ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

パワーズ ストアキャンプ(前編)

*10/24~25 1泊で芦田湖オートキャンプ場へ行ってきました*

パワーズ 岡山店・広島店・福山店の3店舗合同のストアーキャンプへ参加してきました(´∀`)

まずどっきどきの初日のレポです・・・・・よかったら見てくださいね♪
パワーズ ストアキャンプ(前編)

広島県は世羅町にある 「芦田湖オートキャンプ場」

misaki一家は2度目の出撃ですヾ州≧∇≦州ノ わーい久しぶり~♪

今回チェックインが10時だったのですが、少し出遅れて10時すぎに到着。

で、急いで設営~!!
パワーズ ストアキャンプ(前編) 

リビシェルとアメドのお気に入りタッグで設営です。

今回40組限定参加でしたが、電源のあるデラックスサイトは限りがあり・・・・
冬キャン未経験のmisaki家は、電気カーペット持参というへたれ仕様(笑)で挑みたかったため、

なんとか滑り込みセーフでデラックスサイトを確保させてもらいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


そして、慌しくご飯ご飯~!! 13時から開会式があるので急げ~!!!

パワーズ ストアキャンプ(前編) 

超簡単お昼ご飯(´∀`)

冷凍ピラフにチキンナゲットとソーセージ焼いて、コーンスープ、デザートにみかんを食べました。

こんな超簡単手抜き料理ですが、外で食べるご飯は格別に美味しいですねwwwww

パワーズ ストアキャンプ(前編)

13時に広場前集合~!

開会式のあとは、ちょっとドキドキのアイスブレイクです。

誕生日月や血液型、兄弟の人数など別に分かれて集まったり。

輪になって手をつなぎ、楽しくストレッチしたり。

老いも若きも男も女も強制参加! あ~こういうの好き。めっちゃ楽しかった~(〃∇〃)

そしてそのあとは子供たちが楽しみにしていたゲームです!

まずは「パラシュートキャッチゲーム」

スタッフさんが打ち上げパラシュートを飛ばし、グループごとでパラシュートを拾った人が景品をもらえるというもの。

パラシュートの重り部分が大きいのが1位で、小さいのが2位。

1位がひとつ。2位がふたつなので、グループごとで景品もらえるのは3人だけです。

グループ分けは、■成人男性 ■成人女性 ■5歳以上の男の子 ■5歳以上の女の子 ■5歳以下のチビッコ

だったかな(´∀`)

うちの子供たち、やりましたよ~ヾ州≧∇≦州ノ

パワーズ ストアキャンプ(前編)
まずは長男リッキー、堂々の2位です! こけながら取ったぞ、ようやった♪

 パワーズ ストアキャンプ(前編)

そして、娘のサリー!

おまえ、偶然だろ(笑) いやいやいや、頑張りましたよ~♪

普段は超天然ボケサリーちゃんですが、意地でゲットしました!

何がもらえたかは、あとでアップしますね~イヒヒヒ♪


そして、次のゲームは「家族対抗 葉っぱ探し大会」

これがね~、本当に難しかったです。 皆さん血眼で野山を探されてましたよ~(笑)

パワーズ ストアキャンプ(前編)

けっきょく、3枚とも探せたけど、景品のあった11位以内には入れず・・・・(;^ω^A

でも、葉っぱを探す・・・なんてこと普段の生活では皆無なので、オモローで貴重な体験でした♪


体をたくさん動かしたあとは、フリータイム~♪

んで、私は晩ご飯とそのあとの焚き火大会(おつまみ一品持ち寄り)に向け、料理の仕込みです。

これがもうね、忙しいのなんの。


聞いてはいたけど、ほんとめまぐるしかったです汗  キレイな夕焼けも慌てて(  ̄∇[◎]oパチリ

パワーズ ストアキャンプ(前編)

晩ご飯は簡単にパスタで済ませ、、(写真がないw)

おつまみは頑張って作りましたハート コレ↓

パワーズ ストアキャンプ(前編)

形がいびつ~(笑)

だけど、ソッコーで完食していただき、感謝感謝です(〃∇〃)ハート

皆さんのおつまみも一部ご紹介~
パワーズ ストアキャンプ(前編) 

んも~美味しかったです~テヘッ ↑こちらはTABAさんちのおつまみ。チーズがうまぁ~ハート
  
パワーズ ストアキャンプ(前編)
↑そしてくまぽんさん作 「アクアパッツァ」ハート すんごい美味しかったーーっ! 驚きの旨さでした!(ピンボケごめんね)

そりゃ旦那様のくまさんが皆さんに振る舞うのもわかります(〃∇〃) ご自慢の奥様ですよね~ほんとに!

