ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

連続で中蒜山オートキャンプ場♪


※4/19~20の一泊で、中蒜山キャンプ場へ行ってきました♪※





そー。



1週とびで、2回目の中蒜山オートキャンプ場です(笑)




今回は晴れました~♪





連続で中蒜山オートキャンプ場♪




ご一緒したのは、



島っ子さん&ひろちゃんファミ
いもくん&むらさきイモちゃんファミ
と、うちでした♪



今回は5月にスイートテンを迎える島夫妻への、ちょっとしたサプライズお祝キャンプでした(≧∇≦)ノ


超~自己マンレポですが、よければ続きをどうぞ♪







ハート



連続で中蒜山オートキャンプ場♪



今回は前回行かなかった塩釜冷泉にも行ってみましたよ♪




桜がまだ見事に咲いていましたヾ州≧∇≦州ノ

さすが中蒜山、まだまだ寒いぞ~!





てか、この写真撮ったとき、ここに車を止めてほしいってお願いしたわけだけど・・・・

早くキャンプ場に行きたいハマさんはブツブツ文句いいつつ・・・・(怒)

超テキトーに止めたせいで車が斜めに片輪落ち。

まっすぐ止めなおしてほしかったけど、それを言う空気でもなかったのでガマンガマン・・・

てか、電線が邪魔ぁーー!!!(*`Д´*)ノガッ




・・・と、いうような感じでいつもスキを見つけては家族の嫌そうな感じの合間に写真撮ってます(笑)


(ブロガーも苦労してるってこと知って欲しかったのデス)






さて、気を取り直し~



連続で中蒜山オートキャンプ場♪



塩釜冷泉と中蒜山は、ほんとすぐ側でしたよ♪

(てか、なにこの原始人が描いたよーな地図w まぁ雰囲気ということでwww)






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



20リットルのジャグを持っていって、1泊の生活用水はすべてこの冷泉で♪


お米が美味しく炊けたような・・・・・♥


無料でいただけるので本当にありがたいですね♪♪



連続で中蒜山オートキャンプ場♪


2週間ぶりに(笑)、到着~♪





連続で中蒜山オートキャンプ場♪


こないだと違って、青空が嬉しい~♪(w´Д`w)♪


あ、ハマさんが見切れている・・・( ̄ー ̄;




うちが到着した時いも家はすでに到着していて、


今回初張りの「Snow peak ランドベース6」を張ってました(≧∇≦)ノ 今回の宴会幕だ、ウキャー♥




連続で中蒜山オートキャンプ場♪



( ゚Д゚)ぎゃー♥

かっくいーーーっ!!








連続で中蒜山オートキャンプ場♪



(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、



連続で中蒜山オートキャンプ場♪



連続で中蒜山オートキャンプ場♪



その後すぐ島家も合流~♪






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



今回はお嬢さんのために、左側のワンちゃん専用サイトを利用しました♪




連続で中蒜山オートキャンプ場♪   連続で中蒜山オートキャンプ場♪


ちょw うちの坊っちゃんはくつろぎすぎwwww           ドッチビーがガッツリ枝にひっかかるの図(笑)




さて、幕を張ったあとは、簡単にお昼ご飯~♪



連続で中蒜山オートキャンプ場♪


島ママのいつも美味しいお稲荷さん(w´Д`w)♪


いつもいつもありがとうざいます!!





連続で中蒜山オートキャンプ場♪



フェイスブッカーたちは、撮る撮るwww



いも家はおNewのミラーレスデジタル一眼レフカメラで(≧艸≦*)


なんかもう、カメラ沼へようこそって感じで(笑)(笑)







よし、食べたら行くよー!!



