ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月19日

宇根山家族旅行村でグルキャン♪

※9/7~8の一泊で、宇根山家族旅行村キャンプ場へ行ってきました~♪※



宇根山家族旅行村でグルキャン♪


(w´Д`w)キャー♪ やっぱりワンコを撮影させたら天才だわー(笑)

(誰も言ってくれないから、自分でw)

ほんっとべっぴん娘な、イモ家のショコラちゃんです♥






ご一緒させていただいたのは、

島っ子さん&ひろちゃんファミ
いもくん&むらさきイモちゃんファミ
んで、うちhama&岬ファミ でした!


これまで別々で何回もキャンプはしてきたけど、
このメンバーでグルキャンするのは初・・・♪


雨予報だったけど、楽しい仲間と酒があれば!!
ということで、行ってきました~♪♪




てゆーか、レポ書く前に次のキャンプに行ってしまった!

くぅ~、1現場ためてしまったぁー!
これぞ○っ子現象だぁーー!!

(大丈夫、島っ○さんは9現場ため中らしいのでw記憶力いいのねぇ?)




というわけで、初めてのキャンプ場レポ、初めてなのに簡単にいきまーす♪

興味ある方は覗いてみてください♪♪










ハート

宇根山家族旅行村でグルキャン♪



この週末は雨予報。


土砂降りを覚悟して行ったのだけど、初日は小雨が続き、

夜からは少し強めの雨に。



うちが最後に到着したときには、みんなは目の前の池で釣りして遊んでいました♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪



今回は、いも家がロッジシェルターをリビング(宴会場)に提供してくれました♪♪





宇根山家族旅行村でグルキャン♪



イモくん、ショコラ片手に釣り( ゜Д゜)・∵ぶっ





宇根山家族旅行村でグルキャン♪









宇根山家族旅行村でグルキャン♪




今回は34区画あるキャンプ場で、完全貸し切りでした!!

受付の方も、どこを使ってもいいよ~、自由にして~♪と。

貸し切りならではの恩恵に授かることに(〃∇〃)





宇根山家族旅行村でグルキャン♪




なのにうちは、初の車中泊( *Φ∀Φ)・∵ブーッ!!


(私とサリーちゃんのみです)






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




うちが来て30分ほどしたのち、小雨がパラパラ・・・


あら?晴れ女なのに、雨つれてきちゃった(≧艸≦*)ぷぷっ


たまにはいっか?w






宇根山家族旅行村でグルキャン♪



さーて、ご飯の支度ですよ~


自称料理できない女というフレーズの、実は料理上手のイモ姉が、生春巻を作ってくれました♪♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




芸術的ぃ~(w´Д`w)♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪



島家のタコしゃぶ鍋も美味しかったぁ~♪♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




さーて、獺祭スパークリングで乾杯だぁーっ♪♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




カンパーーーーーイ♥



(島家、いも家、ようこそ、エンジェルへ~♪)









宇根山家族旅行村でグルキャン♪



こうしていろんな話で盛り上がり、



酒と料理と、男と女と、チビ、チビ、デカ、デカ、ワンッ!で楽しく過ごしたのでした~(笑)




巨人バナ、上がったねぇ~?




皆さん、ハンジ・ゾエは男だと思います?女だと思います?


(私は断然女派です!)









宇根山家族旅行村でグルキャン♪



島ちゃんが持ってきてくれた八天堂のくりいむパン♥


ごっつウマーーーー!!!




(夜中に喰いました、コレwwww)









宇根山家族旅行村でグルキャン♪




そして翌朝~




晴れ~~~♪♪








宇根山家族旅行村でグルキャン♪













宇根山家族旅行村でグルキャン♪




朝ごはんに、フランスパンでフレトー!!


チェルシーさんに教えてもらって、フレトーはこればっか♪♪




はちみつかけて、シナモンパウダーかけて、ホイップクリームで♪

超甘甘~!!けど、美味しかったです♪♪







宇根山家族旅行村でグルキャン♪



タコしゃぶ鍋の雑炊も絶品O(≧∇≦)O








宇根山家族旅行村でグルキャン♪











宇根山家族旅行村でグルキャン♪



ゆったりとした時間が流れます♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪



ショコ~~~♥♥♥


そんな甘えた目で見つめないで~(w´Д`w)♪


めちゃべっぴん!!