パワーズ ストアキャンプ(前編)

子供たちもおつまみ料理食べたり、ココアもらったりと楽しんだようですアップ

パワーズ ストアキャンプ(前編)

焚き火を囲んでの楽しいひとときもあっという間に終わり・・・・

各自テントへ帰っていきました。


とかいっちゃって、私は解散の10時を待たずして先にテントに失礼したんですけどねテヘッ汗

パワーズ ストアキャンプ(前編) 

今回デビューの 「トヨトミ レインボー」ハート

リビシェルを締め切って、このストーブをたくと、すごーく暖かかったです!

スノピのIGTにぴったり入る大きさで、∑d(≧▽≦*)ぐっ!!

冬はこの上でおもちを焼くのです~♪♪


さてさて、初日のレポはここまでです。

記事が長くなってしまったので、2日目は明日にでも~ヾ州≧∇≦州ノ


☆つづく☆






同じカテゴリー(パワーズストキャン)の記事画像
パワーズストアキャンプ2013SPRING in ashidako
パワーズ雪中ストアキャンプ in大鬼谷
パワーズストアキャンプ2012秋
パワーズストアキャンプ2012春
雪中キャンプに滑り込み♪
パワーズストキャン2011秋
同じカテゴリー(パワーズストキャン)の記事
 パワーズストアキャンプ2013SPRING in ashidako (2013-05-23 07:19)
 パワーズ雪中ストアキャンプ in大鬼谷 (2013-02-20 19:41)
 パワーズストアキャンプ2012秋 (2012-10-26 00:14)
 パワーズストアキャンプ2012春 (2012-05-22 12:18)
 雪中キャンプに滑り込み♪ (2011-12-12 19:56)
 パワーズストキャン2011秋 (2011-10-24 23:54)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
イベント盛りだくさんで楽しいキャンプでしたね!!
サイトもぬくぬくで、竜天連泊もこれなら大丈夫ですね(笑)
またお会いしましょう!
Posted by jk at 2009年10月26日 20:32
こんばんはー
ストキャンお疲れ様でした。。
うちのサイトにもコメントしていただいてありがとうございます(^-^)

もっともっとお話ししたかったんですが
うち全員がトロくて、イベントに追われてる感じで・・・

また、他のキャンプ場でぜひご一緒してくださいね。
その時にいっぱいお話しできるのを楽しみにしてます。

あっ、それからお気に入り登録させていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします
Posted by HalfmoonHalfmoon at 2009年10月26日 20:55
はじめまして~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いや~めっちゃキャンパーじゃない!

ほんと数ヶ月前は素人的だったのに今では

キャンプ暦いったい何年??

っていうほど・・・

正直うらやまし~~

うちには参加できないこのストアキャンプ(あえて理由は言わない)

今度はo-| ̄◇ ̄|-oが料理できるようにならなきゃね~

とりあえず料理はあの人のとこに修行に行ったらいいかも!!

って呑んで帰ってくるだけか


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あ、オレってなんだかここは場違いみたいだ( ̄ー ̄;)
Posted by MOG at 2009年10月26日 21:03
こんばんは・・・
ストキャン、楽しかったようですね。
(●^o^●)

色々と大人も子供も喜ぶ趣向があって・・・
良い感じのストキャンでしたね。
次のレポアップも楽しみにします。
(●^o^●)
Posted by さあパパ at 2009年10月26日 21:06
こんばんは~(^_^)/~

お疲れ様でした~!

お会いできて嬉しかったで~す!

ホント!楽しかったですね!

今後ともTABA家をよろしくお願いしますm(__)m

また、うちの子と遊んでやってくださいね~! サリーちゃ~ん!
Posted by TABA at 2009年10月26日 21:19
ちはー。 ご訪問ありがとうございます。
こちらもお気に入りいれときまーす。

リビシェルにカッコイイSTEP WGN覚えています(*^^)v
こちらこそお声かけれなくてスミマセン_(._.)_

今度はどちらかでご一緒しましょうね( ^^) _U~~
Posted by NG at 2009年10月26日 21:28
◇◆Dear jkさん

いつも気さくにお声かけしていただいて
ありがとうございます!!