連続で中蒜山オートキャンプ場♪   連続で中蒜山オートキャンプ場♪


子供たちにお留守番をお願いして、車1台に大人6人乗って近くの「みかもストア」へ買いだしに♪   

今回は少人数だし、食材は現地調達しよう!と決めてました。

これがなんともラクチンだったぁ~

それも朝8時からIN可能な中蒜山キャンプ場だからこそできることなんですよね♪♪




「みかもストアー」はほんと何でもそろいますよ~♪


その帰りに某お豆腐屋さんに寄り道~♪♪




連続で中蒜山オートキャンプ場♪   連続で中蒜山オートキャンプ場♪



某とか言いつつ、看板がばっちり★ 「元勢」さんです♪     桜豆腐や、チーズ豆腐がありました♪


ジェシーさんのブログで見たのをイモちゃんが覚えてて、ゲーーーーット★★




連続で中蒜山オートキャンプ場♪



なにこれ、激ウマ!!
.....ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪





(注:もはや豆腐ではありませんw クリームチーズですwww)






連続で中蒜山オートキャンプ場♪   連続で中蒜山オートキャンプ場♪



キャンプ場へ帰る前に、島ちゃんが冷泉に寄りたいってことで、寄り道~♪


午前中来たときはうちだけだったけど、午後からはすごい人でした!





連続で中蒜山オートキャンプ場♪



サイトに帰ったら、とりあえずティータイム♪


イモちゃんが手作りケーキを作ってきてくれましたヾ州≧∇≦州ノ




いも家・・・・

今回もキャンプ前にトラブルあって(ボソっ)、あやうく来れなくなるとこだったようだけど(ボソっ)、


一家3人では食べきれないとこだったねー!ぎゃははー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





あ、ごめん((爆))






連続で中蒜山オートキャンプ場♪


↑何がそんなにおかしかったのか?


と聞きたいくらいの笑顔で珈琲を入れてくれる麦、ちゃう島っ子さん(笑)



いつもありがとう~♪






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



いや、マジ激ウマ♥


珈琲もチーズケーキも(〃∇〃)








・・・のんびり、ターランターランだべだべしていたら・・・・



外に出ていたハマさんからエマージェンシーコール!!!!(緊急事態発生!)












なんと・・・・・・










連続で中蒜山オートキャンプ場♪




アメドのポールポッキリ事件発生!

(*T_T)人(T^T)人(T_T*)





老朽化してたこともあるんでしょうが、強風にポールがポッキリ折れて、

折れたポールがフライシートから突き出ていました~(m≧△≦)mキャイーン!!




(写真はそれを発見して、急いで倒壊させた直後です)



ひろちゃんにばんそうこうを2枚もらって、応急処置(笑)


どうにか設営しなおして寝床確保できましたヽ(´▽`)/


(正確にはばんそうこうと応急処置キットでw)







連続で中蒜山オートキャンプ場♪



さーて、寝床は確保できたんだから、そんなことには構わず、呑みますよぉ~♪♪



(大人6人しかいないのにこの量)





連続で中蒜山オートキャンプ場♪   連続で中蒜山オートキャンプ場♪



今回は、みんなで手巻き寿司パーーーティーーです♪♪  とりま、カンパーーーイ♥





連続で中蒜山オートキャンプ場♪


ギャー、楽しいー!!





連続で中蒜山オートキャンプ場♪









連続で中蒜山オートキャンプ場♪








連続で中蒜山オートキャンプ場♪









連続で中蒜山オートキャンプ場♪



手巻き寿司に、生春巻に、鶏ハムに~♪


予定していたもんじゃ焼きは翌朝にまわすことに・・・・(笑)




だって・・・だって・・・・・・







連続で中蒜山オートキャンプ場♪




10th★おめでとう!




まだすこーし先だけど、みんなでささやかにお祝いしました♪


いつまでも仲睦まじくね! 人生の先輩のうちやいも家の夫婦喧嘩は見習わなくていーから((爆))





何時まで起きていたか不明・・・・



そこそこ飲んで語り合って、就寝。






翌朝~♪



連続で中蒜山オートキャンプ場♪



空はちょい曇り空。






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



いやーかっくいい。





そう、かっくいいと言えば、





連続で中蒜山オートキャンプ場♪



今回島家も初張り~の、


Snow peak HDタープ シールドヘキサ エヴォPro




ううー、リビシェProとすごく合ってる!!

