ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月28日

備北オートビレッジ イルミキャンプその1

※ 12/26~27 1泊で、備北オートビレッジへ行ってきました ※

隣接する備北丘陵公園には何度も遊びに行ったことはありましたが、

キャンプは初めての体験でしたヾ州≧∇≦州ノ

しかも!!

楽しみにしていた、イルミネーションキャンプですハート


ちょっとクドいほどのイルミキャンプレポ、見てやってください~

チェックインが14時からでしたが、ダメ元で13時前に受付に行ってみました。

「準備できてますので~」 とチェックインさせてもらえましたテヘッ

備北オートビレッジ イルミキャンプその1 
★★★★★ 中国地方の数少ない5つ星オートキャンプ場です♪ ワックワク♪

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
立派な管理棟!!

備北オートビレッジ イルミキャンプその1 
ようやくきたよーヾ州≧∇≦州ノ  にぎやかなウエルカムボードにテンションあげあげアップ



備北オートビレッジ イルミキャンプその1
一般カーサイトのA-3でした。 

今回は・・・リビングシェルに・・・・そう、こないだ購入したアレを初張りです!!

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
悩め悩め~、てか、早くーーーっ(笑)


備北オートビレッジ イルミキャンプその1
そう、コレ!!! インナーテントです♪ わりと簡単に設営できましたチョキ

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
むふーっハート ヤミツキになりそーな予感ドキッ

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
今回は・・・リッキー、自宅から枕持参です((爆)) やるな、おぬし!!

さて。

設営が済んだら、大型遊具へ遊びに行きます。

子供たちと約束してたからね~ダッシュ

んで、ガンガンに遊んだあと・・・いったんキャンプ場へ戻り、

17時すぎにイルミ会場へダッシュダッシュ


んも~忙しいっ汗

この忙しさからなのか、生来のものなのか。

今回のキャンプは、 「超要領の悪さ」 を発揮してしまいました汗

とりあえず、イルミ写真です!!


コンデジでがんばって撮ってきましたよ~(笑)
スライドショーでお送りします♪ ショボいけど見てやって~www

備北オートビレッジ イルミキャンプその1

備北オートビレッジ イルミキャンプその1

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
「接着剤でくっついとるー」 と、リッキー。 コラ!触るな!!

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
長蛇の列を並んで、真後ろの方に撮ってもらった一枚。。。

ボケボケやんけーっ!!!ヾ(o`皿´o)ノ

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
これがメインなのかな~ ブルードラゴン♪

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
美しさ・・・・コンデジではぜんぜん伝わらないけど、ほんっとうにキレイでしたテヘッ

歩き疲れたけど、来年もまた行きたいです。

そして、てくてく歩き、キャンプサイトへ戻りました。

遅めの晩御飯は・・・・・もちろんコレ!!(笑)


備北オートビレッジ イルミキャンプその1 備北オートビレッジ イルミキャンプその1
アッコさ~ん!! 今日はちゃんこ風アッコですよ(笑)     そして丸岡のギョーザ!! これ・・・最高ですドキッ

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
リビシェの中で、レインボーに、ランタン2つ、んでこのツーバーナーの炎でぬっくぬくでした♪

備北オートビレッジ イルミキャンプその1
子供たちもガツガツ食べる、食べるアップ

食べて、飲んで、お腹がいっぱいになったあとは・・・早いけど寝ました(笑)

焚き火する予定でしたが、外があまりの寒さにリビシェから出られず・・・・(ー_ー;)

ヘタレキャンパーですもん!!(笑)


そうそう、

今回、どうして「超要領の悪さ」を発揮してしまったか。


それは、まず・・・その1。

同じ地元で、ブログ上でしかやりとりしていなかったBbさん一家と、

今日会えたら会いましょうね~とコメントで交わしてました。

お互い顔もしらず、携帯番号もメアドも交換しておらず・・・・

その代り本名と、お子さんが女の子の双子ちゃん、ということは知っていたので、

キャンプ場に着いてから、待ちかまえてました。

余裕でわかるよな~と思っていたのが間違いで・・・

双子ちゃんらしき女の子が見えなかったので、 「今日は来れなかったんだ・・・」

思いこみ・・・・思いこみ・・・・思いこんじゃったんですタラ~


実は、隣のサイトにおられましたぁ!!!

気づいたのは、2日目の朝。ガーンガーンガーン!!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ショックでかいー!!


ほんとにごめんなさいBbさん。

私が見たときって、タイミング悪く、お嬢さん一人ずつだったんですよね(;^ω^A

Bbさんに「分身の術つかっちゃいましたね~」なんて言われて苦笑い・・・・汗

初日、すぐに「こんにちは~よろしくおねがいします~」って声かけてもらってたのに、

お隣ってことであいさつしてくださった方・・・としか思ってませんでした・・・うううう(泣


そして、「要領の悪さ」その2。

19時からキャンプファイヤーがあると聞いてたんですけど、

場所がわからず・・・・見当たらなかったので、中止になったんかなぁ~と

これまた勝手に思い込み。 今日はキャンプしてる人も少ないからな、しょうがないか・・・と。

(:D)┼─┤ アホまるだし~


「要領の悪さ」その3.

