうですね。
Posted by TsuneTsune at 2009年10月31日 23:09
しげパパもケロ追加が欲しいです~
でも、機種が決まりません(悲)。

今からも、どんどん買っちゃいましょう (っ´∀`)っ))
Posted by しげパパしげパパ at 2009年11月01日 19:57
◇◆Dear しゅんさん

こんばんは^^

そうなんです!
めっちゃお買い得だったんですよ~www
でも、点火できなかったことを
オクで買うんじゃなかった・・・
と思ったり(ー_ー;)

でもま、結果よければww
てことで!

うちも今週はキャンプおあずけです~
なので来週行きますよ!
急きょ(〃∇〃)
Posted by misakimisaki at 2009年11月01日 21:10
◇◆Dear Americaさん

こんばんは^^

本当に不思議なめぐりあわせで・・・
点火できなかったときは、ムッキー!と
怒ったり、でも無償で修理してもらって
スノピ様の寛大さに触れることができて
感謝したり(〃∇〃)

来週は西山ですねwww

うちは、まだまだ恐れ多いので
RTに行ってきます。
地元の川゚з゚川:;*.':; ブッ!!

いつか、お会いしましょう!

マイムマイム~♪♪
Posted by misakimisaki at 2009年11月01日 21:21
◇◆Dear くまぽんさん

こんばんはー^^

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
えええええっ
やっぱり、そう思われてたんですかぁ~?wwww
恥ずかしいーーーっ!(笑)

あのとき夫婦間は冷え冷えだったんですよ~ひそかに(笑)

ランタンはどんどん増えそうですねぇ~(;^ω^A
Posted by misakimisaki at 2009年11月01日 21:29
◇◆Dear Tsuneさん

こんばんは^^
ランタン沼、はまりそうですー!

そうそう、燃料の統一化。
いまのところこれを考えてはいますが・・・・
Tsuneさんとこのようにいろいろ増えそうな予感が(笑)

お財布と相談しないとえらいことになりそうです( ´艸`)ムププ
Posted by misakimisaki at 2009年11月01日 21:41
◇◆Dear しげパパ

しげパパさんはじめまして!
お越しいただいてありがとうございますヾ州≧∇≦州ノ

ランタンのこと・・・・ケロ・・・って言うんですか?(笑)
ほんといろいろ増えそうな予感です~
Posted by misakimisaki at 2009年11月01日 21:45
物欲の秋・・・まっしぐらですね^^

そして・・・

スポオソで何を?(笑)
Posted by HASSY at 2009年11月01日 21:56
おはようございます。m(__)m
misakiさん、あんれぇ~え。(o_ _)o

>うちは、まだまだ恐れ多いのでRTに行ってきます。
地元の川゚з゚川:;*.':; ブッ!!

楽しみにしてるんですが、ご自宅から距離があるんでしょうか?(涙)
misakiさん、同じ日に野営をするなら
是非「西山」へお越し下さい(^O^)/
敷居なぞ高くありませんから。カンナで削れば低くなりますから。(^.^)
怖い人も居ませんので、優しい優秀なスタッフばかりですから(笑)

予約の場合既に「満サイト」でも、ダークサイトなら十分空いてると思います。今夜「緊急家族会議」を召集開催して下さいね。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
多分、今週末は天候が比較的安定すると思いますよ。
一週間先は、また寒気が多分入り寒くなるでしょうから。

私も久方ぶりの「西山」です。一人でも多くの方にお越しいただきたいと
思っていますから。(笑)
ではでは!

from デトロイトの自動車工場より
Posted by America at 2009年11月02日 09:23
◇◆Dear HASSYさん

こんにちは^^

ええ、もうね、物欲の秋まっしぐら!!ですよ(笑)
んとね、スポオソ・・・
行くのが遅すぎて、あまりモノがなかったです。

ソリステとか追加購入したのかな~

私がわりと目当てだったスノピのアルミのお皿たちが
無かったです(´Д`)ハァ・・・
Posted by misaki at 2009年11月02日 11:04
◇◆Dear Americaさん

おおおお、America兄さん!!
わざわざコメントありがとうございます!!
こんなしがない初心者キャンパーに
お声かけしていただいて・・・・

恐縮っ!!!!(笑)

で、今週末ですが・・・・
実はちょっと遠いという理由もあるのですが、
大前提は「恐れ多い」でして^^;

いつかはお仲間にコッソリ入らせてもらいたいなーという
思いはあるのですけど・・・まだまだ勇気が(笑)

プラス、今回は「貧乏野営」ですので・・・照

あ、それが一番の理由かなー川゚з゚川:;*.':; ブッ!!

もうちょっとキャンプにこなれてきたら、
ぜひぜひよろしくおねがいします!

修行してきます!!(笑)
Posted by misaki at 2009年11月02日 11:08
いいなーっ♪
ランタンってうちもどんどん増えてます。
その代わり使わないランタンも。
しかもメーカーバラバラだし(汗)
でも使い勝手いいのは毎回出動しますよね!

話しは変わって、misakiさーん、激ショッキングーなことが(泣)
吉井竜天の予約が昨日だったーっ(涙)
完全に出遅れましたGW。
3泊したかったけど、2日目でなんと15番待ち(撃沈)
私は待つわよっ、どこまでも、待ってやるーっっっ。
みなさんの出足の早さに驚きました。
こうなったらキャンプ道極めたるわっ(ガッツ)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年11月02日 13:17
◇◆Dear ptaroukunさん

こんにちはー!
おおおおおっ!GW~!!
うちは、先日(10/11.12)に竜天行ったとき、
4/29、30と予約してきました( ̄∇+ ̄)vキラーン

が、今発覚・・・
4/30は小学校あるやん・・・・Σ(ー公ーノ)ノ

えーんえーん、どうしよ~
困ったな~困ったな~
でも休ませるわけにはいかないし・・・

今から日にちをずらすととんでもなく
キャンセル待ちになるんですよねぇ・・・トホホ。
Posted by misaki at 2009年11月02日 13:53
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーランタンの話(笑)
    コメント(20)