悔しいけどかっこええー♥





連続で中蒜山オートキャンプ場♪



我が家は今回見おさめの(?)キャンプ初回幕、アメド&ヘキサでした♪






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



なんやかんやで今回はスノピ村ぁ~(笑)(笑)





連続で中蒜山オートキャンプ場♪



そうそう、今回は他に、一般サイトにバイカーの皆さま多数と、


左側のワンコ専用サイトには数組おられましたよ♪




さて、朝ごはんだー!



連続で中蒜山オートキャンプ場♪



島ちゃんが、まずは鉄板でちゃちゃっとチャーハン作ってくれました♪


シンプルだけど美味しかった!

いや、シンプルだから美味しかったような(≧艸≦*)






そして、本番!






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



朝からもんじゃ焼きぃ~♪




(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪




これまた最高にンマァーーーー!!!!




もんじゃ焼き、はじめて食べましたが(ええ初めてですよ)、

すっごい美味しかったです!


やっぱり、餅、チーズ、明太子、ウスターソースがすごくきいてて美味しかったぁー!!




一人一人にヘラまで用意してくれてありがとう♪♪






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



そんな島ちゃんが撮ってくれた(?)私の唯一の写真(笑)



いつも思うんだけど、当たり前なんだけど私がカメラ持ってると、自分の姿って

一切写ってないんですよね。



あとからブログ見なおして、まったく写ってないのって寂しいなぁ~って思うことがあったり。



なので、こういうちょっとした自分のショットが出てくるとめっちゃめちゃ嬉しかった!!(〃∇〃)



(ちょい髪の毛はね気味だけど、そこは関係なくwwww)


(↑↑てか、ハマさんがw)







連続で中蒜山オートキャンプ場♪


親子のように??はしゃいだり(笑) とにかく今回はみんな遊んだなぁ~




連続で中蒜山オートキャンプ場♪   連続で中蒜山オートキャンプ場♪


ひたすら朝ごはんを食べ続けたり(笑)               ♥






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



初日も2日目も大人も子供も全員でドッチビーして遊びました♪



グーとパーで二手に別れてドッチビー(柔らかいフリスビー)を投げて当てまくり!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



本気でやって何人か泣いたり、コンタクト落としたり((爆))、それでもすっごく楽しかった(≧∇≦)ノ


思わずサリーちゃんが、



「これぞ本当のキャンプ!」と何回も名言をいってたくらい(笑)(笑)






連続で中蒜山オートキャンプ場♪



そうそう、我が家にも初物があった!!



ハマさんが夜なべして作った「ロールトップウッドテーブルhama印」です(≧∇≦)ノ♥



これ、なかなかの出来栄え・・・・


持ってるマニアのテーブルとかとすべて高さが同じってところがニクイ♥


こっそり「misakiキノコ1」のハンコ押してやろーっと(笑)






今度は緑一面の芝生の中蒜山に来ようと思います~♪




みんな、ありがとうね~!




おしまい★






同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪
中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪
2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪
中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪
出逢いの中蒜山♪
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 中蒜山オートキャンプ場で春キャンプ⛺ (2017-05-03 08:09)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で秋キャン♪ (2016-11-15 23:24)
 中蒜山(なかひるぜん)オートキャンプ場で夏キャン♪ (2016-08-27 11:15)
 2016GWは中蒜山キャンプ場へ♪♪ (2016-05-08 20:35)
 中蒜山オートキャンプ場で雪見キャンプ♪ (2016-01-25 20:41)
 出逢いの中蒜山♪ (2015-12-02 23:33)

この記事へのコメント
1げと〜
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

まだレポ読んでませんが、1をGETするために……割愛

レポお疲れ様でした〜♪

ホント色々ありがとうございます♥️
少し早かったけど、何より気持ちが嬉しくて…ジーンときました。

これからも、色んなコトを一緒に祝っていけるお付き合いが出来ますようよろしくお願いします!

