ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月21日

宇根山家族旅行村でPキャンプ♪


※10/14~15の一泊で、宇根山家族旅行村キャンプ場へ行ってきました~♪※




みんなそれぞれに用事があり、3連休の真ん中からの一泊で、

弾丸的にグルキャンしてきました(≧∇≦)ノ♪♪





宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




一緒に行ったのは、


イモ兄さん、むらさきイモちゃんファミ
島っ子兄さん、ひろちゃんファミ
hama&岬 +サリー



そして、超驚きのサプライズ襲撃に、Genさんでした(〃∇〃)



いつもと同じで、変わり映えのしないレポですが、よかったら続きもどうぞ~♪

(今回は写真少なめ)











ハート




うちは、連休のど真ん中に小学校の廃品回収があったので、

それが終わってからの参戦!




宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



到着したのは3時すぎ。



朝から来ていたイモ夫妻が、ちょっとしたトラブルをうまーく好転させ、

宴会幕のリビシェルとエクステンションルーフを設営してくれていました♪

(写真は、うちのリビシェを連結させた後ですw)






その前に「草刈り」もね(≧艸≦*)

ありがとう~!!!(笑)








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



ちょっとしたトラブルとは、


予約していたはずのサイトがダブルブッキングとなっていたので、

こちらの、人里離れた空き地を利用させてもらうことになったのです♪




実はここが最高だった!





気がねせずおしゃべりできるし、道の反対側にすぐトイレあるし、


シンク真横にあるし~♪♪♪


(次もここがいい! ←そりゃあかんでしょw)











宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




この週の宇根山は、ほぼ満サイト~!






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪












宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




今回のテーマは、「奥様をねぎらうキャンプ」で、


お料理も男性陣が~ということだったのだけど、やっぱりお手伝いはしましたね(笑)


(そこまで鬼でも蛇でもないんですYO!)



サリーちゃん(右)とイモ姉、身長変わらん~www


(私はとっくに抜かされてますが何か?)







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



じゃーん、ハマさんプレゼンツ、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋~~~♪♪(生)







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




できあがり~~~♪♪(笑)




簡単で美味しくて最高!



この冬キャンのリピ率、激高の予感です(・∀・)イヒヒ♪♪







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




仲良しイモ家からは、タコパ~~~♪♪



なんと、炎タコを購入しての参戦です!あざーーーーっす!!(〃∇〃)




・・・・・・てゆーか、


ごめん。たこ焼きの出来上がり写真が1枚もない(笑)


ブレて使えない!とかじゃなく、マジで1枚もなかった_| ̄|○ ガク



(スマホで撮りすぎましたw ブラチェ参照でwww)





このときはまだうちとイモ家のみ。


島ちゃんは地元の祭りがあるため、夜遅くの参戦に。






それまで、うちとイモ家で、ほぼ巨人バナ!(笑)


イモJrくんのキラキラとした目と表情が超印象的だった♥



あんなに興奮して、あんなに楽しそうに話すイモJrくん・・・・(〃∇〃)

一気に親密になれた感じ~♪♪




もうそれだけで巨人キャンプ、悪くないかもしれない♪(またやろう)







9時すぎ。




さて、みんなそろったので、








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




カンパーーーーイ♥






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




酒、んまぁーーーーー(w´Д`w)♪







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




スイーーツも、んまーーーー!!


ありがとう♪♪♪







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




翌朝~!




今回も、あの天文台までのぼらなかった・・・・


たぶん、次も無いな(爆







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




犬Bコンビがお散歩に行くらしく。




その先に、テントサイトがあるのよね(笑)


離れててヨカッターw







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



おや?





おやおや??






Genさん、おはよー!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




(右側がGenさんです。 ←言わんでもわかるわw)







実は真夜中の0時半すぎ、九州方面におでかけされてたGenさんが、



「たぶんココにおるで」


というものすごく曖昧な「勘」のみで、襲撃してくれたんですー((爆))((爆))



すっげーーー行動力!ヽ(*>∀<)ノギャハハ


みんな、脱帽してました(笑)




(ソッコー酒飲ませて確保!リビの中でコット寝してもらいましたw)








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




広かったなぁー、リビ×リビに、エクステンションルーフ♥








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




周りほんまに草ボーボボやなー(笑)






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



晴れ女でごめーーーん(笑)




(ほんと最近大雨ないなー)







宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




いつもサリーを気遣ってくれる島ちゃん、ありがとう♪


そろそろ難しくなりそうな年ごろになるけど、変わらず接してやってねー(*/∇\*)











宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




やさぐれPANDA(笑)


(中身ではありません、一応w)






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



あ、こっちは可愛いPANDA♥








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪





朝食は、サンドイッチパーティ~♪♪



好きな具を持ち寄ろう~ってことで、美味しくて楽しかったぁ♪♪






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




んまwwwwwww



(実はサンドイッチ大好物なんです!朝昼晩でもいいw)






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪













宇根山家族旅行村でPキャンプ♪





(。-∀-)ジー






お調子者で子供で頑固だけど、



(笑)




優しい人たちです♪





LOVE----♥♥♥








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




今回は大人しく撮らせてくれなかったショコたんなので(笑)、


後ろからコッソリw








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




何してんの?