初心者キャンパーなので、とっても心強いです♪

ほんと、リビシェル閉めてストーブたくと
めちゃくちゃ暖かくて快適でした(>▽<)ノ

これで、来月・・・・いけますwww

またお会いしたときはよろしくおねがいします♪
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 21:36
◇◆Dear Halfmoonさん

ストキャンではありがとうございました!

「あ、misakiです!」「Halfmoonです!」と
自己紹介させてもらったときの驚きは
忘れません(笑)

これからもよろしくおねがいします♪

年越し・・・・いいな(*-з-)ボソッ
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 21:38
◇◆Dear MOGさん

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
んもう~

どうしてココがわかったんだろ~(笑)
って、アソコから来てくれたのかな~

で、なぜなぜストキャン参加ムリなのかしら・・・
今度会ったとき聞いてみよっ
| 冫、)ジー

場違いじゃないですよっ
AAはやめてほしいけど(笑)

また来てくださいね~

フロム数か月前まではド素人な一家より( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 21:42
◇◆Dear さあパパさん

コメントありがとうございます!
竜天ではサリーが遊んでいただき、
ありがとうございます♪

またお会いできたときはよろしくですヾ州≧∇≦州ノ

ストキャン・・・・楽しかったです~
奥様方にとっては忙しかったですけどね(笑)
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 21:44
◇◆Dear TABAさん

ストキャンお疲れ様でしたっ!!
今回お会いできて、本当によかったです~(〃∇〃)

そ、それに・・・・サリーがしつこく遊んでいただいて
ありがとうございました!&すみません<(_ _*)> ペコッ

ご迷惑おかけしたような・・・・・

しかもブルーさんとかなんとか、、失礼なことをっ( .;´;_ゝ;`:,)

懲りずに遊んでやってください。
娘ちゃんズと仲良しになれたようで
一番楽しそうでした、サリー(〃∇〃)

これからもよろしくおねがいしまーすwwww
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 21:46
こんばんは
楽しかったですねぇ~。
無理して行った甲斐がありましたよ。
な~んか、岡山が盛り上がってて、うれしかったです。

それにしても、一気に道具、いかれたんですね。^^
昨年の我家よりもハイペースですよ。

11月の連休、お会いできるといいですね。
Posted by TsuneTsune at 2009年10月26日 21:50
◇◆Dear NGさん

おおおっ
さっそく来ていただいてありがとうございます!

覚えていただいてますか~(〃∇〃)

あ!
私と夫がバトミントンしていたとき、私が
勢いあまって夫に向かって

「へたくそ!!」と怒鳴ったとき、
NGさんと目が合いました(笑)

にらまれたような・・・・ヾ(≧д≦)ノ

これからもよろしくです♪
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 21:50
◇◆Dear Tsuneさん

お疲れ様でした~♪
今回はじめてお会いできてうれしかったですwww

ほんと、岡山盛り上がってますね~
お仲間にいれていただけてうれしいです(〃∇〃)

道具・・・

ハイ。もう一気です、誰か止めてください(笑)

連休もぜひよろしくおねがいしますwwww
Posted by misakimisaki at 2009年10月26日 22:00
こんばんはー☆


>ハイ。もう一気です、誰か止めてください(笑)
いや、もう止まらないでしょ(笑)というか止める気ナイでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

とても楽しそうなストキャン!!
メーカー以外のストキャンは、色々なブランドの愛好家さんか集ってきていて
勉強にもなりそうですねー♪

ウチのレインボー君は調理器具の戦力となっています(^^ゞ
コトコト煮込むのにイイんですよねー。
それにあの灯りは、やはり癒されます♪

今年は武井様もいらっしゃったので、出撃回数は減りそうですが
冬の大鬼谷あたりだったら連れて行こうと思っております(^^)
Posted by はなとみ at 2009年10月26日 22:09
こんばんは~^0^
いきなり、くまぽんさんに間違ってしまいましたが失礼しました(苦笑)
今回のストキャンでいっぱいブロガーさんに出会えて
本当に楽しかったです♪
またどこかのキャンプ場でご一緒できましたら宜しくお願いしまーす♪
Posted by しゅん at 2009年10月26日 22:13
ストキャン、楽しそうですね。
我家もいつか参加したいです!