でわ、レポ読んできまつwww
Posted by 麦っ子 at 2014年04月29日 20:56
こんばんは~^^

『エーット 元勢のチーズ豆腐っと!』 メモメモ(。。;)

これはまったく知りませんでした。
今度行った時には買ってみたいと思います。

クリームチーズのような豆腐...
楽しみです!
Posted by tyamisantyamisan at 2014年04月29日 21:35
ほんとこれぞ!キャンプですねヽ(・∀・)ノ

中蒜山。。。いつかここにも来て見たいヽ(´▽`)/

しかし。。。何かしらのサプライズがいつもありますね(笑)
Posted by ナイパパナイパパ at 2014年04月29日 21:45
またまた中蒜山に行ってたんですね〜!羨ましい〜! 僕も早く行きたいです! あと少し!!

今回は天気が良かったですね!

しか〜し、アメドのポールが強風で折れるなんてビックリですね〜!

旦那さんのオリジナル、ロールトップテーブルは凄いです!
自分で作っちゃうなんて尊敬します!

使い込んで良い味を出してください!!
Posted by チェルシー at 2014年04月30日 00:09
お世話になりました♪♪

みんなで買い出し、前日の準備がほんと楽ちんでクセになりそう。
うちなんて、とある事情で当日朝の準備だったし(爆)

毎度お騒がせして、ほんと申し訳ない。

INが早かったからかな?
みんなで買い出し行ったり、料理の準備したり、ドッチビーでがっつり遊んだわりには、のんびりまったりな時間も過ごせて、充実したキャンプとなりました。

ほんと、これぞキャンプらしいキャンプ!!

また宜しくお願いしまーす。
Posted by むらさきイモ at 2014年04月30日 13:27
毎度のことながら美味しそうなグルキャンですねぇ
うちは結構手抜きしちゃうんで、御相伴にあずかりたいです(笑)

中蒜山はGWに訪問予定です
元勢のチーズ豆腐
うちも探してみます
ってか、ググったら店出てくるかな?

朝晩の冷え込みはどうでしたか?
電源サイトが満サイトなんで、久々の電源無しなんです
一応、ロックで行くつもりなんですけどね
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年04月30日 13:29
新幕多い!
スケール違う!
イベント凄い!

アメドのポールって折れるんですね(^^;
怪我なくてなによりです!

ハマさん自作のテーブルはクオリティー高いです!
真似っこ出来ない(^^;

で麦っ子さんって・・・
誰!?爆)
Posted by 下ラン下ラン at 2014年04月30日 21:59
★麦っ子さんへ


コメントあざぁーーす(爆)(爆)

てか、何この手抜きコメw
読まずにて、おい!(笑)(笑)

ほんとお疲れ様でした!
今回も爆笑&爆笑で楽しかったぁ~!!
やっぱり身体うごかして子供と遊んでこその
キャンプやね!今回身をもって実感したわ~~
サリー、よう言うた!素敵なメイゴンを!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こちらこそこれからもヨロシクねっ♪
Posted by misakimisaki at 2014年04月30日 22:09
★tyamisanさんへ


コメントありがとうございまーす♪

美味しいものをよーくご存知の方のブログで
知ったチーズ豆腐なので、みんなで行ってみました!
めっちゃ美味しかったですよ♪♪
写真に撮ってないけど、クラッカーにのせて食べたら
絶品でした!!
店主さんに聞くと、ジャムをかけて食べる人も
おられますよ~とのことでしたよ(笑)
でも、食べてみたら、それ分かります♪♪
ぜひ寄ってみてくださいね~!!
Posted by misakimisaki at 2014年04月30日 22:10
★ナイパパさんへ


コメントありがとうございまーす♪♪
そうなんです・・・これぞキャンプで、
子供に言われちゃいましたよー!!
子供と大人をわけずに全員でグーとパーで二手に分かれる・・
この、なんか偏る感じがたまらなく面白かったです(笑)