「本気で、ダルマさんが転んだ!!」




(笑)








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪



鬼っ娘。








「ストップー!!」









宇根山家族旅行村でPキャンプ♪





めっちゃ笑顔~♪




イモちゃん、本気で遊んでくれてありがとう~♪♪








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




遊んだあとは、焼き焼きパーティ~~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪



サイトのダブルブッキングのおかげ(?)で、デイキャンスペース(1000円)を

自由に使っていいよーと言っていただいたので、遠慮なく(笑)








宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




姫キャン??のため、女性陣のみ昼間からプシュー♪♪(←もちお酒)




男性陣はノンアルでw



ごめんね、ごめんね~~~






宇根山家族旅行村でPキャンプ♪




美味しいお肉をたくさんいただきましたぁ~♪♪♪





イモくん、イモちゃん、島ちゃん、ひろちゃん、ごちそうさまでしたーO(≧∇≦)O


ほんとありがとうねー!!







ここ宇根山は、1日1000円という料金設定なので、一泊二日だと2000円になります。

そのかわり、朝9時から夕方5時までという時間設定なので、



すっごく得した気分になります♪


いや、気分じゃなく、超お得!!(〃∇〃)




池があって、管理棟で釣り竿セットも無料で貸してくれるので、

子供は遊べて楽しいですよね~♪♪ 





ただ、池にバスがいるかどうかは不明ですが(笑) ギルはいますよw



気がねの無い仲間とのキャンプは本当に最高!!






また行こう♪♪





おわり。









同じカテゴリー(宇根山家族旅行村キャンプ場)の記事画像
宇根山キャンプ場でグル&記念日キャンプ♪
宇根山家族旅行村でグルキャン♪
同じカテゴリー(宇根山家族旅行村キャンプ場)の記事
 宇根山キャンプ場でグル&記念日キャンプ♪ (2014-06-18 23:24)
 宇根山家族旅行村でグルキャン♪ (2013-09-19 20:27)

この記事へのコメント
キャンプはやはり晴れがいいですね。
あそこに張りましたかぁ。でもそこマムシ注意の看板無かった?(笑)
あの広場 草刈ってフリーサイトにしてくれれば最高ですよね。

ここは11月に某ストキャンで行く予定です。
それが今年のここはラストかな。

この日は月明かりが強い日だったので
いつか月明かりの無い晴れた日には酔っぱでもいいから
歩いて天文台まで登って下さい。
きっと感動すると思いますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2013年10月21日 23:26
★やすきちさんへ


コメントありがとうございまーーすヾ州≧∇≦州ノ♪

マムシ・・・・
池で多数泳いでましたよ!(笑)
てか、あの蛇、マムシだったんですね??
知らなかったぁー(ゾゾー)

こちらでストキャンがあるんですね!
どこのかな~はてさて~(笑)

天文台まだ行ってないです!
プラネタリウムもいいよーと聞いてますが、
やっぱり天然のプラネタリウムが最高ですよね♪♪
月明かりが強いといえば・・・
今日のオリオン座流星群、見られてますか???
月明かりが強くて、こちらでは見えません~(*ToT)ノ
・・・・というか寒すぎてすぐ断念してるんですけど(笑)
再度ベランダいってきます♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年10月21日 23:34
こんちは〜本編初上陸です!

なるほど、本編とブラチェでカメラ使い分けてるんですね!

巨人パンダ姫キャンプ楽しそう(*≧艸≦)

そうそう、広島@’s会で憲兵団に入門致しました!
まだ2巻ですけど(笑)
Posted by ゆたやん at 2013年10月22日 08:31
ダブルブッキングって事もあるんですね〜!
でも、逆に他のキャンパーさんと離れているサイトで良かったですね〜!
いつも思うのですが、みなさん寝るのが早いような気がして、pm9時くらいには寝ているキャンパーさんもいたりで隣のサイトですぐに寝られたりしたらな〜んかしゃべるのもヒソヒソ話になったり困ったもんです!