コケた。
管理棟への近道を知らず、遠回りしたあげく、道ではない坂道を降りようとして・・・
すべり、転倒。 肩強打。 今も痛いです(;つД`) しかもイルミに行く直前・・・・イカの丸焼き


「要領の悪さ」その4.

oceanさん が来られていたことを知らなかった。
ブログで、26日行けるかも!と聞いていたのにもかかわらず・・・

ほんとーに間抜けでショックが大きいです(*ToT)ノ


とまぁ、こんな感じでちょっと残念な感はありましたが、楽しかったのでよしとしましょう♪

そう思いたいです(笑)


あと、一回続きます・・・・・・





同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
2017あけましておめでとう!備北イルミキャンプレポ♪♪
備北オートビレッジでイルミキャンプ♪
愛のイルミネーションキャンプ♪
備北オートビレッジでイルミキャンプ♪
備北オートビレッジでイルミキャンプ
備北オートビレッジ イルミキャンプその2
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 2017あけましておめでとう!備北イルミキャンプレポ♪♪ (2017-01-03 09:42)
 備北オートビレッジでイルミキャンプ♪ (2015-12-24 23:08)
 愛のイルミネーションキャンプ♪ (2013-12-25 19:45)
 備北オートビレッジでイルミキャンプ♪ (2012-12-15 17:20)
 備北オートビレッジでイルミキャンプ (2011-12-25 23:50)
 備北オートビレッジ イルミキャンプその2 (2009-12-28 14:33)

この記事へのコメント
(・-・)・・・ん

何か想像してた極寒キャンプと違うな・・・・

なんだか暖かそうだwイルミ綺麗だったみたいねぇ

今年は、うちは行かれないな~3日後大阪→三重と

年末旅行+年末オフを三重でやってきます( ̄▽ ̄)V ブイ

あのぉ~姉さん・・・・「超要領の悪さ」じゃなくただの・・・


  _  ∩
( ゜∀゜)彡おっちょこちょい!おっちょこちょい!
  ⊂彡
  _  ∩
( ゜∀゜)彡おっちょこちょい!おっちょこちょい!
  ⊂彡
  _  ∩
( ゜∀゜)彡おっちょこちょい!おっちょこちょい!
  ⊂彡
  _  ∩
( ゜∀゜)彡おっちょこちょい!おっちょこちょい!
  ⊂彡
  _  ∩
( ゜∀゜)彡おっちょこちょい!おっちょこちょい!
  ⊂彡

おっちょ子(-.-)ノ” やないか~い!

おまけに、こけたって・・・・・すべり、転倒。 肩強打
お互い歳なんで気をつけましょう・・・お大事に( ̄w ̄)ぷ
Posted by らいむ at 2009年12月28日 02:05
な~にやってんだか~~~!!(爆

でもクルマ好きだったら
スグに見つけれるなぁ・・・
ステップワゴンが目印だもんね♪

しかし表札さえあれば、、、ね(笑
でも・・・見てる方は楽しいけどねぇ~(爆

ランステ張ってるoceanさんを
見つけれないのも・・・(笑
しかも
目の前じゃないの~~(猛爆

やっぱりイルミは備北がハデだねぇ~(^O^)/
来年は行ってみます・・・イルキャン♪
Posted by きーぼうきーぼう at 2009年12月28日 03:06
うちは暖房器具に不安があり、備北キャンプを
断念して、また大鬼谷バンガローに行きました。

なんと、インナーテント&フルフライ、
きれいに張れてますね♪
うちは未使用なので、これを見て楽しみになりました。

備北はキャンプの方も多かったのかな?
イルミネーションきれい、来年こそは行きたいです。
Posted by nanamisakinanamisaki at 2009年12月28日 06:14
我が家も一般カーサイトでしたよ!
レポはありませんが・・・(爆
インナーテント+フルフライ、綺麗に張れてますね~。
道じゃない坂道、私も以前こけた記憶があるようなないような(笑)
子供は転げ落ちてますけどね・・・。
Posted by まはろ at 2009年12月28日 08:14
ごめ~ん、実はキャンプ前日の17時(キャンセルできるリミット)まで行くか
どうか悩んでた&遅くまで残業だったのでアピールできんかった(汗)
ってか、私も今回はファミリーを寒さから守ることに必死でサイトを回ったり
することもできんかった(T▽T)。