サプライズ・・・
ははは。どれ?どれでしょう?
まさかのドロップコンタクトでしょうか?(爆)(爆)
あきらめなきゃいけない時間帯でよかったかも。
でなきゃ、きっとずーーっと探してたから(泣)
Posted by misakimisaki at 2014年04月30日 22:10
★チェルシーさんへ


コメントありがとうございまーす♪♪

ほんともう少しですね!!
GW後半のほうがずっといいお天気なので
楽しんできてくださいねぇ~♪♪

アメドポール・・・これ2度目なんです。
もう寿命かしら、グスン。

ロールトップテーブル、凄いですか?
このコメント読んで、一人にへらっとしてると
思います(笑)ありがとうございます♪
ほんと、まっさらなのでこれからドンドン使い込んで
いい色にしていきたいと思います~♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年04月30日 22:11
★むらさきイモちゃんへ


コメントありがとう~♪♪

ほんと現地調達クセになりそうだね!
めっちゃラクチンだったし、みんなで
考えて買うと食材が残らなくてよかったよね!
またできるときはこれやろー!
前の日ラクチンだったおかげで、イモ印チーズケーキ
食べられたしっwwwww
そんな余裕あったんだね~イヒヒヒ♪♪
美味しかったです、ありがとう~!!

そそ、ほんと前日トラブルやめてよねー!
うちはそれ最近ないからね(爆)
次は島んとこやろか?(爆)(爆)

こちらこそよろしく、またやろう~♪
Posted by misakimisaki at 2014年04月30日 22:11
★けんけん(ちゅう)さんへ


コメントありがとうございまーす♪♪

いやいや、そんなたいしたことないですよ!
ご一緒する皆さんがすごいんです~♪
うちは、同じようなものしか作れません(笑)
レパートリーの少なさに涙が出そうw

GWは中蒜山に行かれるんですね!
私の知り合いも数組行かれますよ♪
HPでも満サイトって書かれてたので、
いろんな出会いがありそうですね~(≧艸≦*)

うちもGWはよそですが、電源なしサイトです!
もう大丈夫でしょう!
元勢さんは検索で出てくると思いますよー!

お互い楽しみましょうね~♪
Posted by misakimisaki at 2014年04月30日 22:12
★下ランさんへ


コメントありがとうございまーす♪♪

イベントスゴイというより、事件が多い?(笑)
アメドポール折れるは、コンタクト無くすは・・・・(;¬з¬)
踏んだり蹴ったりです(笑)
けどそれもいい想い出!!かな?

ハマ印テーブル、これから活躍しそうですよ~♪
小さいのも作って欲しいんだけど・・・(ボソw

麦ッ子さんはですね~、下ランさんと片添で
一緒に釣り(風)をしたあの彼ですよ!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あ、(風)は他意ございませんwwww
Posted by misakimisaki at 2014年05月01日 07:08
お腹すいたー・・・

あ、昼前に見ちゃってまた後悔してるパターンのやつや・・・(笑)


連チャンで行くなんてよっぽどお気に入りのキャンプ場なんだねぇ♪
いつか連れてってね!
そんでチーズ豆腐も買いに行く!


それにしても両家の新幕のカッコよさとアメドの無残な姿のギャップに切なさが半端ないわ・・・でも絆創膏があればなんとかなるんだね!(笑)


あのmisakiちゃんの後ろ頭舐めのhamaさんの寝顔写真、優しい感じでいいね(*゚▽゚*)
わたしもこっそり狙ってみよう。
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2014年05月01日 11:45
あーーー
キャンプ楽しそうじゃなぁ

仲良し三家族♪

キャンプで手巻き寿司なんて
予想外です(古)