私は日、と久々のキャンプに蒜山に行って来ました!妻と行く時は最近は写真が一枚もありません! なのでブログがかけません!!
冬になると県北のキャンプ場が閉まるのでまた竜天に行く機会が増えそうです!
また竜天に行く機会がある時は是非教えてください!!
Posted by チェルシー at 2013年10月22日 09:29
お疲れ様でした&お世話になりました。

上げ膳据え膳の姫キャン。
のんびりさせてもらえたし、なによりそういう気持ちが嬉しかったよね。

次回は私たちで設営してみる?
(多分、全力で拒否られるww)

結果オーライの最高のサイトで、周りに気兼ねなく過ごせて楽しかったです。

そして、息子の巨人バナにお付き合いいただきありがとう。
すっごく楽しかったみたいで、次はいつ行くの?と次回を誰よりも楽しみにしています。

またよろしく~♪♪
Posted by むらさきイモ at 2013年10月22日 10:24
あれ?最後に心臓を捧げないのですか?( ̄▽ ̄)

姫キャンかぁ〜( ̄▽ ̄)
ウチは無理だな(笑)

マムシいるんなら宇根山行ってアルバイトします(≧∇≦)

マジでうじゃうじゃおりますか?
Posted by 吉野屋さん at 2013年10月22日 15:38
いっつも
楽しそうだなぁ

我が家もキャンプムード盛り上がってます
ムードだけの気もしますが・・・ガク

「よつばと」っていうマンガの12巻読んで旦那も行きたいと
言い出してるので来月いけるかなぁ

選手権が終わるまでは無理かなぁ(苦悩)

また、ご一緒したいです
Posted by のこにゃん at 2013年10月22日 18:01
ドーモ!!先日の宇根山で、ダブってしまったものです。せっかくの楽しい時間の前にテンション↓↓にさせてしまいすいませんでした!!御イモ夫婦さんには、ホントに申し訳ない事をしてしまいました。ブログによると、結果オーライだった様で何よりです。
Posted by ミッツ at 2013年10月22日 20:06
お姉たま(笑)!!
そんなおいしそうなホルモンが有るなんて知りませんでした・・・(涙)
知ってたら食べに行ったのに(爆)
ミルフィーユ鍋も美味しそう♪
肉のオンパレード(笑)♪
巨人の話は全く分かりませんが(爆)またゆっくりやりましょう♪
Posted by キム兄 at 2013年10月22日 20:41
楽しそうなキャンプ場ですねー!
久井町近いんで、今度誘ってくださいよー(笑)
とか言いながら、仕事してましたが・・・
いつも、楽しい記事ありがとうございます。
エアキャンプ楽しめました!!
Posted by キタ at 2013年10月22日 22:46
初めまして~!コンバンハ!
いつモブログ拝見させていただいてます!
今更ながらの、質問ですいません(汗)
はまさんって、フレックスでお会いしたことのある、はまさん??
お話したことは、ほぼ0!に近いのですが、
もし、ビンゴでしたらシルバーのナローDX、7*のマルコメ頭を見かけましたら、是非よろしくです!!
年数回の、駆け出しキャンパーです!
Posted by マルコメ君 at 2013年10月22日 23:33
レポお疲れ様でした!
ホントにー楽しかったー(^ー^)
祭りの後でも行ってよかったって思えました!
テントまでたててもらって、このメンバーじゃなきゃ言えないww

宇根山いいですよねー
次回は早めに行って、ぜひ天文台も行きましょうね(笑)

次回が楽しみです♡
Posted by ひろ at 2013年10月23日 10:41
★ゆたやんさんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

本編上陸?本島みたいですね(笑)
そうなんです。本島と離島でカメラ使い分けてるんですよー!
でもどうしてもササっと写せるスマホカメラのほうが
便利だし、画質もいいのでついついデジイチより
撮っちゃいます(笑)
両方撮ってアングルとか同じっぽいの多々あるし(笑)
よし悪しですよね~!!

巨人パンダ姫キャンプwww 長すぎw
憲兵団へようこそ!やっぱ憲兵団のもんですよね!
調査兵団は兵長がいるので魅力的だけど(笑)、
自分の命が惜しいです♪
私は本来はアニメではなく漫画派だけど、
この作品のアニメはすごいです!超オススメですよ♥
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:20
★チェルシーさんへ


コメントありがとうございまーす(´З`)

はじめてでした!ダブルブッキング(笑)
申し込むところと、管理人の方が別なので行き違いもあり
起こってしまったようです!
が、災い転じて・・・ってやつです、まさしく♪♪
キャンプの本来の姿って、ファミリーキャンプで
健全なものなのだと思いますが、(←わかってるんです!)
でもグルキャンのもつ蜜の味を知ってしまった以上、
もうやめられません~(笑)(笑)
なので、怒られないように注意して続けたいと思いますよ~♪

週末、、台風がっ!!ガーーーン!!!
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:20
★むらさきイモちゃんへ


コメントありがとぉーー(≧艸≦*)
んで、パン姫キャンお疲れ様でしたぁーー!!