宇根山家族旅行村でグルキャン♪



ほんとに貸し切りだったので、サイトを贅沢に使わせてもらいました~






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




すぐ上に天文台が!


プラネタリウムとか見れるそうですよ~



(今回は私とイモちゃんで歩くの拒否w)






宇根山家族旅行村でグルキャン♪












宇根山家族旅行村でグルキャン♪












宇根山家族旅行村でグルキャン♪











宇根山家族旅行村でグルキャン♪




シャワールーム&トイレ。めっちゃキレイでしたよ!





宇根山家族旅行村でグルキャン♪



炊事棟も手入れがゆきとどいていて、綺麗でしたヾ州≧∇≦州ノ






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




ピーカンで気持ちのよい撤収日♪





宇根山家族旅行村でグルキャン♪



骨折少年も、小魚と戯れてました(笑)






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




すぐ目の前が池です。


子供たちは大喜び♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪



キャンプ場全景はこんな感じ。


今回いたのは、1,2,3,6,7くらいでしょうか?


(↑贅沢に使いすぎw)






宇根山家族旅行村でグルキャン♪





そして、さっきご飯食べたばっかなのに、ティータイム♥





だって・・・・







宇根山家族旅行村でグルキャン♪



島っ珈琲開店なんですもの~(〃∇〃)♪


(いつもありがとうw)









宇根山家族旅行村でグルキャン♪




いい笑顔~♪







宇根山家族旅行村でグルキャン♪




今回もイチャつく2人(笑)



そろそろ追い抜かされる?(笑)(笑)







宇根山家族旅行村でグルキャン♪













宇根山家族旅行村でグルキャン♪




管理棟~






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




無料でいろいろ貸してもらえます!


釣り竿セットも借りれますよっ♪♪






宇根山家族旅行村でグルキャン♪





薪は350円です。






そして、サイト料は・・・・・






宇根山家族旅行村でグルキャン♪




やっすぅー!!!



一泊2100円ってことですね♪







宇根山家族旅行村でグルキャン♪




あーーー楽しかった♪




こじんまりと、一つの幕内で肩を寄せ合い話ができる空間って、

こんなに居心地のいいものだったんですね!!



忘れていた気がします。




また行こうね~、このブラックメンバーでっ


通称チームパンダ!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


(チームパンダの由来はコチラ・・・→  )





宇根山家族旅行村・・・・・・


アリかナシかでいうと、「アリ」です((爆))





おしまい★






同じカテゴリー(宇根山家族旅行村キャンプ場)の記事画像
宇根山キャンプ場でグル&記念日キャンプ♪
宇根山家族旅行村でPキャンプ♪
同じカテゴリー(宇根山家族旅行村キャンプ場)の記事
 宇根山キャンプ場でグル&記念日キャンプ♪ (2014-06-18 23:24)
 宇根山家族旅行村でPキャンプ♪ (2013-10-21 22:29)

この記事へのコメント
1ゲトー
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

チームパンダレポお疲れ様でした〜
ギル釣りか、食べるか、飲むか、しゃべるかしかしなかったのに、妙に楽しかったキャンプでしたね〜(笑)


雨が降っても御構い無しで、ダラダラくだらない話しが出来るのもこのメンバーならでわでしたね(笑)

またチームパンダ!やりましょう
Posted by 島っ子島っ子 at 2013年09月19日 20:51
チームパンダ(#^.^#)イイですね(笑)

真ん中のムラサキパンダレンジャーはいつもノリノリですね(笑)

めっちゃ楽しそう(^_^)/

今度コンビニ戦隊とコラボりましょ~う<(`^´)>
Posted by ナイパパナイパパ at 2013年09月19日 22:09
お〜〜っ!フレンチトースト作ったんですね〜!

フランスパンはやっぱ美味しいですよね〜!ちなみに私は、はちみつちゃんが苦手なのでメープルシロップをたっぷりかけて食べてます!

私もお盆のキャンプで夕食の後作りましたよ!

貸し切りキャンプはサイトを広々使えていいですよね〜!

車中泊の寝ごこちはどうでしたか?
Posted by チェルシー at 2013年09月20日 00:04
楽しく過ごせそうなところですね!

普段は結構、人が入るのかな?