あぁ
キャンプ行きたいわ

GWのキャンプも楽しんできてね
Posted by のこにゃん at 2014年05月01日 14:08
★いづみ湯ちゃんへ


コメントありがとぉー♪♪

中蒜山、いいところだよ~!
だけど一番いい季節の緑のじゅうたんのときは
まだ未体験なんよね~!行く行く~?♪♪
ついでにジャージー牛の乳しぼったりするぅ?(笑)

私がここを気に入ったのはちょっとした観光地で
土産物屋がたくさんあって、観光してもないのに
観光した気分になれるからー(爆)
塩釜冷泉とか、なんか身体によさそうだし、
大自然と触れ合ってるような気もするし、
なんだか空気も美味しいし?(笑)
サイト自体は膨大な水平線を予想していただけに
わりとこじんまりとしてるけどいいところだよーwww

それにしても私の後ろ頭舐めるって、アナタ・・・(爆)
Posted by misakimisaki at 2014年05月01日 21:39
★のこにゃんちゃんへ


コメントありがとう~♪♪

中蒜山、いいところだね!
なんていう山か知らないけど、たかーいお山が
目の前でほんと気持ちいいわ!!(↑バカっぽいw)

GWは忙しいのかな?
うちはリッキーが今年までだろうから、
この1年は大切に過ごしてるよ~
とかいって高校生になってもついてきたりしてw
マザコンやからなー(笑)(笑)

子育て大変だけど、お互い頑張ろうぜ、母ちゃん♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年05月01日 21:41
えーと、hama’S table&storage bag を1セット注文の方向で(笑)

直前まで心配された天気にも恵まれ、気持ちのいいキャンプになったね♪
今回はサプライズキャンプという事で、準備段階で多少
すったもんだありましたが、麦夫妻wにも喜んでもらえたようだし、
まあ結果オーライという事で(笑)

あの人、頑固なんよほんま...
よう言うとくわwww

キャンプの朝に食べる岬特製スープは優しい味でホッとします♪
いつでも大歓迎ですから、気が向いたらまたお願いしまーす(*^^)v

今回も大変お世話になりました!
次は直前トラブルのないように努めます(笑)
GW後半も楽しみましょう!!
Posted by imo at 2014年05月02日 10:12
遅くなりましたが。。。
レポお疲れ様でした~

今回はすっごく楽しかったのに加えて、感動感激のキャンプでした。
大切に使わせていただきます。
もうホントに気持ちが嬉しかった

いつもホントにありがとうございます。
次回も楽しみですっっ
Posted by ひろ at 2014年05月02日 12:59
★imoくんへ


コメントあざーす♪♪

コメントくれたら言おうと思っていたこと、
すっかり忘れてしまったわぁー(笑)なんだっけ・・
サプキャン、初張りキャン、お疲れ様でした!
今回もめっちゃ楽しかったです♪♪

サプ準備のときのすったもんだ?なんやったっけ?
キャンプ入り前の夫婦のすったもんだのことか??
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(もーあれ勘弁してくれー!うちだけで十分w)

コンタクト、imoくんも麦やんも、最後まで
真剣に探してくれたこと密かに嬉しかったです♪ありがとう~
(最後みんなで粉々に踏み砕いたけどw)
野菜スープ、奥様に伝授したやん?
それでもやっぱ私の「優(し)いスープ」が食べたいのね?(笑)
また作るよ~♪ 次回もよろしく♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年05月02日 22:48
★ひろちゃんへ


コメントありがとぉー(*/∇\*)

こちらこそいろいろありがとう!
ほんといつも楽しいけど今回はなんか
特別だったね!サプライズのことじゃなく、
やっぱりあれよ、あれ!
大人と子供全員で身体を動かしたアレだわ~♪
いっくんもゆっちゃんも我が家の人間が
泣かせてしまってほんとゴメンね!!(笑)
たしかハマさんとサリーだったような・・w
またドッチビーやろうね♪
次はヒモのついたものは、はずしてからやるわ(爆)
次回もよろしく~♪♪
Posted by misakimisaki at 2014年05月02日 22:48
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続で中蒜山オートキャンプ場♪
    コメント(22)