ほんっとそう!気持ちが嬉しかったのよ!
いつもは絶対に率先してやらない食器洗いとか、
男性陣が率先してやってくれて、すっごく嬉しかった!
また次からおいしいもの作ってあげよう~♪って
思えるような癒しキャンプだったよね~♪♪
幸のスパイラルだわ!これ、たまにいるわ!!(笑)
家庭内円満のためにもっwww

巨人バナ・・・超楽しかったね!
てゆーかほんとにKくんのキラキラした目に
驚いたよ!(笑)次もいこいこ~~
次はアニメ流すぜ!!!!イエーーーイ!!!
(やっぱり離れ小島サイトがいいワ♪)
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:21
★吉野屋さんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

ってかっ!
吉野屋さんとこは、いっつも常に!!
姫キャンやってるじゃーーーん(笑)
奥様が姫。そして姫ちゃんも姫wwww
いたれりつくせりで、いいなーって眺めてますよ♪
ご飯も作る片づけもするってほんとスゴイ!

マムシdeバイト??(笑)
売れるの?(笑)
あのねぇ、あれがほんとにマムシかどうか
わかんないけど、池で蛇2匹は見たよ!!
子どたちはもっと見たかもしれない・・
けどウジャウジャではない気が・・(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:21
★のこにゃんちゃんへ


コメントありがとうぉー(´З`)

おおー、のこにゃんちもキャンプムード、
盛り上がってるの??いい傾向じゃーん♪♪
って・・ムードだけ(笑)
「よつばと」ってアウトドアのマンガなのかな?
ググってみる~♪

バスケ、ほんと大変だよね!
でも子供が真剣にやってたら、無理いえないもんね!
時間ができるといいね!!
キャンプ、やろうやろう!その選手権終わったら(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:21
★ミッツさんへ


コメントありがとうございまーす(〃∇〃)
そしてはじめまして~!!
おおっ、ブッキングミッツさんですね(爆)スミマセン・・w
私はあとからのINだったので、一言もご挨拶に伺わず
大変失礼いたしました!!
あとからむらさきイモちゃんから、すっごくいい人で・・
って何回も聞きましたよ!!
それにミッツさんのせいではなく・・・管理人の・・(笑)
ですよね~!
またどこかでお見かけしたら、よろしくお願いします♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:21
★キム兄さんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

てゆーかお姉たまって!!(笑)
ホルモン・・・・すごかったです!
ホルモンのみでなく、霜降り肉がたくさん・・・・
ジュルーー!!(思い出しただけでヨダレがw)

お兄たまも楽しげなところに行かれてましたね~!
うちも都合があえば参加させていただくところ
だったんですが、どうしても都合がつかず・・
次回こそは!!と思っているところです♪♪

巨人バナ・・・たしかに兄さんには合わないかも(笑)
そんなの抜きで、また楽しくやりましょう~♪♪
菰沢で♥
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:22
★キタさんへ


コメントありがとうございまーす(´З`)

このキャンプ場から近いんですか?おうち!
それは次回はぜひ・・・♪♪
ギルしか釣れない池で、バス釣りあげてください!!
なんならバスボート持ってきてくださいよ(笑)
目立つ~~~!しかも怒られるなきっと~~www
片添、家族そろって楽しみにしています♪♪
そういえば・・・ストーブ間に合いそうですか?(笑)
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:22
★マルコメさんへ


コメントありがとうございます(〃∇〃)

はじめまして~!!
ハマさんに聞いてみましたが・・・・
すみません、覚えがないそうです~!!!
ハイエースは確かにフレックスで購入しましたが、
何回か行きましたが・・
そのときに会われたのでしょうか??
そして、会話なし??(笑)
私もいたはずなんですが、すみません~!

こちらこそ、またキャンプ場などでお会いできましたら
よろしくお願いします♪♪
ぜひガツンと話しかけてきてくださいね~(≧艸≦*)
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:22
★ひろちゃんへ


コメントありがとう~~~(≧艸≦*)

んでお疲れ様でしたっ!!
祭りのあとにキャンプとかって、島ちゃん&ひろちゃん
の若さがないとふつうできないもんねーっ(笑)
よく来てくれました!!