三原なら私の家から1時間弱です。



しかし、キャンプ場って……

お金いるんですか? 爆!
Posted by じーゆー at 2013年09月20日 00:11
池で釣れるのはブルーギルとかでしょうか?
ここ私もまだ行ったことないキャンプ場です。
トイレが綺麗なのはやはりいいですね~。
薪も良質そう。
天文台があるって事は星も間違いなく綺麗ですね。
とっても参考になりました。
近いうち行く予定です。
Posted by やすきち at 2013年09月20日 12:51
いいなぁ~
行きたかったなぁ~
ここんとこ、週末ず~~~っと雨ですねぇ

それでも、晴れにする女
流石です


この日何やってたかなぁ???
そうだ
琵琶湖 行ってたんだ (o_ _)o
Posted by *Gen**Gen* at 2013年09月20日 15:00
★島っ子さんへ


コメントあざーーっす!
スルーしてって言ったのにぃー(笑)

ほんとめーっちゃ楽しかった!
雨も豪雨じゃなくほどよくな感じで、
それがまた幕内の肩と肩をギュッと
寄せ合わせた感じしたよね~♪♪
めっちゃ楽しかったです!

てゆうか・・・パンダではちと可愛すぎない?
私たちのキャラ的に・・・
ブラックサンダーベアー的な凄キャラとか
ないかしら?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

またぜひ、パンダキャンやりましょう~♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年09月20日 20:42
★ナイパパさんへ


コメントありがとうございまーす(〃∇〃)

そそ、パープルさんはリーダーなんですよ!
一番ノリノリで、本人にピッタシ!!(笑)

これ書いててコンビニ戦隊がチラっとよぎりました!
全貌、まったく知りませんが、ぜひぜひ
コラボりましょう~

ナイパパさんとイモちゃんと、ぱぱこさん、
いましたよね?コンビニ戦隊って(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年09月20日 20:42
★チェルシーさんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

教えてもらって以来、フランスパンでばっか
作ってますよぉー♪♪
そしてうちはメープルシロップは高くて買えないので
はちみつちゃんです(笑)(笑)
チェルシーさん、はちみつちゃん苦手??
私は毎日食べてます♪
朝、ヨーグルトにかけてますよ~♪♪
はちみつチュチュしたいぐらいです(爆)
って、チェルシーさん、夕食のあとに
フレトー作ったの?(笑)

車中泊は最高でした!最高すぎて、この次の週に
行ったキャンプでも車中泊しちゃいましたーwww
クセになりそうです・・・・(うふ)
Posted by misakimisaki at 2013年09月20日 20:43
★じーゆーさんへ


コメントありがとうございまーす(≧艸≦*)

ここ、ほんとよさげなのに、あまり人は来ないみたいです。
たしかに草が・・・ボーボボー・・(笑)
管理がものすごくゆきとどいている感じではなかったです。
でも、その草さえ気にならなければ、トイレや炊事棟は
ものすごく綺麗に整備して管理されてるので、
問題なし!!サイト代安いし、いろいろ無料で
貸してもらえるし、池あるし♪♪
子供には嬉しいキャンプ場ですよ~

無料キャンプ場いってみたいなー(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年09月20日 20:43
★やすきちさんへ


コメントありがとうございます(´З`)

そそ、そうです。
池にいるのはブルーギルです!
バスの生息は・・・残念ながら確認できません
でした!!(爆)(爆)
ほんといいキャンプ場でしたよ~
草さえ刈っていただけたら文句なしです。
トイレ綺麗でした!トイレの扉を開けると
もうひとつ扉があって、コインシャワーが
使えます♪そうそう、あとは生水のため
飲めませんと張り紙があったので、水は
持参したほうがよさそうです~

近々行かれるんですね~
美しい星空の写真、期待してまーす♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年09月20日 20:43
★*Gen*さんへ


コメントありがとうございまーす(〃∇〃)

いいでしょ、ここ~♪
あ、でもバスいないよ?(笑)

34区画あるけど、使えそうなところは
限られてました!
私たちが張ってたここが一番いいかな?
ちょっと草が・・・そのせいでヤブ蚊いたし・・・
できれば綺麗にしてもらえたらなーという感じです。

今度行こうよー!!んで、バスがいるか
確認してください~♪♪
ところで琵琶湖は何しに行ってたんだっけ?(笑)
フェイスで見たような・・・
Posted by misakimisaki at 2013年09月20日 20:43
ハンジは男でしょ。

それと今年は立体起動装置作らなくていいみたいね
来年はもう熱冷めてると思うけど(爆)

キャンプのコメでなくてごめんね
Posted by U字 at 2013年09月21日 08:06
むむむ~
フルーツゼリー!!
130g? 同じ規格!
ジェラシー メラメラ<(`^´)>

キャンプのコメントでなくてごめんね byU字
Posted by たまごん at 2013年09月21日 17:09
★U字さんへ


コメントありがとうございまーーす♪♪
お久しぶりですー!!