でも、それも今のなってはいい思い出かもしれん。
来年misaki家をお会いした時に、「あん時はmisakiさんがコケるけー会えんかったんよ!」
って思い出話に花が咲くかも(爆)

めちゃ寒かったけど、まだ風がなかったからよかったね。
あれで風がびゅーびゅー吹いてたら、イルミ会場でさえ行かんかったかもしれん(汗)

私の写真の中にmisakiさんのセレブなサイトが写ってるのがあるので、
私のレポでネタにさせてね(爆)
Posted by oceanocean at 2009年12月28日 10:36
はじめまして♪

私も土曜 備北オートビレッジへ行ってました。
キャンプでは、なくoceanさんのところへ表敬訪問してました(^^)

寒かったと思いますが楽しまれたみたいですねぇ(*^▽^*)


これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

勝手ながら お気に入りに入れさせていただきますm(_ _)m
Posted by Yosshy at 2009年12月28日 11:56
リッキー君、えらい!

枕持参は、基本です^^
うちもエアー枕購入するまでは、枕持参派でした。

念願のイルミキャンプ、いろいろ失敗もあったようですが、それをちゃっかりネタにするところがブロガーです。
寒い夜だったと思いますが、寒いと空気が澄み切ってイルミネーションも綺麗に映ったのではないでしょうか!
Posted by たかみっちたかみっち at 2009年12月28日 13:56
ブロガーの鏡のようなネタですね(笑)
すばらしいっ!

しかし、初張りとは思えないくらいビシっと張れてますやン。
ウチはビシッと張った事がないんで・・・。
Posted by Ryoma at 2009年12月28日 14:25
◇◆Dear らいむさん

あら~
さきほどはどうも(はぁと

てか!

コケて、転倒。肩強打!!
なぁんか似たフレーズっすね((爆))

ほんと、お互いいい年なので、気をつけましょー!
あ、ジュースありがとう(・∀・)イヒ
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:39
◇◆Dear きーぼうさん

そうなのー!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やってしまったわ。どえらいショック!!

えらいスノーピーク率高いなぁ~って
旦那と言ってたの。うん。
だけど・・・・シャイな私たちはジロジロ見るとか
できないし・・・看板でも出してくれてたら・・・
ダンボールのやつとか・・・((爆))

それとも、今回もやっぱり口の悪い女で
話しかけられなかったとか?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:41
◇◆Dear nanamisakiさん

おお~!
大鬼谷にいかれてましたか!
バンガロー? いいですよね~快適そうwww

イルミ、キレイでしたよ~♪♪
うちも来年また行きたいです!
今度はキャンプファイヤーするんだ!!絶対!(笑)

インナーテント・・・一度張ったらヤミツキですよ、きっと♪
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:43
◇◆Dear まはろさん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まはろさんも、坂道コケたの?(笑)
あれ・・・・危ないですよねぇ・・・・
私はいやがったのに、オットが無理やり
ここ通る!ってきかなくて・・・
コケたとき、本当に険悪になりましたよぉ~

イルミ会場に向かう途中だったんで、
もうやめる?みたいな(笑)
あー脱臼とかしてなくてヨカッタです!!

まはろさん・・・いつ行かれてたんだろ?
ひょっとして同じ日?
まはろさんとこ見に行ってみよー
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:45
◇◆Dear oceanさん

んもぉ~!!!!((爆))
ひょっとして、oceanさんは・・・・うち、気づいてた?
で、やっぱりなんか怒鳴ってる私見て
ドン引きして、声かけれんかったん?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかもしかも、コケたとこ目撃してたとか?
あまりのアホ丸出しな姿にこれまたドン引きしたとか?

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ダンボールのアレ、かかげてくれてれば声かけたのにぃ~((爆))
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:47
◇◆Dear Yosshyさん

はじめまして!
ようこそお越しくださいましたーヾ州≧∇≦州ノ
ブログ、拝見させてもらってましたが、
コメするタイミングを逃してしまい、すみません!

こちらこそよろしくおねがいします!!

Yosshyさんは・・・oceanさんの隣のサイトだったのでしょうか?
なんか・・・ほんとに今回もったいないことしたなぁ~って感じです^^;

こちらこそ、お気に入り登録させてくださいね。
よろしくおねがいします♪♪♪
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:51
◇◆Dear たかみっちさん

おおおーっ
枕持参のリッキーを褒めてもらえるなんて♪♪
パパは、「邪魔になるんじゃー」って怒ってましたよ(笑)

寒さ・・・実はそうでもなかったんです。
とくに夜寝るときは、電気カーペットにセラミックヒーターだと、
夜中暑くて目が覚めたくらいで( ̄ー ̄;

電源サイトさまさまです川゚з゚川:;*.':; ブッ!!
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 14:58
◇◆Dear Ryomaさん

いやいやいやいや、ベテランキャンパーのRyomaさんが
何をおっしゃいますやら(笑)