ほんっと楽しかったよね~!!
楽しすぎて写真・・・まじで撮ってなくて
ビックリしたよー(笑)(笑)
スマホとデジイチの撮り方もテキトーだったから、
ひろちゃんちのお肉、スマホでしか撮ってなかった(汗
霜降り肉、おうちじゃ食べれないw
ほんとごちそうさまでした!

宇根山いいわー!時間にゆとりあるし、
うちからもそう遠くない♪
次はいつしよっか~~
Posted by misakimisaki at 2013年10月23日 20:23
こんばんは~

3連休の宇根山多いですね~

我が家が行ったときは貸切でしたが

天文台楽しかったですよ

次回は、いかれてみては?おじさんの話が長いですが
Posted by akinao-rikurio at 2013年10月24日 21:07
おそコメ失礼いたします

いやぁ~ 居てくれて良かったぁ (爆)

福岡で昼に、hama*さんのFB見て
帰りに宮島SAで休憩中にFB見たら
島っ子さん祭りの後に合流???

そこから、推理が始まりましたよw

キーワードは草ボーボー(爆)


 で

今から行けば、間に合う (キッパリ)← 2時就寝って勝手に決めとるし(爆)



突然、何の手土産も無く、酒も食事もいただいて
ホントもう すみません (;¬з¬)あははw

今度は、ガッツリご一緒しましょう~

お料理、おつくりいたしますw
Posted by *Gen**Gen* at 2013年10月24日 23:50
出遅れましたー!

まさかのダブルブッキングに出鼻をくじかれたと思いきや結果的には
最高のキャンプになったみたいで良かったです。
マムシにも出逢わなかったみたいだし(笑)
でもなによりビックリしたのがマムシが泳げるってことですね!(そこ?)

やっぱりベテランキャンパーさん達が集まるとトラブルをも好転させる力技を持ってるんですね。

それにしても推理と本能だけを頼りに車を走らせるお方のキャンプ魂に、一番ビックリしました(笑)
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2013年10月25日 13:43
★akinao-rikurioさんへ


コメントありがとうございまーす(*/∇\*)

宇根山、普段はすいてるんですね~!
うちも最初普通の土曜に行って貸切だったので、
今回行って人の多さにビックリしましたよ!!
連休あなどってました(笑)

天文台・・・
次こそはのぼってみます!
でも下から見るとすごく遠そうで・・(笑)
酒が入るとなかなか・・・(笑)(笑)
行ってけっこうすぐなので、アルコール注入!
前は設営するまで待てたんだけどなぁ・・・
今は待てません(爆)
Posted by misakimisaki at 2013年10月25日 21:04
★*Gen*さんへ


コメントありがとうございまーーす(≧艸≦*)
遠くからの襲撃ありがとうございましたー!!

遠すぎるわ!!(笑)

Facebookで、「あー今日はGenさん福岡なんやー」
何しに行っとんやろー・・って思ってたんですよ!

真夜中に爆音が聞こえて、私は「ヘンなやつ入ってきた」
って思った。すぐに○っ子さんが「Genさんやったりして。」
って言ったときには、「そんなわけあるかぃ!」って
思ったんですYO!!!(笑)
そしたらハマさんがテントの中から覗こうとするから、
「おいおい、見るなや、ほっときゃいいのにー」って
思った直後、(←言わないところがおりこう)
ハマさんが、

「あ?ぁあああああ★□$%#☆\\\--っ!!」って(笑)

いやほんと驚きました。寒くなかったですか?
(今頃聞くなや?www)

次回はもっとゆっくりご一緒してくださいね!
手作り料理、期待してます♪♪
もしくはタコパ対決やりましょう!イモ家と!!(笑)
(対決はしなくていいww)
Posted by misakimisaki at 2013年10月25日 21:05
★いづみ湯さんへ


コメントありがとうございまーす(´З`)♪

うんうんそうなの!
災い転じてホニャララ!なの~
ま、草刈りしてない我が家が大きな顔して
言うことじゃーないんだけどねぇ~
(ハハァー!イモ家様ぁーー)

マムシ、泳げるよ!私より立派(笑)
そして遭遇しましたよ・・・池の中と陸でだけどw
あれがマムシだなんてその時は知る由もなかったけど(笑)

九州行ってて帰りに・・とか、ほんとスゴイです!
二十歳の若者ならともかく(爆)
もし寝てたら・・どうするとこだったんでしょうねぇ(笑)(笑)
(叩き起こされる率120%)
Posted by misakimisaki at 2013年10月25日 21:05
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇根山家族旅行村でPキャンプ♪
    コメント(28)