岡山が盛り上がってきましたね(笑)
Posted by たけちゃん at 2009年10月26日 22:19
こんばんは^^

おぉ~さ・す・が だてにヤドカリさんやってませんねレポバッチグーです(笑)

私は半分Zzzでやってましたんで写真もまだ整理できてません(汗)
それから・・・・煮込みハンバーグ 行ったら・・・・(泣)

明日分かります(爆)
我が家は冬眠しますがまたよろしくです(^0^)v

来月はやぼ用でデイキャンにはいきますが・・・・
Posted by くまぽんくまぽん at 2009年10月26日 23:41
いゃあ~羨ましいですねぇ。
1泊野営最高です。ブログから楽しさが飛び出してますよ。
沢山の方々との交流は、心が熱くなりますからねぇ。
この時期に突入すると、本当に野営好きの方々の、コアな参加になりますから、装備等を含め色々勉強になりますね。

「一品もちよりつまみ」の紹介カード、素晴らしい。 あっぱれ ! です。
今後、これで行きましょう。これは、あり です。

Halfmoonさんとも、出会えたみたいで◎でしたねぇ~。
一緒に野営したかったなぁ~。
【お知らせ】
ピンポーン(^_^)/~
misakiさん 来月の 7日~8日「西山」で、YAKINIKU(実の弟)と合同で野営します。正式に予約決定しましたので。ご都合が付きましたらお出掛け下さい。

心よりお待ち致しておりますよ。

from  カンザスのランタン工場より
Posted by AmericaAmerica at 2009年10月26日 23:50
◇◆Dear はなとみさん

ストキャン楽しかったですよー♪^^
皆さんのサイト本当に勉強になったというか・・・
もっと勉強・・・させてもらいたかったんですが

なんというか緊張してしまって(≧▽≦)ゞ
次回こそ、きちんとお勉強させてもらいます~(笑)

レインボーはよかったですwww
今回煮込みハンバーグをコトコト煮込みましたwww
武井様・・・・いいですね~!!

いつかお会いできたら見せてくださいね♪
・・って冬季限定ですね(笑)
Posted by misaki at 2009年10月27日 09:13
◇◆Dear しゅんさん

いえいえいえいえ!
くまぽんさんに間違われるなんて光栄でっす!!(笑)

こちらこそいろいろお話できて嬉しかったですよ~
次回こそ、奥様とお話したいです(〃∇〃)
Posted by misaki at 2009年10月27日 09:14
◇◆Dear たけちゃん

ストキャンよかったですよ!
忙しいのはしょうがないとして、でも本当に
いろんな方とお会いできて、楽しかったです!
輪が広がったというか・・・

岡山、熱いですね~~~~www
一緒に盛り上がりましょう~!!
Posted by misaki at 2009年10月27日 09:16
◇◆Dear くまぽんさん

くまぽんさん~~~!
先に竜天でお会いできてて、ほんとーーーーによかったです(〃∇〃)
くまぽんさんがいたからこんなにスムーズに皆さんと
仲良くなれたし、心強かったんですよっ!!

ある意味オットに感謝かな~(笑)
声かけ、頑張ってくれたので♪

そうそう、ハンバーグ・・・・
これだけは唯一の失態です!
先にお持ちすればよかったのに
舞い上がっちゃって全部出しちゃった(>_<)

次回こそ、必ず!
料理ヘタなので恥ずかしいけど何か
お持ちしますね~!
お楽しみにっヾ州≧∇≦州ノ

またお会いしましょうね!
Posted by misaki at 2009年10月27日 09:18
◇◆Dear Americaさん

おお~www
西山ですか♪♪
いつかは訪れてみたい場所です!
皆さん本当に盛り上がっておられますよね!

そして・・・YAKINIKUさんて・・・実弟さんだったのですね(笑)
キャンプ界でのアニキ分、弟分・・・かと思ってました((爆))
わはは!

来月は初の2泊野営に挑戦です!
まったりのんびりを味わいたいです(〃∇〃)

いつかお会いできたときは・・・・
マイムマイムをお忘れなく!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
Posted by misaki at 2009年10月27日 09:22
コメントありがとうございます♪ お返事まっててね~ヾ州≧∇≦州ノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーズ ストアキャンプ(前編)
    コメント(24)