ハンジ?
普通に女でしょーっ!!(笑)
家の中ではハマさんだけが男って
言ってます。私と子供たちは女!!
こうなったら先生にハッキリさせてほしい~~!!

立体起動装置?
いるいる!いりますよー!!
片添に持ってきてくださいね(笑)
てか、U字さん参加されるんですか~?♪
お会いできるの楽しみにしてますよっ(勝手にwww)
Posted by misakimisaki at 2013年09月21日 20:39
★たまごんさんへ


コメントありがとうございまーす♪♪
おおおおお、あの「たまごんさんか!?」で
有名なたまごんさんですね(笑)

ライバルゼリーなんですね!
たまごんさんとこの、あのチューチュー
吸うタイプのゼリーが好きです(〃∇〃)
Posted by misakimisaki at 2013年09月21日 20:44
ハンジは断然男派、パンダパープルです。
3家族とも、夫婦で見事に男派と女派に分かれていて、おもしろかったね。

いやぁ、このキャンプ行く前に、巨人全巻読んどいてほんと良かったわ。
でなきゃ、私だけ話が分からずぽかーんでした。

チームパンダ、ほんと楽しかったね♪♪

宴会場はちと狭かったけど、その分お互いの距離がより縮まったような。

ぜひまた行きましょー♪♪
Posted by パンダパープル at 2013年09月21日 23:55
足あとから やってきました!
はじめまして!

楽しそうなグルキャンの様子が伝わってきます~!

お子さまの年齢がウチと一緒で親近感~^_^

よかったらまた遊びに来てくださいね~♪(´ε` )
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年09月22日 11:28
ども!
もじゃブラウンです(笑)

なんかね、今回は今までと違う感じ。
個々の絆が深まり、お互いに気兼ねなく
何でも話せる間柄になったと思う。

本音トーク!
気を遣い過ぎない関係って、素敵♪

てゆうか、ハンジは女で決まり!
これだけは譲れないΨ(`◇´)Ψ

ねー(笑)
Posted by もじゃブラウン at 2013年09月22日 21:44
★パンダパープル、イモ姉さんへ


コメントありがとぉーヾ州≧∇≦州ノ

ほんでお疲れ様でしたぁー!!
思いがけず早めに行けてよかったよ~~

ハンジの性別論争、めちゃ楽しかったぁ!
男派、女派・・・・見事パッカリ(笑)
でも女派はちと押され気味だったねーwww

ほんと距離縮まった!
あのロジシェのおかげかも♪♪

また巨人キャンプしよーねー(笑)
そんときはケイタの立体機動装置持ってきてねっ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misakimisaki at 2013年09月22日 23:24
★おみそみんさんへ


コメントありがとうございまーすヽ(´▽`)/
そしてはじめまして~~~♪

うちも家族全員B型が濃厚なんです!
子供たちはっきりしないんだけど・・・
夫婦は間違いなくB型なのでw

そうそう、すみません・・・
子供の年齢、去年から更新してなくて(;¬з¬)
今、上の子は中2、下は小6なんです!!

あ、でも近いですねぇ~(〃∇〃)
これからもよろしくお願いします~♪
Posted by misakimisaki at 2013年09月22日 23:27
★もじゃブラウン、いもくんへ


コメントあざーーーっす(≧∇≦)ノ♪

お疲れ様でしたぁーっ
てか・・・もじゃブラウンて!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱピッタリだよね、ブラウンがまた毛っぽくて((爆))

今回のキャンプは、すごーく意味をなしたと思う。
今までと違ったよね!
腹割れるって、なんて心地よいのっwww

またよろしく!次こそ天文台あがろうよー!!
(って、歩くの嫌ーって言ったの私と奥様やったw)
Posted by misakimisaki at 2013年09月22日 23:31
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇根山家族旅行村でグルキャン♪
    コメント(22)