でもテントビシーッと張れてる!って
言われると、これ読んでるオットが
ニタニタしてると思います(笑)

褒められて伸びる男ですから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ネタ・・・・どれも残念だけど、
やっぱコケたのが辛かったス(;つД`)
Posted by misakimisaki at 2009年12月28日 15:00
おお~ついに冬キャンですか!!
うちは夏・秋専門です、ただし野郎だけは別ですが(爆
今回実はコテージ泊の予定だったんだけど何かと忙しく残念でした(T0T)
インナーテント気に入ったかなぁ・・ええでしょ!!
Posted by くまぽん at 2009年12月28日 17:51
うぅ~ん。
やるもんじゃねぇ~。
次回は、上手な「こけ方」について、ご指導の程
宜しくお願い致します。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もう一つ!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by America at 2009年12月28日 19:15
う~ん、美しい!!!

コンデジでココまで撮れるとは・・・
本当に素晴らしいです!

misakiさんがデジイチ持ったら、敵わなくなりそう・・・

しかし・・・
ちょっとおっちょこちょい?(爆)(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんばんばん
Posted by HASSYHASSY at 2009年12月29日 00:16
僕も先週備北でコケました・・・(汗)
M本さんのヒルバーグに引っかけて
オマケにみんなが見てる目の前で まさかのエビぞり (ToT)
ブログには出ることがないお蔵入りのネタですが(爆)
Posted by HalfmoonHalfmoon at 2009年12月29日 00:32
◇◆Dear くまぽんさん

はーい♪冬キャンデビューできましたよぉ~
実際やってみて、なんか・・・真夏より、
私は好きかも!!
子供たちも喜んでたし、サリーなんて、雪ふらんなぁ・・・
ってぼやく始末でした(笑)

インナーテント、まじでいいっす!
いいもの教えてくださって、ありがとう♪♪♪
できればアメド買う前に教えてもらいたかった((爆))
Posted by misakimisaki at 2009年12月29日 07:42
◇◆Dear Americaさん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
んもぉ~!!!!
上手なコケ方・・・・ほんっと、おねがいします!
右手ついちゃって、肩に全部のしかかって
しまいまいたぁ~(*ToT)ノ

脱臼しなくてよかった。
オット、あまりの痛がりに「イルミなしか・・・」と
心中思ったそうです川゚з゚川:;*.':; ブッ!!

アホか川゚з゚川:;*.':; ブッ!!
ここまで来て行かいでか!!!((爆))
Posted by misakimisaki at 2009年12月29日 07:43
◇◆Dear HASSYさん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いや、いやいやいや!
褒めすぎですってば(〃∇〃)てれてれてれw

そこまで褒めてもらわなくていいので
デジイチください!三脚つきで!((爆))

おっちょこ・・・性格でしょうか。
思いこみ激しいというか、早とちりというか、
周りが見えてないというか・・・・
「冷静になれ、自分!」ってノンスタのように
つっこみたいです。自分に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by misakimisaki at 2009年12月29日 07:47
◇◆Dear Halfmoonさん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
まさかのエビゾリーーーっ!!
んもぉ~!!!! 誰も写真に収めてなかったんですかぁ?
そんないいネタ・・・・(笑)

とかいいつつ、私がコケたとき、もしオットが
携帯カメラでその様を撮ろうとしたものなら・・・・
ボコボコでしたけどね((爆))
ま、そんなことする勇気は微塵も持ち合わせて
ないでしょうけどね。あ、オットが(笑)

あ~お顔打たなくてよかったぁ~( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
Posted by misakimisaki at 2009年12月29日 07:49
この組み合わせってベストだよ!
どんどん拡張していきそうだね。
ところでてっきりoceanさんと会ってるものと思ってたよ~。
でも場内広そうでやっぱり探すには怪しい人になってしまいかねないよね。
旦那さんの姿がうちの夫と重なる~。
我が家も相当要領悪いうえに私の罵声が飛び交う(爆)
イルミ、最高にキレイだよ~、行きたかったなぁーーー(涙)
Posted by ptaroukunptaroukun at 2009年12月29日 13:24
◇◆Dear ptaroukunさん

でしょでしょ、インナーテントいいよねぇ~
何がいいって、・・・・設営簡単(。-∀-)イヒ♪

>ところでてっきりoceanさんと会ってるものと思ってたよ~。

そうなんよーーー!!
会いたかったんだけどさ、、お互い余裕なかったみたい(笑)
ほら、冬キャンデビューだったから、うちもoceanさんもwww

ところで・・・Pちゃんとoceanさんて・・・
会ったことあるの?^^

Pちゃんとこも罵声とびかうんだ・・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 同じだね(笑)
Posted by misakimisaki at 2009年12月29日 22:08
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ イルミキャンプその1
    コメント(26)